HGSSライバル「ふん!コイツらよわっちいな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:45

    「…え?文句言う割に手持ち全然変えてないって…?

    しょうがないだろ!今から新しく捕まえて鍛えたとしても今の手持ちより強くなる保証ないし捕まえたばかりのやつを10レベルあげるくらいなら今の手持ちを10レベルあげたほうが早いだろ!最初から強いポケモン捕まえるのは危な…つまらないしな!よわっちいけど今の手持ちのまま鍛えた方が効率いいんだよ!それだけだ!
    …なんだその顔は!なんでニヤニヤしてるんだ!俺はもう行くからな!次会ったら覚えとけよ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:37

    会話の相手はヒビキなのかコトネなのかクリスなのかワタルなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:08

    ほら、お前らももう帰るぞ!
    今日はボロ負けしたからいつものおやつは無しだからな!!
    そんな「えー」みたいな顔すんな!行くぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:37

    ???君は可愛いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:55

    これはなつき進化手持ちにいますわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:16

    実際チャンピオンロード入っても野生レベル30以下は当たり前だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:40

    ポケマスでも新しい手持ちのバンギラスは卵から育ててるし強さを求める少数精鋭の方針みたいな面してるけど愛情たっぷりだよね可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:26

    クロバットがいる時点でね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:31

    一応言っとくとクロバットに進化してるのはカントー終盤だからチャンピオンロードで主人公に負けるまでそこまで仲良くなってないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:51

    >>9

    シルバーが窃盗犯なこと忘れてる?それともシルバーを批判させるためにわざと変なこと書いてるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:42

    子供のうちに主人公やワタルや舞妓さんにボロ負けして良かったな
    元の性格のまま改心できなかったら手遅れになるところだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:59

    「…… フン! つかえない ポケモン だぜ …… いいか おまえが かてたのは オレの ポケモンが よわかったからさ」
    最初こんなんだからこっから成長してポケモンに無茶させれないとか言えるようになった成長は本当すごいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:08

    実はお月見山以降はめちゃくちゃ手持ちに対して素直なのでツンは主人公にだけかと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:47

    チョウジタウン
    「それよりも あの マントの ドラゴンつかい あいつは いったい なにもの だ? オレの ポケモンが まったく はが たたなかった…… まけたのは どうでも いい もっと もっと つよい ポケモン てに いれれば あいつに だって かてる それよりも きに いらないのは あの セリフ…… きみは ポケモンへの あいと しんらいが たりない だと あんな あまいこと いう やつに まけたかと おもうと はらがたつ!」

    地下通路
    「…… くっ わからない あの ワタルって やつが いうように オレには ポケモンへの あいじょうが…… しんらいが…… たりてないから かてない ってのか なんのことだか わかんない だが このまま おわれるかよ こんなことで さいきょうに なるって ゆめ あきらめられるかよ……」


    「愛と信頼が足りない」だから改心の余地はもともとあったんだな
    もし愛と信頼が全くなかったら何を言われてたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:02

    >>16

    まあシルバーの場合根っからの悪というより教育受けなかった純粋な子供って感じだからなあ

    純粋だから強弱っていうわかりやすい目安でしか物事測れないし犯罪をやっちゃいけないと教わってないから泥棒もする

    悪ガキ中坊が万引きする感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:49

    >>12

    ぶっちゃけバッジをすぐ渡さずに別マップ移動するのは窃盗犯と比べたらアカンやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:41

    >>18

    うーんジムリのおそらく規約違反と犯罪どっちがマシかは難しいな

    いや大人気ないイブキさんなかなかのやらかしに見えるけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:52

    金銀は普通に窃盗犯だしこっち突き飛ばしてくるしでめちゃくちゃ苦手だったな(※小学生の感想)
    HGSSやってフォロー入ってええやんってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:58

    「なんのことだかわかんない」←かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:03

    盗んだポケモンを返しに来たエピソード、金銀→HGSSの中でもかなり好きな追加要素だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:53

    窃盗も複数回やってるよの‥

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:52

    シルバーて主人公視点だとライバルだけど彼もまた主人公だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:04

    根は悪くない敵役のポケモンとしてクロバットって優秀すぎる
    コウモリモチーフで目つき悪い、毒タイプで悪役っぽい、かつ懐き進化
    ウォロなんかはシロナ繋がりでトゲキッスだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:32

    ところでこの子のデフォ名ってポケマス準拠なのかね?
    自分がHGSSプレイした時は何も入力せずに自動的に「ソウル」「ハート」になったからそれがデフォかと思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:26

    >>26

    金、クリスタルだとデフォルトが「シルバー」でグッズ化した時もシルバー名義だったから多分初期から決まってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:14

    まいこさんのことをちゃんと「まいこさん」って呼んでるの地味にかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:35

    >>28

    お前が勝つところなんてみたくない

    勝つって分かってるの良いね…舞妓さんクソ強かったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:25

    個人的には金銀の本気で悪人ムーブかます冷徹なダークヒーロー感が好きだったから、HGSSでいい子ちゃんになっちゃってたのがちょい残念

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:34

    金銀→HGSSで追加イベントや台詞変更結構あって大分印象変わった感あるな
    金銀だと最後まであまりデレなかった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています