ダンガンロンパv3のヒロイン春川魔姫ちゃんの魅力について

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:15

    何かいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:55

    一方通行の片思いは美しい
    って超高級のメカニックも言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:45

    ハルマキちゃんが好きな百田は夢野ちゃんに片思いしてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:41

    こんなに美しい想いを胸に秘めた純情な子がどうして入間なんぞとともに姉友検定不合格だったのか理解できないヨ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:54

    ダンガンロンパv3発売前はどこぞのホモボクサーみたくレズヒロイン枠が少し期待されてたが影も形もなかった
    赤松版ラブアパートがあれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:49

    よく夢野の最下位が話題になる生き残り予想では主人公二人をさしおき堂々のトップ
    実質人気投票であり発売前は一番人気だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:59

    二章で東条の誘導に逆らい殺した場所が重要と言ったり霧切的な頼りになるクールビューティーだった
    なお二章がピークで五章に至っては

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:34

    でも5章の恋に狂ってるハルマキも好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:14

    >>4

    暗殺者を姉に紹介する是清なんて見たくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:13

    >>6

    人気投票かどうかは疑問だが生き残りそうな切れ者オーラはあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:43

    ハルマキが主人公と結ばれる真ヒロインだと思ってたら百田に惹かれていく様を1番近くで見せつけられる羽目になったオタクくん可哀想(自己紹介)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:47

    その推理、殺してもいい?
    あんたの推理は私が殺す
    殺されたいの
    好きなもの朝の湖畔
    嫌いなもの冬の湖畔

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:34

    >>7

    春川さんは探偵ではないし主人公の相棒枠でもないしV3は主人公の最原が一人で推理できる探偵なので…

    才能も物語的な立ち位置も主人公との関係性も異なる霧切さんと比較すんのは違うと思うんすわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:02

    >>13

    別にそれ比較してるわけじゃなくクールビューティーかどうかってことじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:00

    序盤のハルマキ、東条はクールビューティーと言っていいと思う
    百田に抱きつかれた辺りから変わってきた気するけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:51

    ラブアパートが若干重いがああいうシチュも悪くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:53

    理論武装やられが好き
    何でギャラリーにないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:24

    >>2

    ハルマキは小高が百田とくっついたって言ってたから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:36

    明日の朝エレクトハンマー持って格納庫に突撃だ!
    しておきながら前日にエグイサルで突撃ガール好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:58

    最原…最初の助手
    春川…二人目の助手
    赤松…ハグしようとした&責められているとき真っ先に庇った(一章自由時間では最原より先に助手認定)&おしおき直前エグイサルと戦って守ろうとした
    星…一方的に憧れていた
    東条…本音を看破した&責められているとき真っ先に庇った
    ゴン太…クロになったとき必死で庇おうとした
    白銀…性感帯聞いて照れた
    夢野…告白した
    王馬…相棒&共犯&心中相手

    百田が主人公コンビの次ぐらいに男女問わずフラグ立てまくるせいでハルマキの恋がだいぶ不毛なことになってたのは正直否定できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:13

    百田、5章裁判での夢野との会話もそうだけど赤松とハグするか?のやりとりのときに「そこ二人イチャイチャするな」ってからかわれたら露骨に動揺してたり白銀の性感帯聞いて照れてたり入間にからかわれてブス専発言したりと恋愛感情の概念に無頓着なわけでは明らかにないっぽいのに春川の気持ちには一切気付いてなかったのマジで怒っていいよ春川さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:59

    なんやかんや百田がもう死ぬって状況じゃなかったらハルマキが告白したら付き合う流れになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:32:09

    5章で余計な事して結果的に百田王馬死んで
    議論の邪魔してくるのはウザかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:32:41

    ハルマキの髪どうなってんだ
    ジョジョのブラフォードとかラブデラックス思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:39:05

    よく朝日奈と一緒にされるが、朝日奈は自分含めて全員死ぬがハルマキはクロ勝ち抜けして自分以外を殺そうとしていた
    朝日奈の方は苗木は完全にとばっちりだが葉隠腐川十神はさくらちゃん追い込んだ側で霧切も微妙なとこ
    全然違うと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:22:10

    >>25

    そういう部分じゃなくて「黒幕の裏工作による誘導で思考や行動を操られてそう動くように操作された」という点で同じだと言われてるんだと思うよ

    朝比奈の暴走は黒幕が本物の遺書を隠して偽の遺書を用意したことによるものだし、

    春川の暴走は王馬の黒幕騙りによるコロシアイ終了宣言と籠城が不都合だった真の黒幕がコロシアイによる王馬の排除を目論んで思い出しライトで生き残りメンバーを王馬を標的にしたコロシアイの発生へと誘導して起こしたものだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:27:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:30:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:58:13

    朝日奈の方は実際葉隠腐川十神はさくらちゃん追い詰めた側で霧切も微妙なとこ、さくらちゃん庇ってたのにとばっちり受ける苗木がかわいそうだったくらい
    これの五章は「殺したおまえがクロ勝ち抜けとかむしがいいのう」って感じ
    ハルマキは好きなキャラだが五章のあれはね
    強いて言うなら王馬があほすぎた、無駄に四章からヘイト集めすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:25:26

    殺したのにクロ勝ち抜け狙いは虫が良いと言ってもその流れ自体王馬によるゲームをひっくり返す作戦に利用されてのものだしなぁ
    王馬による格納庫締め出しとかがあった結果そうなっただけで本来は逃げも隠れもせず人目もある前で真正面から王馬殺しに行ってたわけだしハルマキ
    そもそも自分が助かるために周りを犠牲にしようとした責任を問うとなると純然たる保身のためにクロスボウの件を隠蔽しつつハルマキを犯人に仕立てようとした夢野とかにも飛び火するのもあるから
    それも込みで最原たちとしてもなあなあにするしかなかったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:22

    朝比奈ハルマキの件はこいつら本人というより実質黒幕によるダイレクトアタックだと思う
    特にハルマキはハルマキの人格を作ったのが黒幕である上でこうすれば殺しを起こすという操作をかけられた訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:44

    殺すわよが口癖なのはちょっとね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:41:08

    運営にもともと設定されてた春川の性格
    ・キレるとすぐに手が出る
    ・百田のこと大好きになる

    王馬がやったこと
    ・一章から積み重ねたヘイト稼ぎ
    ・もともと百田とは純粋に仲悪い
    ・春川の本当の才能を全員の前で暴く
    ・首謀者を名乗る
    ・百田を拉致監禁
    ・コロシアイ終了宣言(これ以上コロシアイを起こさせないためのものだったが、逆に王馬が首謀者だと思ってる春川からしたは「殺しても学級裁判は起きない」と捉えられる状況になった)

    春川が王馬暗殺に踏み切っても仕方ない要素はまあまあ揃ってる
    学級裁判は起きないと思ったから殺そうとしたのに百田が死ぬってなった瞬間やっぱ学級裁判しまーすwされたようなもんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:30

    考えなしすぎかなハルマキも赤松も
    切迫詰まってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:45

    >>32

    殺されたいの?だから

    宣言じゃなくて問いかけだからギリセーフ


    >>34

    特に赤松は今動かないとまもなく自分含む全員が惨死ってシチュだったし焦るのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:39

    ほんと春川さんもやってくれるよネ
    不合格は入間さんと春川さんだけだったヨ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:59:35

    初期ハルマキは茶柱にすら縛って隔離しようとか言われるレベルで総スカンだったから塩査定で落とされるのも残当

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:42

    台本や計画書や入間ちゃんの発明見るに王馬のあの計画はどっちにしろやるつもりで用意されてたみたいだし百田は放っといたら死ぬ状況だったし「ハルマキのせいで王馬と百田が死んだ」は話飛躍しすぎだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:22

    ハルマキが余計なことしなきゃ百田が犠牲になるだけですんだな
    何もおきず番組打ちきりで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:15

    ハルマキは学級裁判はもう起こらないと思ってやったことなので状況が近いのは学級裁判の存在もそれに勝ったら全員死ぬってルールも知らなかった舞園や桑田なんじゃなかろうかと思ったり
    プレーヤーから見れば王馬の首謀者騙りが嘘なのは明白だったけどハルマキたちからすればそんなんわかりようなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:16

    >>39

    だからその余計なことをするかどうかも運営の用意した設定と操作した情報次第だったじゃんって話では…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:31

    >>41

    それいうと全部虚しくなってしまう

    すべて設定じゃんでおわってしまうし、ハルマキの魅力も白銀による設定とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:32

    >>38

    少なくとも飛躍ではない

    充分因果性は認められるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:24

    >>42

    いや普通に作中で黒幕による工作として語られてるしハルマキ達がフィクションとかそういうこととは何も関係無い話でしょ

    それこそ朝比奈に対する遺書工作とかと同じ問題だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:26

    >>38

    別に飛躍でもないと思うけど

    少なくとも王馬に対しては殺意あったし

    百田がクロになって死んだのはまあしょうがない部分もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:49

    >>44

    同じだよ

    白銀が番組もりあげるために作りだした人格でしかないわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:53

    >>46

    黒幕に誘導されたことと人格が作り物であることは同じじゃないよ

    作り物じゃない朝比奈も黒幕に誘導されたから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:07

    >>47

    朝日奈の話から一旦離れようぜ

    春川の暴走は洗脳効果

    春川の設定も洗脳効果

    洗脳だから云々言い出すとv3の全部がこれに収束してしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:32

    >>45

    黒幕が王馬を殺して排除する目的でハルマキたちに偽の記憶や目的意識、使命感を植え付けたことによっての事件発生だからハルマキの行動を始点として王馬百田の死に行き着いたわけじゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:56

    そもそもの話朝日奈は別に洗脳されたわけじゃないしなあ
    行為も全然違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:26

    白銀さん「うんうん、春川さんが百田君を好きになったのもそういう設定だよ」

    本編からしてこうですし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:22

    >>48

    なんか勘違いしてないか?

    5章のライトによる偽の記憶の植え付けによる誤認は洗脳でもなんでもない誘導止まりのものなんだが

    最初のライトによる人格植え付けは元々あったものを上書き削除してのものだから5章みたいに何かを消さずに新たに追加しただけのパターンとは別物だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:12

    >>49

    人格改変させられて行動起こすような性格にしたって意味?

    元々の人格そのままで記憶だけ植え付けて行動を起こさせたって意味?

    後者なら黒幕に誘導されただけで殺そうって思ったのは結局本人の意思じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:30

    現実の刑事裁判においても洗脳なら自由意思がなかったとして故意が否定されるが、誘導程度なら充分故意が認められてしまうね
    少なくとも王馬の死に関しては飛躍でも何でもなく普通に帰責される

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:11

    学級裁判のルールとしては赤松は冤罪判定になるし王馬が4章で入間ゴン太にやったことも罪に問えない中でハルマキだけでも現実の裁判だったら有罪だからって言われてもな…
    結局他キャラも横並びになるならあんま意味ないような

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:28

    瓦礫の下で白銀さんも喜んでるヨ
    「私が作り出したキャラクターでこんなに熱くなってくれて」ってネ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:54

    >>55

    有罪かどうかじゃなく行為を結果に帰責しうるかどうかという話さ

    論理がものをいう現実裁判だとこうだという例

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:44

    所詮フィクションなんだよっていう白銀の嘲笑を「好きになった気持ちは本物」で打ち倒した作風だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:24

    ハルマキという人格や性格だからあの記憶見て王馬殺そうとしたんでしょ
    最原は王馬くん殺して終わらせようって人格ではないんだから
    ハルマキという性格が王馬を殺したのは事実でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:00

    ついでに言うと四章王馬は現実裁判では余裕でアウトだし、評価として四章王馬はフルボッコで叩かれまくり
    四章王馬に関しては擁護してる奴は見たことがないレベル

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:53

    >>57

    キリがない話だよ

    現実基準だと4章の時点で王馬はブタ箱行きだから5章で百田誘拐できないしハルマキも犯行に及ばないとも言える

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:53

    四章王馬は本当にあほだった
    あそこまで煽らなかったら五章での勝利は充分ありえた、百田は死ぬけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:19

    >>61

    だから論理的評価の話だっちゅうに

    王馬もハルマキも非難に値するという当たり前の評価

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:49

    >>59

    人格じゃなくて手段があったか否かだよ

    春川以外はエグイサルに単騎で挑んで乗り込んで制御下に置くことによる格納庫侵入による王馬への手出しは不可能だったと言及されてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:52:57

    >>63

    よく分からんけどダンロンキャラたちを現実の法に当てはめて評価するスレでも立ててそこでやれば?

    実際のゲーム内容には関係無い仮定なわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:09

    >>64

    夢野や最原が手段あったら王馬殺してるって本気で言ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:35

    >>64

    んでそれを選んだのはハルマキの自由意思による決定というわけだ

    誘導にのっかっちゃってな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:10

    >>66

    このスレ内の誰もそんなこと言ってなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:24

    >>65

    法じゃなく論理の話だといっとるのに

    いい加減そのヒステリーどうにかならない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:25

    >>68

    手段があるかどうかの話なんだろ?

    手段があれば誰でもそうするみたいな話だが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:16

    手段があっても夢野ちゃんや最原ならやらなかったろうね
    春川だからこそやった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:27

    >>68

    ハルマキだけたまたま手段があっただけで最原たちには手段がなかったから殺さなかったって反論じゃないのこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:46

    >>69

    >>54の内容で「法じゃなくて倫理の話」と読み取るのは流石に無理があるわ

    刑事裁判は法の下に行われるものだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:26

    >>73

    倫理と論理の区別がつかないレベルの人か

    まあわかってはいた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:17

    >>72

    ハルマキの人格を原因として王馬が死んだという意見に対してのハルマキには才能上王馬を殺せる手段があったからそうなったのであって王馬に殺意を抱く人格だけあっても事件は起きないから人格は原因じゃないという反論だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:24

    >>73

    現実裁判どころか逆転裁判どころかダンガンロンパの学級裁判ですら論理が重視されてるんだがな

    裁判ってそういうもんよ、法を適用するが評価や事実認定の過程で論理的であることは必須条件

    ちなみにこれはかなり脱線してる話である、この程度は常識の範疇だと思ってたがw

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:03:11

    なんかヒートアップしすぎてない?落ち着きなよ
    そんなことよりハルマキの魅力を語るスレなんだし語ろうぜ
    まずシンプルに見た目が可愛いよね…
    ムッとしながら髪を弄ってる立ち絵がお気に入りだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:03:25

    >>75

    あのさあ、原因が何でひとつに絞られると思ってんだイ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:00

    >>75

    じゃあハルマキが自分の意思で王馬を殺したって反論になってないと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:06:27

    東条さんだけが星君を殺せる状況で星君殺しました
    東条さんの行為は動機ビデオに触発されたものでした
    東条さんのせいで星君は死んだのは論理の飛躍だ!って擁護は聴いたことがないヨ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:33

    作中キャラの誰一人も責めてないし反感を抱いてもいないハルマキの5章の件をいかに問題あるかを外野から延々非難してる方がよっぽどヒステリーだろ
    ハルマキの魅力を語るスレでハルマキは倫理的に非難に値する!ってキレ散らかしてる奴が常識を語ってるのは何の冗談だよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:33

    東条さんも「悪いのはモノクマだ!」なんて言ってないし、殺した自責の念もあるから「東条さんは悪くない」なんて言われても良しとはしないだろうネ
    東条さんのそういうところが美しいんだヨ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:02

    >>81

    別に春川が王馬を殺したのは苗木君理論で黒幕が1番悪いってのがそうだと思うけど

    流石に王馬の死に春川が関係ないってのは言い過ぎだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:18

    塩口調で必死になってるの見てると共感性羞恥エグいからせめて普通に書き込んでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:42

    >>81

    だから倫理じゃなく論理

    せめて中学校くらいは出てくれよw

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:42

    誤字かと思ったら本当にわかってなかったんだね倫理と論理

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:41

    まあそのレベルでないと飛躍()とか言い出さないか
    五章の行動はあれだがトータルではハルマキ気に入ってるからそこは安心してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:49

    何卒からならスレタイ読める識字力が身に付くんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:35

    つかさあ、別に王馬ぶっ殺してもいいじゃん
    王馬も割と自業自得なんだし
    その一途さも魅力ってことで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:44

    >>89

    それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:26

    お前らダンガンロンパでなにを学んだんだよ
    意見が割れたら議論スクラムだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:17

    というかよく考えたら王馬殺したのプレスした百田だったわ
    なんかうろ覚えでハルマキがボウガン撃ってたからハルマキな気がしてたゴメン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:25:39

    >>92

    実際はそれも不明なところ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:47

    いずれにせよ王馬を死に追いやったのはハルマキの行為によるところが大きい
    でもいいじゃん、入間とゴン太の仇も討てたわけだし
    正直王馬は殺されてもしゃあない思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:37

    ハンドミラーをあげると喜んだり実はオシャレとか興味あるのかなって思った
    ただ暗殺者云々を除いても孤児院出身でまだ高校生だと興味無い振りをしてやりたいこととか我慢してそうだなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:08

    才能育成計画とかハッピーダンガンロンパとか不二咲との会話がかなりいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:25

    >>94

    まあ実際悪い事としては描かれてないよね王馬の件


    黒幕を倒すために自分が生きて皆を犠牲にしようとした春川が6章では黒幕を倒すために自分が死んで皆を救おうとしたっていう成長の流れは評価できる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:30

    >>97

    まあ赤松を否定する事になっちゃうからねこれ否定すると

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:25

    最原「殺し屋のドキュメンタリーを見よう」
    春川「殺されたいの?」

    最原「食後はムラムラする」
    春川「殺されたいの?」

    最原「えっちな本を読もうか」
    春川「殺されたいの?」

    最原「まずは脱いでみよっか?」
    春川「殺されたいの?」

    最原「暗殺でもしようか」
    春川「殺されたいの?」

    こんなやり取りを繰り返しても好感度は下がらずデートの誘いに快く応じてくれる優しい子なんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:14

    >>91

    意見対立

    『ダンガンロンパのアサヒナさんと言えば』


    ・朝比奈さんだ!

    ・朝日奈さんだ!


    議論スクラム開始

    (このスレ読んでて一番気になった)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:56

    初対面で一目惚れして真っ先に絆MAXにしたら次第にストーリーで百田といい感じになっていった!
    俺は悲しいぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:12

    そういえばパターンは赤松と似てるのか
    黒幕にうまく利用されて黒幕を殺そうとした結果黒幕じゃないのが死んだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:34

    下品なのはダメ、才能関連は地雷、情が深い方なので仲間に手を出されるのも地雷、あだ名は親しくなってから……

    ……割と普通の友達くらいにはなれる子なんじゃないすか?常識さえ弁えていれば
    問題は周囲が全員超高校級の常識はずれって事、友達になれるとは思えないほどぶっきらぼうな話し方をすることだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:57

    >>102

    資金調達のスキルは役にたったろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:00

    >>104

    (春川さんって感じ悪いな)

    暗殺者バレしてない状況でこれ

    百田おらんかったら三章以降どうなってたことか

    もしかしたらゴン太なら少しは仲良くなれたかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:25

    ○○枠でいうと大和田・九頭龍と同じ枠だと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:55

    春川が無印にいたら誰とも仲良くできる気がしない、ただでさえ無印はギスギスした空気だし葉隠あたりが必要以上に怯えまくってそれが伝染して
    もしかしたらさくらちゃんなら

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:43

    春川単体なら嫌いじゃないというか好きな部類のキャラなんだけど
    百田が絡むと百田百田ばかりになるのがちょっとアレだったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:19

    多分腐川が白夜様白夜様やってるのと似たようなもんなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:53

    >>106

    (しまった、反論できないぞ……!!)


    まぁバレてないからこそってのはあるんだろう

    バレないように突き放して距離を取るしかないから仕方ない。


    本人の素?

    ……それもありますね。というか殆どそれだと思います。はい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:54

    百田もハルマキも初報メンバーでキーキャラだから百田百田なのが気になる人多いんじゃないかな
    これが転子とか夢野ちゃんくらいのポジならもっと微笑ましくみられてたのではなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:53

    レインコードじゃ完全に個人的な復讐に仲間全員巻き込んで死に逃げした奴とかいるからそれと競べたらマシじゃろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:21

    >>113

    あそこで所長庇うヴィヴィアは申し訳ないが朝日奈や春川より意味わからなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:18

    >>99

    春川と転子はあえて怒らせる選択肢選ぶのが楽しい

    好きな子いじめってやつっす

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:26

    ハルマキ見てるとハルマキ以上に過酷な生い立ちっぽいのに協調性はあった戦刃姉ちゃんは偉いなあとふと思った
    あるいはフェンリルが意外にマイルドだったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:41

    夢野最原とV3後は何をしているのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:00

    >>99

    俺が春川の立場なら最原に恐怖すら感じるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:43

    >>30

    王馬の計画だと膠着状態になってそのまま終了

    ハルマキアタックは想定外

    そのわりに台本用意したとか割といい加減になったけど

    5章6章は話が一気に雑になったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:50

    5章の細部は忘れたけど、百田がもらった分厚い台本って
    ・膠着状態のキープが無理そうになった
    ・監禁してる百田と協力が得られるようになった
    って状況が重なった時に発動する予備案だっけ?

    本来、王馬・百田ともに姿を見せずに死を偽装して学級裁判突入すればOKみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:45

    見た目はクールなのに結構ポンコツだからなあ
    議論スクラムは5問中1問しかあってないし、入間は3問中0問正解だったがこっちもなかなかのもの
    あのんあーちゃんですら5問中2問正解

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:22

    1章学級裁判
    特に建設的な意見は何も無し

    2章学級裁判
    事件よりも身バレの危険を最優先した結果、議論が混乱した

    3章学級裁判
    最原とは捜査時から組んで偽証にも付き合いそこそこの貢献度

    4章学級裁判
    教会側の連中は完全に蚊帳の外

    5章学級裁判
    王馬絶対殺すウーマンになってたから仕方ない

    6章学級裁判
    あんなもんどうしろと

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:49

    v3女子はスカートが短ければ短いほど頭が悪い
    これは現実でもそういう傾向ありそうだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:40

    >>122

    一番貢献したのは2章では?星殺しの現場をまず特定すべきと指摘して東条が作った議論の流れを変えた

    議論スクラム唯一の正解も2章

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:49

    白銀さん頭良かったっけ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:49

    5問中4問正解の最原はなかなかのもの
    しかしキーボ(視聴者)は全問正解
    やるじゃん視聴者

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:25

    >>99

    わざわざ最原君を気持ち悪い奴に仕立てあげないで欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:14

    >>127

    全部原作セリフだから仕立てあげるとか以前に普通にこれが公式の最原くんなんだ

    残酷な真実だけど仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:43

    >>119

    王馬曰く俺が黒幕に負けた時に勝つ方法らしい

    それこそ5章の事件発生の流れみたいに自分が黒幕によって殺されることも想定してたみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:13

    >>127

    すまんな、たまに思い出したように紅鮭やって女子相手にセクハラ等地雷選択肢選んで嫌がらせするというオーディション原君といい勝負の男死、これが俺の最原君なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:30

    >>126

    よく「自分でも考える」って言ってるし流石に裁判中の主張ひとつひとつに視聴者アンケートとってるってことはない気がする

    願望ありきで無茶な主張したりとかしないから正答率高いんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:45

    このハルマキが一番かわいい
    次点ぷくーグラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:17

    テメーは自分のことを憎んでばっかりで、これっぽっちも愛してやらなかった…。
    それがテメーの敵だったんだ…でも、
    こんな俺を好きになってくれたんだ!
    きっとテメー自身のことも好きになれるはずだぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています