スレ画と宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:53

    どっちが強い?
    承太郎はどの時期でもいい
    (3部6部やアイズオブヘブン時空) 
    DIOとのスレが盛り上がってたから次承太郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:42

    DIOと違って斬撃一発でも大ダメージだろうから宿儺の方が有利なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:45

    流石に承太郎が可哀想すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:53

    言うほどあのスレ盛り上がってたか?
    両作品のバカが湧いてきて滑ってただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:59

    >>4

    両作品っていうか…宿儺とまこーらを無敵にしたい人っていうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:26

    >>2

    承太郎のスタンドは光速だからな

    >>3

    だからアイズオブヘブンの承太郎がいるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:38

    またお前か....

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:25

    宿儺じゃなくて五条じゃないんかって思ったら過去スレに承太郎と五条のスレあったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:26

    主人公補正無しだと解で即死だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:14

    コイツなら宿儺も勝てるな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:47

    前スレから思ってたけど天国DIOやゲームの承太郎の天国ってなんのこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:36

    >>11

    大雑把に説明すると能力が進化して事実の上書きが可能になった状態

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:01

    >>11

    アイズオブヘブンに出てくるオリジナル能力

    拳で殴ったものの真実を上書き、要は現実改変ができるって能力

    ちなみにこれが天国へ到達したDIO

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:25

    もうジャンプカテでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:27

    >>13

    なんやこの奇天烈なファッションは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:37

    >>15

    まあ元から変なインナー着てたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:45

    >>11

    https://dic.pixiv.net/a/ザ・ワールド・オーバーヘブン


    時間があればゲームのムービー見るのもお勧めする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:34

    前は3部DIOでいい勝負出来るみたいに言われてたけど、どこにそんな要素あるんだろうかと疑問だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:46

    >>18

    それはちょっと思った

    本体のスペックだと宿儺の方が圧倒的に上だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:56

    互いの攻撃を知覚できないなら素のスペック上の方が勝つからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:17

    結局オーバーヘブン化したら圧勝だと思うから3部が勝てるかどうかになるんじゃねえかな
    4部6部は弱体化が激しいから宿儺には勝てないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:34

    タスクは時間停止されても動いてたけど世界斬りってどうなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:45

    三部承太郎だろうと四部承太郎だろうと六部承太郎だろうと「まずは観察、その後オラオラ」って戦闘スタイルだし開幕キンッで死ぬやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:53

    dioの時から思ってたけどさ
    聖人の遺体使う天国が宿儺に圧勝するのはわかる
    でも通常状態でどうやって石流より遥かに出力高く強化術も上手い宿儺にダメージ通すんだ?
    スタンドがパワーあると言ってもビル三棟ぶち抜くパワーは無いんじゃないのか?
    物理法則に則れば光速超えるスタプラは宿儺以上のパワーになるけど地球壊れてないとおかしいだろそれじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:03

    >>24

    スタンドは肉体すり抜けて心臓直に握れるから脳をそのまま殴ればいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:00

    >>24

    まず天国も適応されるし勝ち目ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:45

    ジョジョは描写の割に戦闘速度が速いから三部後期承太郎なら時間停止からの脳パンチで倒せなくも無い
    その前に解で殺されたら終わりだけど
    大規模災害とか瞬間移動とか死者蘇生とか洗脳とか現実改編できるオーバーヘブンなら承太郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:35

    >>27

    真実の上書きも適応されるから無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:04

    何回似たようなスレ立てんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:25

    >>28

    やり方によるくね?適応能力無くすと上書きしたら適応無理やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:33

    >>26

    天国なら適応前に殺せるだろ

    文字通り何でもありだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:20

    マコラ信必ず湧くよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:46

    マコラは適応してない攻撃は普通に効くぞ
    なんなら本編でも液体金属に適応する前に万に真球出されたら普通に死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:01

    >>26

    >>28

    マコーラは天国でワンパンor再利用されるから適応なんて出来ないぞ

    頼りのすっくんもワンパンされかねないから守って貰えないしな笑

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:31

    そもそも五条ですら適応に数回ガコン必要だったのに事象の書き換えなんて何十回必要なんだ?すっくんは数秒で死にかねないのにどうやってその回数弱いマコラ守りながら時間稼げるんだ?
    教えてくれよマコ信
    瞬間移動してる天国DIOも触れずに能力使える天国承太郎もどう考えても宿儺マコーラじゃ無理だろ
    通常形態ならまだしも天国は宿儺が天国にでも辿りつかない限り無理や

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:45

    適応って要は対応できるようになるけどその攻撃からは完全無敵になるって事じゃ無いしな..

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:02

    ガコンは複数回だと適応が早くなるだけで一回だけでもよかったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:50

    >>37

    五条戦見てこいよ

    一回で適応出来んなら不可侵バリアすぐ破っとるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:51

    >>36

    アニメで宿儺の領域で粉微塵にされたけど復活した

    五条の領域でもスタンしなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:49

    承太郎に領域対策あるんか?
    天国とやらも時止めも必中でやられるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:10

    その最初の一回でどっちも消されるって言ってんだ
    どうやって一回耐えんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:14

    >>39

    それ適応してからだよな?上書きなら一撃で摩虚羅破壊出来るからそれ無理だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:31

    >>40

    時止め中も斬撃動いてるのかどうかやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:04

    呪術側にもスタンド対策ないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:43

    >>38

    一応一回でも適応はできるぞ 適応のためには解析が必要で同種の攻撃を受けると解析速度が上がるってだけだから まあ適応解析完了するまでに勝負終わるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:04

    適応適応って言ってるけど上書きなら一撃で倒せるのにどうやって適応するんだよ
    時止めとかラッシュならまだ耐えて適応出来るかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:16

    >>40

    まず承太郎の強みはスタンド能力より本人の思考力と度胸と判断力だからそこも含むと未知数だしなんとも言えんな....宿儺もそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:27

    1回は必ず喰らわなきゃいけないが時止めされたらボディガードの宿儺も動けないんだから生き延びられねえだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:00

    というか承太郎のオーバーヘブンはDIOと違って時止めも使えるから時止めして宿儺に触れて上書きすれば終わりだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:53

    >>45

    経験値と時間どっちが必要の結論出てたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:29

    承太郎大好きだけど流石に宿儺の圧勝だろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:16

    オーバーヘブンアリなら承太郎が負ける要素無いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:16

    まず宿儺の攻撃の最高速度ってどれくらいなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:44

    >>18

    もうそれ承太郎アンチじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:03

    承太郎は「顔が真っ二つ、血を流してリタイアだァーッ」するって運命だから宿儺の勝ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:34

    >>51

    スレの流れ的にこれが結論かね?

    オバヘも適応や世界斬りあるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:22

    >>47

    結局ないって事か?それなら時止めても上書きしても領域で宿儺の勝ちでいいか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:31

    >>57

    この流れでそれは無理があるだろw

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:49

    オーバーヘブン承太郎は圧勝
    3部承は爆発力次第
    4部6部はキツそう

    だいたいこんなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:57

    オーバーヘブン抜きだと時止めが鍵で脳を破壊すれば行けるかもしれないけどそこまで行くのにマコーラを適応させる前に破壊しなきゃ行けないし宿儺を欺かなきゃいけないでやる事が多いからね...まずスタプラの破壊力がでマコーラ破壊できるかが問題だけど承太郎の爆発力に期待だな.

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:21

    >>58

    時止め中に領域って機能するんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:08

    >>63

    そもそも術式じゃないからするんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:08

    >>63

    しないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:22

    >>63

    流石に止まりそう

    けど5秒以内に領域範囲内から逃げ切るのはキツそうだし本体を一撃で倒すのもキツそうだから使われたら基本詰みな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:41

    >>58

    オーバーヘブンあり事前情報有り物語的ご都合なしなら時止め斬撃無効に自分上書きオラオラて何とかならんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:23

    >>66

    スタプラ自体火力はあるからそこは相手のタフネス次第でもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:12

    そもそもオーバーヘブンアリなら「自分に斬撃は効かない」とか上書きできるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:38

    >>67

    おの場合の物語的ご都合ってのはそんなのしたら塩試合だから使わせんどこ…ってのが無いってことね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:28

    >>68

    すっくんのタフネスだと5秒以内で殺し切れるかなーって

    まぁ時間停止中は呪力強化も途切れてるとかだったら死ぬだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:12

    時止め中は磁力と波紋以外は基本動かないし術式も止まるだろ
    術式が磁力関係の奴は宿儺より弱くても勝てる可能性がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:26

    オーバーヘブン有りなら宿儺に勝ち目がない
    無しタイマンなら時止め有りでも承太郎が勝つのは無理

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:47

    >>64

    >>65

    領域って中和できるし必中だったけど?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:19

    スタープラチナも宿儺の斬撃もお互いに見えないけど、ある程度近づかないといけないスタープラチナに対して遠距離から攻撃出来る宿儺の方が有利かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:53

    >>75

    それ関係ある?必中だろうが時が止まってんだから機能しないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:25

    >>67

    >>70

    自分自身にそんな無敵化出来るならゲーム本編でなんでやらないのか前スレで指摘されてたろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:33

    >>75

    中和すんのは術式であってスタンドじゃないからなあ

    中和できる設定にするとあまりにも宿儺贔屓過ぎるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:55

    >>78

    前スレって何

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:13

    >>78

    面白くないからだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:34

    >>1にDIOとのスレって言われてるの見ろよ

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:44

    死者蘇生出来るんだから無敵化出来てもおかしくないけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:55

    >>78

    まあ出来なくとも時止めして宿儺触ればokだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:16

    >>83

    でも作中でやってないよね

    やってない事を出来る扱いするの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:07

    このスレの宿儺の想定は?伏黒?カイリキー?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:32

    >>86

    マコラ言ってる奴いるから伏黒じゃねえのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:41

    前のDIOのスレの時も宿儺を勝たせたい変な人いたけど同一人物なんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:01

    >>86

    俺の考えた最強の宿儺らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:14

    >>88

    作者やぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:08
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:18

    オーバーヘブンの上書きったらそこまで制限ない訳じゃないぞ
    ゲーム内でDIO自身が魂のチャージ必要でその魂を取り込む為にジョースターと戦ってた
    もし自由に上書き可能なら自分自身に魂のチャージは必要ないと上書きすればいいそれなのにしなかったから制限はあるよ
    だから無敵化とかそう言うのは不可能だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:05

    >>92

    なるほど確かにそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:38

    >>92

    実際承太郎も体力消耗してた描写無かったっけ

    なかったらすまん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:39

    まあ無敵化出来なくても時止めして上書きすれば勝てるだろ
    少なくともオーバーヘブンは宿儺の方が負ける確率高いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:07

    >>35

    天国DIOもモヤでの洗脳や並行世界に逃げられる大統領が根負けするほどDIOも追いかけてるからなんでもあり

    大統領自身を自分のいる異空間に呼び出すや死体のない死者を蘇らせるなどの触れて発動だけだと説明出来ない描写がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:22

    >>87

    前のスレん時は「この攻撃は次元斬で、こっちの攻撃は摩虎羅で対応出来る!」って言ってた人もいたなぁ

    全部のせの可能性

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:59

    領域展開するのに手印するラグがあるからその前に殴ったらよくね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:11

    >>98

    なんだそのどこにも存在しない宿儺

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:21

    設定面だけ見るとスタプラは光より速く動くことによって時を止めるので宿儺に普通に勝てるやろ
    描写だけ見ると3部なら無理オーバーヘブンならわからない感じか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:31

    >>92

    >>97

    真実の上書きの上限が不明なのがな…

    死体が消滅した死者の蘇生や次元移動や送りなどの明らかに触れて発動する条件と一致しない描写

    DIO自身のダメージを上書きして直してた描写から自分に干渉は可能だけどどこまで上書き可能なのか疑問だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:44

    >>78

    そもそも相手もオーバーへブンでそんな事やっても無意味だから

    これも前のスレでも言われてたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:46

    >>96

    時止め5秒で?時止めや上書きにはクールタイム必要だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:34

    >>101

    承太郎のオーバーヘブンは時止めも可能なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:43

    >>92

    でも魂取り込んでも無い承太郎が死者蘇生させて平然としてたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:51

    >>103

    >>92からについては?答えてくれ必要だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:09

    >>104

    改変一回で十分だろ

    承太郎は宿儺の領域と違ってモーション必要無いんだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:17

    オーバーヘブン連続使用は疲れるからで数回程度なら出来るんじゃなかったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:32

    >>106

    承太郎のオーバーヘブンは天国の儀式してないからよく分からんなにあれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:01

    >>107

    無敵化なんて必要なくね?

    承太郎は触れずに改変出来んだから宿儺消して終わりだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:39

    >>106

    他人とかの上書きは自由で己に対しては上限があるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:05

    >>107

    もう何回もやったよこのくだり...

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:09

    >>111

    えっ承太郎も触れて発動だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:03

    >>107

    はー待て待て燃費が悪いっていっても作中で一度も燃料切れみたいな状態になってないから推測できないしそれはDIOのオーバーヘブンの話だろ

    承太郎のオーバーヘブンは突如進化した異例だし当たり前のように死者蘇生してるから限界なんて物もわかってないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:07

    まぁ描写見た感じ自分の上書きには制限があり他者に対してはある程度自由みたいだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:01

    開始位置とか互いに持ってる情報がどれくらいあるのかとか宿儺はどの宿儺なのかとか決めないと話にならんわ
    スレ主決めてくれ 必要だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:05

    >>111

    触れて発動しなくていいのは洗脳や次元送りや転送や雷だね

    純粋な上書きは触れる必要があるよ

    承太郎はDIOみたいな不死身じゃないから先に不可視の斬撃で頭とか斬られたら負けるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:19

    ゲームの承太郎はよくわかんないけど、原作漫画の方の承太郎VS宿儺なら宿儺の勝ちでいいんだよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:49

    >>116

    承太郎のはDIOと同じタイプだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:18

    マジで分からんのだけど宿儺の速度ってどれくらいなん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:06

    >>114

    相手の上書きするには触れる必要あるけど洗脳できる謎物質を上書きで出現させてたぞ

    だから上書きの応用で雷を何回も落とせば触れずに殺せる

  • 124124/04/14(日) 14:17:28

    >>118

    宿儺はマコラあり完全体

    渋谷でランダムの位置

    お互いに情報はないけどコイツを倒せと言われてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:09

    >>122

    最高速度は音速以上

    そんだけだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:17

    >>124

    承太郎は??

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:29

    >>120

    承太郎が先に動けば時止め脳潰しで勝ち

    宿儺が先に動けば不可視の解で真っ二つで勝ち

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:40

    カイリキーなのにマコラいんの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:55

    >>126

    >>1を見ろ

  • 130124/04/14(日) 14:19:11

    >>126

    >>1にあるから読んでレスしてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:57

    >>124

    魔虚羅ありってことは他の十種もありってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:08

    >>124

    ランダム配置だとどっちが先に見つけるかになるな

    宿儺の方が先だったら不可視の斬撃で即死だろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:17

    >>129

    >>130

    時期が違っても強さ同じならいいけど全然違うから変なとこでもめてんじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:38

    >>123

    DIOはね承太郎がやってる描写あるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:21

    >>134

    なんで承太郎ができないと思ったの?

  • 136124/04/14(日) 14:21:29

    >>131

    いいよ

    >>133

    どの承太郎かでは揉めてなくね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:02

    >>135

    承太郎はDIOじゃないから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:20

    >>137

    ほぼ同タイプのスタンドなんだからDIOができるなら承太郎もできるんじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:06

    完全体宿儺がマコラどころか十種使えるらしいんで同じタイプのスタンドである以上DIOができることは承太郎もできると思った方がよくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:46

    なんならDIOの改変の上書き出来るから出力は承太郎の方が上だよねコレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:35

    本編でやってない完全体宿儺+マコラありなら同じく本編でやってない無敵付与承太郎で勝てね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:52

    >>138

    >>139

    んじゃもうあやふやな部分がある承太郎じゃなくてDIOvs宿儺でいいじゃん(いいじゃん)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:51

    >>142

    もうやったろそれ

    で変なのが湧いてきちゃっただろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:39

    >>124

    この条件だとまず感知範囲が数百mの宿儺が有利だな

    しかし宿儺は基本舐めプをしてるので石流のときみたいに超速く現れて会話する可能性がある

    その場合承太郎がこいつ…ヤバい!スタープラチナザワールドでオーバーヘブン当てて勝つかも

    宿儺が舐めプしないなら200mの領域がキツそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:52

    承太郎がオーバーヘブンなら200mの領域も何とかはなる
    時止めは距離次第だな...

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:16

    領域に入るなら領域に常に触れてるんだから承太郎は改変出来んじゃね
    結界術で作ってんでしょあれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:31

    宿儺がどの宿儺かあやふやだったのに1が決めた途端承太郎あやふやって言い出すの面白い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:21

    時止めてる間に濃硫酸の風呂にでもぶち込んどけばええやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:15

    >>148

    そんなの渋谷にねーだろ!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:37

    >>138

    DIOと承太郎の時止めの原理や止める時間違うからオーバーヘブンも全部同じではないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:05

    >>150

    DIOの改変上書きできるもんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:16

    >>135

    そもそも天国前の同じ時止めで止める方法が違う

    止める秒数が違うし射程距離が違う

    同じタイプだが全て同じじゃないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:35

    そもそもまこらとかいう他人からパクった術式を堂々と使ってるのおもろいよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:19

    >>151

    同じ真実のスタンドだからある程度は介入出来るのはそう全部同じではないって事だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:34

    >>150

    >>152

    >>154

    いい加減めんどくさいよお前…

    どうでもいいじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:12

    猫本人に聞いてみようぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:38

    >>155

    流石にダサくないそれ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:11

    >>156

    困らせてやるなよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:32

    >>155

    DIOと承太郎で差があるならDIOがやれるから出来るは根拠にならないからね

    >>135

    逆になんで天国前でも差があって基本DIOの能力のが上なのに承太郎も出来ると思ってるのか知りたいわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:40

    >>155

    呪術カテって間違ってたら素直に謝らないで不貞腐れるか逆ギレするよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:43

    >>161

    そもそも間違ってるって確定してないけどなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:35

    元レスの宿儺の領域展開への改変に関しては触らなきゃ行けなくとも時止めでオバヘやればokじゃないの?ってレスあんのにいつまでも触らなきゃ改変できないできるで争ってんなよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:20

    しょうもないとこでレスバしてんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:33

    しょうもない所で無理矢理話を止めないと宿儺がボロ負けするからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:37

    >>162

    作中でやってないのに出来るとかそんなんあり?

    妄想全開じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:29

    また始めんの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:37

    ジャンプカテでやればいいのに何してんの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:01

    こういう系滅茶苦茶嫌いだわ…そもそも作品が違うんだから比べられるわけないのに、せめてジャンプカテでやれよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:43

    >>169

    正 論

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:03

    >>166

    いやどちあり状態だって話だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:50

    >>169

    もう既に湧いてるけど宿儺sageというか呪術sageしたい馬鹿がウジャウジャいるから無理無理

    前は呪術カテだかでユーベルなら五条殺せるとか言う馬鹿湧きまくってたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:56

    >>169

    このレスが序盤にあっても無視されてただろうって思うと争いの悲惨さがよく分かるね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:30

    >>172

    はい荒れます

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:03

    >>169

    今来たんだけど本当になんなの?前も悟空だとかで宿儺?と比べられてたけどスレタイとスレ画見るだけで不愉快だわ…こういうやけに比べたがる奴らって見ててキツい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:44

    宿儺完全体+マコラ(十種)というありえない仕様なのに宿儺sage狙い……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:48

    >>169

    こういうのって両作品へのリスペクトが無いよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:01

    普通にどうなるかを話したい人とどっちかに勝たせたい人が混ざってカオスになるのはまぁ...いつものことかな
    今回やけに宿儺推しがすごかったけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:00

    宿儺だの承太郎だのどっちが強いかとかどうでもいいけど、二度とスレ立てないでほしいわ
    ジャンプカテとか別カテで立ててこいドブカスが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:13

    >>179

    嫌なら覗かなければいいのでは?

    なんで嫌なスレわざわざ自分から覗いてんの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:03

    >>177

    最初の方はまだチートのオバヘとそれ以外での勝敗合わせてまともに話せてたのに途中からオバヘオンリーで承太郎の圧勝!って言い出すの現れてからグッチャグチャになったし作品でマウント取りたいだけのやつ現れるとロクな事にならん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:31

    >>180

    嫌いなスレは荒らしてはやく完走するか削除させるようレスしてるんや

    これが呪術カテの常識

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:46

    >>181

    いや最初の方から宿儺信暴れてたけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:27

    >>183

    マコ信、な

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:30

    >>182

    せ、性格が悪すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:07

    >>182

    そうやってカテの対立煽ろうとするのもいらんわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:01

    ほんま次からはジャンプカテで立ててこい、二度と来ないでね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:32

    ジャンプカテにも立てんなよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:58

    このスレ…糞

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:19

    >>189

    わ、わかりました…タフカテで立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:27

    呪術はクロス向かないって気付いた方がいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:36

    タフカテなら滅茶苦茶構ってくれそうだし、盛り上がると思うからいってらっしゃい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:20

    タフカテにも来るな、別の掲示板行け

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:24

    >>191

    クロス向かないというかマナーが悪いというか...

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:08

    >>191

    まず他作品含めてトップクラスのチートぶつけてマウント取る行為自体がどの作品クロスさせても嫌われる事を覚えたほうがいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:48

    二度と呪術カテ来ないでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:54

    領域展開はい勝ち!がしたいんなら勝手にしてもろ手

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:21

    >>195

    そんなん当たり前だろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:25

    >>180

    お前みたいなのを監視する為

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:25

    スレ主は注意しないとね色々と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています