閲覧注意 結構地雷なこと聞くけど....

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:46

    月姫ミリしらなんだけさ。
    月姫って商業版と同人版って
    何が違うの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:41

    アルクのスカート丈

  • 3124/04/14(日) 13:59:37

    >>2

    kwsk

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:36

    絵のクオリティとか動きはもろもろ最新の年代のゲームのクオリティの商業版。
    同人は話の面白さはいいけどゲームの演出とかは同人版な感じ。

    同人版はヒロイン5人分のルート
    ただし共通部分多し。

    商業版はアルクとシェルのヒロイン2人分だけ。
    別のヒロインルートの作品は作る予定。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:11

    話の舞台が2000年の美咲町から2014年の総耶になってる
    ちなみに旧月姫の遠野邸の場所は久遠寺邸になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:06

    スレ画はミニスカだけど旧版はロング丈よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:58

    >>5

    年代については昔のきのこが旧月姫とFateはほぼ同時期に起きた話と言っているので2004年ぐらいだった

    月姫の終わりがFateの始まり

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:19

    >>3

    同人版アルク


    リメイク商業版アルク

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:22

    >>8

    ちなみにガチの同人最初の絵

    8は別のメディアミックスでブラッシュアップされてるキャラ絵

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:00

    ネタバレなしで言うとアルクとシエルの能力はリメイクでかなり盛られた
    アルクは大きくは変わってないが細かくやれることの描写が増えたしシエルに至っては魔力量などの基礎スペック、武装、必殺技全てが大きく追加された

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:12

    中ボスが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:47

    中ボスが別人に変更
    シエルルートの途中の展開
    特に大きな点はコレかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:22

    >>8

    正直どうしても上の方がアルクに似合ってるように見えて仕方ないんだよなあ

    間を取って膝丈くらいにしてくれれば良かったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:44

    シェルの話は商業と同人でかなり変えてる。
    強さとか盛り盛りにしてる商業だけどそれとは別に登場人物が増えてる。
    ネタバレだけどシェルは過去に大罪おかしてるけど過去にこんなことあったで終わってる。
    商業版だとその過去の大罪の被害者のキャラが出てくる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:55

    リメイクなんだから全然地雷な質問じゃなくない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:15

    新メルブラの暴走アルクもロングスカートなんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:17

    >>14

    シェル?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:38

    シエルのヒロイン力はリメイク版の方のガッツリ上だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:02

    斎木業人がいる🌚

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:12

    >>18

    今でも旧デザを懐かしむ声はあるが変えて良かったと思うな

    あと昔のメルブラの声は格好良い系の声質だったけどリメイクの設定だと今の声の方が合っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:26

    阿良句博士はいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:34

    同人版て20年以上のゲームだから
    何が違うかと言われるとキャラデザからシナリオにいたるまで大幅に違うもんで
    シナリオの大筋と登場人物の名前だけ同じの別のゲームみたいな感じだぜ

  • 23124/04/14(日) 14:19:15

    >>15

    前スレ立てたとき

    閲覧注意とかつけろとかいろいろいわれたから

    結構デリケートなのかなって....

  • 24124/04/14(日) 14:20:52

    >>8

    どっちもかわいすぎる....

  • 25124/04/14(日) 14:23:35

    みんないろいろありがとう!
    追加で聞きたいんだけど
    今度有給使ってクリアしようと思ってるんだが
    基本的なルートだけならどのくらいかかるかな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:40

    >>24

    メルブラ絵のアルクはちょっと可愛いよりになったけど本当の原作月姫アルクはもっと大人びたお姉さんっぽいな

  • 27124/04/14(日) 14:24:00

    >>19

    初めて聞くな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:55

    >>25

    リメイクの方ならアルクルートが15〜20時間でシエルルートが30〜40時間ぐらいかな

    ボイスどれだけ聞くかで変動する

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:59

    >>27

    🌚「リメイクで追加されたキャラだからね、知らないのも無理はない」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:03

    >>23

    そうなん!?それは変な人(推定一人)に絡まれただけと思われる 乙

    元もリメもおもろいぜー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:21

    >>25

    アルクルートがエンド1つ、シエルルートがノーマルとトゥルーで2つある

    公式曰くボイスも全部聞くなら60時間ぐらい

  • 32124/04/14(日) 14:30:37

    >>28

    >>31

    あざす

    健全な状態でボイスも聞きたいから

    1週間休みとるぜ!!!

  • 33124/04/14(日) 14:31:52

    >>30

    そうなんか...

    今度休みにクリアするぜ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:15

    一週間休み取れる1妬ましい…妬ましい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています