コナン世界の刃を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:44

    コナンの世界に刃が存在することは確実なわけだけど、一体どこで何をしているのか
    峰家に居候しているとも思えないし鉄グループのお坊ちゃんやってるとも思えないが剣士としては
    鬼丸や沖田ほど知名度がなさそうなのも気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:33

    たぶん時代錯誤な武者修行してんじゃない。
    全国津々浦々の猛者を求めて剣道修行。
    YAIBAみたいなファンタジーじゃなくて剣道漫画的な猛者とバトル。
    なんか二つ名とかで有名になってて本名では有名ではない的な。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:16

    武蔵はともかく小次郎や十兵衛はいないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:42

    >>3

    鬼丸が復活させないと存在しようがないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:27

    >>4

    だよな

    ちょっと寂しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:48

    沖田とヤイバの妹に惚れてるんだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:05

    灰原哀のルーツの一人、鉄諸刃

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:27

    >>4

    十兵衛は柳生家の末裔で新陰流の達人ならほぼ同じ人物が出られるな。

    佐々木は巌流が現代まで残ったとか強引にしたらなんとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:50

    鬼丸は普通に暴力に飲まれて荒んだ不良になって刃と長年喧嘩してた設定かなあ。
    決戦で憑き物が落ちたように性格が穏やかになったとかで。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:06

    兄妹仲が良好っぽいので両親が別れてない世界線という考察もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:13

    部分的ではなく本編全部が繋がってたとしたら
    ラストでさやかが高校生2年になってるし
    さやかを連れて行ったまま火星で戦ってるんじゃないの?
    連れて行かなかったとしても武蔵たちと火星に行ってるみたいだし
    やっぱり火星にいると思う

    犯沢さんではそれをネタにして火星から帰ってきてたが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:55:15

    織田信長御前試合はコナン的規模でやってそうね。
    金持ちの暗黒賭け試合をフォーカスして。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:29

    オヤジの剣十郎もジャングル生活してるし、刃も似たようなもんだとすれば世間に出てこないのはまぁ

    鬼丸に関しては別に風神に飲まれる前から刃とはライバルだし、悪道に落ちる必要もない

    鬼になった後も竜巻斬りから始まり最後は横一文字まで剣技を磨くことには余念がないのは
    鬼丸の性根の部分だろうし、放置しても独学で修行を続けるだろう

    問題は最終的に刃の父である剣十郎に教えを請いにいくところで
    剣十郎がリアルタイムで刃の師だった場合は流石に鬼丸も足を運ばないだろうから
    剣士としての刃が剣十郎からある程度自立してなきゃならないと発生しないと思う
    つまり風神剣の対抗として雷神剣を手に入れるという目的無しに武蔵と刃がどう出会うか、かな
    そこまで逼迫してない状況なのにオヤジの話を頼りに武蔵に会いに行くか、会ったとて武蔵と師弟になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:34

    むしろこんだけ色んなキャラ出そうとしてるのになんで刃だけ出ないんだ?
    キッドだって出てるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:33

    逆にヤイバ世界のコナンは魔法や超能力やオカルトも込みで謎を解き明かす探偵になって、京極さんはますます人間辞めてるんだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:08

    沖田が蘭相手に諸刃やヤイバの存在を話してるから存在してるのは確定なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:41

    >>17

    そこはむしろ変えた方がいいんじゃないかな

    ラストで顔はともかく身長とかはかなり伸びてるから

    成長してるなら声変わりしてないと違和感が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:10

    原作だとこうで

    TVアニメ版だとこうだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:35

    鬼丸の声優が変わった理由はスタッフが堀川さんだって知らなかったとかそういう話を聞いたけどマジなんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:38

    >>15

    YAIBA世界に快斗と青子がいるってのは確定してるんだよな

    しかもさやかと同級生の可能性が高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:25

    >>19

    >>21

    よく見たら諸羽の制服って原作と同じなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:36

    北海道はちゃんと北にあったよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:42

    >>14

    原作通りだとそもそも地球にいないだろうし

    パラレルだったらさやかの扱いが難しいとかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:05

    才能だとずば抜けて沖田でやり合った時も終始押されっぱなしだったからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:32

    火星に行くにはヤマタノオロチを倒した結果出現する「魔剣クサナギ」(スレ画の剣)がないとダメだから、
    流石に火星行ってるはないと思うけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:03

    つーか、沖田は闘刃なければ勝っていただろうにまだ刃に勝てないのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:03

    YAIBAだと沖田、諸羽に興味無さそうだったし、やっぱりパラレルなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:34

    >>28

    興味なさそう言うても初対面だし……コナン世界だって一目惚れしたとは言ってないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:27

    >>27

    闘刃束ねた斬撃出されたらそれだけで負けるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:29

    >>27

    消耗しまくったあの時点で五段突き最終的に見切られてるし取っておきの逆手バレたし再戦だともう勝てんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:15

    >>27

    その闘刃攻略する方法が沖田にゃねーしな

    体が先に反応する達人ほど惑わされる闘気の刃で作中攻略したのオヤジの元で精神修養した鬼丸のみ

    才能ありきの沖田には一番相性が悪い技だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:17

    >>28

    コナンの時系列ってYAIBAで会ってから3年経ってるから

    本編ラストの一気に飛んだ期間で交流があってもおかしくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:33

    闘刃使えば楽勝なのはそうだけど刃がそんな戦い方するだろうかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:28

    逆だろ
    沖田が闘刃抜きで戦われたら納得しない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:41

    どうだろ。闘刃に頼るような戦い方は刃本人に慢心を生む気がするわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:49

    YAIBAだと剣術に興味なかったのが、刃との勝負を経て悪く無いと思う様になったみたいだけどコナン世界の沖田はどうだったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:57

    >>37

    しょーがないで刃に瀕死の重傷負わせる沖田のメンタルヤバいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:36

    峰家に婿入して剣術道場を継ぐ……なんてタイプには見えないんだよな、刃って。人に教える柄じゃないっていうか
    それこそ京極さんのごとく世界中を武者修行の旅で回ってるとかのほうがしっくり来る。実家は太いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:34

    >>36

    刃ってわりと慢心→叩き折られる→新技って感じだし

    どっかで鼻っ柱叩き折られて闘刃を利用した戦いをアップグレードしてるかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:20

    >>39

    もし武者修行して回ってたら

    本編で出てきた道場破りみたいなキャラを量産してそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:05

    闘刃はそもそも技なのか? って話でもある
    闘刃使えば楽勝なのは確かにその通りだけどそれは十兵衛戦で十兵衛は真剣使えば楽勝だったと言ってるのに近い気がする

    あと、闘刃が結局闘争本能が生み出す闘気の刃であることを考えると「刀身に気をためて爆発させる」って技を
    既に編み出している沖田なら案外ササッと使えるようになる気はするんだよな
    御前試合のときは剣術やめようとしてたから闘争本能なんて欠片もなかったけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:19

    現状、多分鬼丸と沖田は京極さんよりも強いだろうから刃まででてきたパワーバランス崩壊するよな
    京極さんはあくまで「YAIBA世界でもそこそこ渡り合える強さ」だというし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:28

    サンデーSで京極は沖田より格上だと示されてるよ
    編集が青山先生が最強だと断言してると言ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:33

    >>45

    マジかよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:10

    沖田、刃に勝てたら告白とは言うけどそもそも脈はあるんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:45

    >>8

    ピクシブ百科みたら十兵衛はコナンに1コマだけ出てるらしいな

    どこに出てたかまではわかんないからデマの可能性もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:40

    さやかでさえどこにいるのかわからなくなってた刃には勝負以前にエンカウントが難しいんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:11

    >>45

    素手なら青山作品最強だから、武器有りならさすがに沖田が勝つだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:03

    YAIBA本編を経験してないと刃とさやかとの関係性も変わりそうだからなぁ
    仮に両親が別れてなかったら父親の友人の娘さんってことになるからまあ幼馴染枠か

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:15

    最終回の背は成長した刃と>>19の刃だと雰囲気が何か違うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:31

    ここまでくると「流石に刃は出ないだろw」とは言い切れなくなってるのがな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:08

    >>52

    イメージ映像で「好きな女の兄貴」っていうフィルターかかってるからちょっと怖く見えてるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:40

    うっかり、エメラルド辺りと登場してくれないかなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:24

    >>52

    この後、二人して火星に向かって終わりっていう今思えばムチャクチャな最終回

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:40

    鬼丸も刃本編と比べると感情そんなギラギラさせててないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:12

    >>57

    下の鬼丸信長御前試合のイベントにあたるものやってからだろうし。

    コナン世界だと鬼にあたる時と記憶が地続きだろうからなあ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:05

    >>55

    それならついでに大和撫子も

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:36

    >>59

    あー、なんかいたなこんなキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:31

    >>55

    むしろ、刃よりもエメラルドのほうが先に出そう

    ピラミッドある国の四姉妹のうちの一人とかそんな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:07

    >>42

    沖田が闘刃使っても刃は闘刃克服済だから通じないし

    逆に沖田は闘刃に反応してしまうのを矯正できないだろうから

    同じ闘刃勝負だと沖田の負けだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:40

    そもそもコナン世界で気の概念はあるのか?とは思うが紺青で変なオーラを京極さん出してるからな・・・。
    鬼丸と刃って戦った場合どっちも相手に負けたって思って修行しそうではあるんだよな。
    さやかはどこで何してるのか気になる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:06:35

    さやかは普通に女子高生やってるんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:19

    >>47

    個人的にはファザコンやブラコンぽいイメージがあるのがだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:16

    >>67

    ファザコンかはともかくブラコンはそうだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:52

    そういや、諸羽ってさやかよりも剣術の腕前は明らかに上だし、
    竹刀一本で腕利きだろうガードマンたちを瞬殺するほどの実力者ではあるから下手すると蘭より強いかも知れんな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:30

    コナン世界の刃とさやかを想像すると現パロ妄想してる気分になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:06

    ガードマンが手加減をしていないと仮定して諸羽は十人近いガードマンを一瞬で蹴散らしてるし、
    「女の私ではあれが精一杯」と言いつつも限界ギリギリまで鍛錬積んでそうなのが凄い
    兄と一緒にコナンに出てこないもんかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:13

    高校女子剣道大会あたりをからめれば諸羽、さやか、撫子あたりは出せそうな気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:17

    >>60

    1話しか出てないのに人気投票でベスト10に入ったキャラだ

    帯ギュの浅田さんもそうだが当時の人気投票は良い意味でめっちゃテキトーに票入れてたんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:37

    >>73

    いや、小次郎は鬼丸(というか蜘蛛男)が死体から復活させてるし、

    十兵衛は鬼丸が十兵衛の魂を狼に宿して復活させてる。いずれにせよ魔王鬼丸が存在しないと

    実在の歴史上の人物である小次郎や十兵衛が現代に存在することはない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:30

    >>75

    ごめん、まったく同じことを後から考えたついたんでレス消したんだが間が悪かったようだ

    消す前に更新しとけばよかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:46

    >>21

    読み切りだと刃たちが中学の時に既に怪盗キッド(高校生)が出現して対峙してるけど

    あの読み切りはパラレルワールドってことかな

    まあお祭り企画だしその方が妥当だとは思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:48

    服部のお袋さんが負けたっていう「年下の剣道女子」が実は刃の母ちゃんだったりするんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:24:13

    >>68

    母親に嘘ついてまで逃げるの毎回手助けしてるみたいだからそう言う感じもあるのかなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:25:31

    コナン世界に存在してたら問題ありそうなYAIBA要素ってどれくらいあんだろ……
    「日本列島上下逆転」は確実になかったことになってると思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:07

    >>80

    地の民はあったら困ると思う

    人間とまったく見分けのつかないロボット作れるとか地上に突然ピラミッド出現させられるとか

    日本を丸ごと沈められるとか、科学技術が人類のそれを超越しすぎていて

    完全犯罪やろうと思ったら楽勝過ぎてお話にならない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:59

    魔剣関連にしても、ヤバいの多いしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:08

    >>81

    でも、エメラルドにはまた逢いたいんだ……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:11

    御前試合のあとは刃も鉄邸で一時期暮らしてたみたいだから両親が別れてないなら修行の旅に出ることはあっても
    兄妹幼少期から一緒に育ってきたと考えられるので本編以上に仲はいいだろう、
    諸羽が幼少期から剣十郎に剣術を教わっていたのなら本編よりも強い可能性さえある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:03

    >>48

    28巻のFile1.小さな標的に雑賀又三郎による熊の十兵衛の解説で1コマだけ出てる

    アニメのサブタイトルは『きのこと熊と探偵団』

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:25:49

    >>78

    天才剣術夫婦から産まれた剣のサラブレット兄妹か

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:14

    マジで蘭より強い可能性でてきたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:19

    もしかしてコナン世界って一応、ヤイバの本編ルート全部した上で起こったこと全部記憶ごとなかったようにした世界では?

    ただ、ドラゴンボールのブウみたいに曖昧に記憶に残っているから鬼丸クエストやナマコみたいなのが発生する

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:43

    >>89

    列島問題はなんだかんだでもとに戻した展開になってそう。元ネタでもあのままにしておけないだろうし

    小次郎とかは「老けない俳優」として有名とか

    刃本編から3年後らしいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:29

    >>90

    ごめん

    >>88の「なかったようにした」を見落として書いちゃってたから消した

    確かになかったことになったら問題も何もなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:50

    日本列島問題だけじゃないぞ。アメリカはヤマタノオロチの攻撃で吹き飛ばされてるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:04

    ……刃の世界って破壊された所を元に戻したりできる力とかあるのだろうか?
    やそうじゃないとパラレルの可能性が高いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:15

    富士山も結構な範囲を吹っ飛ばされてるし世界各地の名所もピラミッド出現に破壊されてるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:56

    それこそ神龍でもいないとなかったことにするのは不可能だわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:16

    >>95

    でもYAIBAの世界なら何でも願いを叶えてくれるものとかありそうじゃない?

    ランプの精とかいたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:56

    なかったことにするとしたら
    物干し竿の紐を解いて過去に飛んで改変するしかない
    本編が完全に消えるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:36

    後は番外編でやってたチキチキマシン猛レースのパク......
    オマージュ回で神が出てくるからそっちになんとかして貰うとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています