ティアラメンツってすごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:55

    テーマ内に万能無効、おろまい付き月の書、モンスター効果無効、制圧付き大型、疑似おろまい、一枚初動に手札誘発
    テーマ内のカード全てを採用できるテーマってそうないと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:10

    全部性能イカレてるのすごいよね
    だからこそ大嫌いなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:38

    擬似ツインツイスターもあるの忘れてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:57

    まあ今は物理的にテーマ内で採用できないカードがあるんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:19

    ちょっとここ(フィールド魔法)抜けてますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:28

    無駄なカードが一切ないのほんとに凄いわ
    しかも特に展開に縛りがつかないから色んなカードを出張させられるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:39

    万能無効ってなんかあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:02

    >>7

    カウンター罠

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:03

    クライムじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:23

    ほとんど捨てるとこないの凄いよな
    使われたこと無いのって弱い方のフィールド魔法くらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:39

    他の世壊は弱点あるのにコイツはほぼ無いんだよ
    本当に凄いテーマだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:48

    >>5

    テーマ名称ないから外した

    >>3のやつは忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:06

    >>10

    弱い方のフィールドも結界像落としてクロシープで引っ張り上げる型がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:09

    テーマ全体が効果破壊にも強いんだよな
    破械と違ってニビル超融合打たれても平気な上にそこから展開してくるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:28

    MDだとペルレイノがまだ使えるけどペルレギア実装されたら使われるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:43

    >>1のカード全ておまけみたいに墓地効果ついてるのがおかしいんだよな

    落ちたらサーチなり墓地回収なりしてくるんだもん無駄がなさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:20

    これにはテーマ内カード全部使いたい過激派ファンデッカーもニッコリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:07

    >>17

    まあただデッキ墓地に落とすだけのテーマだったらゴミもいいとこだししょうがない

    Gで止まれるだけでライロの下位互換だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:36

    対象体制持ちが辛いのとバック除去手段に乏しいという弱点をちゃんと持ってる辺りよく考えられてデザインされてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:45

    >>16

    22年だからもうあると思ってたけどペルレギアってまだ実装されてないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:49

    >>21

    もうあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:31

    コナミが考えた数倍強かっただけでティアラメンツは構想自体は悪くないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:47

    >>20

    一応サーチできるハートビーツはあるから一枚ならギリ

    装備つきフゥリがいるみかんこはゲロ吐きそうなくらい厳しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:15

    ランダム墓地肥やしだから色んな妨害を持つカードを作ってそのどれかを臨機応変に使ってもらおうってコンセプトだったのかな
    現実は落としまくって好きなの使うバカテーマになっちゃったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:41

    >>25

    今のMDくらいの動きを目指してたんかね

    まあ針虫ロルバはあるけどLP半分になるから代償としても丁度いいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:28

    >>14

    問題は、ティアラメンツ程なら相手もティアラメンツ想定する都合上水結界貼るかっていうと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:11

    疑似おろまいでリクルートもできる通常魔法が(比較的)弱いって言われてたくらいだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:22

    >>27

    ティアラメンツってキトカロス筆頭に水属性以外も使うし結構つらくね水結界像?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:33

    >>28

    実際おろまいだけだと一枚初動にはならないからね

    それでも誘発貫通札として使えるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:44

    展開魔法に制約がないのも凄まじいわ
    あのクシャトリラでさえエクシーズで縛ってんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:26

    >>27

    水縛りあるとドロゴンくらいしか出んぞ

    沼地でもあれば話は別だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:20

    >>32

    >>29

    そういえばそうだったわ、なんか水イメージで凝り固まってたわごめん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:09

    別にペルレギアも弱くはないしね
    ペルレイノの前だと霞んで見えちゃうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:36

    テーマデッキ組むと全カード入れたくなる身としては理想のテーマだな。他のテーマもそうしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:47

    他の世壊シリーズは一枚二枚積みづらいカードがあったりするのにこいつらだけ全部積む理由があるからずるいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:12

    2枚もストーリー性重視の産廃魔法罠渡されたクシャトリラよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:04

    イシズティアラかえして...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:52

    テーマとしてサーチできるのが万能無効効果で、カウンター罠なカードは好きですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:09

    水に潜って(墓地に送られて)、姿を現す(融合召喚)ていうコンセプトは好きだし使ってたけど融合縛りさえついてたらもっと長く使えたんじゃないかとも思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:55

    >>40

    おそらく縛り付いてないのは意図的

    絞りがついてるのはヴィサスと敵対してるクシャトリラのみだしヴィ様GSを見据えてって事じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:43

    敢えて大量に墓地を肥やせるテーマを刷ろうっていう発想までは悪くなかった。コンボの再現性の高さとか、そりゃ墓地を肥やせるなら墓地を起点にするカードとは相性が良いよねとか、イシズ新規とかが全部ダメだった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:58

    イシズが潤滑油どころかニトログリセリンだった

    カレーとカツでカツカレーが爆誕したくらいの衝撃

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:07

    実際今のイシズがないティアラはそこそこの出力に収まってるし何もかもイシズがぶっ壊してしまった
    まあイシズなくてもペルレイノ辺りは逃げられなかったかもしれんが下級全員制限にはならなかったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:12

    ペルレギア以外全部のテーマカードがデッキから落としたら何かしら効果あるのはっきり言ってイカれてるよなぁ
    キトカロス生きてるMDでは今でも環境相手に戦える強さしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:53

    禁止解除レギュレーションでサイエンカタパとかエグゾディアでもなく断トツでティアラメンツがTOPだったらしくて
    ほんと名実共に遊戯王史最強のテーマなんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:56

    イシズは起爆剤と妨害だけじゃなくてランク4で対応力も上げてるのがすごい
    苦手な永続系もメインである程度抗えちゃうからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:49

    なんでも出来てパチンコの刺激もあってなんだかんだすごい魅力的なテーマだわ
    MDで未だに大人気なのも頷ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:43

    >>47

    普通のデッキは相手ターンに展開しないからね

    ティアラメンツくらいだよ相手ターンに撃てないというだけで強欲な壺採用しないやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:45

    >>49

    他のデッキってどうしても展開パターンが決まってるけどティアラは落ちによって分岐するからな

    沼地落ちたからキトカロス入る前にルルカロス立てておこうとかスタペリア出す予定だったけどデストルドー落ちたからバロネス出す方が強いなとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:41

    パチンコ呼ばわりされるくらいには運要素もあって
    その上でアドリブ展開するからデッキとしても極める余地がある
    初心者から上級者までおすすめなのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:55

    クシャトリラその他にもいえるけど魔法罠のサブ効果に至るまでがいちいち強いのまじで狂ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:56

    他のテーマと違って縛りもないしマジで運営が意図して使った最強テーマだよなって思う
    まあイシズの大暴発がないとそこまではやばくならないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています