新潟県妙高市に引っ越したよ!よろしこ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:06

    新潟県に住んでるあにまん民が存在するのか知らんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:18

    >>1

    新潟県新潟市西区民だがよろしく!

    妙高ってサンシャインランドのCMが脳内をよぎる新潟市民

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:59

    ってすまん、妙高サンシャインランドって上越市だったのね……申し訳ない
    いやマジで上越地方行く機会ないんだすまん

    それと上越住むんだったら一回「廻鮮富寿し」行ってみてほしい、そこそこの値段でめっちゃうまいって聞くから

    それからもし新潟市来る機会あればぜひとも「寿寿司」と「佐渡寿司弁慶」は食べ手に来てほしいぞ、両方滅茶苦茶うまい
    弁慶は佐渡本店でもいいけどね、佐渡金山観光ついでに食べてってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:09

    上越地方か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:04

    新潟県民だよ!
    でも長岡だから妙高のこと全然わかんないよ!
    ごめんね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:23

    >>5

    新潟県って広いからぶっちゃけある程度発展してる都市住まいならそこまで県内とはいえ遠出しないよね……わかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:29

    新潟ってそんなに複数都市あるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:31

    移転後の様子は知らんけど高柳にあった時は常に行列のできる超有名店だった

    機会があったらぜひ

    春紀 · 〒944-0141 新潟県上越市板倉区田井213★★★★☆ · ラーメン屋maps.app.goo.gl
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:41

    >>7

    これが新潟の市町村の図だよ

    www.machimura.maff.go.jp

    ちなみに新潟市は平成の大合併の影響で市内でも区ごとによって特色変わるので割と別世界だしなんなら地方ごとに方言も文化も全然違うから自分が生まれた地域から県内の別地域へ移動する人もあんまりいないよ

    東京等都市部は別

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:10

    若干遅いけど高田城の桜がシーズンだから今夜でも行ってみたら?
    ライトアップがめっちゃ綺麗だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:25

    合併のせいか知らんが、すごい形してんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:28

    >>3

    元佐渡市まん民の意見としては、弁慶もいいけど佐渡島内にしかない「すしや まるいし」がオススメ

    店の雰囲気はファミリー向けで安っぽいけど、ブリやハマチ、マグロなんか含め地物が安くて美味いし、季節ごとに入ってくるメダイやボラ、クロダイみたいな他じゃあまり置かない魚の魅力に気付かされる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:38

    >>12

    知らなかった、教えて下さりありがとうございます

    新潟市民的には佐渡の寿司ネタっていったらそれこそ銀鮭のイメージだったんだけどクロダイもあるのか、すげー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:33

    定期的に新潟スレ立つし結構新潟県民いるぞ
    ただ新潟市民だから妙高のことなんもわからん!すまん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:17

    新潟県民ですら上越国際スキー場が上越にあると思ってたりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:09

    下越民だけどマジで上越行ったことない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:01

    下越民だけど上越のこと雪が物凄いことくらいしか分からない
    冬場の雪かきとか頑張ってね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:44

    >>11

    青森県型だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:40

    俺は中越住みや
    何もない田舎や

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:18

    雪大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:39

    とりあえずうちの地元はどんなに雪積もっても80cm程度しか積もらんのだけど他地方って雪の積もり具合どんなです?(新潟市民)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:52

    長岡も場所によるんだけど職場近辺は肩までくらいしか積もらないし除雪も頑張ってくれてるから冬場も車線が一つ減るくらいで済んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:46

    妙高のニューミサってラーメン屋好きでよく行くわ

    と思ってたらあそこ上越市だったわ

    いやなんでその位置(>>1の妙高市って文字の直上の上越市部分)で妙高市じゃないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:05

    2,3年住んでた友達がど田舎過ぎて地獄だと言ってたな
    異動願出し続けてなんとか脱出してたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:56

    鮭が美味いとこ
    酒が美味いとこ
    コシヒカリが採れるとこ
    ラーメンに背脂浮かべるとこ
    新幹線が信州から北陸に行く途中で通過するとこ

    関東民のワイの新潟の理解。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:27

    >>25

    >新幹線が信州から北陸に行く途中で通過するとこ

    妙高、糸魚川の理解ならそれでいいけど新潟に行くためにある上越新幹線の存在は認識してないの?

    なんなら北陸新幹線よりずっと昔から通ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:40

    >>25

    >ラーメンに背脂浮かべる

    背脂浮かべるのは新潟五大ラーメンの1つ燕三条背脂ラーメンの特徴

    県内にはこの他に五大じゃ収まらない種類のラーメンとそれを提供する美味いラーメン屋がたくさんあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:53

    >>25

    鮭がうまいは村上と佐渡だな

    コシヒカリは多分他都道府県民のイメージ的には魚沼産コシヒカリなんだろうけどあんなん普通の新潟市民は10年に一度食べられたらラッキーぐらいの超高級品なんで基本食べません(真顔

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:13

    妙高って電車の駅に銭湯併設の駅があるくらいしか記憶に無いや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:33

    ワイは新潟市秋葉区住みや
    上中越には殆ど行ったことないなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:00

    いつも思うけど中郷上越市なんだよな
    変な形だよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:21

    新潟市はひたすら田園地帯を取り込み続けたせいで、人口密度が合併の度に下がり続けていったの面白い

    普通の下がり方じゃなくて、人口ほぼ変わらないまま面積が倍になっていく感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:03

    ところでyouはなぜ田舎に?就職??

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:37

    >>21

    基本新潟市って下越だからそこまで降ることはないのだけれど、数年前の秋葉区は異常と言えるほど雪が降って営業に回ってきた人曰くどこの豪雪地帯よりも積もってたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:43

    なんか昔は身バレするからやめろ!みたいに言うべきところなんだろうけどTwitterに住所はまだしも本名かくの当たり前みたいな時代だしむしろノーダメなのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:37

    サメ料理が名物らしいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています