藤田晋オーナー所有馬応援スレPart139

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:43

    株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです。

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします。

    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart138|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです。仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190を踏んだ方がお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:01

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:34

    ◇2歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・バニーラビット 牡 (アドマイヤマーズ)・ブリックスラテ 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ヤングソルジャー 牡 (ブリックスアンドモルタル)・エピファランド 牝 (エピファネイア)
    中内田厩舎《栗東》
    ・エリキング 牡 (キズナ)・ニューヤンキー 牝 (ドゥラメンテ)
    ・チルウィズミー 牝 (ドゥラメンテ)・マイクインダム 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・ヨヒーン 牝 (キズナ)・スニーカースキル 牝 (キズナ)
    ・ヤノマスティーロ 牡 (ロードカナロア)・ジャスタパーティー 牡 (モーリス)
    矢作厩舎《栗東》
    ・アーバリアンジム 牡 (エピファネイア) 
    ・マージャング 牡 (Kameko)
    ・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    四位厩舎《栗東》
    ・セイキュート 牝 (サトノダイヤモンド)
    福永厩舎《栗東》
    ・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック)→ヒス(Huisoo)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーソーファー 牝 (キズナ)
    ・リリカルガンマン 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・タイヨウノキセツ 牡 (リオンディーズ)
    ・ムーンアイドル 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・ミライヘノカギ 牡 (モズアスコット)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:48

    OBSマーチセール落札
    ・Sand Puceの22 牡 (父Constitution)
    ・Praisingの22 牡 (父Complexity)
    ◇1歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします
    中央現役
    5歳馬 04頭
    4歳馬 11頭
    3歳馬 22頭
    2歳馬 22頭
    1歳馬 08頭
    地方現役
    4歳馬 03頭
    3歳馬 01頭
    繁殖入
    4歳馬 01頭

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:49

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:09

    乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:17

    立て乙です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:38

    乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:18

    藤田オーナーの馬が遂にクラシック挑戦か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:25

    立て乙
    ラップスターは前走に引き続きの体重二桁増だったけど勝ったな
    コメント的にはまだ絞りきれてなかったみたいだし次も楽しみだわ
    それにしてもどこまでが成長分なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:41
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:51

    シンエンペラー 482(+2)
    馬体重はホープフルSの時と同じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:19

    >>12

    疲れやすいのはきついクロスからくるものかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:12

    とりあえず痩せすぎも太り過ぎも無さそうでよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:58

    うあー 緊張してきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:58

    ドゥラメンテCで坂井が乗ってる馬
    光の反射具合で同じ勝負服にみえるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:57

    本馬場入場のポエム楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:38

    馬体余らせてた弥生賞からプラッてんのか
    成長分と信じたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:29

    >>19

    矢作先生の趣味的にムキムキなのが好きっぽいから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:34

    シンエンペラー本馬場入場かっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:53

    シンエンペラー良い感じに見えたけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:12

    シンエンペラー今日のパドックは前に活気があって良かったと思う


    >>20

    そういう馬体の趣味だからダート中距離でおろす馬多いのかなと思う時あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:30

    お前が1番強いと信じてるぞ
    頑張れシンエンペラー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:46

    泣いても笑ってもあと5分だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:45

    どれが来てもおかしくないからこそチャンスがある
    前が残りそうだし対応力は折り紙付き
    頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:48

    シンエンペラーがんばれ
    今度こそ勝利を

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:57

    祈ることしかできない…頑張れ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:40

    発走遅れ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:16

    シンエンペラーは落ち着いてそうな感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:46

    負けた〜…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:58

    5着かああああああああ
    キレ味で屈した、しょうがねえな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:02

    坂井さあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:21

    しょうがねぇ、ミラノが化け物だった
    ダービー頑張ろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:25

    滅茶苦茶内に刺さってて草
    ダービー頑張ろう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:55

    4かあ~
    直線ちょっと遊んじゃったかもまだまだ強くなれるよシンエンくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:09

    5着かな?
    頑張った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:56

    クラシックの馬じゃないかもしれんね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:17

    直線何あれ
    普通にレースして負けたなら納得いくけどこれはひどいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:21

    直線遊んだなぁまだまだガキンチョや
    まぁそれでも勝ちまでは出来なかったかな、相手が強かった
    とりあえずダービー頑張ろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:54

    弥生賞のアレが伏線だったとはな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:10

    直線あっち見たりこっち見たり、子供っぽさ全開やったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:51

    まあまだまだ成長に期待って感じやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:54

    力負けか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:13

    クソハイペースに付き合わされてそれでも5着って考えたら上々では?
    多分1000mは58秒ぐらいで走ってたろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:29

    4コーナーで先頭に並ぶくらいの位置取りじゃないと勝つイメージ湧かないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:03

    >>47

    上位馬ほぼ同じ位置やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:10

    キレ勝負はやっぱり分が悪いかなってのもあるし
    中山のコース形態自体そんなに得意じゃなさそうだから、もう少し大回りのコースで見てみたい
    そういう意味で勝てるかどうかはともかくとしてダービーでの走りも楽しみではある

    あとまぁ完成遅いタイプだねこれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:15

    >>47

    ジャスティンミラノやジャンタルはその1列前にいて突き放してる

    コスモキュランダはシンエンペラーのすぐ後ろにいた

    だから直線ガチャついたのを考慮してもキレ負けじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:32

    弥生賞でも直線矯正しながら走ってるからそれがでたかな
    前付けてよれよれで掲示板確保なら成長は楽しみにしていいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:08

    とりあえず…で合ってるかは分からないけど今回はレガレイラに先着したな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:22

    そこまで悲観する内容では無かったとはいえ悔しいな
    ダービーは出るにしてもちょっと幼すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:20

    ダービーまでにどこまで成長できるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:43

    キレ勝負してるのがダメなんだよな
    せっかく逃げ馬もいたんだしこのレベルの相手だとホープフルみたいなのが理想でしょ
    とはいえ掲示板確保したしお疲れさまだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:26

    ・瞬発力勝負は向いてなさそう
    ・気性がまだまだ子供
    ・中山適性は怪しいかも?
    ・多分来年とかが本番

    こんな感じかな今日は

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:03

    今年は凱旋門賞行かないで国内でしっかり成長待って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:37

    >>56

    言うてもホープフルでああいう競馬した結果直線ソラ使って差されたわけだし、1列前にジャンタルやジャスティンミラノがまだ溜めてるのに早めに動いて前行けって無理じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:07

    実際に勝てるかは置いといて
    勝ちに行くならダービーではジャスティンミラノの前のポジション取りに行く必要がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:50

    掲示板は確保出来たから最低限の地力は示したな、あとは成長力で上回れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:37

    >>59

    確かに坂井騎手じゃ卸せない

    多少総合的な騎乗能力は劣っても癖馬に特化した騎手乗せて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:55

    >>60

    全く同意見でハイペースだったし枠と馬のリズム考えてもあれくらいの位置が妥当じゃないかな

    ソラ使う可能性もあるし今日は単純上位馬の方が持ってきたものが上だった印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:05

    なんか走るたびに最終直線まじめに走らなくなってきてない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:05

    パトロール見たら直線マジでダバダバしてますわね…

    Ìwww.jra.go.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:26

    道中位置取り謎すぎた
    なんでジャスティンミラノの後ろなんだ
    その前いなきゃダメだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:51

    >>60

    ソラ使おうがキレ負けでも勝てなきゃ一緒だから先に仕掛けるしかないと思うけど

    本来は弥生賞でソラを使うかどうか確かめたかったところではある

    あと馬体合わせたがりなのを矯正してるけどあれどうなんだろう闘争心削いでない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:15

    >>68

    鞍上が意外とキレがないの知らなかったんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:56

    あのペースだとアレくらいのポジションがギリギリだったんじゃないのかな
    ゲートの出は良かったし押してたけどあの位置に収まったわけだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:18

    シンエンペラーのタイムでも以前のレコードなのかよ
    この世代やばすぎだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:20

    五着ってことはダービー出走権貰ってるしやることはやったよ、批評はまったりと次に期待しよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:49

    ダービー休むとか意味わからんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:50

    兄貴もこの時期はG3で5着とかだし、まぁ単純にまだ成長し切れてないのもあるだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:51

    今年から競馬見始めた人も来たね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:18

    >>67

    ちょっと不利というかやっぱり勝ち馬にもう少し先に並びたかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:02

    まぁこれで本賞金は1億を突破したね
    ジャングロドーブネエバヤンに次いで4頭目かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:18

    今回の直線はパトロール見ると前がヨレたせいもあるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:58

    >>67

    これ自分らが思ってるより勝負根性ないのかもしれない……?

    ジャンタルに寄られてすぐ減速してるように見えるから、キレ負けだけじゃなく複数要因が絡んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:05

    直線ごちゃつくとアカンのかもね、そうなるとやっぱり広いコースで見てみたいのはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:07

    何気にレコード決着継続

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:43

    >>86

    馬体を合わせて根性出すタイプだと思うんだよね

    真っ直ぐ走らせようとして矯正してるけどそれが果たしてプラスなのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:01

    7着までレコードペースでの決着らしい
    そら無理よ、血からして勝てんよ、むしろよくレコードタイム出せたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:21

    上位3頭が相当強い感
    ダービーでとはいかないまでも全兄みたいな成長力で秋、来年には追い抜いてほしいところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:12

    >>86

    あー確かにそう見えるなぁ、あまりにも脚色鈍るのが突然すぎるし

    寄られてやる気無くしたのと、再加速ができてないからって感じか

    やる気はそうだとして、バテたのか長い滑走路がないとスムーズに加速出来ないんかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:21

    ジャスティンミラノは脚質的にも距離適性的にも超えないといけない壁っぽいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:02

    ちょっとナイーブなスレ民に気分が軽くなるお知らせや
    同じキズナ産駒の超良血2歳馬のエリキングがちょっと前に栗東Eで12.9-12.3のラップ刻んでるから順調だと宝塚デーにはデビュー行けそうや

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:45

    あんだけ直線遊んでもレコードレベルの脚が使えることを示したのは立派
    あとはもうそれを上回って来た上位馬を褒めるしかないね
    心身共に成長して逆転出来るように頑張ろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:01

    >>98

    この時期で2歳馬がそんな時計出してんの???

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:03

    ペースが敵だとしたらダービーは例年だとそんなにペース早くないしワンチャンあるんじゃないかとは思うんだけど
    後は直線ちゃんと走れるようになるもの重要ではあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:36

    >>97

    差はついたけど越えられないわけではないと思うわ

    直前で良化傾向出て来たみたいなコメントもあったしダービーで越えてほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:29

    >>98

    ゲート試験合格したのに放牧せずに厩舎で乗ってるよね

    中内田厩舎で相当期待されてるのかなと勝手に妄想してた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:56

    取り敢えず落ち着こう、まだ全部終わった訳じゃないから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:20

    ここまでの高速馬場なのは苦しかったけど、勝ち馬と上がり差0.1の34.8なら前後傾バランス的には悪くなかったかな
    後はスタート直後や直線の幼さを直して上げていきたいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:48

    ダメージ残らないか少し心配
    とにかくお疲れ様、ゆっくり休むんやで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:30

    >>107

    意味わからんというかそういう教育をしてるからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:13

    これはエリキングさん宝塚デーに鞍上川田でデビューやね(妄想)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:06

    負けて悔しいのはわかるけどそんな悲観的になるレベルじゃないよな
    血統とか遅生まれの事とか踏まえるとマジでようやっとる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:28

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:29

    他のシンエンペラースレがそこそこ平和だからこっちに流れてきてるのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:43

    あ、これもう100%荒らしだな…ファンの人は一旦スルーしようか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:24

    >>123

    矢作先生もまだまだの馬って言ってるから

    現状で皐月5着来れるなら今後が楽しみや

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:11

    血統的にどうしたってトップスピードの限界値はあるだろうし
    それで今回みたいなキチレコ決着に対応しろってのは物理的に無理な話だよ、対応出来たらおかしい

    シンエンペラーが輝けるのはミドル~ややハイくらいを前目から追走して、早めに抜け出して後続の追撃は粘って躱しきるタイプのレースだろう
    それこそホープフルSで最後レガレイラが飛んでこなかった場合、みたいなイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:25

    次走はチークピーシーズしてくるんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:38

    ワンチャンの期待はしてたから悔しいけどまあ当初よりは良くやってるし逆にこれからは落ち着いて見れるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:07

    大丈夫だよ。間違いなく大箱が合う走りしてるし、どうせスローになるダービーではもっと前のポジション取れて競馬できるはず。坂井が福永みたいにチキらなければ見ごたえのなるレースになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:58

    地味に斤量差がホープフルより増えたレガレイラに勝ってるのは評価していいと思う
    後はソラとか考えずちゃんと前で横綱相撲することだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:42

    坂井君には去年のダービー相当悔しかったやろうしシンエンペラーで勝ってほしいな。大箱向きな気もするし、兄弟ダービー制覇期待してるで

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:07

    負けたのは悔しいが超ハイペース決着のレースで掲示板確保できたのはせめてもの救い
    こんだけ早いペースに対応できるだけのポテンシャルがあるのなら少なくともスタミナ面だけならダービーでも通用するだろう
    あとは本当に気性面の幼さの改善が残り約1ヶ月でどこまでできるか?鞍上は継続なのか?とかが気がかり

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:03

    とりあえずダービー勝ちとかトップジョッキー確保とか贅沢はいわんから鞍上は固定してくれ、マジで

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:28

    >>145

    流石に今後も坂井じゃないんか?

    ダービーに先約あった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:07

    ソットサスはこの時期1勝馬で本格化したのは6月のフランスダービーだしそのソットサスより1ヶ月遅く生まれてるんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:10

    >>145

    川田とかルメールならともかく坂井で固定するくらいなら、外国人をとっかえひっかえの方がまだいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:20

    >>146

    特にないけどジャンタルがダービー行かないなら川田はあってもおかしくないかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:53

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:20

    >>146

    多分坂井だとは思ってるけど今までがね…

    まあ杞憂だと思うから次走決定までは考えなくていいか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:40

    しかしジャスティンはよくG1勝つねほんとに
    勝てていないってのは同じ新人馬主と比較してるのかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:33

    国内だけ考えたら短期外人とっかえひっかえの方が結果出してくれそう
    モレイラにしろムルザバエフにしろ既に1回乗ってるわけだし
    まあ海外も視野に入れて鞍上と考えたら坂井でも悪くないと思う。川田は距離伸びると微妙なのが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:53
    【皐月賞】シンエンペラーは直線で脚を伸ばすも5着 坂井瑠星騎手「現状の力は出せた」◆第84回皐月賞・G1(4月14日、中山・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp

    >坂井瑠星騎手(シンエンペラー=5着)「勝ち馬をマークして道中はいい感じで運べた。この馬としては時計が速かったけど、現状の力は出せた。次に向けて一段ギアを上げられるように仕上げていきたい」


    やっぱり時計が速過ぎたな、こればかりは血統の限界値や

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:16

    果たして社長の馬でG1勝利一番乗りはどの子なのか…?
    (G1級ならエバヤン勝ってるけど)
    今年中に達成して欲しいと言うのは高望みかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:09

    >>157

    本命:ボンドガール(NHKマイルC)

    対抗:シンエンペラー(日本ダービーor菊花賞or天皇賞秋)

    穴:ヤングスカーレット(菊花賞?)

    大穴:フォーエバーヤング(ケンタッキーダービー)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:00

    エリキングのPOGコメント
    前の馬を追いかけていくうちに、自然に時計が出てしまう。それだけベースのスピード能力が高いということでしょう。坂路を上がっても息が全く乱れず、心配能力の高さを感じています。”グニャグニャ”と表現してもいいぐらい非常に柔らかみのある馬で、これまで手掛けてきたなかでも

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:11

    ラップスターが勝ってくれたからまだ気持ち楽だわ
    ありがとうラップスター、ありがとう川田

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:29

    パトロール見たけどコスモキュランダに抜かれた途端ににフワフワしてたね
    アーバンシックとは結構離れてたから反応しなかったのかな?
    内に刺さったと言うよりはミラノが少しずつ外に寄ってきて少し嫌がったかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:33

    >>159

    心肺能力が高いのは素晴らしいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:01

    >>159

    そのPOGコメント何のやつ?

    POG本もう出てる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:30

    >>159

    続きが気になるよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:14

    4月19日に出る予定の奴かな?
    モザイクかかってるけどかろうじて読み取れる部分
    Xに取り上げられてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:18
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:08

    >>156

    相手の方がキレがある以上マークするならもう少し早仕掛けすべきなんだろうけど

    まあ初騎乗で脚を計れてなければ仕方ないわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:24

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202404140001110_m.html?mode=all

    矢作師は「ペースが速かった。この馬のペースではない。もちろんダービーへ行きます」と話した。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:25

    そらそうっすね、究極仕上げ頼んます

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:35

    >>170

    そこそこ流れて稍重くらいがベストかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:05

    上りが34秒台での決着とかのが良さそうだけど
    ジャスティンミラノはそんなペースでも強そうだよね
    スローからの瞬発力勝負も折り紙つきだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:23

    来週の特別登録
    4月20日(土)
    京都11R 天王山ステークス (ダート1200m・右) クロデメニル

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:54

    そう思うとシンエンペラーも多くの藤田馬と同じ悩みを抱えた決め手がない一族なんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:33

    早熟性が欲しいな…
    4月30日生まれだし秋になってようやく他のクラシック勢と同じ成長曲線乗ってきそうな感じやし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:12

    皐月賞直前に矢印が上向いた感じのコメントがあったと思うし
    まあダービーで良化して欲しいわね。あとは気持ち面がちょっと気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:14
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:57

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:16

    もう馬体の状態良さそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:45

    ちょっとパブサしてたらエリキングの血統構成がジャスティンミラノ、ライトバックと似てると聞いて更に楽しみになってきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:19
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:31
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:48

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:13

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:50
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:25

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:52:52

    フォーエバーヤングは20分ジョギングした後、1800m流したみたいですね。

    https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/276248/honor-marie-breezes-the-right-way-for-derby?utm_source=BHTW&utm_medium=social

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:55:36

    >>1

    次スレ立てときます。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:12:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています