コレだから青海に縛られた連中は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:54

    やっぱ時代は限りない大地だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:27

    月が近づいて世界全体が満潮になるとかありそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:30

    スペース大作戦終わって以降情報無いのにどんどん株上げてくなお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:16

    夢叶えつつ一抜けした奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:42

    空島の民もパニックになった地上の人間が危険犯してでも登ってくる可能性あるし月まで行けば安心
    なんだこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:34

    こいつだけ一人勝ちしてやがる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:00

    一抜けしてる奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:39

    負けたくせに勝ち逃げしてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:53

    地球が舞台の物語なのに勝手に単独で宇宙に進出した上に宇宙海賊とかいう変なのを倒し月を征服
    やってることが他と一線を画すというか次元が違うんだよな
    もう本物の神だろコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:04

    目的は達成してるの強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:49

    エネルとシキとかいう本編に全然絡んでこないくせにずっと株が上がり続ける奴ら

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:36

    流石にどっかで再登場するんだろうけどどういう立ち位置になるんだろうか
    自分が神だと思ってるから同じく神を名乗る天竜人の存在を知ったらカチコミかけたりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:14

    他の空島から来たなら過程で青海に無限とは言わずとも十分な陸地があることわかるだろうになぜ月に固執してたのかと思ってたが
    もしかしてこいつ青海の陸地は全部沈むの知ってたんじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:07

    >>3

    株上がってんの?これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:39

    >>13

    エネルの生まれた空島では月に神が居るとされてたらしい

    だから月に固執してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:48

    地球で何が起きようが世界が海に沈もうがエネルには関係無いからな
    だって宇宙にいるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:54

    「限り」ない大地ってことね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:41

    >>17

    あー!成程!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:26:46

    >>2

    宇宙にあるのに何があったら月が近付いて来るのさ


  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:28:53

    >>19

    藤虎過労死するまで働かせたら沈む以上の大地を宇宙から持ってこれるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:40

    何があっても宇宙に居るから無問題なの無敵過ぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:53

    >>17

    どう見ても限りあるだろって前から思ってたけど、限りは限りでもタイムリミットの方かよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:46

    問題はどう見ても不毛な月で生きられる人間が少ないって事だ
    酸素はワンチャンワンピの月にはあるのかもしれんが飯の問題が消えない
    …緑牛連れて行くか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:23

    >>24

    水がないように見えるが……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:08

    こいつこそが真の勝者

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:11

    >>25

    じゃあ青キジやモネも連れて行こう

    水分ってことならモネのほうがいいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:22

    >>24

    シュトロイゼンのほうが良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:17

    >>25

    緑牛居るならサボテンでも生やせば水分補給できそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:01

    先見性でエネルは最強

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:04
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:35

    >>2

    干潮と満潮ってセットじゃないの?

    要は水位の偏りなんだから、どこかが干潮のときはどこかが満潮になるその逆も然り

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:24:28

    早く再登場しろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:53:32

    >>23

    >>32

    オハラにあった天体模型を信じるならワンピ世界の月は6つ

    これが直列(仮)になって莫大な力による潮の満ち引きが発生

    結果、極大の津波が発生するってのはどう?津波の恐ろしさはアクアラグナと白髭で描写してるし

    これに増水を加えて考えると、増水で低所全滅+極大津波で高所も被害大。無事なのはレッドラインのみ、とかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:14:19

    結果的に一人ぬけして大勝利してやがる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:27

    >>1

    エネルの行った月に空気があったのってなぜだろう?

    地球に接近してるからかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:49

    (海に沈まないので)限りがない大地、て意味だったり。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:11

    >>28

    シュトロイゼンはその場は良いけど本人依存で持続しないし数も限られる

    緑牛の能力なら一度緑化すれば残るから最悪緑牛が死んでも大丈夫だし生えた植物は普通の人間でも育てて増やせる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:38

    聖地の食糧問題について1つ思った
    食料作れないってのは大多数のモブ天竜人の分で、少数の首脳陣(イム様五老星神の騎士団)の分は供給できるんじゃねえの?
    何ならイム様+五老星は不老で食料不要だったりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:45

    崖の上のポニョでも月が大接近して海面上昇してたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:37

    世界が沈む理由が月の満ち欠けならオダセン聖ドラゴンボール好きだしそのうち月を壊す展開ありそうだなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:35

    グレンラガンでもあったな
    地上の人間の数が100万人になったらなんか人類を破滅させるプログラム仕込まれた月が接近してきて…ってやつ

    ムジュラの仮面でもそうだけど月って人類に一番身近な途轍もなく巨大な存在だから色々な創作に使われるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています