デュエマのナイトとかいう新規に恵まれない種族

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:31

    ナイト付いてるだけとかならそこそこいるけど、ナイトマジックとかの新規来て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:02

    …ネタで言ってるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:25

    ロマノフをナイトから独立したロマノフという括りにしたとしても、種族:ナイトとしては魔光のネロ中心に好きで楽しむ分には十分な配られ方されてるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:26

    前に似たスレ建てたけど、そこで結構ループ軸だけど配られてるよって返答貰ったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:57

    ツインパクトたくさんもらっただろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:04

    あんなツインパクトいっぱい配られてまだ求めるかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:14

    もうちょっと攻めっけある新規欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:36

    グレイテストゲートとかいう強呪文もらってツインパクトもらって新規ネロも2回もらってあと他になんか欲しいのあるのかってレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:45

    新規に恵まれないってのは間違いか言い過ぎだろうけどもうちょい欲しいということなら気持ちは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:07

    エイリアンみたいなイメージ
    ハンター(刃牙)とか、サムライ(魔改造)みたいな大会に持って行ってどうのこうのとというよりは既存と新規のギミック混ぜ合わせて現代のオモチャとして好きな人は好きで使えるって感じがする
    これを種族ら(送り仮名ミス)みたいにまで引き上げてほしいっていうのはまた個人の意見だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:22

    調べてみると意外とナイトマジック少ないなってなる
    対抗馬のサムライの能力対象がKMより広いせいだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:19

    いいものはちょくちょく貰ってるんだけど足回りが貧弱だからもう一声を望むのもよくわかる
    イザナギテラスとかはめちゃくちゃいいカードだけど白黒のナイトは相変わらずドラム必須なくらいだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:36

    いきつよで初めて見たけど前に教えてもらったナイトのループレシピでデッキ組んでみるのもありかなと思いつつ、ループってやっぱり敷居高く感じるのもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:35

    教えてもらったリスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:42

    赤黒緑ナイトの使い手が建てたスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:45

    確かに赤緑ナイトは恩恵薄めだったかもな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:01

    >>14

    種族デッキを40枚中8種24枚新規で組めるナイトが新規に恵まれてない...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:20

    >>17

    自分スレ主じゃないので多分主は勘違いしてたんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:10

    >>14

    いきつよ天門のパーツ流用できるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:44

    ツインパクトで枠圧縮できるから強化入ってないわけじゃないけど片面を選んで使うわけだし出力自体はそんな変わってないというか
    ナイト版ドスファングがほしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:38

    環境デッキにならない=恵まれてないだからまあ恵まれてない
    対になるサムライはあんなに強いのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:59

    スレ開く前のサムライ好き俺「え…!?去年ようやくサムライにまともな強化が来て機嫌がいいから見逃してやるが…」
    スレ開いた俺「それは確かに…」

    新規ナイトマジック呪文は確かに欲しい
    もしかしてナイトメア種族でも使えるのを恐れられてるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:27

    例えば>>14のリストでCSとかで結果は出せるのかとかは基準になるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:24

    まぁツインパクトは新規っちゃ新規だしかなり嬉しい強化ではあるけど既存のカードを合体させただけではあるし、新しい呪文がもっと欲しいってのは分からなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:58

    2ターン目に何の耐性もないパワー1000を置いて2ターン何もされない事を祈りつつ2回呪文を打つのは現代デュエマではしんどいぜ
    ネロ2種を着地させればもう無敵って気持ちになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:52

    ナイトマジックって能力自体はしっかり強いし、ナイト種族持っててナイトマジックに+aのご褒美を付与出来るナイト版の新世壊が欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:19

    ナイトといえばループですよね!ってのも悪くないけど並べて殴りかつ方向での大きな強化も欲しいですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:24

    >>26

    天門使う前にラフルルとか出されると死ぬしかないから新世壊の呪文ロック無視が本当に羨ましいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています