昔のガンダム作品の続編を映画化すると売れるらしいですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:48

    ソワソワ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:56

    あの黄金に水を差すと…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:49

    シド・ミード存命中ならワンチャンあったかもしれんが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:44

    まあおっちゃんもドアンで稼げるとは思わんかったでターンエー君

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:36

    君の続編って実質Gレコでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:27

    >>5

    続編なのか前日譚なのか関係者によって解釈が分かれてるのはNG

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:59

    ターンエーとGガンは綺麗に終わりすぎてて続きが想像出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:05

    よしF91の続編アニメ化しようぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:52

    黄金の秋が全てのガンダムはこれで終わりでいいくらい綺麗だから続きは絶対やっちゃダメだ

    つまり黒歴史時代なら問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:51

    >>8

    宇宙世紀100年代とかほとんど映像化されてない上に歴史もスカスカだから狙い目ではある

    小型化のせいでMS全然出せないのがバンナム的に苦しいから歴史改変されそうだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:29

    よしウィル・ゲイム編をリメイクしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:44

    まぁやろうと思えば数千年後とかにターンXと御大将が復活して、一緒に復活した∀にロランの子孫が乗り込んでっていう風に出来なくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:03

    >>10

    U.C.100以降をやろうにも生半可なものを出すと>>8と比較されてしまうのである

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:16

    Gレコ作ってる時の御大将はそろそろ∀の先の時代を書いてもいいだろうと思ってたんだろう。問題はそういう意図で作る事をスタッフ全員と共有出来てなかった御大将自身の報連相不足が原因なんだが、同時にスタッフの大多数が良くも悪くも∀が最後だからこそ美しい素晴らしいその先はあってはならないって考えだったのを見抜けなかったことなんだろうなって。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:46

    >>13

    いっそ歴史改変というか別世界線でもいいから閃光のハサウェイ以降に大戦争起こすしかねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:56

    他人のガンダム作品を肯定するための「∀が最後」という言葉が一人歩きしてしまえば、監督自らひっくり返したくもなるさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:47

    >>10

    まあでかくなりすぎたから1年戦争時代のサイズに戻りましたでお茶を濁してもいいと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:35

    ガンダムあれ綺麗に終わったのに熱心に聖典みたいにしてキモいな
    ニュータイプ語りもなんか宗教で怖いし続編でちゃんと葬らないと

    なお

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:44

    >>10

    Gセイバーの時代にならないとな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:52

    >>19

    一応Dust時代に18m級は復権してるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:07

    >>21

    こういう勘違いする奴が出るほどアナザーを受容する流れが主流になったのは御大の大きな功績だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:15

    へい!黒歴史の映像化、∀ガンダム0お待ち!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:37

    黒歴史=過去のガンダムをどう扱うか
    もうしまい込むか過去の栄光にとりすがって縮小再生産か若きオルタナティブの登場か
    さてどうなったかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:31

    黒歴史時代のターンタイプの戦いを観たいという想いと断片的に分かるくらいがちょうど良いという想いが俺の中で戦ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:30

    黒歴史時代も本気じゃなかったって設定にして全力を曖昧にしておけば良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:35

    ターンAでやると失敗しそう感強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:49

    ターンAの続編ってこれでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:06

    普通に新作アナザーガンダムやってて、外宇宙から何かが飛来するのと、それに対抗するためにMSを建造中みたいなほのめかししといて、
    ラスト外宇宙からターンエーと量産機が飛来して建造していたターンXで迎え撃つけど最後は月光蝶で更地に

    みたいな新作を作ればいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:20

    出来そうなのって地球文明が滅ぶまでぐらい?
    ターンXが漂流して、アーマゲドン→マウンテンサイクルへの埋葬までとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:35

    >>28

    今これ知ってる人少ないんで…

    俺はこれのガンプラシリーズ一通り買ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:47

    >>31

    AI自我のあるMSと人類の戦いってのはいいと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:36

    ガノタ受けはしても一般受けは絶対しないだろうしなぁ
    そしてハゲが続編作ると思えない以上外注になるけど∀外注なんかガノタ暴動起こしかねんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:16

    >>35

    俺は好きなんだがなんでそういうこと言うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:02

    >>36

    猿に構うな

    退化するぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:50

    鉄血のオルフェンズ世界の大厄災?時代を見てみたい気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:51

    >>7

    でも続編プロジェクトがどうのこうのって……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:00

    >>37

    すまん、気をつける

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:23

    ひげ先生はみんなの思い出の中で眠っていてくださいい!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:28

    >>29

    モビルスーツって開発、製造じゃなくて建造っていうの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:17

    >>35

    ネタスレにマジレスはするんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:27

    自分が嫌い=人気ないんだ!って思考の奴たまにいるよな
    思い込みヤバすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:15

    きめぇフロスト兄弟とジト目ティファが動いて喋るの見てぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:57

    お前に関しては続編じゃなくて
    全盛期の宇宙世紀末期話が先だ
    原作じゃ実力の半分も出せなかったままだろうが
    ターンXも壊れてる箇所あるそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています