Gちゃんクソカードだったけど正義のクソカードでさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:15

    必要悪っていうのかな…Gちゃんみたいなカードはさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:34

    先行側のgとかいう詰み

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:58

    動くか止めるか悩む
    いいカードだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:11

    マジで必要悪なのやめろ
    OCGデュエリストのほとんどが嫌うと同時に消えられたらTCGになるの理解してるから消えろと言えないカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:41

    効果は許す
    イラストと名前は許さない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:14

    ヒートソウルでG引いてくるの法律で禁止にしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:19

    そうだね···じゃあ通常召喚メインのデッキ握るね···🐧

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:20

    今のMDは先攻とられたら余程相手が事故ってない限りお前がないと辛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:34

    孫の立場からすると正義
    うららねー時に投げてくんじゃねぇよクソがぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:49

    🎴「よっしゃ!35回特殊召喚してやるぜ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:56

    GのいないTCGはバロネスサベージまで禁止する魔境になってるの見ると絶滅しろとは言えないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:10

    先行が投げるG以外は本当に正義のクソカードだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:20

    俺は肯定派
    しかし海外は違うんかな

    悪にいいもんとかねーだろ!!的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:33

    制圧盤面敷くだけ敷いて後攻が抵抗してくるところにGをポイッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:43

    γとか無限泡影みたいに、先攻側が後攻の相手ターンに使えなくしたら100点なのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:42

    >>15

    えぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:58

    後攻専用札にしたらG入れる人が減って先行有利が加速するんで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:02

    場にカードがあったら投げられないって調整版出てからなら死んでいいよ
    今は死ぬな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:56

    ゴキちゃんモチーフのカードなんて本当はデッキに入れたくないんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:11

    >>15

    夢幻泡影…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:32

    食べ物系のデッキに心底入れたくないカードだけど入れないと話にならないという問題児

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:35

    >>16

    >>20

    まぁ意図は汲めるしつつかんでもよかろ

    実際は先攻γとかいう決められたら泣くそれもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:36

    先攻が投げるGはただの先攻制圧だしまぁそんなもんかなと
    後攻は無視して殺し切る選択肢があるだけまぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:39

    後攻しか使えないカードになったらますます先攻ゲー加速しますよねって何回言えばいいんですかねえ~?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:55

    Gは先攻後攻どちらでも出番がある汎用性を持ちながら後攻を有利に出来るからみんなメインから詰めるわけで、そこを無くしたら採用率減って結果的に先攻有利が助長されると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:03

    海外勢「要らねえよマスターデュエルでもさっさと禁止にしろ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:23

    >>14

    その場合はぶっちゃけただの先攻制圧の駄目押しでしかないからまぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:48

    G自体を生んだのは海外という事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:33

    >>26

    なお新しく発表された新規制見て発狂してる模様

    Gいないからあんなアホみてーな規制するという…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:02

    Gそのものに相手の行動を妨害する能力はないのがポイント

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:23

    >>14

    まいったなあもうワンキルするしかなくなっちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:08

    ふわ達には関係ないふわねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:13

    後手1で投げられるGとかツッパワンキルって択取れるし全然強くないんだよな
    やりゃ分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:29

    G規制だのエラッタだの言う人のカードプールって展開系しか無いのかな
    頭の中覗かせて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:40

    >>33

    ツッパワンキルできるというかその選択肢しか取れない上にそれに失敗したら負け確定だからクソ強いんだけど…

    先攻で打たれる分にはドロー枚数抑えて妨害構えられるデッキも多いけど後攻だとほとんどのデッキが付き合わなきゃいけないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:57

    >>35

    先でG貰ったらごく一部以外止まるしかないけど後は止まらずにキル行く択あるんだよな

    制圧盤面+Gって投げられたとして、そのGの所他の誘発や指名者でも負けてるから関係無いよ

    先がG投げられなくなったらゲーム性悪化するからこのまんまでいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:53

    サイド戦で先攻確定してるなら増Gとか普通抜くだろ……
    先攻でも使えなくは無いってだけで基本後攻カードだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:09

    >>37

    大半がマスターデュエルしかやったこと無いからその辺わからんのやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:23

    >>24

    これよく言われるけど本当にそうなん?

    マッチ戦ならともかくメインから捲り札いれるシングルなら指名者の採用も減るだろうし普通に採用すると思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:22

    >>18

    預言者来たな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:27

    >>40

    性能が違います

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:57

    「次は後攻だからサイドからこれ3枚入れるのが安定だな!」みたいなカードKONAMIは嫌ってるイメージだったんだけど今回のクラゲは結構怪しい気がするんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:09

    >>39

    後攻でしか使えないなら相手の盤面を処理できる能力が無いと厳しい

    増Gのリソース獲得能力は凄いけど盤面には触れられないのが後攻専用だと採用が難しくなる理由かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:14

    >>36

    あの…処理は得意だけどワンキルはできないデッキはどうすれば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:55

    >>44

    環境外で同レベルのデッキと戦えばいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:25

    >>36

    先Gは同意だけど他の誘発や指名者でも負けてるはない

    見えない1妨害は踏み越えられても無限のリソースになるGは止まるしかないもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:27

    他カードでも負けてたはないな
    MD初期みたいなうららくらいしか追加で妨害増えない環境ならまあ...って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:15:13

    >>24

    それガバガバ理論だから毎回突っ込まれてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています