ジオウのときのこいつって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:16

    なんであんなに強かったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:53

    本来の歴史の魔進チェイサーじゃないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:57

    存在のデカさがヤバいから…ライダーの歴史的な意味で…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:39

    考察すればするほどメタ的な理由しか思いつかねえ
    (終盤のジオウが結構メタネタ多いのもあるけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:05

    ライダーが存在しない世界の存在なのに、仮面ライダーが存在しないとなりたたない存在だったから
    時空の乱れでいろいろ発生していた説

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:11

    ノリが良かったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:13

    アナザーディケイドのバフとか?
    それにしてもだいぶ強かったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:33

    至極単純に元からそれだけ強かったんじゃないの? 

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:53

    スウォルツにワンパンされた印象しかないんだがそんな強かったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:59

    仮面ライダーに勝った世界線のチェイスだから本来のチェイスより相当強かったんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:41

    >>9

    リバイブとギンガウォズまとめて倒してたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:28

    >>9

    消耗してるとはいえゲイツリバイブとギンガファイナリーを変身解除に追い込んでるのは強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:13

    他のダークライダーもグランドとリバイブ圧倒したりするしそんな深い意味ないでしょ  

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:20

    >>7

    ス氏が呼んだわけじゃないからバフ説は微妙なところ。ライダーのいない世界で伸び伸びと強くなった個体なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:11

    仮面ライダー敗北ルートから召喚されてるっぽいからその分経験値があったとかその世界でライダーを倒した結果からライダー特効が付与されたんじゃとか理屈だけは考察できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:52

    >>15

    敗北はしてないぞ。そもそも存在しない世界線からきてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:06

    ス氏の都合のいい世界から呼び出した、都合の良いダークライダーみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:23

    >>17

    壊れたウォッチから出てきたのがコイツだぞ。ス氏の能力じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:05

    ディケイドのケンジャキと同じ
    そういう役回りだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:07

    >>19

    モタモタ…クニャ…モタモタ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:21

    「仮面ライダーが存在しない歴史」って事だけど、ドライブの歴史って
    魔進チェイサー=プロトドライブの存在あって「仮面ライダー」って呼び名が生まれたから
    魔進チェイサーがいる時点で『仮面ライダーがいない』って前提が成り立たないんだよな

    なにぶん「仮面ライダードライブ」の全部が全部クリム・シュタインベルトのテクノロジーで成り立ってる以上、歴代平成で一番歴史が狂ってたんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:08

    実質ドライブ世界の1号みたいなもんだしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:02

    >>22

    仮面ライダーって名付けたのブレンだからブレンがいなくなれば…?って一瞬思ったがそういやプロトドライブを魔進チェイサーに改造担当したのもブレンだった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:43

    小説版で過去に飛んだウォズが「この殺気は…魔進チェイサーか!?」とゾクッと遠距離で襲来の予兆を感じ取ってたのが一番おかしかった
    その場に出現すらしてないのに殺気が放たれているってどんだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:29

    その場のノリだぞ、強いことへの設定は存在してない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:23

    >>21

    実際ゲイツからも死神時代の目的で仮面ライダーと戦ってたけど仮面ライダーがいない歴史からきたのにどうして仮面ライダーを敵視するんだ?と指摘されてたな

    それにチェイスも混乱してたしだいぶドライブの歴史おかしくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:53

    アナザーライダー辺りまではおむね一貫してゲイツリバイブやギンガの方が強いって描写だったんだが
    終盤はそこらへん崩壊したからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:37

    サプライズフューチャーだのジェネシスだの4号だのジオウだの
    ドライブ世界の歴史はボロボロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています