ミスタージーティーが出てたのに誰も話題にしてない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:43

    ホープフルSの時は騎乗がクソなだけで大物みたいな雰囲気だし
    矢作先生もシンエンペラー以上にかかりまくってたのにどうして

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:37

    結局シンエンペラーにも勝てなかったので矢作の見る目がないだけで終わりなんすよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:55

    ホープフルの騎乗は別に悪くなかった
    矢作がリューセーに責任転嫁しただけで無駄に叩かれてた感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:37

    ホープフルSがクソ騎乗だったのは事実だけど若葉Sで普通に競馬してプロサンゲに僅差勝ちの時点で大物説は終わってたんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:04

    >>4

    節穴

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:46

    このままだと名前負けがすぎるので頑張ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:02

    菊花賞で見直し

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:21

    23世代で矢作が掛かりまくってたフェイトはどうでしたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:33

    ダービー出れる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:25

    マジで出ただけで特に良い順位でも悪い順位でもないし何を語れと
    ドゥラメンテ産駒のクラシック三冠最高順位も更新できなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:32

    例年のダービーのボーダーどんなもんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:48

    普通の若葉ステークス勝ち馬だったね 京都新聞杯送りかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:53

    ホープフルのクソ騎乗は一切擁護するところないけど「勝ち負けまであった」は流石に言い過ぎだなって


    ちなみに今日の位置どりは矢作の指示

    【皐月賞】康太さんの兄・藤岡佑介騎手のミスタージーティーは10着「やりたい競馬はできました」◆第84回皐月賞・G1(4月14日、中山・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:47

    >>13

    クソ騎乗でもない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:02

    >>10

    1着はハードル高すぎやろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:03

    >>11

    高い高い言われる年でも1600万で出られないことはまずない

    去年も結局1600万組は無抽選だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:41

    >>11

    2023年1600万

    2022年2000万で抽選

    2021年1650万

    2020年1750万

    2019年1150万


    こんなもんだからまあジーティーはギリいけるんじゃねえか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:19

    リッスンなんだから秋まで待て

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:01

    賞金持ちのうちレガレイラはオークス目指して牡馬路線から抜けるだろうしな
    多分余裕で出られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:55

    GTと直接は関係ないけど矢作先生の相馬眼の話で、矢作先生が目つけて買ってくる馬って筋肉量あるデカい馬多くね?
    結局パワーに寄って新馬にも間に合わなくてダート中距離デビューみたいなの多いのそのせいだと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:58

    >>20

    そんなダノン式の相馬眼なのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:25

    >>20

    つまり矢作先生の本質はダノン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:46

    >>10

    2.6.1の壁は高すぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:57

    後に中距離~中長距離のG1勝つリスグラや5歳のときに2000m辺りのG1を3つ勝つラヴズをデブらせてマイル走らせる人だから矢作先生が割とマイラー馬体が好きなのは多分そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:07

    今回話題になるとすりゃ「兄に康太の分まで頑張ってのつもりで馬券買った」とかでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:20

    >>20

    この1か月でもダート2000でおろした馬3頭ぐらいいた気がするなあ…(遠い目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:08

    コントも体重欲しいとか言って大阪杯デブらせて足元アウトやろ
    海外挑戦やらで持ち上げられるけどまあ…その…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:12

    矢作がそんな全方位有能ではないことは事実でもこれまでの功績が全部チャラになるわけではないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:14

    >>10

    キタサンとクラウンはクラシック見学組だし出走出来ただけでもようやっとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:20

    矢作先生は定期的にやらかすからジーティーはそっち側っしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:52

    >>29

    まあキタサンはこの世代産駒全然いないしクラウンはマジでタスティ個人軍だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:21

    佑介のコメントが全てやな
    今日は完璧に力負けで仕上げや騎乗は理想通りだったと思う
    ポテンシャルは見せてるのでこれからに期待というところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:04

    あにまんじゃ矢作や森は持ち上げられすぎだ
    人間である以上全く見当違いなことだって言うんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:24

    走るは走るけどここ勝つかなぁ大丈夫かなぁと思ってたらしいフォーエバーヤングが無敗の5連勝したりしてるし矢作の2歳馬見る目は時々ザルだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:05

    >>34

    去年の一番の期待馬フェイトだし時々じゃなくて当たってる時のほうが稀だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:38

    >>33

    使い詰め✕な馬で休み明け叩き連闘耐えたから3連闘や!で見事に馬が調子崩してたりしたもんなバトルハーデンって言うんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:42

    >>35

    フェイト、ミッキーカプチーノ……お前たちはどこで戦っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:46

    なんでも分かるなら苦労はしない
    優秀なとこでも見当外すときのが多いやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:21

    矢作先生は晩成型やから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:23

    >>37

    ミッキーカプチーノはまだ諦めてないぞ

    フェイトは諦めたので福永への開業祝いというなの不良債権押し付けされましたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:47

    >>37

    フェイトは福永厩舎に転厩したで

    ミッキーは知らん…ほんまどこ行ったんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:56

    いつもならニイニイが叩かれてそうだけど今回は普通に乗ってたから責められないというね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:01

    >>33

    伝説級のポカやらかしたりしてるしな

    マカニビスティー - Wikipediaja.wikipedia.org

    >賞金が中央競馬の重賞に匹敵する南関東三冠(羽田盃、東京ダービー、ジャパンダートダービー)のある南関東公営競馬に活躍の場を求めた[注 1]ための措置であるとされ[5]、調教師の矢作も厩舎のブログでこれを認めている[6]。また、今回の件は一時的な転厩であり、東京ダービー後に再び自厩舎に戻る予定であることを示唆する内容になっている[6]。(中略)

    その後予定どおり東京ダービー後に再転厩する青写真だったが、大井競馬場におけるダートグレード競走の要綱に「地方競馬からJRAに転厩した馬は、中央で1戦以上出走しないと交流競走に出走できない」という項目に抵触することが判明。このままでは大井で開催されるジャパンダートダービーには出走できないことが明らかになる[8]。陣営はTCKに対しクレームとも言えるルールの変更の要望を出したが、ルールは変更されなかった[9]。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:12

    >>32

    とはいえこの母の子3歳秋に一瞬ピークが来てあとはさっぱりの印象だからどうだろう

    半兄のサトノルークスは菊2着だけど正直あの年メンツ微妙だったしその兄貴も菊の後骨折してから長距離走ってないから血統的に菊向きとも思えないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:49

    >>44

    ピーク以降さっぱりなのはしゃーない

    別に一回でも輝けば十分だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:29

    馬体重の推移を見てるとウエイトコントロールにちょっと苦戦してる馬なのかな?という印象がある
    レース前の段階で前走時より減っちゃってたし、イクイノックスみたいに牡馬の割に飼い食い悪いタイプの可能性もあるのかなと
    まぁ同じ欧州血統型のタイトルホルダーもそんなに馬体重分かり易くもりもり増やしてくタイプじゃなかったといえばそれはそうなんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:31

    >>46

    同じ母父サドラーではあるけど2代違うタイトルホルダーを同じと言っていいものかは分からんけどタイトルホルダーも新馬〜クラシック時期は微増微減繰り返して新馬戦からすると減少傾向って感じだったからな

    特にカイ食いが悪いとかの情報ないなら体重はこれで問題ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:34

    まあ気にしないで、武豊って有能風おじさんもガイアメンテとかいうよくわかんないの絶賛してましたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:38

    スレ見て気にしてる人がいて少し安心した

    今回は注目浴びすぎな気もした(色々あってそれを思う人がいたしこればっかりはなんも言えない…)

    今回はさすがに力負けかな、ペースおばか!案件だしししゃーない気もするけどここは認めるしかない

    >>46カイ食いは細め、けどホープフルと今回輸送あっても増やしてきたのは強みだし輸送は大丈夫そうかな?調整組みにくいのはそうだけども

    今回ペース異常だし疲れがあるならしっかり休んで無理せず菊花賞(秋天もあり)に確実に出れるローテ組んでほしい

    新馬戦見て惚れた馬。2度とあの走りをしなかったとしても応援し続ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:05

    ホープフル組の能力がそもそも低かったってだけの話じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています