SHY(シャイ)って作品あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:34

    それ以外にオリジナルの変身ヒロインモノってあまり見ないよね

    大体魔法少女とかのイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:09

    昔ジャンプにあったけどすぐに打ち切られちゃったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:48

    他人の作品ならリンク貼らなきゃいけないのだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:25

    >>2

    レディジャスティス?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:59

    足切断されてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:35

    ウルトラマンがブロンズ像にされるやつのオマージュかなズレ画

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:24

    >>9

    多分それ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:05

    プリキュアも変身ヒロインじゃなくて魔法少女ってウィキでは分類されてるし、なんで女の子だと変身ヒーローの概念が適用されないんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:10

    ムシジョとかヒーローさんと元女幹部さんとか普通にありはするけどね
    まあどちらも連載終了してるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:57

    >>11

    物語上の主人公としてのヒーローの女性版がヒロインだから

    混乱するからじゃね


    あとプリキュアの変身とかは魔法っぼいから?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:39

    >>13

    でも明確に魔法を使ったのが魔法つかいプリキュアっていう

    スプラッシュスターの2人は波動のような演出でソフトな格闘を描いていたので微妙に魔法と呼べなくもないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:25

    魔法少女が割とメカ系やフリフリ系まで間口が広いからねえ…
    差別化が大変よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:52

    お茶子やサクラスパイダーメインの外伝とかいう話ではなく、本当にオリジナルの女性ヒーローって確かに見ないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:17

    本気で変身ヒロインやると顔もコスチュームで隠さなきゃいけない訳よ、これが美少女ウリする上でただのデバフになる
    ここが魔法少女ものとの大きな違い、セラムンやプリキュアがあくまで魔法少女の文脈なのがよくわかる箇所

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:11

    そう考えるとSHYは奮闘してるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:02

    そもそも種類が多いからってなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています