ソシャゲの二次創作で主人公をイケメンに描くやつ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:47

    無性に鳥肌が立って気持ち悪いーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:09

    気にしすぎだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:16

    フツメン=描けない
    二次元は不細工かイケメンしかいないから自然とイケメンになってしまうんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:20

    それじゃあ何で主人公が女キャラ達に異様にモテてるのか説明がつかないじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:33

    そうか!君は自分の外見に自信が無いからイケメンに描かれると共感できなくなってしまうんだね かわいそ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:40

    >>1

    小汚い禿げたオッサンが良いのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:45

    公式のビジュアルて主人公がイケメンの場合どうするんだよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:10

    やっぱりアルファベット・ヘッドが一番だよねP

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:24

    >>7

    公式に凸するんやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:56

    特に弱者.男性人気が高いあのソシャゲはそういうの多い気がするのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:20

    しかし…平凡な面というのは思ったより描くのが難しいのです
    人によって基準も違ってくるしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:51

    俺たちから見てイケメンでもその世界ではフツメンの可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:03

    分かりました
    8つの頭と5つのミサイルポッドを持つナメクジとして描きます

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:04

    でも俺見たこと無いんだよね
    主人公はイケメンにするなって言ってるのに女キャラには美少女であることに怒るヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:25

    二次元キャラ=わざと崩そうとでもしない限り目鼻立ちが整っている
    鼻筋がスッキリしている時点でイケメン・美女化は避けられないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:39

    イケメン扱いを回避するにしてもせいぜい三白眼にして目・顔が怖いみたいな評価にするしかないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:47

    お言葉ですがあからさまなブサイクを主役にする方がキッついですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:26

    いいんですか…
    具体的な作品名を挙げてイケメン主人公を批難しても

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:23

    >>19

    龍継ぐの龍星…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:29

    登場キャラ全員細目出っ歯ケツ顎デカ鼻にすればええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:40

    >>15

    堂の入ったオタクにはたまにいるのん

    そういうクソみたいな食生活でその見た目維持できるわけねだろえーってタイプとかアイドルでもないのに美人すぎるだろうがよえーっとかそういうめんどくさい奴は500億ほど居るんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:01

    >>15

    ジャンヌ・ダルクが美女はおかしいゴリラみたいに違いない男と変わらない女に違いないって怒る奴多い伝タフオルレアンの祈り

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:02

    >>20

    ソシャゲっつってんだろゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:46

    しかし…主人公を平凡な容姿に描くのはかえって逃げを感じるのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:43

    主人公がイケメンな作品だとどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:55

    アルファベットからバキッバキッしてイケメンになるとかじゃなければなんでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:05

    >>27

    ワシこれメッチャ嫌いなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:44

    「イキってないですよ」感を出すより堂々とイキる方が鼻に付かないのと同じで思い切ってイケメンにした方が見てて気持ちが良いと思ってんだ
    見栄えも良いしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:28

    ソシャゲ本編の気持ち悪さと1次2次創作での外見が釣り合ってないヤツ……糞
    違和感と不快感が極まるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:41

    単純に面が良いキャラが一人多くなるという時点で間違い無くイケメンに描くべきだと思うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:31

    いいや、女の子と見紛うくらいの美少年ということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:07

    一時期流行った「ごく普通の高校生」設定の主人公異常嫌悪者からすれば仮にもソシャゲヒロインにデレられまくってる癖に平凡アピールするのは許せないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:32

    ブサイクを描く=大変
    描き足さないとダメだからカロリーが高いんや それなら可愛いキャラにリソース割きたいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:29

    >>32

    島風「まさかまた私の服を着せるってワケじゃ無いでししょうね?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:46

    透けてるブルーマン系主人公…神
    ボボパンされているヒロインの姿がよく見えるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:16

    モブみたいな見た目で良いよねパパ
    それならキャラ起こしても「1キャラとして確立されてない」で多少の言い訳が効くんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:40

    >>36

    それはデタリキZのことを…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:05

    >>36

    結局かまいたちの夜みたいな半透明シルエットが最適解っスね

    男主人公という像の存在は必要だけどその人物像は不要ッ

    イケメンという属性が必要かどうかはともかく、実際にそのイケメンの面そのもの実像が見たいってことはないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:29

    わざとブサイクに描くやつ…もっと糞
    ほぼ確実に愚弄目的だし荒らしに武器を与えてるようなもんなんだよね、ひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:30

    イケメンとかブサイクとか平凡とか具体的な肖像を確定させてしまうことは百害あって一利ないんだよね
    まさかその手のコンテンツで男の容姿を求めているゲイってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:31

    わかりました……アルファベットの頭に筋肉ムキムキにします

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:11

    本当は自己投影したいのに出来ないから嫌なんだろボクゥ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:30

    イケメンだのアルファベットだの頭部を描写しないようにすればいいだけですね🍞
    構図能力の低い悪因悪果を呪え

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:23

    二次創作として元コンテンツの状態を尊重するなら主人公の容姿は抽象的な状態を維持しないといけないと思ってんだ
    そこにぼくのかんがえたオリジナルの顔をお出しするということはオリキャラ投入と同義と思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:54

    イケメン描くよりブサイク描く方が大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:39

    >>30

    いいんですか?イケメンなのに気持ち悪いメールとかで有名なあの人やあのほちぃの話をしてしまっても

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:15

    >>41

    そうですけど何かピヨ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:36

    まっ大抵の人は主人公は整った容姿の方が喜ぶからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:48

    怒らないでくださいね
    主人公のキャラデザ決まってるのに二次創作であえて不細工に描いてたらその方がよっぽど気持ち悪いじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:21

    ただ普通にイケメンなだけならまだ分かるけど無駄に美形な感じのを出されるとおおっ…うん…ってなっちゃうのが俺なんだよね
    容姿が設定されてないアバター系主人公の二次創作は怖いですね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています