ハイキュー!! 学校対抗レスバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:41

    バレーではなくレスバトル
    どこの学校が強いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:22

    どの学校にも1人はレスバ弱者いない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:44

    侑「(こんな機会滅多にないで…いつも散々やられてるから今日こそは…!)北さん勝負や!!」

    〜5分後〜
    侑「ううぅ…」
    治「なんで勝てるや思うたんや」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:55

    戸美か音駒かなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:17

    とりあえず話のまとまらなそうな日向と影山と月島を抱える烏野は最弱で

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:53

    北さんを抱える稲荷崎は強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:31

    なんでバレーにレスバが要るんだ…
    サッカーじゃあるまいし

    月島は単体だと強めじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:57

    >>7

    意外と煽られると乗っちゃう所あるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:04

    >>3

    何故味方同士で戦っているのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:56

    黒尾夜久研磨とかいる音駒はかなりレスバ強そう
    リエーフがまぁ雑魚いだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:55

    どう考えても白鳥沢はよわそう。あと梟谷


    >>7

    某作に毒されすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:05

    青城は案外ボキャブラリー少なさそうで弱そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:21

    リエーフは雑魚いけど研磨黒尾夜久でカバー出来そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:47

    >>12

    国見がまだ闘えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:30

    >>11

    牛若が攻撃力は0だけど、ダメージ負うことはないだろうから

    天童と白布の2人がどれだけ相手をボコれるかにかかってそうだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:39

    >>12

    烏野だけど、二言目にはボゲェが出てくる影山も強くはなさそう

    月島はネチネチと揚げ足をとってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:17

    刺さらないけどぶっ刺してくるウシワカは強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:36

    >>13

    たまに穏やかな笑顔で海さんが後ろから正論刺してくるのもあり得る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:51

    顧問の先生も良いですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:12

    今の所名前が上がらない梟谷はどうなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:11

    「帰れや」
    「体調管理できてへん事を誉めんな」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:13

    梟谷は木兎と赤葦が何かがズレたレスしてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:01

    稲荷崎は北さん以外が弱そうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:13

    伊達工は二口だけ強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:20

    >>9

    誰を出すか決めてるところってことで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:23

    梟谷は攻撃力より防御力のイメージ
    色んな意味であまり刺さらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:01

    やっぱ青城だろ 安定感が違うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:28

    烏野ってレスバだと意外と弱いのでは
    日向がたまに異様な刺し方しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:59

    正論アタックでガードごとレスバを叩き潰してきそうな人
    縁下さん
    北さん
    あと誰だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:19

    >>29

    牛島さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:11

    梟谷は器用貧乏の彼がなんとかしてくれるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:27

    >>29

    夜久

    佐久早あたりとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:16

    こんな時でも安定感がありすぎる音駒

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:10

    やっぱ音駒の安定感よ
    烏野は月島頼りになってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:35

    ダークホースなレスバ強者どこかの学校にいないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:57

    鴎台の昼神は強そうなイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:57

    >>35

    青葉城西の松川とか?静かにサラッと圧かけてきそうな感じする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:02

    ブロック強い人は一撃の重いレスバかましてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:23

    旭さんめちゃくちゃ弱そう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:28

    白鳥沢強そう
    と見せかけて天童が全方位ゲスって煽り散らかすけど悪意のない日向あたりにやり返されて月島に追撃煽りされて「クソ妖怪チビガラス〜!!!」ってなってんのが想像つく
    その隣にはレスバには参加してないけど日向の言に対してめっちゃ嫌な顔をする若利くんもいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:45

    >>39

    何気ない一言がクリティカルヒットして涙目で戦線離脱する勇姿が見える見える…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:11

    >>24

    レスバの概念が壊れる青根

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:51

    レスバ頑張ろうとしても結局ツッコミになってしまうアランくんはいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:41

    澤村、スガあたりは笑顔で刺さること言ってきそう
    頭いい上にちょっとクセのあるやつはレスバも強いはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:03

    案外強い大耳練

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:06

    昼神は強い(確信)
    あと諏訪さん強そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:58

    >>46

    諏訪さんあの濃すぎる2年メンツの手綱引いてるわけだからな、強い


    個人的最弱は狢坂、臼利以外煽り耐性がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:30

    白鳥沢は牛島による正論パンチと白布によるヤンキーパンチがあるので強いよ
    防御面も牛島がダメージ負わないので強いよ

    五色や天童は煽り耐性が意外とないのでキツいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:53

    天堂白布はレスバ出来るだろうけど白鳥沢戦でツッキーに煽られてイラついてたのがネック

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:13

    関西弁でレスバ仕掛けられたらその時点でもう怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:57

    >>26

    乗ることもあるけど基本マイペースだからね梟谷

    ハァ!?とはなってもすぐ平常運転になる

    あと木兎は相手も予想外なところに食いついて予想外なところで立ち直るから訳分かんないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:41

    音駒は3年全員レスババトル強そうなんよな
    攻撃力の黒尾
    防御力の夜久
    仏の海

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:46

    稲荷崎は侑が攻撃そこそこ防御壊滅なのが弱いイメージを助長している
    3年勢はあの宮兄弟やナメる隙を探し始める角名の上級生やってるし防御は高いイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:43

    >>53

    稲荷崎はレスバしてるうちに双子同士のレスバが始まりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:53

    条善寺もレスバ強いんじゃないかな
    でも頭いいやつに知らない単語で攻められたらガタガタになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:18

    >>44

    大地さんは攻守共に強いだろうけどスガは結構ノセられやすいのがネック

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:44

    音駒だと山本あたりも弱そうかと思ったけど回想で研磨相手にやり合ってたな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:17

    レスバのはずなのにリアルでガン付けあい始める田中と京賢ちゃん
    すかさず縁下さんと今泉のツッコミが入るけど、目を離すとガン付けあってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:48

    ノセられやすいのがネックな奴が多いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:39

    >>54

    思わず双子にツッコミを入れるアランくん

    何時ものことだからと流す北さん角名くん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:21

    >>53

    稲荷崎2年って侑以外も攻撃力あるけど防御力は弱そう

    治と角名も何気に試合中日向と月島煽ってたし銀島は正論パンチで即沈むイメージが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:33

    春高2位の梟谷が強そうだからもしかして作中の春高順位とレスバの強さが比例する可能性は無いか
    一林が最強のレスバ高校である可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:01

    >>55

    知らない単語は逆にダメージ入らないんじゃないか?

    ただ何言ってんのこいつ?でわちゃわちゃしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:32

    >>62

    そしたら春高メンバー最弱が稲荷崎になるじゃん!!

    (メンバー確認)

    そうかな......そうかも......

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:07

    どこもマネージャーの方が強そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:55

    >>23

    その北さんの正論パンチ強すぎる

    ただ無駄なレスバしなさそうだからそもそもレスバ発生しなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:17

    相性負けする及川

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています