ここだけ大体何でもアリなFPSゲームの掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:05:53

    第4次世界大戦により全ての国家は完全に消滅。その遺産である無人兵器が地上を闊歩し無差別な殺戮を繰り返す有様になっても尚、人類は争うのを辞めなかった!


    奪うも良し、殺すも良し、時には協力する事も裏切る事も良し!銃を片手に、蛮族と機械が蹂躙跋扈する世紀末を駆け抜けろ!


    ・「大体」何でもアリですがエロやグロなどの閲覧注意描写にチート(ゲーム的意味も含む)描写、確定ロールなどはNGです


    その他基本設定

    ・フィールド:プレイヤーが撃ち合ったり殺し合ったり略奪し合ったり無人兵器に襲われたりする場所。ランダムな地点にスポーンした後、フィールド上のアイテムを拾ったりプレイヤーや無人兵器から物資を強奪したりしつつ、幾つかある脱出ポイントを目指すのが基本目標。

    ・地下バンカー:ロビー兼開始メニュー的な場所で、ここではPK行為と強奪行為がシステム上行えない。プレイヤー同士でダラダラ交流したりどのフィールドに行くかを選んだり倉庫や所持アイテムの整理をしたりするための場所。(単純にドンパチしたくない時に)

    ・倉庫:地下バンカー内の倉庫は他プレイヤーに漁られる心配は無いが、一定時間経過する度に使用して居ないアイテムの順から中身の物が自動で売却されて行く。レアアイテムだからと持ち出さずに倉庫に放置し続けていると、一度も使えずに売り払われるので注意!(レアアイテム買い占め&流通封鎖みたいな行動対策用)

    ・ワイプ:古参と新規の差を埋める為、一定周期で全てのアイテム・敵・フィールドがリセットされランダムに再配置される。ワイプが始まれば古参も新規も全員最初からやり直しになるので、アイテムは出し惜しみせずに盛大に使おう。(スレ全体でのインフレ防止用設定、必要な時に)


    次スレが必要なら>>190の方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:37

    同志に核を撃ち込むぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:11:34

    >>2

    何の光ぃ!?

    『排除→「アニマンの民」』

    【爆発に巻き込まれた一般通過プレイヤーのキルログが流れている……】

    【轟音と光に反応したのか、あちこちで無人兵器の起動音やらプレイヤーの悲鳴やら銃撃音やらが鳴り響いている】

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:08

    >>3

    今日のデイリーヌカアタック、ヨシ!

    【日課を済ませて満足げ】

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:10

    あ、俺も核を撃ち込まないと。デイリーの為だから悪いな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:13

    我は地下バンカー民、今日も今日とてフィールドに出ることはないのだ(フィールド怖い)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:59

    核を打ち込むとどうなるんです?
    知らないのか?
    核を撃ち込まれる(キューバ危機)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:19

    >>4>>5

    ふざけんなよくそが(別に核落とされても俺ら的には漁夫の利取り易くなるだけなんでwwww)

    【本音が出てる】

    【ついでに無人兵器の群れに包囲されて蜂の巣にされてる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:09

    本来核弾頭は使用を憚られるものだろうと思うのよ!
    なんでそんな課金級アイテムをハイハイ手に入れるんです??

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:45

    ヒャッハー!
    【自分の周囲にレアアイテムの爆弾を起きまくり一気に起爆させる】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:11

    >>9

    ワイプ直前だからぁ……ですかねぇ……


    今出回ってる核弾頭って確か1月頃に破壊されたベヒーモスのドロップだよな、廃課金連中が連合軍組んで討伐しに言った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:48

    そうだ!
    誰か最後の大隊ゴッコしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:22

    どうせ1からなんだから角は打ち放題なんだよ! て事で俺も核を打つぜ!>>15の位置が着弾予定だ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:06

    >>13

    よぉし、カウンター核弾頭発射!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:51

    >>12

    日本兵コスプレ装備一式しか持ってねぇ!取り敢えず突撃ィィィ!!!!!

    【日本兵コスのプレイヤーが、銃剣突撃をして来た!】


    【所で核に消し炭にされた!】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:33

    >>14

    カウンターカウンター核弾頭を適当なところに発射ァ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:49

    >>12

    SSはあるから、後は🚢とかだな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:20

    核弾頭であちこちドンパチ起きてるけど、私は元気です。ワイプ直前だしこのクソ程余ってる花火でも撃ち上げるかぁ……これ本来はどう使うんだろ
    【花火(花火)を大量に撃ち上げながら】

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:01

    >>18

    おっ! なんか打ち上がってんな! あそこに核弾頭打ち込めって合図だろ! みんな打ち込もうぜ! まずは俺からだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:21

    >>19

    よし!

    打ち込むぞお!

    【よく見ずに発射!】

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:22

    >>19

    ステーンバーイ、ステーンバーイ……ビューティフォー……

    【遠距離スナイプによる漁夫狙い】

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:40:53

    >>19

    >>20

    あっこう(誘き寄せ)かぁ……

    【スナイパーライフルで核弾頭迎撃を試みる】

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:42:53

    >>21

    >>22

    俺も手伝うぜ! 行けぇ! あの核弾頭を撃ち落とし用核弾頭!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:50:24

    ワイプ実行が7時だっけ?まあ外の核弾頭祭りが嫌な連中はそれまでバンカーに引き篭もってようぜー
    ついでになんかオススメのサブアーム(拳銃等)ってある?ワイプ後の参考の為に。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:24

    ワイプ後って装備すらないガチの裸一貫だから大変だよなぁ……ちなみにおすすめのサブアームは飛火槍。最初の頃なんて拳銃すらないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:00:01

    >>25

    一応装備自体はあるぜよ、地下バンカーの隅っこ辺りにゴミ処理場があってそこからBrokenシリーズが手に入る。性能ゴミだけど


    それはそうとワイプまで秒読み!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:39

    >>26

    1秒……遅かったな。てことでワイプ直後特有の殴り合いの時間ダァ! 武器なんて捨ててかかってこい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:50

    さらばワがそうび!
    [武器弾丸全部使う勢いてうちまくる!]

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:03:00

    そしてワイプ実行完了と。オラッ早速フィールドに突撃だGOーッ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:57

    >>27

    良し、じゃあBrokenジップガンで引き撃ちするね!

    ……拳とDPS大して変わらんけど。

    …………命中精度まで含むと真っ向から拳に負ける可能性すらあるけど。


    まあ無いよかマシ……なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:41:49

    殴り合い楽しいな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:39

    初動の殴り合いはいつ見ても恐ろしいな……あ、武器確定のガンボックスみっけ!さてと何が出てくるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:21

    >>32

    *おおっ これは 光セイバー !

    【刃渡1.5mほどのビームソードが出てきた!】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:15:37

    >>32

    (青銅製の手銃だ!古代中国の叡智を君へ!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:19:06

    我、バンカー民、ワイプ終わってもここでお喋りするのが楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています