ゲームでデータ消えたり初期化せざるを得なくなった経験ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:35

    自分はPCゲーにmod入れたけど不具合あり復元不可になってps4版で始めからやることになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:16

    ポケモンのデータ友達に消されたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:29

    ポケモンで引き返せないところで詰んで最初からは一度やった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:02

    SFCのドラクエとかなら何度も消えたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:13

    ポケモンの内部電池が切れてデータ飛んで発狂した

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:39

    ランダマイザー機能あるゲームでとにかくメチャクチャに設定して、何気なくワープ装置使ったら元の場所に戻るワープポイント無し&拠点に戻る道具無しで完全に詰んで消したな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:43

    ニーア

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:36

    3DSのソニックで数時間かけてステージクリアした直後フリーズしたことならある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:33

    ルーンファクトリーで進行不可バグ引いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:26

    Steamでやってたゲームがアプデ入ってセーブデータ使えなくなったことなら何度も
    mod使った時点で覚悟すべきことではあるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:37

    ゼルダの夢をみる島でセレクトバグをやりまくってたら水かき無いのに入った瞬間に水面に落ちる洞窟に入っちゃって
    そのままセーブしてやり直したらひたすら水面に落ち続けるリンクになって消すしかなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:51

    ドラクエ5の冒険の書とカービィの0% 0% 0%はネタじゃなく何回もやった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:23

    FC世代なんで普通にあった
    SFCの何が素晴らしいって何やってもセーブデータ飛ばないところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:01

    シャイニングスコーピオンで勝てない消耗具合で勝つまで出られないし予選コースの街に閉じ込められて詰んだから消したよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:57

    ちょっと違うかもだがハードモードで始めて終盤まで問題なくプレイしてたんだがどうにもならなくなり進行状況全部消してノーマルモードで最初から始めた
    途中でモード変更できるようにしててほしかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:16

    0% 0% 0% ドン!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:37

    >>12

    >>13

    この違いは一体……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:38

    サガフロ2のラスダンで詰んじゃったから最初からやり直した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:57

    mod使う時点でそれくらい覚悟しとけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:58

    友達にソフト貸したらデータ消されてた経験ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:11

    >>17

    SFCは普通にセーブ消えまくるね

    少年たちが恐怖から開放されたのは64PSサターンの世代

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:11

    Switchが完全にぶっ壊れて買い換えたらニンテンドーアカウントのパスワードはわからなくなりそれを登録したメアドは捨てたパソコンのものだったため全滅した 大体は一からやればいいけどあつ森はほとんどのレア魚レア虫の模型できるくらい集めてたからダメージがデカくて二周目行く気になんない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:46

    ゼノギアスで、キャラクターが目標地点に移動して会話するってだけのムービーの筈がなぜか途中の障害物に引っかかってイベントが進行しないバグが発生、何度ロードや再起動繰り返しても改善しないから泣く泣く最初からやりなおした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:56

    俺KOEIの三国志の武将データやウィザードリィのフラグのためにセーブデータ消そうとしたけどなにやっても消えなかったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:36

    >>19

    説教しぃは嫌われるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:58

    >>21

    自分の記憶のサターンは本体の電池が切れたり電池交換するときにセーブデータが消えた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:17

    な ぞ の ば し ょ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:23

    巧妙なジジまん民あぶり出しスレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:00

    最近のゲームだとあまりないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:00

    最近もセーブデータ破壊されるバグなんてのもごく稀にはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:28

    いりす症候群は10万点エンドのイラストを見るために新規データ作ったなぁ
    表面の10万点って滅のLevel99クリアより難しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:36

    バンカズでチート使って横着しようとして消されたな。いや警告あったとはいえ、ぶちギレボトルズみたいなジョークだと思ったんだもん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:51

    スレタイに合うか解らんが、ローグライクゲームで電源間違って切った所為で装備品アイテム諸々無くなった事があるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:08

    子供のころ64のどうぶつの森のデータぶっ壊れた時はショックだったなあ
    どういうわけか自宅が消滅してて少しプレイすると確定フリーズ起こす

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:34

    妖怪ウォッチ3のバグで進行不可になった時に初期化したわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:38

    ヴァルハラナイツ3の完全版
    かったるいミニゲームを死ぬほどマラソンして強いスキル獲得を繰り返すゲームなんだけど、自分の持ってたロムはなんかセーブデータ壊れやすかった
    1回目は割り切って育て直せたけど、2回目壊れた時に心が折れたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:17

    ラスダンで詰んで最初からやり直すのが初見のお約束と化してるロマサガシリーズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:43

    天外魔境ZEROっていうSFCのゲームで消えまくった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:15

    メダロット2のラスボス前の所で勝てねえってなってデータ消した

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:07

    >>29

    近年だと初期化クラスのやばいバグは早急に修正パッチ出すようになったのはでかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:45

    >>27

    やってた当時は修復プログラム配信してたからデータ消すまでには至らなかったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:30

    なぞのばしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:09

    メモリーカードを友人宅に持っていったら帰り道で紛失した経験あるなぁ

    ………メモリーカードだけだと今時の子はわからないか……?ちょっと大きめのSDカードだと思ってくれれば……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:15

    同人エロゲやってて進行上必須イベント(たぶん)で会話ループバグが発生して、泣く泣くリセットしたら相当前からやり直しになった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:16

    サガフロンティア2ラスボスのエッグで詰みセーブが完成した時
    石化対策不足でとLP浪費のツケがラスボスで一気に牙を剥いてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:34

    そんな人に …まあ攻略情報理解前提でないと無理だし運悪いとダメだからリセットは必要だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:31

    DQ6はデータ飛びまくって大変だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:58

    パ ワ ー メ モ リ ー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:08

    なんか知らないけどポケモンXのデータ吹っ飛んだことあるな
    ミラクル交換しまくってたから、多分変なの受け取ったんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:34

    主旨は違うが電池切れでセーブできなくなったカービィ2を姉からもらってやってた デデデは倒せたけど虹のしずくコンプ出来なかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:34

    テラリアを3DSでやろうとしたんだがな?どうやらテラリアのソフト版は一旦セーブして終了するとデータ破損するらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:50

    昔はあったよな、詰みセーブ
    今はあんまりそういうシチュエーション無いけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:00

    カービィはそもそも自分から0%にしてまた埋めるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:27

    FF5でダンジョンの入口に飛空艇おいて乗れなくなった
    気づいたときにはセーブ済みだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:43

    スパロボAPのドンザウサールートに準備なしで入ってしまった時

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:06

    ディズニーの3dsのゲームで、あるマップ行ったら出口もないし背景も森があるだけの空間に放り込まれた。
    再起動したらそのセーブデータがロードできなくなってそのまま萎えてやめた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:26

    ソウルキャリバー3で他のゲームのセーブデータを削除、移動、上書きセーブをするとソウルキャリバー3の一部もしくは全部破損するバグあったな
    シミュレーションみたいなロストクロニクルモード好きだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:52

    ポケモン赤緑でバトルの際トレーナーが近付いてくる事を利用して本来まだ入れないトレーナーの背後の場所に入った後にセーブしてからリセットするとトレーナーの位置が元の位置に戻って脱出不可能の詰みセーブになる
    背後にあった道具拾ってセーブしてから遊びまくって電池切れのコンボで幽閉された

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:25

    >>58

    セーブ時にNPCの位置も記憶されるからそれでは詰まないとか聞いたことあるぞ

    そのせいで袋小路に追い込まれて詰む場面あるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:39

    エレメントハンター引っ張り出して起動したら、ロードじゃなくて新規データ作成をしてしまい全クリデータが消し飛んだことならある
    ショックでそれ以降触れてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:03

    初代赤でセレクトバグやりまくって遊んでたら
    ・とある手持ちがバグってレベル限界突破
    ・そのせいでいうこと聞かなくなる
    ・何故か他の手持ちもいうこと聞かなくなる
    ・バグった最初のポケモンは預けようとしたらバグる
    で詰んで最初からやり直した

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:05

    >>26

    スパロボFでデータ目茶苦茶になったな

    原因がスパロボFだと知ったのは何年も後になってから

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:17

    星のカービィ スターアライズ
    クリアするまで情報を遮断していたから星のカービィを遊べるバグのことを知らなくて
    星のカービィを遊べるバグを知った頃にはアプデで遊べなくなっていた
    バグの事を知って星のカービィを遊びたくなったからスイッチ初期化させた
    スタアラのためにスイッチ買って買ったばかりの頃だったから出来た荒技

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:07

    メダロットの2か3なんだが、
    シナリオ中に風の翼用メダロットのパーツを無くす
    →ED後のイベントで風の翼用メダロットが必要になる
    →風の翼用メダロットを組むまで外出不可
    →うっかりここでセーブしててやり直し
    という事が発生して今でもトラウマ気味

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:08:24

    学生時代、ポケモンのサファイアでこれから四天王戦って時にたまたまソフトが無い時があって、別のところにあったから中身みたらバシャーモとフライゴンとカイオーガ居なくなってた、妹が勝手に彼氏にポケモン渡したらしい
    それ以来ポケモンをやることが出来ない、返せよ俺のバシャーモとフライゴン

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:25

    PS4で友達とArkやってたけど何かと不便でPCで初めからスタートしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:14:31

    スカイリムで鶏に喧嘩売る→宿に避難→オートセーブ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:20

    >>59

    調べたけどそれはVC版で修正された仕様らしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:15

    3DSの引越し後データを見たら消えていた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:31

    DSマリカの全クリデータを2回も
    消されたぞ、2回目は流石に殺意が湧いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:50:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています