【CP注意】フラロビ語りスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:02

    時々スレ立ってるのを見てたんだがそろそろまた語りたくなってきたので自分で立てた
    フラロビならなんでもOK他CPは×

    原作、映画、派生、アニメ、🥗、パラレル、未来妄想なんでもこい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:20

    スレ画お店で見たけど普通に可愛いかった
    色のまとまりがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:33

    W7の頃から好きです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:19

    裏社会の空気が似合いすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:14

    2年後もPH→DR→ワノ国と行動共にしてくれてるのが嬉しい、ワノ国の潜入期間について詳しく知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:48

    両者とも大人な雰囲気と子供っぽい一面があってイイ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:15

    大人CP好きなんだ
    2人で夜のアクアリウムバーでお酒飲んでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:22

    前に支部で見た、トムズワーカーズにロビンちゃんもいて一緒に暮らす話がめちゃくちゃほのぼのして好き
    念の為リンクは貼らないけど…
    大人な2人もいいけど、子供の2人も見てて面白い
    お兄ちゃんっぽいフランキーと妹っぽいロビンちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:31

    大人な面も子供っぽい面もあって良いよね
    相手がどんな一面を見せても絶対対応できるだろうという安心感がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:43

    海賊だから酒飲むのに年齢関係ないっちゃそうなんだけどカクテルとかが似合いすぎるのよな
    花言葉みたいのがカクテルにもおるらしいんだがそれで言葉のない会話してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:48

    >>8

    神作品の予感

    いいなそういう話

    ココロさんとかトムさんならロビンちゃんを守ってくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:38

    2年後はサングラスもだけど服の柄も通じるものがあって好きなんだよね 並べると衣装寄せたのかな?と思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:04

    正直原作が最大手感ある
    あそこまで描いてくれたら二次創作でやること減るのよいや描くけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:48

    美女と野獣(鋼鉄製)CPと呼んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:05

    俺は不当な読者…
    将来的に一味が解散することがあればロビンにはW7を帰る場所にしてほしい
    遺跡の調査を終えて帰ると港で大工作業に勤しむフランキーがいて、呼べばおかえりって言ってくれるんだ…新人が誰だあの美女!?ってなってる横でアイスバーグさんとかココロばーさんがハグする2人を微笑ましく見てるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:57

    >>1

    現パロ?でロビンちゃんがこれ持ってたらすごい可愛いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:12

    お互いにしかわからない暗喩を使った会話してほしいわかる人にはわかる匂わせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:57

    フランキーの肩に乗るロビン好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:01

    フランキーって不思議だよ絶対見た目から変態なのにロビンの横にいて納得できる
    いい男なんだよなあ変態だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:29

    今日のアニワンはフラロビで最高だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:29

    >>20

    そうなの!?うわ悔しい見逃したー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:31

    2年前のミステリアスロビンとアングラ感のあるフランキーもよかったし
    今のよく笑うロビンと変態感の増したフランキーもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:17

    アニワンは司法の塔脱出時のお姫様だっこから信用してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:32

    >>21

    TVerで見れることを教える

    https://tver.jp/episodes/epo959e4nyt.co
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:34

    >>24

    あーーーーーーーーっす!!!!助かる!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:09

    >>24

    お裾分けもらった 見てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:49

    公式でスレ画を出すとかこちらの情緒をどうするつもりなんですか困ります
    嘘滅茶苦茶可愛いコラボアイテムじゃないかとても可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:06

    普通にいいなーこの二人って見ていたんだけどPHの膝枕で「膝枕を許す仲なの?!」と一気にハマった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:41

    見るたびに毎回ロビンちゃんの左手にンァ!?ってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:30

    ハグする時フランキーがロビンちゃん潰さないように(?)めっちゃ気遣ってハグするし、多分ロビンちゃんの両腕じゃ背中まで包めないけどそれが良いなってなるフラロビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:41

    個人的には恋愛カプ解釈ではないんだけど
    その前提でなんか二人の間に流れる空気に周りにいる他の人がつい見てて恥ずかしくなっちゃうみたいな……そういうオシャレな感じたまらない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:44

    フランキーに恋愛感情ダダ漏れだけど本人は無自覚なロビンちゃんと、経験豊富だがロビンが本命すぎて逆にアクションを起こせないフランキー兄貴のフラロビが……見たい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:49:06

    耽美な雰囲気あるよね
    ほんのり甘い花の匂いしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:31

    >>32

    本命には逆に手を出せない兄貴、いいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:53

    キスより手を繋ぐ方がハードル高いとか思ってそうなイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:30

    自分もこないだPH読み返してたらエ!?膝枕してる!!ってびっくりしてハマる人の気持ちちょっと理解した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:18

    それなりに経験あって女への対応も慣れてるはずのフランキーがたまにロビンのことで照れてたりすると可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:18

    フランキーは前面サイボーグだけど背中は(手が届かないから)生身の身体のまま
    背中側には生身の柔らかさと体温があるはずなのでフランキーの背中に持たれて本を読んだり甘えたりするのが好きなロビンちゃんはきっといる
    フランキーは手元の作業しながら好きにさせてるけどふと背後でスヤスヤ寝ちゃったロビンちゃんに気付いてナチュラルに姫抱きしてベッドまで連れて行ってくれる
    そういう2人の何気ない日常永遠と眺めていたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:57

    >>38

    アニキの背中温かそう

    あと安定感

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:20

    久々のフラロビスレだ嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:44

    ストロングワールド冒頭で燃料切れなのに自然とロビンちゃんの前に出て庇うフランキー好きすぎるし冷静に燃料切れでしょって指摘するロビンちゃんも好きすぎる
    凄く当たり前にお互いに対等に接してるし当然ロビンちゃんを庇う必要なんてないくらい強いこともわかってると思うんだけどフランキーが当たり前にロビンちゃんを1人の異性として扱う瞬間滅茶苦茶きゅんとしてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:16

    すっごい普通に隠しもせずおやすみやおはようの軽いキスしてて「?!」ってなってる他クルーを見たい
    特にナミさんを見たい
    「え?!今…えっ?!」ってなってるナミさんに「あら、おはようナミ」ってロビンちゃんは朗らかに微笑んでくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:16:47

    エッグヘッド編で露出皆無な服装になってるフランキーを見てドキドキしちゃうロビンちゃんください
    普段露出しまくってる変態が肌を隠すことで逆にえっちに見えてしまうバグが起こってるロビンちゃんください
    あるいはここぞとばかりにフランキーに寄せた服装(パンツだけっぽい露出具合の下半身)にしたらフランキーはむしろ着込んでてペアルックス失敗したことに少しだけご機嫌斜めになっちゃうロビンちゃんもください

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:45

    >>42

    意外にもウブなナミさん顔赤くしてあたふたしてそうで可愛い……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:26

    フランキーが一味を家族に例えた話で変態ババーになる前は父親でロビンと対になってたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:22

    変態ババーはさすがに笑ったわ

    近所のババーなのかね?
    旦那や子どもたちが仕事や学校に行ってる間に一緒にお昼したりお買い物したりするみたいな距離感だとかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:53

    なんだかニコイチ前提みたいな雰囲気あるよなって感じている
    いつかの未来小さなのどかな島で二人赤い屋根の小さな家で暮らしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:54

    出会いがまず運命的すぎる
    W7編以前のロビンちゃんは一味の中でちょっと異質な雰囲気だったから、
    フランキーが登場してようやく深い心の傷と闇を共有できる相手が出来たんだよね
    ある意味ルフィ以上に彼に仲間入りして欲しかったのはロビンちゃんだったのかもしれない(それがあのグラップよ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:32

    さっきまでエニワンみてたけどフランキーがロビンを助けて抱えてるところが好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:24

    >>49

    あのしっかり抱え込んでる感じいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:07

    >>48

    フランキーがロビンの本音を引き出す下地を作ったと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:44

    >>46

    引越し先のご近所でイロモノ扱いされてるババーとひょんなことから仲良くなる奥様?


    フラロビで百合みを感じるとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:12

    百合のフラロビというパワーワード

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:20

    恩人が異種族というのも共通してるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:33

    ストロングワールドの最初の方でブルック含めて3人で動いてるの好き
    あそこでもフランキーがロビン守っててアニキーーー!!!ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:31

    >>43

    ペアルック失敗で拗ねるロビンかわいいな??

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:13

    >>52

    家族にも相談できない悩みとか相談するやつ…

    妻として母としてちょっと不安に思ってることとか話したらスーパーに励ましてくれるんだエニエス・ロビーみたいに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:32:04

    フランキーのなんとかしくれる感

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:17

    フラロビスレありがとう!
    銃弾から庇ってくれたり、アニキの言葉に救われたロビンちゃんが好意持ったってのはあると思うんだ。
    サウロと仲良かったから、大きい人がタイプだったりするロビンも好きなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:35

    CPではないけど矢印だからダメだったら消してほしいんだけどサウロにほんのり初恋してたロビンちゃんからサウロの話聞いたら「スーパーにいい男じゃねぇか」って言うと思うんだフランキーは
    他に人のいないアクアリウムバーとか夜の見張り台とかでそう言う話をしてほしいし話終わった後ロビンちゃんはフランキーにもたれかかるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:01

    いつもの大人っぽい二人の話もいいけど、百合を感じたりするのは新鮮だな… こういう所でしか新しい概念を摂取できない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:28

    >>60

    ロビンちゃんがはにかみながらもどこか寂しげに語る淡い恋心をフランキーは茶化したり面白がったりせず受け止めるし、相手のこともそんな彼を好きになったロビンちゃんのこともごく当たり前に褒めてくれるんだよね

    ロビンちゃんもフランキーがそういう人だって分かってるから他の仲間には内緒でフランキーだけにこっそり打ち明けてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:29

    普段見守る側の2人がクルー達に見守られる側になるのもいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:30

    film:redからの新参なんだけど、図書館でフランキーがロビンを攻撃から庇ってるシーンで堕ちた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:46

    >>64

    ようこそこちらの世界へ

    歓迎するぜ最大にな!


    いやあのシーンは本当に沼

    ダッシュがフランキーらしからぬ素早さだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:09

    フラロビがいい感じにくっついた後に
    それまで気にしていなかったフランキーが女の子にモテる姿を見て初めて嫉妬を覚えるロビンとか
    大人同士青っぽさなんてない関係だったのに少女のように心乱すロビンが見たいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:21

    少女漫画もダーティーもこなせるフラロビすごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:32

    >>65

    特に大きな見せ場というわけでもなく、画面の端でさりげなく描写されてるのがまたいい…この2人はこの距離感なのが当たり前なんだと悟ったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:47

    初回気づかなくて後からTwitterで見て2日後に確認しに行ったのは自分です

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:16

    >>29

    これね、手を添える必要あった?普通手を咲かせて何かしら映える形にしない?手を咲かせられるロビンが素手で触れてるのがポイント高いのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:37

    2年後はかなり体格差できちゃったけどまあある程度ならハナハナで解決できるから無問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:13

    >>66

    言い寄ってくる女性たちを誉めながらも手慣れたようにあしらうフランキー

    今までだってよくあった光景なのにモヤモヤしてしまうロビンちゃん

    フランキーの肩に手を咲かせてトントンっと叩いた後誰かに呼ばれたと思い振り返るまでに咲かせた手を散らしてしまうロビンちゃん

    女性に囲まれながらも誰に呼ばれたのかとキョロキョロとするフランキー

    少しだけモヤモヤが消えて小さく笑うロビンちゃん


    ください

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:19

    >>72

    ヒェ…好き…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:23

    >>5

    ワノ国での話見たい

    大工見習い?と花魁見習い?の恋とかよくない?いいよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:29

    これ今度発売するエッグヘッド編のグッズなんだけどね
    お分かりいただけただろうか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:15

    >>75

    こうやってナチュラルにセットになるから狂わされるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:54

    保守ってやる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:45:23

    >>77

    いっぱい感謝

    規制が解けない…


    規制→バグから連想したんだけどフランキーがバグったらニコッとしながらグラップして戻すロビンはありだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:55

    >>74

    町人になって見守りたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:35

    色味のおかげで概念グッズが捗る

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:12

    ブラロビ成立したら毎日フランキーはロビンに「今日も良い女だな」「美人と飲むコーラは最高だ」って言うし
    ロビンはいつもフランキーの身体のどこかに触れているといい
    そして皆の視線が逸れた隙にチュッチュしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:39

    ドレスローザでの「接吻の一つや二つで動じるような…」とカッコいいフランキーが、内心は、バレたらロビンにクラッチされそうとヒヤヒヤしてたら良いと妄想

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:09:23

    >>83

    あれを見たロビンの反応は気になる

    2年前ならモヤっとして拗ねてフランキーを慌てさせそうだけど2年後には正妻の余裕がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:09

    >>84

    2年後ロビンちゃんは「あら、わたしとする時はいつも手に力が入ってるじゃない」とかサラッと言ってロビンちゃん限定で緊張してることをバラされるフランキー


    いると思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:47

    わちゃわちゃしてる一味の後ろでひっそりいちゃつくフラロビいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:47:08

    >>86

    この扉絵思い出してニコニコしちゃった…

    いない2人…意味深なお酒の瓶…


    x.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:19

    お互い大人の余裕がありそうな二人だからこそ本気になってその余裕が無くなる瞬間をみたい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:01

    ここは優しい人がいっぱいでいいね癒やされる
    Xだと他カプ下げしているフラロビ派が何人かいるから同士として悲しいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:55

    >>89

    それは悲しい

    マイナス発言はいいことないからな好きなところ語ってこうぜ



    >>87

    これ最初に気づいた人すごいよ

    本誌なんて瓶真ん中だから見えにくかったたろうに

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:48:31

    ちょっと前のピザパーティーみたいな扉絵でも2人いなかったんだよね
    画面外で一緒にピザ食べててほしいなー!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:53:31

    >>89

    海外ファンとか結構ね…自分も気をつけようと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:24

    >>83

    そんなこと言っといて自分は不意打ちでドギマギしてたらいい

    いつも余裕がある兄貴が狼狽えた姿からしか得られない栄養がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:32

    >>89

    こういうただ好きなカプをのんびり語れるのっていいよね

    みんな違ってみんないい的な精神でいきたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:12

    一味の他の男性陣(特にロビンより年下組)はロビンの第一印象ってミステリアスお姉さんで大人っぽいってイメージかなと思うんだけど
    フラロビの出会いがW7っていうのもあってフランキーだけちょっと違うイメージ持ってると萌える
    不安定でちょっと幼い一面も見てるし年下だし
    アニキ一人だけ自然にロビンは可愛いだろ的なこと言ってたりするといい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています