マダラは良いではないか、兄者と親友だから……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:02

    ワシなど兄者にとって生き残った唯一の大切な実の弟でしかないぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:39

    めちゃくちゃ煽るじゃん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:12

    それ以上に何を望んでるんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:37

    この扉間的に柱間にとって特別な存在である事はマウント材料なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:21

    そういう言い方はよさぬか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:11

    マダラだって魂レベルでは兄者と兄弟だぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:43

    こんなマダラ的に地雷発言を堂々言える辺り原作より平和な世界だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:46

    ピキキ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:25

    自己肯定感爆高で何より

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:06

    お前はいいよな、兄者に火影に推されたり何かと構われて
    オレなんて兄者の机に座って兄者の漫画を勝手に読んで兄者のお菓子を勝手に食べていても何も言ってもらえないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:33

    マダラの生き残った唯一の大切な実の弟に致命傷与えた男が言う芸術点の高さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:02

    >>10

    甘やかされクソ弟……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:17

    マダラの生き残った唯一にして最愛の弟殺したやつがよ
    言うセリフじゃねーよ
    それはよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:48

    柱間との関係マウント自体はちょっとイラつくぐらいだろうけどイズナを殺めた男による生き残った唯一の大切な弟発言がマダラの特大地雷すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:36

    >>10

    マダラ(柱間に扉間を注意するようにそれとなく言っておいてやるか……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:30

    フルパワーで喧嘩売ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:35

    煽る気ゼロだけど地雷を踏みついてるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:36

    こんなの煽る気しかないだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:01

    自分の事はチャクラ圧で黙らせる癖に、マダラに甘々なのがムカついたのか⁇

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:48

    >>10

    あまりにも卑劣な弟仕草で草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:05

    地雷原の上で寝そべりながら兄の漫画を読み兄のポテチを食ってる男

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:19

    柱間「扉間のことはオレに任せてくれ…いやうちの弟が迷惑かけてマジですまん」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:50

    柱間「失礼な男だが身内故か兄としてはこの上なく可愛い弟でもあるのだ。オレ達はハラワタを見せ合い同じ里に住まう家族同然の関係。だからマダラよ、扉間のことは弟として多めに見てくれぬか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:31

    >>23

    オレの弟は死んだあの子たちだけだが?

    お前はイズナを殺した扉間をイズナの代わりに弟だと思えと…そう言うんだな、柱間よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:11

    >>24

    そのまとめに近いことを本編でも柱間に言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:27

    弟だと赤の他人のマダラと違って結婚できないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:15

    >>19

    なんか柱間って扉間に対しては飼い犬に、マダラに対しては猫に接してるような感じがする(変な意味ではなく)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:02

    >>14

    まさしくその通りすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:50

    >>6

    せめて転生者=生まれ変わりだったら…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:25

    >>15

    気を利かせて柱間ァに扉間の態度注意しとけよと言ってあげたら「扉間の事はオレに任せてくれ」で話打ち切られてしまうマダラさん

    なおその後特に状況は変わらなかったもよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:59

    >>10

    地獄のミサワで脳内再生されちまったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:33

    (オレの鎧の方が色だけじゃなく形も柱間の物に近いからな…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:27:26

    >>32

    野郎同士でお揃いアピールとかキショいのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:17

    >>33

    第四次でも「オレの九尾をどうにかした柱間の木遁オレも使えんだぜ!」な中身約80歳だったからヘーキヘーキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:24

    >>33

    お前は兄者とおそろの服しかないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:08

    >>12


    兄者は扉間が行動にしろ発言にしろ一線超えたらチャクラ圧をかけて黙らせるけど、超えなかったら割と自由にさせてるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:41

    弟の放し飼いなんかしてるからマダラの死体保存とかいう大ポカが発生したんだぞ柱間ァ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:03

    >>37

    影分身と飛雷神の開発者な弟に首輪掛けとくのも大変ぞ

    兄としての苦労はマダラも分かってくれるはずぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:01

    なんだかんだ本編の二人はマダラのことを気遣ってたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:45

    >>33

    フンお揃いなんて生ぬるいモンじゃねェ…

    柱間と同じ様な具合いで髪伸ばしてってるとこをアイツがサスケに話してるから「双子コーデ」と言っても過言じゃねェ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:05

    >>40

    実の弟とは合わせられなかったのにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:52

    >>41

    意見も擦り合わせられなかったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:34

    >>41

    >>42

    オレとイズナは顔と髪の長さ以外は結構似た兄弟だしオレ達兄弟の想いは広義で同じだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:52

    >>41

    >>42

    やめてあげて…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:35

    >>39

    柱間は気遣ってたけど里の者を兄弟と思って〜とかどう考えてもデリカシー無いことも言うし火影になってほしいとか悪手にしかならんこと言うし、扉間は気を遣ってたかとうか会話があったかどうかすらわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:32

    >>45

    「気遣ってた」って表現は適切じゃなかっただろうか…


    でもマダラの弟への愛の深さはわかってたし、ここまで地雷ド真ん中なことは言ってなかったし、扉間さんってマダラのこと「人格破綻者」とか言ってなかったからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:44

    >>45

    「里の者を兄弟と思って」だから「里の者」に柱間が含まれるなら扉間も含まれるし扉間含まない形で柱間を「里の者」扱いするのは難しい

    「火影として」と「扉間は柱間とセットとして」だったら扉間を兄弟として許容できたセーフラインだったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:04

    >>8

    マダラよ…

    兄者はワシと修行する時のみ超長術名を発案・声出しするという天然不意打ちを食らわせて来るのだ!

    実戦でさえ他人にはやらんから貴様は知らんだろうがな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:49

    >>48

    残念ながら体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣2段落しの術はオレとあの川で会っていた時に柱間が共にマスターしようと提案してきた術だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:36

    >>49

    >>48

    柱間(あの扉間がいつもツボるくらいだからマダラもツボりながら説明聞いてくれるハートフル修行ができると思ったとは2人には言えん…)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:01

    >>48

    柱間によるクソ長い術名は扉間じゃなくてマダラとの修行シーンで出てた気がするが…

    卑劣様の無限月読の世界なのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:08

    >>51

    ミナトにツボってたことを考えると元々は弟にかましてたギャグの可能性は高いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:19

    体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣二段落としの術 

    体術奥義(凄い体術と分類)
    超火遁(火を上回る火)
    幻術斬り(幻術のような斬撃)
    大手裏剣(でかい手裏剣)
    二段落とし(2段階) と仮定するなら

    イメージできないと言われて柱間が説明しようとしたけど崖登りに変更されたとこで説明してたら

    火を超えた火の様で、相手は斬られたことすら気づかない、2段階のアプローチのある、でかい手裏剣の如き動き

    だったのかな…?
    1節目を「人魂の様に神出鬼没」or「閃光(フラッシュ)」とすると飛雷神斬り及び飛雷神二の段では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:53

    流石に柱間の戦闘スタイル的にも飛雷神斬りでは無いと思うのだ…
    マダラにマウント取りたいのは分かりますけど段々その内容がこじつけみたいになってきてませんか二代目様…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:14

    >>54

    53は別に扉間エミュではないと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:55

    ツボるは一旦置いといても、扉間は先進的な考えで柱間は突拍子のない発想力の人でその突拍子のない発想を扉間・板間は笑わずしっかり説明と言うか詳細を聞いてくれてたから、「本当の同盟」の「どういうこと?」の意味合いの部分を経て

    「子供が殺し合わなくていい集落」「子供が強く大きくなれる学校」
    「個人の能力や力に合った任務を選べる」
    「依頼レベルをちゃんと振り分けられる上役を作る」

    は、柱間が「子供」を主体に途方もない理想を言ったら、板間が「過去」を元に具体的な理想を言って、扉間が「個人が相性で選択可能」にする為の「多すぎても少なすぎても良くない選択肢を適量適切に配分できる大人」におれ達がなるんだのような手段に行き着き、3人の最終結論が「(それが出来れば子供が殺し合わなくていい集落を)子供を激しい戦地に送ったりしなくていい集落(にもできる)」というものだったんじゃないかな

    だからあの術名もマダラに相手にされなかった物を扉間に言ったら普通にツボられたし飛雷神の元ネタになったかも

    弟たちは夢想だろうが聞く耳持ってくれてたから「理想の術考えた、マスターしたいな、こういう感じを思い描いてて…」て対弟のいつものノリだったのを一蹴されてしまった(「イメージできない」もマダラは多分話を切ろうとしたけど柱間は「詳細を伝えればいいのか」の方に行って「うるさい!」されてしまった)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:31

    >>56

    刀やでかい手裏剣、棒切れや紙の手裏剣なんてなくても子供は想像力で戦える。何も持ってなくても教室で「螺旋丸!!」できるしオリジナル術作る

    柱間は縁と運とタイミングにあの時代で最も恵まれた子だったと言える。あの時代に於いて最大限子供らしく居続けられた


    口寄せの術は割と簡単な術なのでそれと扉間の得意なこと合わせてあの柱間の術を形にしたのが「飛雷神斬り」で戦闘特化を移動用にシンプルにしたのが「飛雷神の術」の順じゃないかな

    ミナトはメインを飛雷神の術、サブその他を飛雷神二の段等々にしてるみたい


    柱間が理想(目標)を、そこから板間が具体案を、そこから扉間が具体策を、とすると板間がいないと発展が遅れる。そして扉間は柱間とマダラの間で「板間のような『流れに棹さす』役」をやろうとしたのかもしれない「(柱間とマダラの)間を取り持ちつつ」って言ってるのは「仲の悪い2人をなだめる」という意味では言っていないはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:04

    扉間「兄者は昔から変な術をつくってたがマダラにも言ってたのか…子供の頃は風呂に入っていれば水遁だったり寝ようとしたら閃いたと起こされたり大変だったな。マダラも苦労しただろう?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:56

    >>58

    (これは本編でも言いそうな気がするような、そうでもないような…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:01

    >>56

    本当の同盟じゃなかった「本当の協定」である「同盟」だ


    術名は「大(おお)手裏剣(しゅりけん)」と振り仮名されてて当然マダラには漢字が見えてないわけで

    「体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣二段落としの術」は

    (体術を極めて?凄い火遁で幻術を打ち破って?おお手裏剣…多い手裏剣か?二段落としはやっと体術らし…『の術』だって??)

    「イヤ…イメージ出来ねえよ…(何言ってんのかわかんねぇし付き合いきれねぇ)」

    だとすると

    「忍連合軍……の術だ…!!」に「こじつけ」だと言ってたのも似たような意味不明さ(柱間っぽさではない)を感じたからか(あの時も全文は長い)


    当時のうちはの人がでかい手裏剣持ってるけど少なくともうちはではあれは「大(おお)手裏剣」とは呼ばれてないんだろう

    扉間は1人で瞬間移動するのみの場合の物をずっと「瞬身の術」「瞬身」と発言独白してるみたいなのとはまた違う呼び分けかな


    前に扉間について言われていたことで「『兄者柱間』って台詞『お兄ちゃん柱間』じゃん『兄柱間』じゃないの?」「(一緒に言及してる)マダラのことは『うちはマダラ』って言ってるのに…」というのがあったけど

    ナルトに声が届いてる状況で「よし…お前は『兄者以上』のバカだ」と言ってる時は「兄者 柱間」ではない(「兄者以上」に傍点)し、「兄者 柱間」はあのシーンでしか使ってないとなるなら


    「里とは一族と一族の枠を取り払うものだと兄者は考えた…」「まあ…そう簡単にはいかぬのも事実だったが」「兄者 柱間の甘さ…うちはマダラの危うさ…」「この二人の間を取り持ちつつ里を守り作り固めるのが二代目のワシの役目だった」


    枠を取り払うっていうのが「その集落は子供が殺し合わなくていいようにする」と繋がってるらしいことと「二代目のワシの役目」は「この二人の間を取り持ちつつ」にも掛かってるよね?でも時期的に二代目火影じゃないよね?で「流れに棹さす、そして潤滑油のような存在だった板間の役目も自分が担おうとした」の意識が出たのでは。そしてそれが郷愁(?)で一つ前の「兄者 柱間」にも出てるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:01

    >>60

    「板間」だから「立て板に水」の方がいいか


    「本当の協定」である「同盟」だったはずなのに時代や規模が変わって同盟の価値が下がってしまった

    「同盟条約なんてのは口約束と同じレベル」みたいに言われてしまう程に

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:41

    関係ない長文妄想垂れ流すなら専スレ建てるかXでやれば
    他のスレでも浮いてるんだよ長文

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:17

    わかった

    柱間マダラ扉間の話が関係ないならやめる

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:05

    マダラと柱間のエピソードを無理矢理扉間と柱間のエピソードにしてまでマウント取ろうとするのはちと情けなくないかえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:50

    (ネタスレやで)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:11

    >>66

    腐?これ腐なのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:31

    変な人達に居座られたネタスレはもう終わりだ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:25

    >>66

    腐女子ではなく卑劣様がマダラにマウントバトルを仕掛けていた平和?なネタスレだったのだ

    あくまで原作の関係性をもとに卑劣様はマウントを取っていたのに途中から謎の妄想が入った設定が出てきて変な流れになってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:02

    >>66

    誰もあの謎長文読んでないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:19

    そもそも卑劣様がマダラにマウント取るわけないじゃん
    そういう変な執着とかない関係性でしょあの兄弟は

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:00

    スレタイと1見て分かるネタスレに今更何を仰る

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:13:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:15:30

    >>71

    ↑この人マジもんの変な人なのだ!もはや思考がこわい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:20:19

    >>71

    よくネットで見掛けるなんでも腐女子認定の人だ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:40:04

    創設期スレに現れる長文の人まだいたんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:52:43

    この3人に関係性高い話だと

    「若僧が…お前はマダラを知らぬ」
    「お互いにな」
    「かつての力を出しきれない理由」
    「柱間がサスケに渡したマダラを縛る術」
    「マダラ…貴様という奴は!」

    の辺りも作中情報等かき集めて具体的に考えてきたから『その方法』がこのスレのネタでも役立つかと思ったけど相性悪かったね
    「秀頼は本当に秀吉の子供なのか」の話みたいになってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:53:14

    だから戻って
    扉間「マダラ、『まだ治ってねーのか』とは言うが落ち込むことは悪いことではない、そして兄者には落ち込んでも意識が次に移ればすぐ元気が戻る特技がある。加えて『どよ~ん』ではなく『ずぅぅん』系な所は地味に重要なのだ…!」(存在しない記憶交じり)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:58:23

    ちょっと待てよ!存在しない記憶出してくるのはなぜなんです!?

    原作どころかアニメにも無いことをあったように話す>>48といいネタにしても困惑する

    まあそれはそうだねとしか言えない煽りをマダラにする卑劣様がおもしろかったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:02:31

    >>80

    79で「存在しない記憶」としたのは「描かれてるけど扉間が見てない物を含んでいる」から

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:24:23

    >>78

    >>79

    もうやめなよぉ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:26:31

    >>82

    え、有言実行してるよ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:37

    >>83

    そうですか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:47

    >>84

    うん!そうだよ

    「スレと関わりのない長文の『考察・仮説』はやめろ」ってことだよね。だからやめるって言ってしっかりやめたけど何かまずかったかな

    流れを完全にネタスレに「戻す」って書いたことも、誤解を生まない様に「神視点を含みます」の意味の注釈入れたのも裏目に出たってことかな

    そもそも「長文」って何文字からか分からないけど…

    論理的に、そしてなるべく一律的に言ってくれたら助かるんだけどな

    >>62

    >>63

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:54

    スレ主管理たのむー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています