R-ACE総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:00

    ついにMDにも新規2枚が実装されたので、R-ACEについて語る総合スレです!
    構築相談・雑談でも何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:18

    スネークアイと違ってR-ACE自身に一枚初動にならないのが多すぎて辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:27

    エマージェンシー強いけどこれだけ2枚も3枚も引いても手札事故なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:23

    タービュランス+プリベント+汎用みたいな手札で動けないことがままある…
    タービュランスとプリベントピン採用ありっすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:32

    一応ハイドラント1枚でラドンには行けるが後続が繋がらないからなあ
    ラドンは出せるがラドンしか出せない

    ローラン噛ませるのも大真面目にありかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:44

    自分で触るとめちゃくちゃ苦手なデッキだった
    難しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:44

    組んだけど羽根帚が致命的だし事故率まぁ高いな
    上振れの貫通力は異常だから全然戦えるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:30

    VSと同じで炎戦士にアクセスしたいし増援、スモワ、デュランダル採用ありかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:38

    まあ羽箒は1枚だし割り切ってもいいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:41

    貫通力もリトルナイトいないとクシャスネークアイより明確に優れてると思えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:32

    >>6

    ローラン噛ませてもしれてるのがなぁ…


    ハリファイバー…こんな時君がいてくれたら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:02

    プリベンダーって展開に絡ませて盤面伸ばす以外にお手軽ニビルケアも出来るクソ強カードなのか
    エルフ下タービュランスの時にニビル出されたけど手札にあったこいつ出してトークンとマスカレ組んだらアッサリ貫通出来てしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:02

    もしかしてR-ACEって40枚にしない方が強い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:26

    >>14

    素引きすると困るのがそこそこあるから45くらいに膨らませるのが丸い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:19

    >>1

    スレ建て乙です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:30

    先攻制圧全振りデッキがキツいな
    インパ投げて蓄えたリソースが意味を成さないタイプの制圧は厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:17

    下手にレスキュー減らして手札誘発入れるよりは罪宝セット含め手数で押し切るプランの方が強いわ
    一枚じゃ動けないけど複数抱えてるとかなり戦いやすいしカードが途切れにくい
    どうせGやニビル以外抱えてても貫通されるので

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:46

    いや誘発で妨害削って最大展開させないほうが捲りやすくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:04

    罪宝自体が召喚権使わない誘発受けとして優秀だし通れば爆アドだから入れ得な様な気もする
    ただめちゃくちゃデッキ太る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:26

    ディアベル展開と篝火ポプルス展開てどちらも最終的にハイドラントにアクセスするだけだし片方だけでいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:00

    エマジェンと篝火の両方あると
    エマジェン潰されました、じゃあ普通の罪宝展開って無法な事できる

    あと開拓の為の1人回し中、3ターン目アンブロとタービュランスの盤面から
    EXリンク+レスキュー1体まで展開伸びたのバカじゃねーのって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:07

    いっそのことスネークアイも一緒に組み込んで出力特化の60レスキューとかもアリな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:07

    R-ACE増えてこないうちは無効系誘発入れとくのが安定かなとは思う
    スネークアイに確実に効くし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:42

    後攻でタービュランス出した時て攻撃後に効果使うべきか
    以前先にセットして殴りに行ったら拮抗で壊滅したんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:26

    超重いないし超融合いらなくね?って思って抜いてインパルス3で手数で捲る形にしてみたけど結構感触いい
    ラドン+タービュランスのフル展開も捲れるのすごいわこのデッキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:34

    とりあえずテーマURはエマージェンシー3他2枚ずつあればどうにかなる感じ?1枚に削ることもできるってのはあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:12

    エマージェンシー以外2が推奨だけどどうしても減らしたいというのならタービュランスが減るのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:11

    ハイドラントは2〜3、エマージェンシーは3必須
    タービュランスとプリベンターは1枚でも回せるとは思うけど絶対「2枚あったらなあ…」になる
    幸い手札で被ったとしてもそこまで苦しくないから余程デッキ空けたいとかポイント無いとかじゃない限り2枚入れたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:16

    個人のプレイングとかもあるかもしれんけど意外と2体並べたり除外に1体置いておいてもう1体出したりは割とやる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:54

    レスキューにおける無限泡影の扱いがわからん
    捲りにも使えるしスネークアイにも刺さるんだけどタービュランス通った後に泡と余ったエマージェンシーどっちお伏せればいいのかしらね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:56

    お相手同じくR-ACE、G投げられてマスカレーナ、タービュランス4伏せ(3ドロー)でターン返し
    インパルスにはうらら投げられこっちのGは抹殺され三戦でタービュランス取られたりしたけどなんやかんや勝てた
    このデッキ楽しすぎワロタ
    相手のデッキ確認したらインパルス1でファイアアタッカーすら0、才や号、泡影ヴェーラーとか拮抗まで積んでた(抹殺用?)けど、手札はある程度R-ACEで固まってた方が強いと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:53

    ちょろちょろ混ぜて50枚とかになってしまったけど普通に強くて草
    なんなら60枚とかでもいけるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:57

    引きたくないカード多いとはいえエマジェエアホイ引けてるかどうかでパワー違い過ぎるからあんま膨らませたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:15

    罠とかハンデスになるだけで別に引いちゃいけないわけではないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:46

    マスター1に行けるだけのパワーはありそうだけど普通のスネークアイと比べて頻繁に手札事故起きるし安定しないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:40

    R-ACEは強い…けど安定しないし素質があるだけかな
    罪宝で本来の出力が安定してるだけだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:42

    総合スレだから紙の話もしていいかな?
    マルチャミー・プルリアの効果をよく読むと割とR-ACEに刺さりやすいんじゃないかなあと思ったんだけど他の人はどう思う?
    ・R-ACEはヘッドクオーターの追加召喚だったり、手札から特殊召喚する効果が多かったりとプルリアでドローされやすい
    ・R-ACEは最終盤面にタービュランスでセットしたカード4枚があるので、プルリアのデメリットであるエンドフェイズのハンデスを喰らっても相手は10枚以上手札を残せる
    ↑の2つについてなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:09

    どうせエンドフェイズハンデスの上限に引っかかるようなこと滅多にないでしょ
    あってもそこまで引けてるなら勝てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:21

    プルリア使うなら召喚前に投げなきゃいけないからドロフェとかになると思うがそれが見えてるならいつも通りちゃちゃっとエマージェンシーでタービュランス言って終わりだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:11

    そもそもプルリア自体が後攻0ターン目でしか実質使えないサイド前提カードだからまず考慮する必要あるのか? というレベル
    nsにも反応する以上はスタンバイまでに撃つだろうし分かってたらなるべくドローさせないように動くだけだからそもそもサイドカードとして強いかどうかも怪しいところだが
    少なくとも手札からのssに極端に依存してる訳じゃないR-ACEがそこまで意識しなきゃいけないカードではない、ズメイ辺りの方が普通にきつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:49

    G喰らった時は相手に3〜4枚くらい引かれる前提でタービュランスまで通した方が良さそう
    0〜1枚で止めるより4枚セットが通るかどうかで妨害の質が全然違うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:29

    >>42

    そんな回り回ってタービュランスまで行くことあるの?

    ハイドラで持ってくるかエマージェンシーorインパルス、エアホイで直出しくらいかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:11

    羽食らった場合残る妨害がなんなのか教えてくれ
    羽持ってる時タービュランス止めに行くかいつも迷う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:24

    >>42

    たすくさんは篝火ポプルスのタイミングでGを食らった場合はタービュランスまで行くって言ってたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:02

    >>43

    純の動きだけならそんなに特殊召喚しないけど罪宝狩り見てGとか篝火ポプルスにG喰らったときはいっそ突っ走ってタービュランスに行く方が勝てる気がする


    いっそγ採用して相手のGを釣り出したりしても良いかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:09

    >>44

    純R-ACEだとプリペンタ―のフリチェ裏側表示、タービュランスの自分以外のカードが除去されたときの1枚破壊くらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:35

    拮抗食らった時ってエクステかコンテインどっち残すのがいいんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:14

    >>48

    エクステもコンテも場にR-ACEモンスターいないと起動すら出来ないし、レスキューかエマジェン残した後壁建ててお祈りの方がマシじゃない?

    ハンドにインパルスとかいるなら別だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:03

    拮抗でリーサルないし魔法は拮抗前に打ち切れるんじゃない?
    最近の複数効果持ちに刺さるしエクステ残してるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:07

    R-ACEてテーマ内で相手のクソデカニビルトークン処理出来るカード無いのかこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:07

    拮抗チェーンでエマージェンシー発動プリベンターssしてリリース、効果でハイドラント帰還した時の話でしょ
    エクスティンギッシュでいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:59

    >>51

    テーマ外ならジーランティスで吹き飛ばすくらいか、アニマで吸うくらいかなあEX使うなら

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:58

    エクスティンギッシュか
    今までコンテインにしてたから変えてみる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:15

    強いって言われてたからっていう不純な理由で組んでみたけど楽しいと同時に難しい…
    万能無効ないしマスカン見極める目を養わないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:44

    純レスキューだとバック触れる手段に乏しいからデスフェニを採用したと思われるレスキューに出会ったんだが実際アリなんかな
    γは無理でもヴェーラーはデスフェニで逃げられるし上振れればワンチャンブルーD追加できるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:26

    >>56

    フューデスかアナコンダの誓約的に先にタービュ出しておかないといけないからデスフェニ着地前にタービュにヴェーラー貰わない?

    烙印融合出張よりEXの圧迫は少ないからそこはメリットだと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:41

    タービュランス効果発動前にヴェーラーとか打って来ないでしょきっと
    もしされたら咎姫出してタービュランス出し直せばいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:30

    アナコンダが効果使ったらタービュランスにヴェーラー投げるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:48

    ファイアエンジン+ジーランティス+炎(咎姫用)
    これギリギリ8000届かないと見せかけてエンジンが咎姫と同じ条件で誘発するからいけるんだな…
    タービュランスじゃなくてエンジンになる状況ってそんなないだろうけど一応覚えておくとよさげ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:26

    スネークアイですら素引きHEROがめちゃくちゃ弱かったのにさらに事故りやすいR-ACEのデスフェニが強そうに思えない・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:10

    エマージェンシーが来てからアラート抜いてたんだけど罪宝経由でハイドラント→エアホイスターした時にリンク値伸ばす為に入れた方が良いのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:23

    >>62

    リンク値伸びるのも偉いしインパルス持ってきて相手ターンプリベンダー追加とかできること増えるから個人的は入れたい派

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:59

    デスフェニなぁ
    入れたくなる気持ちはすごいわかるねんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:53

    一応貫通札や組み合わせ初動にもなるアラート抜くくらいならレスキュー抜くわ
    紛らわしくて偶に間違えるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:24

    >>65

    そもそもどっちも抜かなくていいと思うけどレスキュー抜くのは相手ターンにモンスター出すのがエマージェンシーだけになってまずい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:30

    魔法3種はパッと見の色で何となく覚えられるけど罠は見分けづらいから毎回効果確認してから使ってるわ
    1番わかりやすいリインフォースがあんまり使わないという

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:52

    タービュランスでアクセスしやすいし基本的にリインフォース以外の4枚は抜く選択肢があんまりないかなぁ
    そのリインフォース自体も選択肢として全然ありだし
    まぁ構築は人それぞれだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:04

    >>66

    自分使ってるのがインパルス握りやすいローラン型ってのもあるかな

    まあ自分もレスキュー抜いてないけど切り詰めるなら抜ける可能性ある枠だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:26

    引きゴミ入れるならラドンでも出した方がマシ
    デスフェニである必要性が薄い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:42

    45で回してたけど引きたくないカード引きすぎるから結局50になったわ
    運がいい人は40でもいいんだろうけど私には無理だ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:05

    レスキュー罠素引きが嫌で60枚までデッキを膨らませてるけど以外と回る 
    後攻での誘発引く確率下がるけど先行で事故って動けなくなるよりよりマシと割り切った方が良いのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:34

    アタッカーとエンジンの枚数増やして後攻インパルスからプリベンター1妨害とか本末転倒な事を考えた事はある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:10

    後0プリベンターはインパルス+プリベンターじゃないと無理だからちょっと要求値高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:18

    RACEの引きたくない札、例えば素引きのファイアアタッカーだのエンジンだのオライオンだの罠だのをケアしたいならデッキ枚数増やす方向になるんだけどそうするほどエマージェンシーとかエアホイスターみたいな引いて強いカードへのアクセスが下がって結果として誘発うけが悪くなって他のデッキに対して優位性がなくなるって何ともなジレンマがあるように思う 
    そこまでいくと他のデッキでよくね?になるように感じるなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:07

    デッキの構築思想から切り替えた方がいいかもね
    スネークアイとかみたいに事故札が少なくてフリスペ広いデッキより烙印みたいに引いて強いカード60枚で複数ルートからタービュランスを目指す感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:42

    エンジンとアタッカーは他レスキューいるけど一緒に出てくれるから割と素引き許せる寄り
    ラドンパーツとレスキュー罠お前はダメだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:06

    引きたくないカード多いけど絶対引きたいカードもあるんだよな…
    G受け良いとか墓地メタ躱せるとかエマジェエアホイ引けてる前提の話だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:13

    このデッキにおける一番引いて強いカードはエマジェンエアホイスターでありそれへのアクセスを下げる方向にシフトする枚数の増やし方はG受けをさらに良くするか誘発貫通をさらに行いやすくする方向性だと思うがそんなカードはあるのかしらといったところ
    出力は正直もう足りてるので

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:43

    それこそ超融合じゃないの
    スネークアイにもミラーでも単発誘発なんて大して当てにならん以上ある程度ある程度ゴリ押しで突き進むパワーが必要なわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:31

    レスキューとあんまり関係なくて申し訳ないんだけど超融合の出し先ってドロゴンガルーラの2枠でいいのかな?教えてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:19

    その2枠は確定としてスネアイに勝ちたいならアースゴーレム
    超重と真面目に向き合うならパンツァー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:46

    超重と向き合うならドラゴエクィテスとかじゃない?
    まあ型によってそこらへん変わってくるからどのみち裏目は出るけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:01

    >>83

    ハンデス型はどっちにせよ無理なんでカラミティ特化型相手として

    エクイティスだとマスラオのドローが起動して誘発と初動補充されるし普通にマスラオの処理がきつい

    パンツァーなら特攻でバロネス使わせられるんで確実に妨害とリソース減らせる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:43

    ハイドラントいる時のレスキューで相手の墓地を奪って妨害出来ると手数が増えて良いね
    ティアラメンツとか御巫の迷わし鳥に対して有効だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:45

    今日レスキュー組んだけど感想としては「堅い」というのが第一印象
    とにかく妨害もそうだけど相手の動きをガッチリ止める感が凄い
    攻撃も破壊も全部受け止めれて安心感がある、やだ・・・惚れそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:46

    リソース戦に強いからこそ平均打点が高いのが光るよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:09

    フィニッシュ決める時に手札からドカンドカン上級出せると気持ちいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:39

    ハイドラント出す時にエンジン、アタッカーもついでに出てきて泡影ケア出来るのいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:51

    モンスターをどかす方の罪宝スネークアイって入れてる?時々欲しくはなるけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:41

    【レスキューエースを消す方法】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:18

    >>90

    ポプルスとディアベルスター両方引いた時用に入れてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:50

    ポプ入ってるなら入れるけどそもそもポプがいらないから入れてないや
    ディアベルスターと篝火重ね引きでR-ACEの手数にならないのがかなり痛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:30

    インパルス今までハゥフニス感覚で後攻0ターンにお祈り投げしてたけど自分ターンになってから後手用の貫通札として使う方がいい気がしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:57

    リインフォースって入れてますかね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:24

    >>95

    自分は入れてるタービュランス+ハイドラントの状態でタービュランスにモンスター耐性付けると他の罠との妨害と合わせてかなり固くなる

    墓地効果でフィールド魔法を再セットできるのを覚えておくとヘッドクオーターを罪宝展開のコストにする選択肢も自然と取れるようになって精神的にやりやすい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:52

    >>96

    成程 耐性付与の方ばかり気にしてたので参考になります

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:11

    咎姫ジーランティスコンボ決まると強いな
    エマージェンシーで出した守備モンスターを攻撃表示に出来るしプリペンターの打点が2800なお陰で
    2500+2700+2800=8000になって気持ちいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:06

    R-ACE純だと、弱い弱いと言われてる青眼が地味に面倒な相手
    ・青眼はバニラなので罠の対象にできない
    ・カオスMAXの打点と対象耐性
    ・ジェットによる除外

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:09

    強い弱いは置いといて楽しいね、このデッキ
    そして楽しいけど一戦一戦がめっちゃ疲れる
    特にスネークアイとかの選択肢多いデッキ相手だと先攻で展開できてても考えること多くて大変だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:17

    ラドン型ってどのくらいシンクロ要素いれるべきなんだろ
    ただでさえオライオンが事故要因なのにジェットまで入れると憤死することが増えるのかな

    既にラドン型組んでみた人いる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:45

    まだ引けてないカード多いのけど試作品
    …ちょっと太らせすぎかな 皆は汎用枠どのくらいにしてる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:38

    >>101

    EX最小にしたいならサベージかアクセルスタダだしてバロネスとかかな

    デュランダ入れてシンクロローランを間に挟んでインパルスサーチする構築もある

    バロネスの場合ラドン残すと超融合でドロゴンにされたりサベージの場合は機械でパンツァー出される裏目もあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:37

    >>103

    デュランダルならあんまり事故にならないか ありがとう

    …超融合用にちょっと入れたくなる性能してるねパンツァー、枠足りねえぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:26

    >>101

    5枚シンクロ型だとこんな感じで組んでる

    アンブロジーランをマスカレウーサとかにする構築もあるけどラドンとの使い分けがイマイチわからんかったから

    咎姫展開から手数増えるこっちにした感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:01

    >>105

    画像忘れガバ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:38

    >>106

    そういや咎姫って2枚目が欲しくなった事はあった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:25

    展開面はタービュランスの効果を通すのを目標にすれば良いから楽だけど、相手ターンの制圧がヤバいな…
    フリチェのバック4枚&咎姫エルフ等がチラチラ選択肢に来るから脳がヤバい、ハイドラントの有無で妨害の質も変わるし
    ただガチのミッドレンジを握るのは初めてだからやりがいはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:30

    >>107

    うちの構築はもちろん入らないし

    アクスタバロネスだけとか完全リンク型だったとしても咎姫2枚目よりウーサマスカレダルクセレーネとか他に入れたいカードはいっぱいある気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:24

    >>102

    もう1枚のレスキュー罠は入れないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:08

    >>110

    なんか優勝構築見回してもバラけてるんだよねレスキュー罠

    3種類全部入れてるのはあんま無かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:35

    拮抗は純寄せ型に強くて超融合はラドン型に強いみたいなイメージでいいのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:53

    リインフォースはサイドに仕込んで拮抗受けるみたいな使い方がメインっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:33

    超融合が攻めにも妨害にも便利で純に何か足すならまずここからだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:10

    ハイドランド・タービュランス・プリペンター2でemergencyは3枚な感じ?
    ただこっから罪宝とか入ってくるしEXなんてUR率高いしで結構お高い?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:01

    >>111

    そうなのか

    結構強い罠とは思うんだけどな

    ハイドラントいれば墓地効果も無効になるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:31

    リインフォースの性能自体は悪くないんだけど俺はデッキ枚数出来るだけ40に収めたいから入れられないな
    素引きしてない限りレスキューかエマージェンシー捨てることになるのもアレだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:57

    リィンフォース特に後手で事故要因になりやすいしなくても勝てる側のカードではあるから抜かれがちではある 決まったらほぼ勝ちくらいのパワーはあるけどね
    超融合もよく入ってるの見るけどギミックで捲る力強いしある程度ちゃんとしたプレイヤーはケアしてくるんであんまりだなぁって印象 

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:37

    リインフォース入れるのはR-ACEに慣れてからのほうがいい気がしている
    普通は罠E、罠C、魔法E、魔法Rの4枚セットだからこっちのほうがリソースやら妨害やらの思考が簡単だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:21

    みんなアラート入れてないんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:17

    流石にアラート抜きはありえないでしょ…
    サイバース型にしてもラドン型にしても先攻展開で必須カードじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:59:03

    >>120

    サーチ以外にも墓穴ケアとかに使えるし便利よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:54

    >>120

    罪宝展開から入ってハイドラント→エアホイスターの場合エマージェンシーよりアラートの方がリンク値が伸びる

    ラドン展開したり最終盤面にハイドラントを残す動きをしたいなら入れ得だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:18

    やっぱイントルーダーは入らないかなあ…
    イラストはめちゃ好きなんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:27

    >>123

    タビュを毎回エマジェで出してたらタビュへの誘発や妨害を何一つケアできないしプリベン用の除外送りもできないから入れ得というか必須でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:58

    >>124

    サーチか場にセットか選べたらかなり強かったんだけどね

    セットからハイドラント効果で即発動とか出来るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています