ルナーリアの炎オフの条件って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:36

    結局、キングやセラフィムが
    スピードアップしたいときを待つしかないってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:03

    チャージ期間が必要なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:39

    エグヘでその辺明らかになるかと思ったら
    特に触れずに終わりそうよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:44

    セラフィムもキングも平常時は常に燃えてるから固定砲台やってる分には完全に無敵だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:10

    閻王三刀流ゾロ以上の火力があれば
    別にスピードフォルム待たなくてもダメージ通るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:44

    ルナーリアは元々マリージョアの住人らしいし天竜人絡みでまた何かあるだろうから説明入るとしたらその時だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:21

    緑牛がどうやって突破したかだな、体力低下で強制解除か純粋に攻撃力で倒したのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:24

    そもそも防御力がめっちゃ上がるとはいえ初めから無敵じゃないだろう
    受けるのはヤバいと思うからスピード上げることでかわしたり攻撃させないようにしたりするわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:46

    もしオンオフが任意なら
    オン状態でも危険だと思わせる攻撃力がないと基本無敵だな
    一部の超人系の能力は防げないだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:55

    >>5

    カイドウに傷を負わせるレベルからもうひとつ上の火力……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:06

    セラフィムは待機状態だとオフになってるしバブルガンでもオフになってるからどうも常時つけっぱなしには出来なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:52

    >>7

    緑牛が拘束ドレインした時には炎消えてて前後がさっぱり分かんないんだよな

    セラフィムもヨーク捕縛まですっ飛ばしたから無敵の攻略方法はあえてぼやかしてるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:49

    どっかで見たけど、名有りの技とか出すときは炎が消えてるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:32

    >>13

    消えてないぞ

    火龍皇で部下焼いたシーンでも消えてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:30

    何か条件があったら緑牛の時とかセラフィムと戦ってる時に描くと思うから尾田くん何も考えてないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:12

    >>15

    だから条件なんてない

    炎消したのもキングだけで

    そのキングも無敵状態でもゾロの攻撃が脅威だから速度形態に切り替えただけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:51

    いやセラフィムもちょくちょくバトル中火消してるシーンあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:39

    >>16

    じゃあなんでキングは緑牛に負けたん?

    理論上ずっと炎つけてれば負けねーだろあいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:39

    >>18

    緑牛は無敵モード突破できる攻撃力なんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:57

    そもそも緑牛戦は包帯巻いてるんだからキングも万全じゃないだろ

    アニオリだと炎も出てなかったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:52

    もう上で言われてるけど無敵状態破るほどの火力で攻撃すれば避けるために解除する(これは作中でちゃんと示唆されてる)
    緑牛のときはボロボロの状態でどういう戦いだったのかも分からないので考えても意味なし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:22

    ①覇王纏とかの「無敵化状態でも多少はダメージが入る技」を繰り出して恐怖させる
    ②ルナーリアはそれが怖いから避けようとスピードを上げる
    ③無敵化が解除されたので攻撃

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:41

    キングが覇王色纏いにビビってたのを感じ取ってたにも関わらずセラフィム戦では覇王色纏いを使ってみようともしないゾロはなんなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:43

    >>18

    君はインフルエンザでダウンしてる時に普通の時と同じぐらい全力で動けるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:20

    >>23

    ルナーリアだと気づいてからの戦闘描写あんまりないからやったのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:46

    任意で解除するまでずっと高倍率のダメージカット発動とかどんな💩ゲーだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:59

    スピードアップも悪くない能力なのに
    ダメカが無法すぎで否定されがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:08

    >>24

    いやどんな環境でも生存してきたのがルナーリア族なんだから少なくともどんなコンディションでも炎の防御能力使えるんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:22

    >>27

    上位陣は剃もしくはそれに類する超スピード移動技持ってるの多いからあんまりスゴさを感じんのよな

    反面防御は今のところガチで無法だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:33

    プテラノドン形態で高速飛行してる時も炎ついてるから炎消すほどのメリットがあんまり感じられないという

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:46

    >>28

    一応ルナーリア族の環境適応能力が炎ガードによるものとは明言されてないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:44

    黒ひげやルフィでもセラフィムを壊せてないという事実があるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:30

    ダメージカットを放棄してまでスピード上げる必要無いかな…
    仲間が襲われて迅速に排除する状況ならいるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:44

    丹弓皇と刃裏双皇のときは火が消えてるんだよな
    貂自尊皇はよく描写揺れしてるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:03

    キングは人獣型の時は何故か動いてない時も炎消えてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:57

    >>14

    セラフィムが能力使う時に消える説はあったよ

    揺れはあるけど


    キャラの髭忘れたりする事あるから作画ミスも無いわけじゃ無いだろうが

    人獣の炎描写の無さは意味があるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:08

    実はキングも本格戦闘してないかつスピードそこまで必要ない場面でちょいちょい炎消えてるんだよな
    しのぶぶん投げたシーンとサンジ止めたとこ
    特にサンジ止めた所はサンジに気づいて動き出す〜サンジを止めた場面じゃなく何故かサンジが姿を現したコマでだけ消えてる
    しのぶぶん投げるところも特にスピード必要な場面でもないのに消えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています