ここだけクルー達が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:11

    戦闘を雑に行う世界

    「お前らいい加減にしろよ!なんでお前らいつも相手を戦闘不能にしねぇんだ!!おまけに懸賞金俺だけめちゃくちゃ上がってるし!!船長の苦労も考えてくれよ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:12

    「別にいいだろ。瀕死にはしているんだからトドメを刺すのは楽じゃねぇか?」
    「俺が全快だったらな!?なんで1番強い奴倒した後に後処理をしねぇといけないんだよ!💢」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:04

    ウソップ「よーし、相手の体力3割くらい削ったしあとはルフィに任せよう!さぁ戦闘を終えた(放棄した)仲間の手当てでもするかぁ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:24

    「覇気どころかギアを使わなくても倒せる相手よ?そんなんで文句言うなんてうちの船長は心が狭いわね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:47

    トドメは絶対に自分の手で刺したいから仲間が倒れる一歩手前までやった所を必ず横取りする強欲船長
    みたいな感じに映ってるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:44

    「ルフィ逆にポジティブに考えるんだ。俺たちの懸賞金が低いと言うことは相手は俺たちの実力を把握しきれていない。俺たちは他の四皇や海軍大将に舐められて攻撃されても返り討ちにできるって訳だ」
    「あぁ〜なんだそういうことだったのか。それもっと早く言ってくれよ〜」
    (なんとか誤魔化せた)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:56

    チョッパー「戦闘行くの面倒くさいなー。仮病を使うかぁ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:04

    ゾロはシャボンディまでに1億の懸賞金届かなそう
    よその海賊もそうならキラーもだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:01

    ロビン「あらやだ、腕に傷が付いちゃったわ、手当てしたいけど相手まだ倒れてないわね…まぁルフィがやってくれるでしょう」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:02

    「フランキー将軍が故障しちまった!クソッ、メンテナンスするために戦線離脱するか…ルフィがやってくれると信じよう!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:58

    全員本編で戦った強敵相手でも離脱するだけの技量は有るのが厄介だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:11

    「あちゃー、仕込み刀が折れちゃいましたねー。直すために一旦船に戻りますか。敵は我が船長が倒してくれるでしょう!ヨホホホ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:56

    まあ同期のやつらのところも似たようなモンだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:52

    (そういやぁサンジが食料の在庫が足りないとか言ってたかのう。これは一大事じゃ、戦線離脱して魚を捕らねば!)
    「悪いが急用じゃから離脱させてもらう。これは餞別じゃ、武頼貫!!…完全に倒せてないがルフィがなんとかしてくれるだろう」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:47

    「なぁ、俺に恨みでもあんのか?頼むからラスボスに集中させてくれ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:37

    ビッグマムに勝利した後のキッド&ロー
    キ「クソッ、まだ雑魚が残っていやがる」
    ロ「お前ら…援護を頼…って何だらけてんだぁ!!」
    べ「せ、声援で俺たち疲れちゃった…何とか頑張って」
    キッド海賊団「ファ、ファイト〜」
    キ、ロ「ふざけんなぁ‼️」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:07

    これは3船長がお互いへの同情で原作より少しだけ関係が温和になるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:23

    >>16

    ルフィは「海賊王」になる男よ!!!つまり!!倒せる敵にも限界なんてないっ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:51

    もしかして船長達はみんなこれを若い頃に経験してんのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:45

    他はまだ役割が別にあるからいい
    ゾロお前戦闘員だろ戦え

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:26

    >>21

    ゾロ「鷹の目以外と本気でやる気が出ねぇ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:48

    >>22

    鷹の目レベルになってから言え!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:26

    モーガン戦
    「ナイス、ゾロ…って危ねぇ!おいゾロまだ倒しきれてねーぞ!」
    「斧は折ったんだ。トドメは任せた」
    「雑かぁ!」
    バギー戦
    「ほら言わんこっちゃねぇ!安静にしていろって言っただろうが!」
    「悪いなルフィ(本当は倒せなくはないが…)」
    クロ戦
    「おジョーさまから離れろ催眠ヤロー!ウソップ!ちゃんと倒しとけよ!」
    「いやぁまさか立ち上がるとは思ってなかったぜ(火薬星1発じゃ足りなかったか)」
    クリーク戦
    「おいサンジ!ギンの足止めしっかりやれよ!」
    (実力7割では抑えられないか面倒くせぇ)
    アーロン戦
    ルフィ「いくぞ」
    ゾロ「そうか」ウソップ「いってらっしゃーい!」サンジ「頑張れよ」
    ルフィ「いくぞ(ギロッ)」
    3人「…ハイ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:23

    仲間助けるのに手抜いたらルフィぶち切れるだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:52

    トップ以外の敵たち「うわぁ、相手戦うのスゲェ嫌そうな顔している…まぁ俺たちもそうだけど…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:19

    >>26

    ゾロ「戦闘で全力出すの面倒くさいよな」

    はち「ニュ〜、やっぱりお前もそう思うか」

    サンジ「俺役割コックなのに戦うとかどうかしてるとおもわないか?」

    クロオビ「俺もただ趣味で空手やってたのに戦闘員にされちまってよぉ」

    ウソップ「よーしここは平穏に射的で決着をつけるのはどうだ?あの缶を多く打ったやつが勝ちな?」

    チュウ「ふん!お前のパチンコ如きじゃ俺の100発水鉄砲には敵わん!チュッ♡」

    ルフィ・アーロン「「お前ら真面目にやれ!!」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:28

    他5人(この船長の発言のせいで敵と真面目に戦うこと必須になってしまったァアアアアアア!!)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:53

    なんだろう…この一味(船長以外)の「宿題面倒だから適当にやれば良いや」感は

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:58

    対ミンゴ戦の時真っ当に戦ってくれるお互いに無言で堅い握手しそうだなルフィとロー
    一方のドフラミンゴとトレーボル…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:37

    「ドフィーならやれるとしんじてるからなー!べへへへへ」

    「無能参謀が!!」

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:25

    敵も味方も「…よし!このくらいでええやろ!」して船長の元に帰っていくから大体いつもピンピンしてる味方の声援(と弱めの援護)を受けつつ大将一騎討ちみたくなる海賊の戦い
    いっそお行儀が良いまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:52

    スカイピアのオーム戦にて
    ゾロ「少し燃えてきた!!だが、今燃え尽きた」
    オーム「どっちなんだ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:39

    船員達がってことは海軍には適応されないんだよな
    つまり頂上戦争は白ひげ(ほぼ1人)VS海軍本部総戦力ってことに…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:40

    >>36

    オヤジ「誰がさぼっていいと言った?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:13

    唯一このスレのデバフを受けない海軍…エニエスロビー、シャボンディ諸島、インペルダウン、海軍本部の難易度が鬼畜になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:00

    クイーン「ブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!」(見せびらかすだけ)
    キング「プテラノドンはこうやって狩りをしていたんだ!」(見せびらかすだけ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:01

    ルッチ「お前ら、麦わらに攻撃することを意識しろ、他は後回しで構わん(ニコ•ロビンを助けに来た割には船長以外は乗り気ではなさそうだな)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:53

    真面目に戦うマムの後ろで漫画読んでドーナツ食ってだらけるカタクリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:25

    屋上組はゾロ以外ガチバトルだな
    結局ロー&キッドvsマム、ルフィvsカイドウはかわらん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:18

    >>42

    キラーも現れないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:54

    >>40

    ルフィ「言っとくけど、ちゃんと倒せよ?」


    ルッチ撃破後


    「何やってんだお前らぁあああ!!!」

    (ブルーノとルッチ以外のCP9に囲まれながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:37

    デービーバックは「戦闘」で良いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:25

    >>19

    クラッカー「俺は痛いの嫌いなんだよ。だからはよ行け」ビスケットを食いながら

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:56

    船長の座に着いていたブルックとジンベエは麦わらの一味に加入したことにより弱体化

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:29

    確かにお前達はおれの大事な"家族"だが…
    たまには自分で何とかしようって気がねェのか?
    何で何もかもおれに丸投げするんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています