ザマス不死身だから魔封波で封印するぞ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:51

    ブウみたいに気で完全消滅は無理だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:32

    それ出来るなら不死身ではないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:21

    破壊神の破壊すら効かない不死身が気で消滅は無理では

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:24

    破壊で消せないなら無理じゃないですかね
    一応完全に決まれば消せてたっぽいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:03

    セルとかブウは再生能力が超高い生物なのに対して
    ザマスは超ドラゴンボールで不老不死を得た存在なので…

    破壊神や全王の破壊で存在ごと消すか封印しかできないのかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:35

    >>2

    ブウは不死身じゃなかった...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:32

    生命力で結果的に不死身じゃなくて概念的不死身だから
    完全消滅させても無から生えてくるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:56

    不死身になっただけで元々の耐久力が上がってる訳じゃないから殺意MAXのブルーの攻撃喰らったら半身吹き飛びそうなもんだけどその辺超はパワーバランスガバガバだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:06

    >>5

    何なら全王に消された筈なのにヒーローズじゃ復活してるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:29

    破壊神も不死身は殺せない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:52

    >>7

    その理屈だと戦力差あれば身体吹き飛ばす程度は出来る筈なのに耐久力まで上がってるのが謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:22

    >>10

    幽霊は消せるのに不死身は消せませんってよく分からないなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:55

    ゲームの演出とかを信じるなら合体ザマスは気で消滅させることは可能っぽいけど純ザマスは無理なんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:29

    不死身とは文字通り完全不滅の永遠の存在なり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:34

    >>10

    事情説明する前に起きるのこの猫

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:47

    >>10

    そういえば言及されなかったけどこれってZソードのことなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:12

    >>16

    多分そうだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:11

    Zソード設定が無くなってなかったということは
    「ブウほどじゃないが悪いやつ」と言われていたことに…
    まあ悪いやつか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:15

    >>18

    同僚封印してるからなあ

    まあリスク分散という意味では間違ってないんだが

    どうせビルスのことだからうるさいから封印してそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:05

    >>6

    不死身のように再生力が異常なだけで不死身ではないから死んだら死ぬ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:04

    >>15

    別世界の界王神が時の指輪を使って来たならウィスが起こすと思う


    明らかに破壊神としての仕事だからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:00

    魔族に殺されたら死んでも死にきれない設定って
    まだ生きてるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:13

    普通にブルー悟空に頭吹き飛ばされても
    即治ってたな
    軽い裏拳で吹き飛ばされたり未来編はパワーバランス
    しっかりしてる方だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:10

    >>21

    ブウすら起きてないし なんならモロで起きてないのよねこいつ

    ウィスさんはこの時何してんだ案件

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:40

    魔封波失敗の流れ、封印される途中で抵抗されて失敗したとか一旦は成功したけど強すぎて破られたとか色々やりようなかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:56

    高性能なスーパードラゴンボールの願いだからってわけでもないのかな不死身殺せないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:19

    >>25

    というかあれのせいで魔封波がマジで術としては完璧な存在になって武泰斗様が真面目に神域の存在になってしまわれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:13

    具体的にドラゴンボールがもたらす不死身ってどんなの?
    という謎はあったからまあどういうタイプの不死身でも「ああこんなのか実際は」であって
    矛盾とかにはならないケースというか実例が出てきて納得した感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:37

    >>6

    ベジータの自爆後にピッコロ達が破片をちょびちょび攻撃したのに復活したのは消し飛ばしたのではなく焼いたかららしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:12

    そりゃお前超ドラゴンボール由来の不死身だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:48

    でも全王なら概念的不死も貫通して消去できるんだよな…
    未来編に関しては本当の本当にもう少しだけビルスがマトモだったら報連相できて全ちゃんがザマスを即消去してくれてたと思うとあの猫引退しろやって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています