アニメ 夜桜さんちの大作戦 作戦2 夜桜の命 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:34

    OPED良かったですね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:11

    初手死んでいる長男で笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:19

    だいぶ改修入ってたね
    家族の出番増えててよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:20

    EDの雰囲気めっちゃ好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:09

    長男が思ってたほどキモくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:24

    嫌五の変装姿滅茶苦茶可愛かったな....悔しいな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:29

    夜桜の当主は女性のみなのかね遺伝的に

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:41

    アニオリ要素おおくてよき

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:05

    辛三兄さん蜘蛛足ゴミ箱に入ってるせいでぱっと見化け物に見えるのなんか草

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:25

    >>5

    キモさナーフされてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:50

    初見の人からするとゴリアテ猫に見える気持ち滅茶苦茶分かる 犬です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:12

    OPの懐かしい面々の中に社長がいなくて安心しちゃったよ
    ごめんね社長(棒)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:39

    >>6

    EDでユカリってクレジットされてたけど、もしかして嫌五紹介エピソードのユカリさんか?色つくと美人だな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:43

    誰もお祝いメール(長男への暴言)に突っ込まないの笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:05

    >>6

    エンドクレジットで「ユカリ」って書かれてたから、嫌五回でまた出てくるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:17

    みんなで仲良くたまや人間花火鑑賞してて笑う。裏社会一家だからね。当主の命狙ってきたからね。仕方ないね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:19

    昔のゴリアテはまだ獣っぽかったなって一話で思ったら二話でしっかり立って運転してて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:24

    仏山内定よかったな!声優誰だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:47
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:52

    >>16

    安心しろ

    相手もなんかツイートしてるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:49

    クロユリ編までは確定ってことね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:58

    >>21

    1クールでヒナギクやったうえで黒百合ってそこそこ巻いてるような気もするが

    カットする話とかも多いのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:07

    こいつらかなり久しぶりに見たな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:44

    >>22

    まあ学校周りの話はメイドになる子関連以外は省いてもよさそうな気もするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:58

    >>22

    社長って前だっけ後だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:59

    鳩さんOPで存在を消される

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:34

    エンディングのここにもいなかったので(仏山も居ないから微妙だが)、存在を消されている可能性がある
    てか右下

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:36

    ヒナギクは3巻だから二度と出ないようなキャラ回を省くか1話で原作3話分にペース上げれば1クールで3巻終わりまでは余裕

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:41
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:18

    1クールで3巻はわりと普通なので特別巻かなくても黒百合行ける
    多少カットはあるかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:09

    辛三兄さんのゴミ箱こうして見ると結構わかりやすいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:13

    >>27

    上弾は翠と王牙、下段は殺香とりんとあと誰だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:17

    翠王牙の初登場回と次の話はまとめられそうやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:57

    >>32

    恐らく親父かと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:15

    >>34

    本当だよく見たら親父じゃねーか!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:20

    >>34

    夕方に出せるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:02

    鳩社長はヒナギクより出番無いし、ゲストキャラよりの扱いなんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:05

    太陽の家族との思い出である実家がほぼ全壊してるのちょっと悲しいな 思い出の品は持ち出せたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:32

    >>38

    一応家の原型は保ってるし最後風呂敷そこそこ大きかったから多分大丈夫…だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:36

    鳩社長存在消されるのか?ま、いいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:05

    多分1クールは黒百合までっぽいよね
    親父がその範囲に出た覚えは披露宴ぐらいだし、これエンディング切り替わる時来ても?のままでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:49

    一昔前だったら鳩社長が主人公のライバルとしてアニオリで出番盛られていたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:45

    長男じゃなかったら死んでた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:26

    爆弾直撃しながらポストしてる辺りこの世界のスパイはある程度人間辞めるのがデフォなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:40

    >>42

    むしろ鳩と草介殺香は、画面後ろでのガヤでの出番増えそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:23

    >>44

    「気配の完全消去」がショボい扱いになるくらいにはそう

    …でてくるかな、あいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:27

    アニオリでたま屋ごと爆弾投げて兄弟で汚ねぇ花火を鑑賞してたけど、原作のままなのも見てみたかったな
    長男のスーパーコントロール見たかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:42

    >>23

    初期のキャラがアニメのOPに出て「あ〜こんなキャラもいたな」ってなるの地味に好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:59

    >>24

    でも草助はムッツリ要素としては重要だぞ

    鳩は要らないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:04

    >>46

    意外と登場遅いから出てくるとしても2クール目の可能性が高いんだよね

    割と好きなんで出てきて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:41

    OPとEDの映像良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:13

    >>46

    アイツは水族館デート回があるから多分出ると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:58

    EDで増殖してる長男で笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:39

    ジト目太陽かわええ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:41

    一話と二話見たけど割とゆったりとしてるなと感じた原作だとどこら辺からブーストかかり始めたんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:12

    長男が唯一信じられるものが家族って言ってたけど、中学同級生組に対してどう思ってるのかな
    基本家族が中心の話だから仕方ないけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:28

    OPでワンツースリーフォーに合わせて投げ飛ばされたりEDで人外ばっかりになってる長男で笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:25

    「私と結婚してくれてありがとう」までの六美の台詞、ちょっと変わってたな。原作の方が好きだけどこっちもこっちで可愛いし、家族の出番多くて楽しい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:30

    >>57

    長男は人外みたいなもんだからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:14

    >>23

    結構イケメンにされてるな

    章ボス幹部だしそらそうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:20

    ユニバ同時視聴でOPとEDについて触れてたけどほんとにOPが凶一郎、EDが四怨作ったみたいな感じで良かった 化け物にされてる凶一郎は四怨の手癖だからね、平常運転

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:25

    予告でケツを出す主人公…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:50

    いきものがかり声変わった?運命ちゃんが例外なだけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:47

    >>55

    それこそ黒百合あたりかな。あの辺からシリアスが増えてくるし、太陽・夜桜・タンポポの因縁が明かされ始めるし。個人的には1クールの折り返しあたりで出てきて欲しいけれど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:35

    ゴリアテかわいい!! アクセルとブレーキどうしてるんだろ…
    この雰囲気から某父親が出てきたら一体どうなってしまうんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:24
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:18

    夜桜さんってそんなに一般人には被害出てないイメージあったけど今回街中で思いっきり銃乱射してくる奴が出てビビった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:25

    六美が冗談言わないでって言った時の太陽の顔めっちゃ可愛かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:51

    四怨姉さんのコスプレ回とたいむつの水族館デート回は必須だから草介は絶対に必要だと思うっす

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:57

    凶一郎が開花するところまで見たくなってきた
    そこまでアニメやってくれないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:19

    アニオリのカーチェイス被害エグそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:04

    まあ本編じゃさらにエグい被害出てるし許容範囲っしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:54

    >>25

    鳩が出るのは原作だと作戦.16,17辺りで黒百合会は作戦.22〜25辺りだから鳩の方が先

    だけど、>>27>>34のコメを考えるとED(キャラクターが新しく登場する度に変化するタイプのEDだと思われる)が変わらない13話くらいまでに百を出してくる可能性も有ると思う。

    家族の個人回や殺香回、披露宴等は絶対やるはずだから大分前の話を端折るとして、結局何が言いたいかと言うと、鳩がアニメ出禁になったら、俺が大歓喜するという事だ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:48

    >>48

    キャラもだけどゴミ箱プッシュしてる辛三も久しぶりだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:45

    一応まだ一般人メンタルなはずなのに即飛び降りができる主人公・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:43

    >>75

    初っ端指ズタズタになるの覚悟で指輪取ってたし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:31

    一話で手が細切れになろうと指輪を掴み取り
    二話で飛び降りをする

    この男、本当に覚悟が決まっている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:08

    >>73

    別スレでリボーンのロンシャンくんみたいに存在消されないといいな…って心配されてて草だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:29

    ロンシャンとか懐かしすぎて笑った
    アイツも別ベクトルでアニメ出しにくいキャラだよな

    鳩は出すなら前半で会社パート後半で学園パートだろうな
    出すならだけど(辛辣)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:57

    遅ればせながら2話視聴
    良い意味で2010年代の深夜アニメみたいなOPアニメーション 好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:53

    作戦4に出てきた堅井先生も存在消されてそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:29

    opで地味に思ったが最初の車の時に左右に揺れるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:45

    >>81

    い、一応没収された指輪から色々調べて夜桜家に侵入って伏線には必要だから…

    キャラとしては…まあはい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:47

    たま屋捕えた後六美の前に姿現したときの四怨ドローンのウインク可愛かった
    このドローンのデザイン結構好きかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:14

    >>81

    堅井先生は2話時点では赴任前だからまだわからんよ

    順番シャッフルして兄弟回先にまとめてやりそうな感じはするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:34

    >>78

    最悪いなくてもストーリー的にはそこまで問題ないという悲しみ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:04

    辛三回の裏話と花輪の話で鳩社長が必要になるけど、おもちゃ屋に乗り込んで決着つけるまででいいかな
    転校してきて対決するのは無くてもいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:00

    ファンにすら迷走の象徴扱いなの申し訳ないが爆笑するわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:38

    堅井先生回が無いとスパイ訓練の成果と中学生時代の太陽と六美のエピソードが見れないじゃないか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:16

    めちゃくちゃ今更だけどあの先生といい同級生といいよく無事だったよな…ってなるよね
    まあ長男が一般人の女性に手を出すとも思わんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:48:58

    >>82

    あそこ全員緩いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:23

    >>90

    一話のメンタルの長男だったらお話ししてたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:50

    opの兄弟順でどんどん増えていくのめちゃくちゃ好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:18

    知らなかっただろうとはいえ爆弾設置されてた台所で料理してる六美1人放置して太陽で遊んでるのはどうなんだ長男
    それとも辛三らへんが護衛についてたりしたんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:48

    >>94

    長男だからそれこそ万が一の自体があっても0.1秒さえあれば六美連れて一瞬で脱出できそうだし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:40

    >>93

    兄弟順だからなんだけど六美が6番目なの珍しいと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:17

    最初に来た凶一郎が太陽の頭ふんづけて次に来た二刃に詰められてるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:22

    辛三OPでもゴミ箱入ってるけど結構早くあのゴミ箱捨てなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:31

    >>98

    原作だと1巻ラストの作戦7の襲撃で使用してから作戦10の辛三では未使用、披露宴以降本人のあまり出番がなく次に戦闘に参戦する形で登場した作戦45のVSノウメンで出てきてから出てきてないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:29

    >>99

    じゃワンクールだと入ったままなのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:01

    >>43

    長男はこれくらいでいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:17

    それにしても戦闘シーン良かったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:58

    2話、長男だけの構成から家族全員盛り込んだ構成になってるの最高のアニメ化過ぎんだろ

    この調子で家族盛り盛りにしてファミリー向けアニメとしてスパイファミリーとコラボするんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:43

    opの七悪よく見たら車からはみ出してて可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:55

    ゴリアテの運転も原作にあったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:34

    >>105

    ゴリアテが運転してたのは19巻だね

    ここでは運転手不明のハズ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:45

    >>106

    てことはここも地味にアニオリだったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:28

    本当に良いアニオリ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:38

    OP良くて繰り返し見ちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:41

    >>93

    あそこリズムも好きで何度もリピートしちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:10

    さらっとつけられてた爆弾も家からじゃなくて、体育の授業で着替えてた隙に付けられたになってたよね。まあ家からずっととか流石に気付くやろって思ったからいい補完だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:53:52

    後セリフ増えたのおめでとうたま屋

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:05

    >>112

    誇っていいのか・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:10

    >>34

    あんた天才か?よく気づいたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:55

    >>55

    個人的にはハクジャ編あたりから明確に盛り上がった印象

    真面目に夜桜さんアニメを盛り上げるなら夏クールほぼ全部白骨島編で使わないと厳しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:27

    …それにしても親父出るのか
    でもこの時はまだミステリアスキャラだからセーフ…か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:10

    >>116

    そうかな…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:30

    >>29

    EDのサムネって20巻の表示意識してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:52
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:31

    >>111

    登校中からドンパチやってたしな。多分考えたら負けかも。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:05

    スパイがSNSやってるし多少はね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:57

    ゴリアテはすごいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:36

    ありとあらゆるところにスパイがいる世界だし、みんな慣れっこなんだよ
    ゴリアテ以外にもスパイやってる生き物がいるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:56

    >>119

    犬って免許取得できるんだ………

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:37

    ゴリアテってハチャメチャに綺麗な鶴折れたり単行本おまけとかでド器用なのが判明してるけどまさかちゃんと免許まで取ってるとは思わなんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:25

    >>119

    どうやって免許取ったんだよ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:58:20

    検問してた男はスパイ関係者か何かなのかマジでただの一般検問者なのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:06:06

    >>127

    多分一般人だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:08:12

    >>81

    別に作戦.4の話や堅井先生が消えても何ら困らないけど、中学時代の太陽と六美の回想の話はアニメでして欲しいというジレンマが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています