何だそのホラーな顔!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:30

    恋愛成就温泉青崎死体第1発見者だったり
    草十郎がマスターじゃなくて土地と結びついてる事に安心したような描写があったりなんかおかしいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:34

    🤯

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:44

    普通にびっくりしてる顔だと思ったら闇深眼してたのこの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:50

    これ私のだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:33

    誰も〜のあたりからだいぶ草の字に心許してたからまああるんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:15

    プロイ使えないから有珠は待機って草十郎が心配したときはちょっと嬉しそうに目そらしてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:24

    きのこォォォ!!まほよ続きまだかァァァ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:01

    こんな混沌お目々してたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:32

    「ーーーは?」
    「え、なんで」
    「いや」
    「まって」

    頭の中ぐっちゃぐちゃになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:03

    本編後の有珠は雰囲気的に草の字を自分の物だと思っててもまあおかしくないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:35

    鳶丸に掻っ攫われた時もこんな顔してたと思うと胸が躍る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:35

    >>4

    殿下のだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:29

    早く草十郎と甘酸っぱいことしてる有珠の続きを見せろきのこぉぉぉぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:01
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:44

    >>10

    青子(草十郎は私に惚れてるから)

    有珠(静希君はわたしのものだから)

    草の字(?)


    こういうこと、ですね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:23

    >>6

    かわいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:58

    何なんすかアンタら!!
    それだとマイ天使がずっと小僧と
    暮らしているし、告らなくてもそのうち
    手を出してくるだろうとタカくくってたら
    10年間なにも起きず別居して焦って
    でも今更アプローチできなくて
    『恋愛成就の秘湯』とかいうクッソ眉唾なモンに
    惹かれてやってきた行き遅れヒ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:26

    >>14

    堅実な仕事って何だ?お前の家の屋敷しもべか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:49

    わりとマジで好き嫌いはっきりしてるインドアな有珠が血族絶やさないためには草十郎ちゃんと捕まえたほうがいいのでは?まあ別に草十郎は優秀な種ってわけではないだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:07

    堅実な仕事って言うなら魔術師からはまず離れたほうがいいよなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:58

    >>19

    いや、魔女は厳密には妖精の一種で、自分の親は自分であり自分の娘は自分でもあるから子を産む必要はないの

    むしろ別個体の次代として有珠を産んだマイ女神がおしえてプロイで「禁を犯した」って言われるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:07

    ヤンデレ気質だからね仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:27

    >>20

    ワタシ マジョ マジュツシジャナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:10

    >>20

    でも大企業の令嬢だぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:43

    >>18

    今回の話で草の字の身体の状態分かってるらしいし

    有栖は草の字の事が心配なんだろうね

    鳶丸への発言もちょっと意味が変わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:27

    >>26

    有珠的には神秘が絡む案件の方がむしろどうにかなるしね。神秘が大っぴらに絡めない普通の世界での危険の方が怖いのかも。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:11

    >>21

    禁犯したくせに妊娠したし名前は好きな童話から取ってアリスにしよだからな心強過ぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:47

    あ、ホンマや…目凄いことになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:11

    選択式のノベルゲームでこの顔引き出したらバットエンドに成ってるよなって顔

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:08

    本編でも惹かれてる感じはするなと思ってたけどここまで重い矢印だったとは...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:54

    うわ、気付いてなかった
    目グルグルというかグチャグチャやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:09

    久遠寺父と有栖の母親はいつか登場してほしい
    アルクェィドと志貴みたいな感じだったりしてな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:13

    >>17がしんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:49

    >>17

    本編でこんなん口走ってたら

    間違いなく橋の巨人で叩き潰されるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:42

    先輩諸兄話が違うじゃないですか
    2015年の時計塔で青子が負けてるから消去法で有珠の勝ちだって言われてたのは嘘だったんですか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:01

    >>36

    それはどっちかが勝つという前提があったからであって、どっちも負けるという選択肢が出てくるとな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:37

    >>36

    だってヒロイン二人放置して男に走るとは思わないじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:44

    鳶丸のことは全然知らなかったんだけど
    パッと見の印象が一成と慎二のいいとこだけブレンドしたって感じなんで、慢心してるヒロイン相手なら勝ててもおかしくないんじゃねえかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:33

    まあネタならともかくマジで仕事仲間と恋愛関係を一緒くたくにして言ってるならそれはそれでどうかと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:14

    鳶丸は家庭環境を除けばめちゃくちゃ優良物件だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:24

    >>40

    ネタ抜きにしても2001年時点でどっちともくっついてないのは確定してるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:51

    てか草十郎はまだ有珠と同居してるのかね?
    今回の宿も草十郎についてくるのが目的だったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:06

    青子はすっげぇ良い女で!!
    有珠はすっげぇ可愛くて!!
    殿下はすっげぇ良い奴な上にで積極性もあるんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:52

    マイ天使は積極性に欠けるんだ
    行って欲しくない留まって欲しいって言えたら恋愛的に勝ちかは別として引き留めは多分出来たろうに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:54

    >>38

    言い方ァ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:05

    スレ画の表情のときのモノローグめちゃめちゃ読みたすぎるよ
    どんな気持ちだったんだよこのとき…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:39

    >>43

    東京行ったって言われてるからどうかな、大人草の字もなんか怪しいし

    まぁまだ情報が少なすぎてわからないが

    出て行った草十郎と結ばれるために恋愛成就の温泉に入りに来たってのはcp推しとしての妄想が過ぎるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:01

    有珠→草の字はまぁ疑う余地ない
    青子→草の字は重めの感情はあるだろうが恋愛的なアレコレなのかは分からん
    というか二部・三部来ないと分かりようがねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:28

    >>46

    えぇ……?

    知らんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:41

    消極的な奴に恋愛強者の女神は微笑まないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:43

    >>46

    あの、既プレイです……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:00

    >>49

    温泉目的だったら普通に笑ってしまう


    まぁ皆ちゃんと目的あるって描写あるし、なんかしろの目的があって呼ばれてそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:32

    >>28

    ベリル母はキレた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:42

    ギャグをギャグと流せんヤツはこういう掲示板向いてないなーとたまに思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:59

    >>40

    ネタに決まってるし助手やりながらでも付き合えるだろ

    片方だけ未婚キープ煽りされるよりはマシ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:22

    キープ発言と今回の有珠のスレが見る限り恋愛感情はどっちもあると思う

    ただ発覚するのが本編の最中なのか終わった後なのかは不明なだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:46

    >>51

    知らんのか?と言われても俺の知る限り青子が草の字に恋愛感情を抱いてるような描写は無い筈だが

    まほよの続編ではあるのかも知れないが世に出てないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:43

    なんか暴れ始めてる奴いて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:28

    それでキープが草十郎じゃなく、志貴でしただったら草枯れるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:09

    まぁでもこの時の草の字は10年前のまだ子供だから・・・
    大人草の字だったらまたちょっと別かもしれないから・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:28

    ていうか青子って型月4大ヒロインの1人だから当然主人公の草の字に惚れてるんだろうって先入観が知らない人に植え付けられてる気がする
    実際はアラフォーになっても独り身確定なネタ要因とはまぁ思うまい
    ただ有珠まで負け濃厚なのは確かに意外だったかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:18

    本編やったのだいぶ前だからうろ覚えだけど
    ちょっとした行き違いで、草の字が青子に惚れてるってのは本人に伝わってなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:32

    >>64

    鳶丸の勘違いだったかな?で伝わってたはず

    そしてなんで俺が蒼崎に惚れてるんだ?とご本人に返された

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:50

    >>65

    蒼崎が好き=真

    どういう意味合いの好きかはまあ はい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:34

    >>65

    やっぱそうよね

    真実はどうあれ惚れてるってのは伝わってしまったから、あながち間違いじゃない気がするけどな


    私に惚れてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:11

    未プレイだけどまほよのヒロインズ恋愛弱者すぎない?
    士郎と藤ねえみろよ、3秒でルート確定するぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:23

    草の字にとって青子が一番というのはきのこ直々に言われてるしマイルームのセリフ的にそこは今でも変わってない

    その一番がどういう意味かはともかくとして…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:42

    >>11

    その光景何か見覚えがあるなと思ったらあれだ

    鮮花の鳶に油揚げ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:40

    >>68

    10年の積み重ねが強すぎる例

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:42

    >>68

    🍄「そんなルート、プロット段階からねえです」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:44

    草ベオ派どころか草鹿派も居るんだぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:02

    草十郎のマスターが主人公でなおかつ超渾身的に尽くしてたらこれ以上の素晴らしい表情が見れた説ある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:36

    一応社交性を上げるための旅行だった模様

    まだ秘湯に入ろうとしてた疑惑はあるけど
    風呂が目的ってわけではなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:46:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:03:02

    よく考えたら10年の付き合いがあるという設定の奴らなんだよな
    藤村なら大切な人カテゴリーの殿堂入り出来るくらいの時間過ごしていて男に負けるとかもう脈ないでしょ
    いやどの程度過ごしてるわからんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:45:49

    草十郎の情緒が常人と離れてるせいで今一つ判断がつかない問題
    魔女と魔法使いよりも判りづらいってどういうことだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:33

    妖精に片足以上突っ込んでるから恋愛下手なのは仕方ないんだ
    むしろやたら面の皮が厚い有栖母が異常だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:05

    まあまほよ2、3でどう転ぶかわからん有珠はあらかじめ2015年恋人なしが確定してる青子よりメタ的な脈があるから…ただギャグとはいえここで草の字が言及されないのがなんか不穏だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:42

    草の字独り身はともかく殿下お前は金鹿ちゃん居るだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:45

    昨日スレ立ってたけどそもそもこのメンツがマジでまほよの10年後の本人なのかすら怪しいからな。特異点だし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:13

    爆死してこっちがこんな顔になったぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:24:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:36

    >>85

    それよ、何も考えられなくなった時になる顔

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:41:07

    >>55

    私はヘタクソだから失敗した!て嘆いてもいるので、ベリル母蛙は失敗しただけなんだ多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:44:36

    でも1年に1回は会いに来る約束はできてるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:08:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:35:52

    この感情失った顔ぞわぞわしてきていいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:32

    >>38

    ちゃんと言葉にしないのが悪い

    鳶丸はちゃんと言葉にして誘ったんだろうし!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:06:10

    鬱になる一歩手前顔してやがる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:08:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:41

    >>7

    雨穴さん…これ実は…続きまだ無いんですよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:48

    草の字は草の字で人生をともに歩むための相手に求める敷居高くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:43:45

    好きは好きだけど恋人になりたいかと言えば違う
    でも青子に他の恋人ができるのはなんとなく嫌…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:25

    >>21

    ベリルの母親を見るに恋をしたら死ぬって言われてるくらいだしなあ・・・相当ヤバいんじゃないか今のマイ天使

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:45

    草の字→青子に対する重さが今回のイベント通して
    グッと来たから今まで通りの調子じゃ行けなくなって
    困惑してる感強いな有珠ファン

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:13

    >>104

    なお1999年の特異点で草の字が特攻した理由は「マイ天使のボディ回収&青子に後を託すため」だったりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています