metaで大会で結果出したイビルツイン見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:32

    そういえばヤマがリンク2だからスプライトと共有できるのかと納得してしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:10

    破械はかなりピンポイント採用なんだな。スーパー・プロデューサーは何用なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:26

    >>2

    雙極の破械神とヤマの効果をトリガーさせるためじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:46

    破戒は他にもユベルやノイドに出張することもあるしそこそこ汎用性高いね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:53

    >>3

    なるほど、その後~できるだから 呼ぶ先が無くても破壊だけ使えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:36

    >>5

    しかも雙極の手札コストはイビルツインが持ってきてくれるからね

    ヤマでトラブルサニー蘇生も可能だから悪く無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:57

    ヤマは悪魔サポートとしても優秀だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:22

    ヤマは悪魔汎用的な使い方できるからシャバラ抜きでもラビュのEXに入ってるわ
    どうせ枠余ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:50

    >>6

    これぶっちゃけヤマでサニー蘇生することないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:28

    先行だとライブツイン1枚から[フィールド:エルフ+ラギア]+[墓地:ヤマ+キャロット+キスキル+リィラ]にして
    エルフでキャロット蘇生、ラギアでプロデューサー、プロデューサーで雙極がフリチェ化、ヤマでキスキル→リィラ
    でいいんだよね?

    ただ強貪が入ってないのとかヴェーラー抜いてまでレッドキャロット増やした理由とか知りたくなるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:52

    >>10

    この構築がって事ではないけど、最近のイビルツインスプライトは強貪入れてる構築あまり見ないな

    ジェットとかガンマバーストが落ちるのが痛すぎるし、展開後に使っても制圧力が多少上がる可能性がある程度だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:46

    >>10

    ヴェーラ―抜いた理由はユニコーン出張の影響もあるんじゃないかと思ってる

    EX抜かれて動きづらくなるくらいなら展開できる札増やしてシャドーモスキート or ガンマバーストのワンキルを狙いに行った方が勝てるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:30

    >>10

    強貪はパーツが飛ぶリスクに見合わないしどうせ何かしらの誘発は飛んでくるから三戦でいい

    レッドキャロットはイビルツインの初動+☆2が1体だとギガンティックから盤面広げられるからライブツインns後に自力ssできる☆2がある程度欲しいんで2積みはあり

    ヴェーラー減らしてるのはただ単にドロバと入れ替えなだけかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:16

    どうせならリィラ1ヤマ1にして
    ケルベロス1キャットシャーク1も入れたくなるけどそうはしないもんなんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:24

    >>9

    一応組んでみたんだが盤面をゴリ押ししたい時割とトラブルサニー強いぞ

    というか3000超える打点持ちがガンマバースト以外使わない時以外はギガスプと雙極とサニーしかいない

    返しのターンでサニーからイビルツイン蘇生でリィラで自分の盤面破壊すればイビルツインだけで

    3300+1100+1100+3300=8800行けるから打点的にも悪くなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:04

    >>10

    1枚初動かつ素引きしたくないパーツが破械だけでこの盤面いけるのはいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:46

    しかしエルフ生きてるだけでここまで展開変わるとは思わなかったな
    ヤマもそうなんだがプロデューサーが意外と便利

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:51

    試してみたけど面白い
    途中の縛りに引っ掛かりにくいから特殊召喚できる奴を引けば引いただけ場に残るレッドとキャロットの数が増えるのもわかりやすくていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:37

    イビルツインと破械を組みあわせたってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:50

    どっちかというとイビルツインGSって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:01

    イビルツインが仲がいい友達呼んで戦う感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:56

    キャロットが初期盤面に残らないのが気になるけど、1枚初動かつ芥1枚で妨害数2個増えるのは偉いな
    雙極素引きもそこまで弱くないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:55

    まわしてみたけどこの構築だと後手捲りきつすぎる気がする
    ギガンティックまで通しても相手の盤面触れるカードがリィラしかないから返し切るのが難しい、ライブツイン初動できてないとリィラすら出せないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:47

    >>23

    普段後手捲りどうやってる?

    自分はモスキート決めれるときは決めるくらいで、誘発で止めきれなかったらしゃーなしで割り切ってるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:53

    >>23

    そもそも今の環境って捲りより誘発で不完全な盤面に留めるのが適切だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:53
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:15

    後手は大体モスキートかアーゼウスだな
    中途半端な盤面ならスプライト展開してリィラとケルベロスで削りつつ妨害構えることもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:39

    >>15

    いやそりゃサニーは妥協展開になるし後手で強いけど

    ヤマで蘇生することはほぼないでしょって話をしてるところなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:13

    ケルベロスかぁ。自前に破壊あるし、ガンマバーストで殴って落とした方が良いかなって思ってたけど二枚目の破壊あると違うもんなんかね
    回してみた感じだとリィラ二枚目とかヤマ二枚目あんま使わないからダウナード+アーゼ or ケルベロスに入れ替えるのもありかもしれないとは思った。なんとなくユニコーンで抜かれる対策な気もするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:42

    >>28

    そこに書いてある展開はバトルフェイズ中にリリースしたサニーをヤマで呼びなおして計6600打点にする手順だから実践するタイミングは結構あるんじゃない?

    返しのターンでヤマ経由してサニー立てれば成立するわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:43

    ケルベロスはシャーク経由でギガンティックの打点が6400になる=1600足りないから
    シャーク+1体で相手のモンスター削って1600打点で8000ピッタリに使うイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:55

    >>30

    先行取ってターン帰ってきたら2枚目のヤマで雙極拾いつつサニー出して

    サニーで蘇生したリィラでヤマ→サニーと雙極出して削り切るのか


    めっちゃ強いし打点あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています