LLスネークアイ有識者いませんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:48

    ディアベルスター⁺コストでこの盤面が作れることが分かったので、ここからどう伸ばすか考えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:11

    ナーベルサーチして2体目のリサイトでカナリーをサーチすることでこの盤面になるので、フラクトール⁺ケラス用コストと似た運用は出来そうですがスネークアイ素引き時のディスアドがやや大きそう

  • 3124/04/14(日) 11:12:43

    シュライグ2枚目を外してリンクリボーにすることは出来ます
    スネークアイ側でも用意出来そうな展開用リンクを用意した方がいいですかね?
    今はマスカレーナしかいない

  • 4124/04/14(日) 11:13:57

    実践で使った感じでは>>1の盤面の時点で手札と合わせてサーチする札を選んでという感じですね

    スネークアイがめちゃくちゃ誘発受けてくれるのでその後フラク展開を通したりも出来て柔軟性はありそうでした

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:42

    自分もLLスネークアイ考えてるけどエクセル初動から原罪宝使って展開するルートに可能性を見出してる関係でディアベルスター初動の動きは考えてなかったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:59

    相手のうらら利用できるヒータとか良いんじゃないか
    っておもたけどヒータとうららで出せる奴がいないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:28

    フリスペすくねぇ…

  • 8524/04/14(日) 11:22:20

    自分の回してるデッキはこんな感じ
    ポプルスサーチで星1供給して貫通札になれる篝火はかなり強いカードだと思うんだけどなあ

  • 9124/04/14(日) 11:23:56

    LL鉄獣使ってた際に思ったのは、召喚権残して動けばニビル受けがいい(止められるわけではない)ということですね
    そこで対面しててディアベルスター初動だと召喚権余してレベル1並ぶし、罪宝狩り初動だと1ドローも付いてくるわけじゃないですか
    これを利用しない手はないなと思ったわけですよ
    結果、展開だけならマスカレーナ1枚入れるだけでリサイト経由でシムルグ立つ上にレベル1が残る盤面になって悪くは無いし、囮になれば本命通せるなと思った所です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:11

    >>7

    元がLLだからしゃあない

  • 11124/04/14(日) 11:27:22

    >>6

    咎姫アンブロとかする余裕はない上にEXゾーンはシムルグに割きたいんですよね悩ましい…


    >>7

    フランベルジュ素引きが重いので巨神鳥素引き率も下げる名目で膨らませてます減らせなかったともいう

    無理矢理貫通する手段と誘発の枠をどうバランスとるかですね


    >>8

    エクセル初動は永遠に悩みますが参考になります!

    鉄獣をギリギリまで減らすかも悩んでます、キット抜けばアルミラージをリンクリボーに擬似代用できますしね

  • 12124/04/14(日) 11:28:24

    ちなみにこの構成にした利点もありました
    シムルグがマスカレーナ経由なので破壊耐性付きで全体破壊に強くなりました!
    巨神鳥は効果使用済みなので実質被害はロビンだけで済んで妨害の質が向上した気がします

  • 13124/04/14(日) 11:30:26

    それとスネークアイ展開をする都合上手札が全然減らないのが凄かったです
    その後のリソース確保は無いですが、妨害を喰らっても残りの手札で動ける場合が多くて貫通力はかなり上がった印象です

  • 14124/04/14(日) 11:35:59

    悩ましい…鉄獣をギリギリまで減らして試運転してみます

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:23

    プポルス素引きどーすんのこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:15

    >>15

    諦める

    2枚以上積んだところで初手に来てほしくないカードなのは変わらないし…

  • 17124/04/14(日) 11:43:38

    >>15

    諦めます

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:55

    ええ…諦めてポプルス2枚にするかスネークアイやめたほうが良いのでは?

    あとこれ罪宝ギミック触れずにスネークアイ素引きしたら召喚権使って展開するの?

  • 19124/04/14(日) 11:57:11

    >>18

    大体諦めて召喚権切って残りの手札と合わせて多少動けるように動かします

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:12

    LL鉄獣よりLLスネークアイの方が勝率は高いのかい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:47

    エクセルならエクセル→ポプルス→リサイト→ポプルス素材サーチ→ポプルスコスト原罪宝→オーク→エクセル蘇生でリサイトが2体並んでサファイア+セレスト/コバスパで動けるからまあ引いても問題ない
    ポプルスも原罪宝でエクセル持ってきてリサイトまでは立つ(ポプルス2枚目かワイトバーチがあれば+モンスター1体並ぶ)から手札にLLあれば2枚初動
    オークは諦めかな…

  • 23124/04/14(日) 12:07:04

    >>20

    元々鉄獣もキットケラスはその枠(とはいえ動ける方)ですし、誘発受けの良さと貫通力を見て考えてる感じです

    ワーブラーが盤面と喧嘩するのは、はい。


    >>21

    まだ組んで1日なので何とも…スネークアイ出しただけでサレンダーする人がいるので多少は上がるかも


    >>22

    手札見てって感じで完全アドリブの部類なんですよね

    オークとフランベルジュがめちゃ重いって感じでした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:48

    ポプルスを2枚に増やすのはどうかな
    ポプルス素引き時にポプルスNS原罪宝当ててエクセル→2枚目ポプルスでランク1立つから手札にLLあれば動けるようになる

  • 26124/04/15(月) 00:05:24

    致命的なミスがありお詫びします…

    シュライグをジーランティスに変換することで未来龍皇ロビンに出来ました


    >>25

    ポプルスとエクセルの素引き時に動けるパーツ考えた方が良さそうですね、改良の余地はありそうです2枚も検討してみます

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:32

    >>26

    この構築だとポプルスでサーチするカードがない/サーチしたカードが腐ることが多そうなのでパーツ素引きしても困らないワイトバーチにしてもいいかもしれませんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています