【クロス】もしも型月世界で鏡技術が発明されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:56

    【鏡技術】…… LimbusCompanyで登場する技術で別の何者かだった自分の可能性や他の世界の人物を映す技術
    詳しく説明すると並行世界の自分や他人を観測してその観測した人の人格を被せて再現することが出来ることができる
    人格を被せられた人物は服装や体格技術と色々変化して再現出来るけど素体との差があり過ぎると完璧には再現しきれない

    型月的にはゼルレッチの第二魔法並行世界の運営に一歩足を踏み込んでる感じかな

  • 2124/04/14(日) 14:07:43

    この技術が発明されたら根源へ至りやすくなったりするのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:12

    無数の並行世界の内に恐らくだけど根源に到達した並行世界はあるはずだからいけると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:35

    ゼルレッチの第二魔法には及ばないけどやべぇ技術だから奪い合いが発生しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:02

    ギルガメッシュみたいに並行世界が見える存在が使うとバグりそうといういらぬ心配をしてみる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:24

    ちょっと質問なんだけど別世界なのは使えるの鏡技術っていうのは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:39

    まぁ根源に至るレベルの人格は再現難しいんじゃ無いかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:56

    不幸になるキャサリンとヒースクリフしか写ってなかったけど幸せな二人は鏡を見ないからなのか本当に全次元で不幸になるのか気になる

    千里眼のような他の並行世界観測方法があれば鏡技術のこともわかるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:57

    >>6

    うーん あくまで並行世界だから別世界なモノは無理かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:43

    数十発の落雷を集めた膨大なエネルギーで呼び出した完璧な魂と
    おそらくそれより遥かに難しい完璧な人間の素体があれば、別世界の存在を何でも呼び出せる
    このイメージでOK?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:20

    >>10

    落雷が使うエネルギーに必須ってわけじゃないけど膨大なってのはあっていると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:31

    >>6

    説明が難しいけど例えばSNの「遠坂凛」が月の聖杯戦争がある並行世界の人格をインストールしたら髪の毛が金髪でコンピューターが得意な「遠坂凛」をSN世界に呼べるみたいな感じ


    月の聖杯戦争がある世界基準でいろんなことを話してくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:23

    人間をドロドロに溶かしていかなる不純物も混ざらぬ生地にすることであらゆる人格を安全に被せられるよう癒着する方法もあるけどまぁ根源目指す魔術師なら絶対やるよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:44

    そもそも都市において完璧な人間というのは人間が人間になる前の井戸とアクセスできる存在っぽいんだよな

    個を捨てないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:08

    >>12

    なるほど教えてくれてありがとう それでスレ画の作品ってなんて名前?

    なんか世界観が似てそうなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:33

    可能性の世界から引っ張っている筈だからとある魔術師が根源に至る自分の人格を被ろうと意気込んでも根源に至る可能性が0ならそもそも引っ張っることが出来なくて絶望みたいなこともあり得そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:45

    >>15

    1ではないけどlimbus company

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:07

    >>17

    ありがとう 調べてみるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:26

    型月なら人格抽出で斬撃皇帝とかの人格持ってこれるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:12

    都市では人間の根底はまっさらなどろどろだけど型月的な根源ってなんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:49

    >>19

    多分いけると思うけどめちゃくちゃエネルギーが必要だと思うしその人格に耐えれる器も必要だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:31

    でもこの技術ちゃんとした制御無いと自分の可能性を覗きこんだ結果自分の人格に亀裂が発生しておかしくなる可能性あるんし扱いは難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:54

    都市に神はかつていたらしいけど今はいないっぽいからサーヴァントに使うとどうなるかわからないのが惜しい

    さぞ楽しいだろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:26

    自己を保つ方法が無いと覗き込んだ人格に侵食される危険性があるから○○を成し遂げた今の自分より優れた人格とか引っ張ってきたら普通に乗っ取られると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:07

    >>22

    というか都市の技術が全部便利に見えてとんでもない落とし穴がある


    例 ワープトレイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:41

    >>24

    リンバス側は制御するために同期率を絞ってるぽいよね

    完全にノーストッパーで呼び出すと魔王ヒースクリフみたいなのを呼べるけど言うこと聞かない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:42

    鏡技術とプロムンの布教用に貼っておきます

    独特の世界観なのでハマる人はハマると思います!

    https://library-of-ruina.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%B3#02

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:51

    まった!library of ruina wikiの用語集も便利だぜ!


    設定トーク:設定に各項目への言及をまとめる予定 外伝系は未まとめ(ワンダーラボ / ねじれ探偵 / リヴァイアサン) 追記待ち 「翼」と「特異点」がもたらす物質的豊かさを享受できる場所。 都市内の住民の住居、または住居用に割り当てられた区画。中流階級以上の住処と思われる。 「翼」で働く「羽」とその家族の多くが巣で生活をしているものと思われる。 都市に「翼」は26あるが、巣とそれを取り巻く区域は何故か25しかない。⇒ねじれ探偵4話、 都市の辺縁部、巣と巣の間、または外郭でも都市に近い区画。 巣と違って豊かな生活が保証されているわけではなく、人の命は非常に軽い。 外郭に存在する、都市の地下に存在するため要修正古の宗教を祀っていたと思われる場所。内部には、前作の驚異基準に照らし合わせるとHEクラスの怪物が跋扈し、最深部にはALEPHクラスの化け物が鎮座しているような、極めて危険な場所であるという。WAWクラス2,3体であればあっさり鎮圧してしまうR社のウサギ部隊も、遺跡の捜索に向かえば半滅することが珍しくないようだ。遺跡内部で見つかる遺物は、特異点とはまた異なる、未知のテクノロジーを発揮する強力library-of-ruina.fandom.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:54

    魂が腐敗しきっている臓硯にまだまともだった頃のゾォルケンの人格を被せたらどうなるんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:07
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:33

    >>24

    もしかしてコレということかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:40

    >>29

    人格を被せるパターンと鏡の人格と会話するパターンがある


    鏡の人格と会話するパターンだとお互い悪影響がありそう(自身の行く末を様々な世界で見て壊れた人が本編にいる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:43

    >>31

    これは尋常じゃない精神力で自分を保った例外だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:12

    エイプリルフールのほうが近いんじゃないか?

    あの時のダンテも危なかったし多すぎる世界線を見ることは発狂の危険を孕んでいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:16

    鏡技術の使用方って例えばジャンヌを素体としてアルトリアの人格を上書きするってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:55

    ……既に型月で似たような事なんどもやってねーか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:27

    >>33

    最終的には特色の人格になったからこの子マジで精神力が異常だったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:32

    >>18

    因みに最新章は何故か奏章二章とのネタ被りが結構あって

    例のアレはFGO本編に出てきてもおかしくない代物だったりする

    ついでに言うと鏡技術、発展させると幻霊とか英霊の要素も取り込めそうなのがくっそヤバい

    >>29

    最新章の描写を考えるとゾォルケンが復活すると思う。


    >>36

    ぶっちゃけマシュ、都市に言ったら鏡使われてギャラハットの人格を装着された存在と見なされてもおかしくない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:09

    だいたいカレイドステッキだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:16

    >>35

    ちょっと違う

    ジャンヌがアルトリアと同じ育ち方、環境にいたらどうなるかを映す感じ


    だから人によっては性格が全く変わらないこともある

    で、ドミノ倒し式に他の人の性格が変わることもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:17

    作品のキャラの説明を借りるけど
    鏡は安全装置みたいなのが無いと人の心に無数に亀裂を生じさせる今まで生きてきた自分の全てを揺るがしてくるから
    今まで努力してきたことが無駄に感じられるようになったりさらには疑念を植え付ける
    また他の世界の自分にまで介入を試みるそれを正当な口出しであると信じて疑わないまま

    みたいな感じでやべー落とし穴がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:16

    >>40

    こんなこと言ったらひでぇけどもしかして鏡技術って面白くない?可能性の塊だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:40

    今後明かされる情報次第では型月世界でもn社みたいなのが沸きそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:41

    鏡技術関係ないけどフィクサーってどんな組織なの?なんか特色とかあるし分からない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:20

    >>40

    本編の例だと

    同じ夢を追うラブラブカップルの人格を芸術にしか興味ない子に被せたらカップルの片割れを蔑ろにして、ギスギスコンビ(夢は大まかに一緒だが二人で追うつもりはない)になってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:47

    オルタでよくね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:21

    >>41

    千里眼持ちが鯖に何人かいるけど上手く付き合えてるの偉いよな....

    というか人格と自我がしっかりした英霊が持つような力を普通の人間が使うことで起こる問題な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:24

    並行世界や可能性の観測はもう何度もやってねーか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:28

    アルターエゴの規模でかい版だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:29

    人格ごっちゃ混ぜの状態でよく戦えたよ

    >>31

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:03

    >>46

    オルタって言ってもそれは反転した並行世界だからオルタでよくないって訳じゃない...と思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:41

    並行世界の自分を除き込んだ結果 
    ○○をやってもあの世界の自分は失敗したしやっても意味ないんじゃね?みたいな感じで無気力になると考えると嫌な代物だなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:45

    人格だのナントカの可能性だの腐るほどやってるな型月

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:36

    >>44

    フィクサーは大まかに言うとの依頼を受けて仕事をする便利屋

    1から9級の番号があり1に近いほど強い


    特色は特別強いフィクサーに付与される称号


    大体色+本人の特色で名前が決まる


    (赤い霧

    黒の沈黙

    紫の涙)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:39

    んで具体的にそれを使ってなにかこう型月世界にメリットあるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:41

    >>52

    わかる 実際に考えて今の自分よりめちゃくちゃ凄いことしてる自分を見るもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:07

    なんか凄いマイナーなもんをこれ見よがしに持ってきた感じだが別に型月ではそうそう珍しいもんでもなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:23

    しかし並行世界から根源に至った可能性を再現結果的に自分が根源に至るって自分は何も成し遂げず他人任せだがプライド的には良いのか?って思うけどそこのところどうなんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:33

    >>55

    「人間の手で」何かを成し遂げるにこだわるならメリットはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:25

    >>57

    なんというか人格系の技術の規模が大きくなったって感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:48

    >>55

    安全策を用意して使えばまぁ便利な筈 並行世界の自分の知識知れたりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:48

    >>58

    そもそも魔術師は既に同じような事何度もしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:14

    >>57

    まぁたしかに都市を持ち込むならサーヴァントがねじれるならとかのクロスの方が楽しそうではあるが.....

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:28

    魔術師的には不要な能力だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:42

    >>58

    魔術師は根源さえ至る方法があればプライドとか捨てるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:31

    スレ主には悪いけどまず知名度が圧倒的に少ないマイナーなものをみなさんご存知のみたいに持ち込んでも頭にハテナが浮かぶんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:15

    科学技術で、完全に人間の手で並行世界の観測をするのにどれほどメリットがあるかだな

    最悪魔術と同時使用してもいいかもしれない
    それこそサーヴァントに使うとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:17

    カレイドステッキじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:30

    >>66

    ちゃんと説明書いとるやん...ちゃんと見てる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:48

    並行世界の自分と会話してみるってのは楽しそうではある 
    例えでいうと○○の魔術方向に進んだ自分と○○の魔術方向に進んだ結果の差異を比べたり出来そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:35

    まず根源に至った並行世界の自分が存在するのならこんなもの使わなくてもその並行世界の方からアプローチかけるだろってなりそう

  • 73124/04/14(日) 14:53:38

    >>66

    そこはまぁすまん1の文にも一応詳細書いたけど説明不足だったかもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:06

    てか魔術師としては根源を「目指す」研究してるのに「根源を目指してる自分」を観測する方法は取らないと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:29

    サーヴァントととかだと割と並行世界や別世界の存在とか呼び出せるけどサーヴァント使わない方法とかだと並行世界関係はあんま進んで無いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:36

    まず>>1は座とか「」の設定理解してる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:41

    >>71

    そもそも根本的に魔術のない世界もあるだろうね

    都市に飛行機は無いけど飛行機がある世界を観測できたりもしたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:59

    >>74

    根源に至った自分を観測しても所詮パクリになるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:21

    >>77

    それ型月的には不必要すぎないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:22

    仮にこれでORTを見たらどうなるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:23

    >>78

    そこら辺に関しては真面目と言うか頑固だもんな型月魔術師たち

  • 82124/04/14(日) 14:58:05

    >>76

    サーヴァントの座は時間の軸や並行世界を跨いても独立してる奴で 

    「」は並行世界とか引っくるめても元になる要素だったみたいな理解だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:33

    >>79

    そうその手の自分には関係ない次元を上手く取捨選択できないと今自分がやろうとしていることを見失って発狂一直線

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:29

    根源至った自分を観測してそれを模倣することで根源に行くこと成功って意味あるのか?ってなりそうだからな
    プライドどうこうの話じゃなく無意味

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:58

    真面目に考えると魔法使いの縁者でもないと「根源に至った自分」なんて観測できない
    例えるなら蒼崎橙子が魔法を継承した平行世界がどこかにあるかも程度

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:09

    これ根源に至るという目標で使う上ではノイズが多すぎる
    腕っぷしが強くなりたいとかもう少しざっくりした区分けじゃないと何がしたかったのかわからなくなりそうだ

    そもそも根源に至ってから発狂した自分を観測したとしてそれでも根源を目指す気になれるのか?
    根源を目指さずに幸福そうな自分を見つけて嫉妬せずにいられるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:35

    どっちかっていうとこの技術は伝承科案件じゃないかね 
    並行世界観測した結果クトゥルフよろしくやばいのに逆に目を付けられる可能性あるし厄ネタでしか無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:49

    これで型月に優位取れると思ったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:59

    もしかして千里眼で都合が悪いものが見えても自分じゃないと切り捨てたり見なかったりするのは凄く重要なことだったのでは?

    究極、失敗を恐れてなんもできなくなるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:26

    >>86

    根源目指す魔術師が根源に至る気を無くすとか自己の否定に繋がりそうだなぁ

    そう考えると根源至るとか大それた目的じゃなく○○の知識欲しい時に○○の知識を持つ自分と会話すりとかレベルの使い道の方が良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:26

    何度も言われてるが可能性の観測はむしろ魔術(ざっくりいや占いも)の基礎中の基礎だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:38

    自分や自分の一族が根源に至るかどうか鏡技術で観測結果該当なし!!とかだったら根源に至れる可能性0ってことだし発狂案件じゃ無い?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:42

    limbusユーザーからすると人間が疑似千里眼を持つデメリットが見えて面白い

    なんで都市はこんなものにたどり着いたんですか?と根本的な疑問を抱くけど、他の世界の素敵なものを見るためが答えなんだよな....

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:54

    >>92

    一応生まれから変わってる人もいるからその心配はない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:25

    そもそも鏡技術は他の世界の美しいものを見るための技術で玩具でしかなく、それ以外の使い方はサポート外というか....

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:56

    LimbusCompanyでも鏡技術の最初の目的は並行世界の自分とお話してみようよみたいな平和な目的だったんだがなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:17

    >>94

    生まれから変わってるなら今の自分の一族じゃ無理ってことじゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:34

    >>94

    じゃ魔術師的には価値なしだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:59

    >>45

    だってカップルの片割れ、仕事は雑でおまけにペットがGだからな。

    逆に気に入った男の子が数日間寝ないで仕事の前準備を進める女性と共に二人仲良く仕事に精を出す光景を見た少女

    がその光景を自分と男の子で現実化すべく頑張っているという展開もあったりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:00

    型月的に考えると平行世界を観測出来る千里眼+観測した自分や他人の人格を被せる事で観測したモノを再現するみたいな感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:06

    >>94

    それじゃ意味ねーよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:40

    >>94

    生まれから変わってる自分を観測したとこでもう遅い……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:29

    >>94

    あなたの一族は根源には至れませんでも生まれから変わってたら可能性はありますは実質今のお前やその一族じゃどう足掻いても根源へ至れませんという証明なんじゃ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:26

    もし生まれから違う自分を観測してこれで根源に至ったぜ!しても完全に目的を見失ってるんだよな

    でも目の前に根源に至った自分がいて我慢できる人がどれだけいるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:01

    そもそも根源に至った人間がどうなるか分からんせいで根源に至った自分なんて可能性が観測できるのかって問題がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:18

    それこそ根源に至った自分や一族を観測できたら魔術師はその人格被ろうとするんだろか

  • 107124/04/14(日) 15:23:05

    魔術師的には根源に至れないし意味無しってのはスレの流れや自分で考えて分かったが発明された技術は厄ネタでしか無いから潰されるのかねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:16

    なぁこれ結局なにがしたいんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:53

    >>106

    その人を呼び出そう!その人を被ろう!は自分どころか世界が乗っ取られかねないんだよな

    でもストッパーがあると根源に至るなんてできないし.....というジレンマ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:20

    >>108

    都市の技術は危険だなぁって話じゃろ

    人間が作ったのに人間の手に余りまくる

  • 111124/04/14(日) 15:25:44

    >>108

    もし型月世界にこんな技術があったらどうなるかなぁ程度の考えで建てたから特に意味はないかな

    結果話せて良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:26

    >>109

    魔王ヒースクリフよりもっと酷い例になるのはまあ想像に難くはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:42

    >>107

    見つかった技術を概念償却機無しに簡単に処分できたら都市はあんな事になってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:19

    寧ろ別世界の観測で知る情報の方がヤバくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:39

    >>113

    ここ都市じゃないんで…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:46

    >>111

    ねじれとかEGOとか特異点とか都市には他に面白いものが沢山あるからまた型月クロススレを建てることを考えてほしいね


    自分も楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:59

    >>114

    まぁどっちかっていうとメインは情報の部分になるね鏡技術で別の一族出身にいた自分を観測してその一族の魔術の秘密ん知るみたいな悪いことできそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:44

    どっちかと言うと知りたい一族や組織の情報ほぼ全部抜ける方面に利用されるんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:43

    >>114

    余裕でヤバい

    秘匿されてる社内機密があっさり漏れてるし一般人が魔術を知る可能性がある方が危険だと思う


    魔法でも魔術でもない単なる技術だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:49

    これって過去の世界も出来るんだろうか円卓の騎士○○とか出来るんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:53

    並行世界の自分観測して情報収集しますとか許されないしやっぱり潰される未来しか見えねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:43

    >>120

    できたら疑似サーヴァントみたいなことができるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:11

    >>120

    できる

    というかリンバスでやってるのが有名文学の主人公を都市というデストピアSFに突っ込んだらどんな人になるか?みたいな感じっぽい


    少なくともヒースクリフ(嵐が丘主人公)の鏡の世界の一つが原典と同じ結末になってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:27

    有効活用する方法使い方考えるなら情報収集とホムンクルス辺りに観測した強い奴の人格引っ張って簡単に強化当たりか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:29

    関係無いけどドンキホーテ(リンバス)にはガレスの人格を被せってみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:43

    >>123

    そんな設定出てたっけ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:00

    ホムンクルスはだいぶ有用だな
    元ネタでもそのへんの一般人をさらって都合の良いコマとしてつかってたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:05

    >>124

    ホムンクルスを使い潰す前提ならまぁ使えそうではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:29

    >>126

    ないと思われる

    そういう元ネタがあるってだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:05

    >>126

    いや、原典の次元もあるってだけ

    説明が下手だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:59

    適当な人に自分の部下の人格付ければ実質無限に部下を増やせると考えると便利そうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:53

    >>130

    原典の次元がある=過去の世界の人間の人格持ってこれるにはならんやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:36

    問題はこれが神秘とか魔術関係ない技術だった時なんだよなぁ一般人に神秘観測されたらすげぇ勢いで魔術衰退しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:12

    なお過去の人は持ってこれるけどせいぜい数年、特別な日であっても最大十年くらい前からしか持ってこれないから円卓は無理だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:36

    >>132

    いや過去の世界の人間は持って来れるなLimbusCompany本編で抽出してる人格とストーリーの時間軸にズレがあるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:06

    ぶっちゃけ型月じゃ意味ない技術だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:40

    この技術がある時点で都市と横のつながりが生まれるのがディスアドすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:25

    >>137

    おじいちゃん型月世界で作られたらのはなしよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:28

    持って来れる人格の規模が過去~未来まで可能だったなら模擬的にサーヴァント持ってくるみたいなこと出来そうではあったんだがなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:38

    >>136

    発明されたら普通に抑止力に潰されそうだよな 神秘が減りそうなのとやばいのに目をつけられそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:51

    >>135

    数十数百数千年前の人格持ってこれるような設定出てた?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:02

    >>136

    そうか?

    敵勢力から戦力と情報無理矢理引き抜けるのはアドでしかないと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:20

    多分時系列で一番古くて関係が薄いけど抽出出来たのはロボトミー人格ぐらいか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:55

    >>139

    仮にできたとして座を介さないから変質も少ないのか?

    一般知識のインストールが大変そう


    リンバス見たいストッパーがあると見たものを自己解釈しちゃうし(ダンテをお面だと思ってるN社組など)ストッパーが無いとただただ危ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:44

    >>141

    なんかダクソみたいな世界まであったけど時系列がどこまで行けるかは不明

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:27

    情報的な意味だと普通に有効活用できそうだが人格被せて戦力にするのは危険そうだな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:31

    相手から情報を引き出すのにそんな魔術紛いの方法はいらないし
    似たような技術は何個もあるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:03

    >>143

    多分ロボトミーが一番古い


    赤い霧抽出も可能性はなくは無いくらいの答えをしてたのでもう少し遡れるかもしれないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:14

    ストッパーを掛けてあるから時系列が近い人格しか出せないと思う後はヴァルプルギスの夜みたいな事が起きれば円卓人格もワンチャン?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:06

    そもそも並行世界の美しいものを見ようとか並行世界の自分とお話しようぐらい発想で生まれた技術をみんな悪用前提で考えすぎなんだろう もっと平和的活用方があるだろ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:14

    魔術師関係ない一般科学者が作ったとして、その人が魔術を観測してしまうと神秘の秘匿がピンチなんだよな

    普及前に殺られそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:42

    このレスは削除されています

  • 156124/04/14(日) 15:52:51

    なんか荒れそうなのは自己判断で消しまーす

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:13

    難易度が果てしなく高いけど根源や第〇魔法に至ってその応用技術を開発した人の『人格』と、その人と酷似した人格、性格や人となりがある人間があればいくらでもその人物を量産できるあたり本当に面白い技術
    調整とかミスると人を逸脱して大罪とかいう化け物になるけどそっちも色々扱いようありそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:50

    鏡技術を2030年であるムーンセル側の世界で発明すればFGO側の人格が抽出できて型月ファンは楽しくなれる

    >>152

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:49

    型月にも並行世界関連の技術や魔法がもっと出てこないかなぁカレイドステッキとか宝石剣みたいな奴

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:29

    やっていることは降霊術に近いなそういや型月の降霊術ってどんな感じなん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:56

    >>156

    いや結局はお前さんが型月のこと理解してないのが問題なんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:27

    >>12

    これみたいな感じでやっぱり違う世界の人とお話しぐらいの使い方が一番良いのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:55

    荒れそうってか単に指摘されたら都合の悪いものを消してるだけだな

  • 164124/04/14(日) 15:57:35

    >>161

    そこはすいませんまぁでも言い方がキツイと荒れること多いから言い方多少キツイなって感じたら削除させて貰うね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:59

    もうスレも終盤だしストレス貯めるぐらいならスレから離れることを推奨するよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:28

    >>162

    向こうの人格が常識あって真面であればまぁ一番それがいいとは思う

    真面じゃないとどうなるかって?そりゃお手軽マジキチ生成装置の完成ですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:38

    >>165

    ばいばーい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:57

    ところでスレ主は型月とプロムン作品はどれくらいプレイ済みなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:30

    鏡技術を安全に使えさえすれば違う世界線の型月キャラ同士を話させたり出来ると考えると誰と誰を会話させたら面白そうかな?自分はfateシンジとムーンセルのシンジを話させてみたい

  • 170124/04/14(日) 16:03:21

    >>168

    プロムンはリンバスを最新までやってて図書館、ロボトミーは動画で全部見た感じで図書館はSwitchのでやる予定

    型月はFGOのアプリや型月のアニメや映画を見てる感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:44

    >>170

    自分も6章済みでSwitchで図書館やる予定

    fgoは...あんまりやってないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:43

    まぁ鏡技術は有効活用とか根源元々ではなく型月で違う世界線のキャラを会話させるぐらいの感じで話すのが良かったのかもな
    サーヴァント化しないであろうキャラとか話させるのに都合の良い設定だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:30

    >>170

    ガバガバ知識なのも納得の経歴

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:40

    >>169

    ムーンセル組は記憶はないけど記録はあるみたいな人やサーヴァントが多いから楽しそう


    ギルガメッシュだけできてた遊びを他の人がやり始めたみたいになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:26

    下手に悪用すると一般通過全盛期ヘラクレス(狂)とかがポンポン出てくるから是非とも型月では真っ当な形で扱われて欲しい技術だなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:29

    正義の味方ルートの士郎と美遊兄会話させたらどうなるか気になるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:22

    >>175

    膨大なエネルギーと完璧な生地が必要だから恐らく大丈夫だろうから……

    やっぱり並行世界の人との会話ぐらいの扱いが一番だ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:20

    あーFGOくらいの時代で鏡技術を使うとSN辺りの時代も入っちゃうか
    危なすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:45

    >>177

    並行世界の自分とお話できるかな?

    (向こうの技術が高い上で会話の地雷を踏むと殺されるorこの世界に攻めてくる)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:12

    >>179

    そんな邪神みたいな奴の世界線とは繋がりたくねぇ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:21

    >>164

    自分メチャクチャ煽ってる事に気がついてない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:53

    この話題で妙に散見する「何それ見たら発狂する」って言うのがもうマウントに近いというかいくらなんでも型月キャラを馬鹿にしすぎてるだろってなるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:12

    なんか勘違いしてるようだが一部例外を除いてもサーヴァントは自分のことをきちんとウツシミと理解してるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:55

    1さん
    他にもプロムン×型月を語りたいのでねじれとEGOを型月世界に持ち込むスレを建てていいですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:57

    >>182

    特定のキャラが発狂するとか言ってない時点でマシよ 精神力強いキャラは普通に耐えて有効活用できるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:17

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:48

    >>178

    何がヤバいんだ?

    別にSNだろうがEXだろうがGOだろうがサーヴァントたちは同一人物だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:29

    リンバスカンパニーの方だと割とディストピアしているけど感性やら精神は普通よりなんだ死体の山を見たら吐くし異形の肉塊を見ると恐怖する

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:19

    >>187

    一般人がサーヴァントと交流する可能性があること

    魔術関係ない技術だからさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:41

    >>183

    サーヴァントに人格被せるって話してたっけか?サーヴァントは英雄になる奴が元になってるから発狂なんてそうそうしないだろ 一般魔術師とかならともかく

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:57

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:02

    >>180

    地雷を避けきれたらリターンでかいしどうなるかは本当に使い手次第

    (例:FGO主人公倍化によるデフォサーヴァント数 3→6、元ネタに出てくるキャラ『イサン』をある状況下で励ましていた鏡イサン(サンイ) )

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:04

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:44

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:09

    はいはいこの話終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています