最近の地球の皆さんの私に対する態度が本当に酷い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:47:16

    コングの小僧に至っては友達感覚で呼びつけやがる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:12

    向こうはまぁまぁ仲良くしたがってるよ....

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:39

    ゴジラは静かに眠りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:49:14

    モスラに仲介されたらあっさり仲間になるの笑った
    踏み台にされても怒らないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:49:37

    人間⇒なんか色々よくやらかす
    怪獣⇒表面上服従してるのにどいつもこいつも反乱してくる
    サル⇒サル

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:35

    このゴジラはワーカホリック気味感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:49

    手を組んだら組んだで
    並走してるところ目配せして背中に乗せてあげたり
    シーモに襲われてるところ横槍入れて助けたり
    スカーキング掴んだら「こっちに投げろ!」って感じで吠えて投げたら打ち返したりとノリノリでしたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:28

    ゴジラさん強さ的にはしっかり王者なのにやってること誰かの尻拭いだったりで可愛そ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:35

    >>7

    ほんといいライバルだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:53:14

    >>7

    立場上認めたくないだけでゴジラの方はコングを対等なライバルだと思ってるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:53:48

    コング「えっ 俺達ダチじゃないの!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:24

    歯医者にかかるためにすごい普通にゴジラの縄張り入ってきて寝る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:59

    心臓止められてるからコング側は間違いなく
    「会いたくねー!!!!でもそうも言ってらんねー!!!」
    って顔してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:55:17

    >>12

    あれよく殴り合いにならなかったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:01:16

    >>13

    ジアがゴジラは敵じゃないって言ったのでコングはそうなの?でもアイツいきなり殺しにかかってきやがったし…しゃあねえ助けてやるか!ってノリだがゴジラからするとこのガキ俺を助けやがったのか…先祖で作った武器置いて俺の縄張りから出てくなら見逃してやる…次はねえぞ…ってノリで別れた

    普通に縄張り入ってきて呼びつけられた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:02:21

    そんなこと言って王がシーモの攻撃コングが耐えてる時助けに入ったの俺見ましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:23

    モスラもさらっとゴジラの顔面ぶっ飛ばしてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:34

    KOMで怪獣たちがゴジラに服従したけど今なお虎視眈々と暴れようとしてるのはいいよね
    いかにゴジラの眼をかいくぐってエネルギー貯めて下剋上してやろうかって野心に満ちたやつがいっぱいいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:43

    スキュラ「逆らいます」
    ティアマト「力蓄えてました」
    コング「邪魔すんぞー!ゴジラのやついるー!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:37

    ギドラが地球征服しても逆らう奴いっぱい出てきた説あるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:21

    >>16

    少なくともライバルとしては認めてくれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:33

    あのコングのガキンチョはアルファコールを友達の電話番号かなんかと勘違いしとりゃせんか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:37

    >>19

    ゴジラ「う る せ え ! !」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:28

    >>11

    ゴジラ「舐めたら殺す」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:39
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:10

    >>17

    画像はイメージです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:11

    ギドラの環境改変の変化具合から今出てるタイタンのほとんどが生息できないレベルの過酷なものになりそうなのがな(台風で地面が吹き飛んでるところを見ながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:20

    相手の縄張り入って呼びつけるとか決闘かなんかだと思うじゃん?友達感覚で呼ぶな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:12

    エジプトの一件は
    貴様…不遜にもゴジラを呼びつけるか?図に載るなよ小僧!なのか
    疵面に迎合しゴジラに刃向かう気か?身の程を弁えよ!小僧!なのか
    彼女(モスラ)の眷属の交信にあった猿の脅威とは貴様だったか小僧!なのか
    解釈が分かれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:31

    人間「ゴジラに助けを求めるの!?大丈夫!?」
    コング「話せばわかるだろ」

    この温度差よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:37

    笑っちゃうくらいモスラに頭が上がらないというかモスラの仲介も中々パワフルだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:10:34

    >>29

    忙しい時に決闘を挑みにきやがったあのガキ…ぶち殺す!!!もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:10:39

    >>28

    コングくん地元から出るまで髑髏島では

    怪獣ぼっちだったから(人間や動物とはそこそこ)

    距離感がわからねえ説

    色々教えてくれるはずの親も死んでたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:40

    >>33

    距離感がわからないので自分を殺しに来たエイプ族も一度は見逃すしミニコングもガキだからと助ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:49

    コング「あんたがこっち来ないともっと敵がやってくるんだって!!」
    ゴジラ「つまりてめぇが一番手ってことだな!!」
    コング「ちがぁぁぁう!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:12:28

    >>32

    「待て待て話を聞け!」「秒殺で終わらせて次の仕事だコラァ!」もありえるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:57

    そういや王。の一人称はドミニオンだと「ゴジラ」なんで人間と同じ呼称を扱ってるんだけどもしかしたら例の滅んだ古代文明人もイーウィス族の可能性(テレパシーで怪獣とコミュニケーションが取れる)が出てきたよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:34

    >>35

    スカキン軍団の反乱のせいでゴリラの印象たぶん最悪なんだよなゴジラ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:42

    ゴジラを気絶させて連行しようとしたコングがスゲーのかアレだけシコタマ殴られて一瞬意識飛ぶ程度で復活するゴジラがヤバ過ぎるのか…というかあの凍傷神経も死んでたっぽい重症なのにゲームみたいな回復薬と外骨格メカで外側覆っただけでピンピンして殴り倒すしシーモちゃんの冷凍ブレス止めたり頑強過ぎるだろw

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:22

    >>38

    最悪っていうかそれこそ種族単位の絶滅戦争の仲だったんだし

    コングが過去の遺恨を知らずにフレンドリーすぎるんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:33

    >>4

    モスラに関しては実力とか種族差とかそういうのを越えた仲だから…


    そこ、旦那を尻に敷く嫁さんムーブとか言うんじゃありません

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:04

    >>29

    「おどれエテ公!!!三度も縄張りに入って来た挙げ句に呼びつけるって事はそういう事なんだよなァ!?」って可能性もある。どれにせよバチクソキレてるのは間違いない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:29:55

    怪獣王、地球の覇者といえば聞こえはいいが実際はトラブルシューター 面倒事のケツ持ちだからね。罰ゲーム地味たもんをしっかり果たしてるあたり王の器よ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:19

    >>41

    結構儚い存在に見えてたが実は神の光でゴジコンまとめて吹っ飛ばしたりシーモの冷凍ビーム正面から耐えてたりで普通に武闘派だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:39:46

    でもスキュラとティアマトのことは格下扱いだろうけどコングに対する態度は対等な強敵扱いなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:07

    スカーキングとシーモの対処に力蓄えたいのにスキュラやティアマトに振り回されて挙げ句の果てに地底に押し込んだ猿にアルファコールで呼び出されたらそりゃあキレるって話で
    落ち着いてたらもうちょっと対応もマシだったとは思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:07

    >>39

    多分パワーアップ前ならホントに気絶してたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:53

    地球「エネルギー使わせてんだから働け」
    ゴジラ「はい…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:43:21

    ゴジラも内心は前回メカゴジラから助けてくれた件でデレる気持ちはあると思うあの時のコンビネーション互いに庇いあって完璧だったし
    それはそれとして立場とプライドがモスラ以外にデレを許さないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:45:12

    ちゃんと組めば今回といい前回といい滅茶苦茶相性抜群なんだよね
    (なんなら今回最強連携技チャージアックス使ってないし)

    余程のことがない限りコング側も関わり持ちたくなさそうだしゴジラ側も殺しにかかるので組むことがないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:46:38

    >>50

    余程の事(歯痛いジア助けて)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:18

    コングはなんか一人っ子なのに立ち回りが末っ子感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:21

    モスラの仲裁力は流石だな……
    問答無用でぶっ飛ばして速攻仲裁に入ってる手慣れた感じ、多分初めてじゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:36

    >>51

    飯が食いづらいのは死活問題なのでセーフ


    ゴジラ判定?アウトですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:42

    >>48

    おかしい、地球さんは結構ホワイトなのにどうして

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:54

    >>45

    スキュラやティアマトがどさくさに紛れて背中乗ろうとしたら絶対シバくからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:07

    >>15

    てか置いてってないじゃん持ち帰ってたじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:12

    ムートーやギドラやロダンへの対応見てると背中に乗せて一緒に戦うなんて扱い破格だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:53

    >>57

    戦意がないこと示すために一度目の前で地面に放してんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:15

    >>45

    まあ迷惑しかかけてこないメス2匹とは違ってメカゴジラに殺されかけたときに助けてくれたからな

    少なくともある程度話の通じる奴だとは思ってるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:37

    >>54

    コング「こんだけ歯痛いんだからゴジラのやつも多めに見てくれるだろ…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:44

    ラストでため込んだエネルギーを空にぶっ放して気候変動を収めるのは余りにも粋だと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:12

    >>61

    たしかにジアはゴジラは敵じゃないと伝えたが敵じゃないと言っただけであってだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:55:51

    もしかして怒りっぽいだけの友達だと思われてる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:53

    >>64

    コング「一緒にあのおまえそっくりなロボ倒したじゃーん」

    ゴジラ「そっくりとかいうな〇すぞ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:19

    コングは種族間の遺恨なんてまるで知らないからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:54

    >>65

    これにはギドラくんも草葉の陰で大笑い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:08

    そのうち「爪伸びた」「小指ぶつけた」「子供産まれた」とかでジアと地上を訪れかねないので
    地下仲間としてモスラさんは教育してあげてもろて…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:56

    >>48

    あの、地球からのエネルギーじゃ足りないからなのか太陽由来のエネルギーまで蓄えてるんスけど…地球さん…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:45

    コング「一度タイマン張ったらダチだぜ!」

    ゴジラ「俺の種族滅ぼした奴らの子孫がまた挑発してきやがった!上等だ今度こそ絶滅させたらぁ!」

    多分これぐらい認識に差がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:01:45

    コング「まあゴジラと俺は一緒に悪いやつと闘った仲だからな」


    モスラ「えっ!!?ゴジラと!!?」


    >>68

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:18

    >>64

    でもジアが敵じゃないって言ってたし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:24

    コング一族よくゴジラと種族戦争やれたな
    数に利があったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:52

    >>69

    地球のエネルギー減少、ガメラ3、大量発生するギャオス…あれ、これやばくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:44

    >>73

    スカ―キングも単独じゃまぁまぁ強い程度だけどそのまぁまぁ強い奴らが徒党を組んでやってきたらなぁ

    スカ―キングですらゴジラの熱線避けられる程度には動けるわけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:00

    >>73

    スカーみたいな指揮系統+道具や罠を作る知恵と数が揃うとまぁ厄介そう

    その結果背鰭アックス生まれてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:56

    >>76

    DXコングアックス作ったの

    実はスカーキングだったりしてな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:03

    それこそシーモみたいな眷属他にもいた可能性あるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:39

    >>73

    アメコミの方で描写あったけど、ゴジラ族相手にも腕っぷしだけで無双する強者がいたみたいなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:56

    伝わるかわからんけど今回のコングのノリちょっとワンピースのルフィに近い感覚があった気がした

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:08:20

    >>77

    スカーキングはバンダイ社員だった可能性が微レ存…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:27

    カービィとデデデみたいな関係ってこと?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:16

    王。はアレでも知性面だと哺乳類顔負けレベルには知性的という
    核弾頭が人類同士の戦争で産み出された物と予測して呆れてたりメカゴジラの存在を感知してエイペックス社にターゲット絞ったりある程度小さき者に対して配慮したりと…単純に映画内で不測の事態が起きまくっててワンオペだから精神的な余裕が無いっていう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:19

    >>73

    いや、コング一族に単体で相対出来るゴジラがおかしいんすよ

    コング一匹でも結構厄介なのにそれが徒党組んで攻めてくるんっすよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:15:00

    >>80

    「ちょっと一緒に闘ったぐらいで友達みたいに思いやがって!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:42

    >>44

    まあラドン戦でも結構勇猛果敢に挑んでたしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:30:29

    コングは不良漫画とか世紀末ものとかの倫理観でゴジラはマフィアとか任侠の世界観だから微妙に温度違うからね
    だからどっちでも頭が上がらなくなる姐さんが仲裁しにくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:34:29

    >>11

    >>24

    舐めてねえよ!むしろ敬意というか常識だろ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:38

    後半の呼び出しだけならお互い緊急時だから…で言い訳できた
    前半の歯医者はもう言い訳できない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:33

    多分ゴジラの方から地下来たら「んだよどうしたん?」的なリアクションする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:39

    ナメてるわけじゃないのに相手からしたら侮辱ってことあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:28

    ニュームートー「王よ。」
    ベヒモス「王よ。」
    ラドン「滅相もございません私は貴方様の忠臣で…」

    コング「ごめーん、ちょっと手貸してー(アルファコール)」
    これは、KINGの器…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:22

    正直ポスターのアレさとゴジラの発光のきしょさで悩んでたけど見たくなってくるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:15

    >>93

    後悔しねぇぞ

    映画館で見ろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:22

    >>94

    見てくるわ

    ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:55

    自分をメカゴジラから助けたから温情をかける←異例

    一緒に戦ったしその後武器置いたら襲って来なかった←なるほど…ダチってことか…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:05

    「怖い奴」として思われてないの真面目に沽券に関わると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:54

    >>97

    ゴジラ自身もあまり周りからどう思われているか気にしなさそうだしなぁ

    でも、信頼できる味方は多い方が良いと思う(その仲間がほとんど失われた後なのかもしれないけど…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています