グランドナショナルの乱闘騒ぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:11

    やけに絵になる


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:53

    これがストリートファイターの新作ですか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:57

    真のイギリス紳士は乱闘中でも上着を脱がないし、ネクタイも外さないんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:25

    4枚目の名画感

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:47

    映画の暴動シーンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:44

    スーツに余計な皴もないし、仕立てすげえ良いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:23

    口から血が出てるな、警備の人とかが止めないものなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:56

    めちゃくちゃ良いカメラで撮ったであろう高画質とウォーターマーク、スーツ姿の紳士の殴り合い、構図の良さで有料素材みたいや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:38

    凄い絵面だけどこの乱闘の原因は何なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:59

    周りは楽しんでる人や怖がってる人どっちもいるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:30

    >>9

    軽く調べた感じただの口論っぽい

    熱くなりすぎたんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:05

    前年優勝馬が最初の障害でいきなり落馬したり波乱のレースだったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:00

    >>6

    紳士服ライターの人曰く、

    「スーツを買うときは、店員をこのようにつかみ、拳を振り上げ、「紳士服の店員がこうするように言った」と言いながら、襟の隙間を探します。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:50

    昨日、阪神のウイナーズサークルでも騒ぎがなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:19

    >>13

    さすが英国紳士

    Manners maketh man. -マナーが人を作る、んやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:14

    ステーキの取り合いくらいのしょうもない理由なんだろうけどやたら絵になるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:30

    >>3

    競馬は紳士淑女のスポーツだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:42

    周囲の観客もにっこりなのが平和でいいね
    こういう紳士淑女になりたいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:32

    この曇天の空が素材感を出している…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:01

    >>16

    ローストビーフは英国料理だったねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:54

    >>13

    good tailoring allows for movement

    は実にブリティッシュ


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:23

    ブラックジョークがキレキレで芝2890

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:24

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:11

    財布か何か手にしてるのを、銃抜いてないか?とかリプされてるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:51

    日本の競馬場でこんな殴り合いでたらえらい騒ぎだろうが、
    文化的なとこもあって「おーやっとるやっとる」ぐらいの感覚なんだろうな 
    スーツの宣伝にもなりそうなぐらい絵になっとるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:32

    >>24

    ぱっと見たしかにリボルバー(右から2番目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:42

    >>24

    それに対するリプもブリティッシュ味を感じる

    It’s not America. That’s not normal in most of the world

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:29

    >>27

    さりげなくアメリカをディスるあたりが最高にブリテン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:52

    これよく見ると1枚目の隅に写ってる人が

    へらへら笑ってる
    転ぶ
    つんのめる
    右手にライター握り込んで殴りかかってる

    って地味にストーリー性があるのが味わい深い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:17

    >>29

    思わず持っていたライターを握り締めただけなのか

    それともほのおのパンチでもしようとしたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:17

    >>30

    素人が拳握ってもどうしても隙間が空いてそこで「殴ったときの相手へのダメージが減る」「そこに応力が集中し折れる」んよ。

    だからこういう片手で握りこめる物を握りこんで拳を作ると「変形しづらいのでよりダメージが通る」「骨折もしづらい」。

    だからこれを知ってるくらいは若いころヤンチャしていたのが4枚目の男性ってこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:47

    >>31

    なるほどなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:06

    殴り合ってる人同士おしゃれだからめちゃくちゃ画になるのズルい
    しかもバチバチに決められたスーツとイギリスの格闘技拳闘を使ってるので文化的背景からも決まってる。

    日本なら和装の人間が投げ技仕掛け合うくらいしないとこのくらいの画にはならんと思う。
    もしくはもろ肌脱いで全員腹にさらしまかれる状態での殴り合いとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:51

    「2枚目の写真の男性が2万ドル以上のロレックス スカイドゥエラーを身に着けていなかったら、ここはハーフォード郡だったかもしれない」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:45

    イギリスとかなら喧嘩で済むけどアメリカだとこういう時にカッとなって銃抜き出すような奴とかいそうで怖いよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:00

    イギリス紳士馬として今回の件を恥ずかしいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:15

    武器を使わず素手で殴り合ってるのは意外と紳士なのではないかと思い始めた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:25

    サッカーのフーリガンみたいなのかと思ったら、そっかこの人たち中・上流階級なんだよな。
    社台ローストビーフ事件もそうだけど、貴族やエリートでもこういう社交の場で大人げないコトするんだなって。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:02

    なんだかんだこいつら2万円以上払ってここに来てるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:38

    >>38

    勘違いしてる人多いけど昔からそうだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:19

    >>38

    イギリス人は酒乱が多くて酔っ払うと危険だからなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:28

    上流階級でも競馬民は万国共通やね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:18

    4枚目OPデモムービーのアングルやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:41

    なんだかんだ全方位ブリカスしぐさ全開なのは傍から見てる分には超面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:27

    >>44

    完全に他人事の騒ぎって結構な娯楽よね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:08

    競馬場とかスポーツの会場で稀に見る乱闘騒ぎって、世界共通なんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:16

    >>44

    絶体絶命の時ですらジョーク飛ばすのが英国人だからなぁ。


    ミサイル食らって全電源喪失して海に浮かぶ的になったときもやることないから歌を歌うんだけどその歌が「処刑を待つ主人公達が歌う歌」なの本当にキモの座り方がおかしい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:30

    >>47

    ちなみにこの歌な

    日本人には結構有名な歌だと思う


    Monty Python - Always Look On The Bright Side Of Life (Official Lyric Video)


  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:26

    スーツのバトルシーンの参考資料とか言われてて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:54

    >>1

    この4枚目が完全にキングスマンで多様される一瞬のスローモーションのキメシーンなのよもう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:26

    >>49

    だってスーツだけで1人数十万円はするだろうから殴り合いが5人だけだとしても100万はかるく掛かってる写真よ。

    普通はこんな写真表に出ないし撮れない。


    入場料に相当な額を払えるお金持ちが口論からの殴り合いに発展できるくらい近くにたむろっていてスポーツ用の高性能カメラを持った腕利きが居るって条件がそろったから撮れた。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:46

    >>35

    こないだのスーパーボウルの凱旋パレードで喧嘩から銃撃戦で死人が出た事例もあるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:00

    上着を脱がないのは当たり前で英国の紳士階級にとってはワイシャツは下着扱いだし、
    ブレザーを脱ぐのはズボンを脱ぐようなものだからよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:11

    イギリスで一番観客の多いグランドナショナルだから決闘の一つや二つ起こる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:26

    >>37

    英国紳士は喧嘩でも紳士的かつスポールマンシップを重んじるのだ


    英国北部では産業革命時代に「脛蹴りのみで決闘」という文化が生まれたりしているし(今は決闘禁止だから表立ってはできない)場合によっては木靴以外全裸で戦った

    そんでどっちが勝つか周囲は賭けて楽しむ

    ジョンブルたちは昔からそういうものなのである

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:39

    >>56

    出てくる情報まとめればまとめるほど

    この人達本当に身なりが良いなってなるからな


    本当のセレブが趣味に行く時の格好としても資料になるの草なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:48

    >>49

    実写と比べて見てもやっぱスーツ格闘のシワの描き込みエグいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:10

    一枚目の左後ろから「やぁねぇ、男子ってほんと野蛮w」って声が聞こえる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:35

    >>54

    ダービーや有馬記念で観客の殴り合いがあるっていうのかよ!!


    …いやどっかでは起きてそうだな、喧嘩してる客層はこれと比べたら地の底レベルまで落ちるかも知れんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:30

    >>60

    暴動は起きてるんだよなぁ


    ハスラー事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:22

    >>61

    園田と比べるとまだおとなしいな

    園田事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:48

    若い頃にはボートとラグビーと時々拳闘で鍛えてて
    そこらのホワイトカラー労働者じゃ太刀打ちできんのだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:04

    >>31

    小銭握りパンチにもちゃんと由来があるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:01

    つーかモノホンの上流階級はコースを見下ろす高価なエリアにいて平民のケンカを上から眺めているよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:39

    700万の腕時計をしながら殴り合いできるの強ぇ
    俺だったら金額がチラついてブルブル震えることしかできない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:09

    >>66

    金持ってる人からしたらロレックスは大衆向けの腕時計だからまぁ多少はね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:46

    >>33

    赤穂浪士の討ち入りやヤクザ映画のクライマックスシーンみたいな感じなんやな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:26

    >>55

    変態という名の紳士の体現じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:23

    デイリーメールの別角度からだと、ゴミ箱に尻から嵌まったやつとかハロウィンの渋谷並みに散乱するビールのプラカップ、酒をラッパ飲みする女とノーブラドレスがいたらしいな
    紳士淑女なのか・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:29

    >>66

    ワイなら700万の腕時計を腕につけて日常生活を送ることができない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:26

    >>70

    土曜日の中山の方が平均値では上品だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:24

    ハイクラスだとロレックスとかただの量産品だし…注文時計でン千万とか珍しくない世界

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:20

    まあローストビーフサンドイッチの最後のひとつを取り合ってるとかかもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています