ゴルシとジェンティル(4戦2勝2敗)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:18

    先着したレースは必ずどちらかが1着というのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:46

    今からストーリーが楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:18

    そして間に挟まる女ヴィルシーナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:37

    有馬のフィナーレが物語として美しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:09

    宝塚でシーナが複雑な顔してんの解釈一致

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:41

    片方がなんか知らないうちに爆死してたのが2回ほどあるの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:52

    最初の宝塚記念以外みんないるヴィルシーナさん
    まジェンティルを追いかけてきたんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:21

    二枚目のゴルシwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:30

    この後の有馬記念が見てえ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:01

    1着ではないけど1度先着しているんだねヴィルシーナ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:59

    絶対12フィニッシュしない2人

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:15

    14年宝塚のドンナ霧散してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:37

    >>10

    先着した宝塚記念以外全部ジェンティルが1着なのよね

    7回中6回よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:19

    おそらくジェンティルのラスト目標は2014年有馬記念が元ネタになると思うけどほんと楽しみなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:41

    >>12

    ゴルシ G1レベルでキレる脚は持ってないから府中だと轟沈する

    ドンナ G1牡馬レベルのパワーはないから斤量背負ったり力比べになりやすい阪神だと撃沈する

    シーナ 古馬混合で勝ち負けできる程のスピードは無かった あと結構メンタルに不安な所があったみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:22

    >>15

    この時代のG1馬達、明確な得手不得手があるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:14

    もしかしてジェンティルドンナ、かなり主人公適性高いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:43

    最初の宝塚記念はオルフェも来る予定で4強対決だと期待されてたのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:39

    >>17

    最後に負けてきたライバル皆にやり返して帰るのいいよね…例の実況も好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:46

    >>15

    これウマ娘のドンナだとどんな感じで表現するんだろうね

    最早ウマ娘どころじゃないパワーだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:00

    >>20

    力のコントロールの加減とかになるんかな…?

    踏み込みでクレーター作ってたし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:59

    >>16

    自分の得意コースが割と明確な上で相手の得意コースに殴り込みに行く世代

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:11

    >>17

    牝馬三冠→ドバイ初挑戦からの連敗続き→ジャパンカップで復活→ドバイでリベンジからの宝塚惨敗→ジャパンカップも負けて「このままで終われるか!」と有馬出走→こんにちはとさようなら


    挫折しかけた天才が根性を覚えていく物語なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:31

    >>20

    なんか安易な馬鹿パワーキャラじゃなくてもうちょっとキャラ付けなんとかならなかったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:47

    >>15

    シーナの一回目のVM以降闘争心を失ってたって辺りをどうシナリオに落とし込むのか楽しみ

    ジェンヴィル実装まだかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:37

    フェノーメノも来ようと思えばこれるポジションよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:03

    有馬記念は…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:46

    あれ、3戦描いたのに最後の有馬記念は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:22

    ゴルシが1着と5着を繰り返してたから5着の京都大賞典の次は勝つな!って馬券買ったら15着だった話好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:34

    >>26

    13年はこうだったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:42

    ヴィルシーナシナリオだと現在実装してる面々で出来そうだけどジェンティルはどうなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:18

    やっぱ秋天欲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:56

    なんかパワーキャラにされたけど実馬オルフェゴルシドンナの中でパワーというか腕力比べするならオルフェが1番強そう

    ドンナは勝つためなら一切躊躇わない漆黒の意志みたいなものを持つキャラになるかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:39

    >>32

    どっちもゴルシいないんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:08

    >>24

    ウマ娘界にはお嬢様もパワーキャラも多いからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:19

    ヴィルシーナも全盛期は過ぎてただろうによく3着に入ったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:14

    >>35

    そもそもパワーキャラでもないというかむしろ逆なのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:00

    >>23

    ???????「エピエピエピ!ジャパンカップは圧勝したエピ!有馬記念も頂くエピ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:18

    タックルが印象に残りすぎてるからしゃーない>パワーキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:44

    >>37

    凄みが凄い鬼婦人だから…?

    オルフェも戦闘力盛られてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:51

    14宝塚のシーナの顔が複雑そうにも見えるけどそもそも何やってんだこのバカみたいな顔にも見えるのすき

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:38

    >>32

    確かに欲しいな。意図的にゴルシ回避させてジャスタウェイ出す予定だったし

    出走できたのも勝てたのも奇跡だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:53

    後出しで公式で推していきたいキャラはまあ盛るよね、キャラ付けなり性能なり

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:40

    >>42

    スピルバーグの方かもしれないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:40

    両者共にド派手なぶっ飛び方してるの面白過ぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:00

    >>41

    安田記念行きの予定をやめてジェンティルに挑みに行ったらこれっスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:07

    >>31

    現時点でいる子でジェンティルと何度か一緒に走ってるのはジョーダンやフラッシュかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:11

    いうてフェノーメノとエピファネイアはいつ来てもおかしくない状況だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:33

    >>37

    猿タックルを前面に採用してしまった結果だよなアレ

    それが無ければ成熟したトリプルティアラなスイーピーって感じになってたかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:10

    休み明け苦手ドンナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:24

    >>45

    ジェンティルドンナこそここら辺でピークアウトきてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:37

    >>30

    >>42

    お前達2人は早くウマ娘になりなさいマジで…

    今でも面白いけどちょっと欠けてるピースが埋まるんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:13

    対戦レースで必ずどっちかが勝ってるとなんかモヤモヤしなくていいね
    明確に今回はこっちの勝ち!ってできて

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:23

    むしろバカみたいなパワーしてるのはエピファネイア
    そういうエピソードや福永からのコメントがあったはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:28

    >>11

    ぶっ飛んだ以外の2戦は12ならぬ13フィニッシュだなそういや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:47:36

    >>11

    絶対ワンツーフィニッシュするやつらがいたらしいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:38:22

    >>54

    川田との対談かなんかで言ってたな

    めちゃくちゃパワーあるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:53:41

    >>27

    >>28

    このイラストを描いた絵師さんはゴールドシップ推しなんですよ。

    ここからはあくまで私の推測ですが、それ故にゴールドシップが負けた14年有馬記念を描かずに、ゴールドシップが勝った14年宝塚記念までを描いたのでは…

    この2人(ヴィルシーナを含めると3人)の戦績を示すなら14年有馬記念は外せませんし、有名なレースですからこれだけ知らないというのも変ですし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:12:56

    14年有馬描くとしたらドンナとゴルシが最後の健闘を讃えてる裏でシーナがずっこけてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:13:35

    >>58

    いや普通に12世代推しっぽいしゴルシだけが良いように…なんて贔屓をする人じゃないのでは?

    ただ単に、最後の有馬記念は特にネタになるような結果じゃないから描いてないだけでは…

    最初の宝塚は起承転結の起というか、この後の2コマのフリとして最初に描いたんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:18:25

    >>60

    確かに贔屓して描いているというのは邪推だったかもしれません。

    でも14年有馬記念はジェンティルドンナ陣営が

    「負けて終わるなんて悔しい!勝って引退したい!

    私達を倒したい奴ら全員出て来い!まとめて相手してやる!(意訳)」って感じで勝負を挑んで、

    見事に全員を倒して決着をつけて引退するっていう綺麗なオチになるはずなのに、それは描かないのはどうかな〜と私は思いました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:29:49

    >>61

    多分コレ意図としてはネタ絵だろうからそれはそれというか、ネタ絵で綺麗なオチを描いた方が、って言ってもねえ…

    オチはオチでもどっちかが惨敗するっていうギャグ的なオチが下2コマなだけだよこの絵

    今回はゴルシとジェンティルの綺麗な結末描こうとしてるわけじゃないし、そういうドラマチックなモノ描きたい時はまた別途描くと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:59:12

    >>62

    なるほど、貴重な意見をありがとうございます。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:02

    >>59

    ゴルシやドンナと違って飛んだ感はあまりないからなあ

    牝馬マイラーが混合中長距離に乗り込んでるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:46

    >>58

    >>61

    邪推が過ぎる


    仮に邪推が正しかった(ゴルシ推しゆえに描かなかった)として、絵師さんに落ち度はないだろ

    絵師さんはただ自分で描きたいものを描いただけだし

    そこから先のイラストが見たいんなら絵師さんに依頼でもしてこい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:35

    >>61

    ただのワガママ野郎定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:19

    >>54

    福永先生曰く「(エピファネイアの乗り味は)ブレーキが壊れた自転車に乗ってるみたい」とのこと

    レースではとにかく前に行きたがったらしいし、JCの鞍上だったスミヨン騎手も完全には御せてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:13

    実装まで何とも言えねえがパワーが足りなかったことを自覚してパワーを鍛えて今って可能性もあるからパワー云々はまだ分からん気がする
    フェノーメノやジャスタウェイはハフバかアニバでドンナ実装時でも行けるからいつでも待機状態なんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています