ポケスペのブラック・ホワイト2編って面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:55

    男の方の主人公がかなりやばいって聞いて読みたくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:08

    面白いよ
    でも前編のBW編から読んで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:55

    >>2

    あ、話繋がってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:02

    プラズマ団首領のNをブラックが倒すまでがBW
    ホワイトはブラックを支える芸能プロ社長で、ブラックはその社長に借金を返すためにこき使われる社員

    プラズマ団残党と国際警察の話がBW2
    ラクツは国際警察のエージェントで、ファイツは隠れて普通の生活に戻ってたプラズマ団残党(穏健派のN儲)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:55

    とりあえず読め

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:14

    >>4

    1の方もだけど2の設定すげえな⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:55

    ホワイトの会社はアットホーム(社員総勢2名)で超ホワイトだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:30

    ラクツは割と早い段階でケルディオから「あ、こいつ使命感が強いんじゃなくてサイコパスだ」って示されるの結構ビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:40

    個人的には一番好きなんだけど「歴代ポケスペと比べて異色」っていうのが好きな理由として大きいからBW2単体ではあんまりおすすめしたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:01

    話としてはBW編からで理解出来るけど、それ以前も読んで作品の空気を知った上じゃないと味が薄くなるとこはあるからなんとも微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:14

    ダイパプラチナも結構異色よね
    原作が赤緑のリブートみたいな内容だったのに、主人公たちの関係性完全に変えてくるんだもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:12

    ちなみにBW編は43巻から

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:59

    前作から読むんだ、ブラホワは良いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:58

    ラクツ好きだわカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:11

    社長とブラックの関係好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:11

    原作ゲームが直の続編だから、ポケスペもガッツリ地続きなのよね

  • 17スレ主24/04/14(日) 20:16:30

    ちなみにポケスペはルビサファ編まで読んだ
    ゴールドが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:15

    面白いと思う
    けど苦手な人がいるのも分かるレベルには主人公たちが尖っているし話が突き抜けていると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:46

    地味にフウロも大分ぶっとびガールしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:29

    >>17

    ゴールド好きならエメラルド編まで読むのオススメ

    間のナナシマ編も読む必要あるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:25

    >>20

    なんか確かナナシマ編辺りが鬱エンド?とか言われてから読まなくなったんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:19

    >>21

    ナナシマは鬱というか衝撃の展開が来て、その後エメラルド編が始まるんだけど

    実はこれがそのナナシマ編ラストの解決編


    ただ、それが判明するまで1年以上エメラルドのバトルフロンティア攻略やってるだけだったからそこで卒業した人が多い印象

    続けて読むと普通に面白いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:26

    >>22

    なるほどなぁ、久々に読んでみようかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:28

    よく言われるけどエメラルド編が最後の歴代主人公集合で一区切りつく感じだからそこまで(29巻)は読んでほしい
    ゴールド好きなら絶対後悔しないはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:19

    何の説明も無しでクロワッサンヘアーでやんちゃ坊主なオリ主の戦い見せられてるって状況になるからなあ、エメラルド編って
    だからこそ終盤がマジで盛り上がるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:15

    主人公2人が成長したり考えを改めたりする訳でもないからイマイチお薦めはできないかな
    女主人公の方も罪がなぁなぁで流されるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:44

    ファイツって罪と言うほどの罪あったか?
    所謂宗教2世で選択の余地はなかったし、N派の団員は悪事は働いてなかったはずだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:41

    別スレに書いてあるけどラクツはモデルからしてお前なんでこいつモデルにしたって言いたくなるキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:19

    >>25

    単行本ならまだしも連載追っかけてた人は辛かったろうなぁと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:23

    >>27

    罪云々よりも最後までNを信奉して改心してる様子があんまり見られないのがね・・・

    境遇を考えると責め立てるのは可哀そうだけど、なんのお咎めもなしで放置して大丈夫とも思えない

  • 31スレ主24/04/14(日) 23:52:48

    >>30

    なんかよそのスレ見たら主人公がヒロイン逮捕してたけど結局罪とかはない感じだったのかな?(そこしか知らない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:18

    >>31

    穏健派の末端だけど一応元プラズマ団だから追われる立場ではある

    詳しく知りたいなら読んだ方が良いよ

  • 33スレ主24/04/15(月) 00:30:18

    >>32

    せっかく興味出たし読んでみよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:15

    ファイツが改心したり成長薄いって意見多いけどそういう簡単には変わらないリアルな人間臭さも含めて嫌いになれんのよね
    境遇以外は良くも悪くもすごい一般人って感じで主人公らしい強さとかカッコ良さを求めてる人には刺さらんタイプのヒロイン

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:47:50

    逮捕する(捕らえる)者、解放する(逃がす)者って二つ名も国際警察、プラズマ団の経歴を忘れてない感じで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:31:00

    ファイツ改心してない言われてるけど、
    単行本に収録されてるエピローグは、ファイツの心の変化を描いていたと思うよ。
    ファイツは七賢人の話を聞いて反省しているように見えた。自分の何が間違っていたかをはっきり言葉にしなかったのは、怒りに任せて結論を急ぎ、罠にハマった過去を反省してのことだろうしね。それは改心してるってことだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:31:48

    お咎め無しなのがモヤモヤするのは仕方ない。
    ファイツもモヤモヤしていたから、Nに同行したんだろう。

    「人に酷い目に合わされているポケモン達を、人から解放したい」というNの思いも、彼の思いに同調したファイツも間違っていなかった。ファイツは一つも犯罪行為をしていない。
    ただ、実際にイッシュ社会と関わっていたプラズマ団の行動は略奪・誘拐等々、完全に犯罪行為だった。

    だから彼女の罪は、人の善意と怒りを犯罪行為に利用しようとしたゲーチスの罠に気付かずにハマったこと。
    その罪を咎める権利があるヒュウには、「お前は何も悪くない」と言われたが、彼女はそれに反応しなかった。それは彼女がその許しを受け入れたくなかったからだと思う。

    奪ったポケモンを返す旅では多くの人に咎められるはず。彼女自身が奪った訳でもないのに、Nに同行したのは、彼女が罪と向き合い罰を受けようとしている証拠では?

    まあ全部自分の解釈だから、作者の意図とは違うかもしれんが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:56

    ポケスペって電子で読む手段ある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:20

    kindle版買えば電子だよ

  • 40スレ主24/04/15(月) 09:45:07

    >>38

    >>39

    得意なんですよねぇ…古本探し…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています