【グラブル】俺の意志も行動も神々の都合か…→怒るのもわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:32

    なら創世神に不都合になる行動をすればそれは俺の意志だな、世界滅ぼそう→思い切りが良すぎる!
    ルシフェルが気づいて殺しに来た、流石は俺の最高傑作→なんで少し満足してんだよアンタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:46

    己の創造物が自分の意思で創造主たる己を止めるために首切ったんだぞ
    それを己の最高傑作がやったんだからファーさんからしたら理想の行動だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:16

    創造主たる自分を被造物が56しに来たんだから
    自分も出来るってことでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:23

    創造者のしでかそうとしている事に気づいて自分の意志で止めに来た!うーんこれは最高傑作

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:27

    やっぱファーさんルシフェル好き過ぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:24

    バブさんの復帰がなかったら終末計画は最後まで起きなかったであろうというファーさんもプレイヤーもなんなら寝首をかこうとしてるベリアルすら思ってそうなルシフェル様のすごさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:41

    いぇーいルシフェル見てるー?
    パラダイスロスト!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:42

    >>6

    やはりあいつはもう一人の特異点……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:04

    まぁファーさんは、世界一賢い俺の邪魔をするなァァ! 俺の被造物が俺に逆らうなァァ! とか考える人じゃないもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:18

    >>5

    あの誰に対しても辛辣なファーさんがルシフェルに対してだけは普通に会話するからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:46

    フェニックスが倒したばはむーは自死を望んでた説あるからなぁ
    神に刃向かうのすらもどこかで望まれてかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:53

    >>7

    サンダルフォン、怒りのパラダイスロスト返し

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:59

    親友処刑と息子の叛逆が重なった状況から1000年以上誰にも知られず空を守り続けてたんだからマジですげえよルシフェル

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:00

    ファーさん自由意思大好き星民だから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:17

    ファーさんも案外人生エンジョイ勢の香りするんだよなぁ
    グラブルの最上位強者はわりと人生エンジョイ勢だったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:28

    エンジョイしてるとこもあるけどサンちゃんへの不快感とかは本物なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:01

    言いたい事は解るんだけどその為に世界全部を纏めて消し飛ばすとかお前は何様のつもりだって所に行きつく

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:44

    ルシオファーさんルシフェルサンちゃんと揃って創造主と対立してる(しちゃった)の血筋感じますね(ルシフェル様は止めなきゃいけないからちょっと違うけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:06

    >>18

    ルシオは叛逆まで行ってないからな

    バハムーのお前の力洗脳と同義だからやりすぎるなって命令に主に危機が迫ってるのでお許しください!でやっちゃっただけだから

    どっちかというとシャレムの方が記憶飛んでるけどマジな方で叛逆してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:28

    バブさん(こいつらの計画に便乗して最終的に出し抜いて赤き地平含めた世界の王になってやろう)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:29

    ファーさんはルシフェルにそういう星の民に対するリミッターつけてないわけではなさそうなんだよな
    バルドルとかが空の民と関わってシンギュラってやっと起きたリミッター外しをルシファーを止めると決意した瞬間に外してそう
    だからあんな満足そうだったんじゃねえかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:08

    ZEROの歌詞を見るに何も知らない無垢な存在に生まれ変わりてぇ〜とか思ってそうなファーさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:13

    一般人からしたら迷惑すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:23

    ルシオ  「神に干渉しないなら自由に生きてもいいよ」
    ファーさん「条件は認めん条件付きの自由など自由とは言わん」
    主人公かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:19

    まあ「お前はコマね!」って無意識的にそう動くようになっていることを知ったらファーさんみたいになるわ。それで自分の作品であるルシフェルが自分の意志で親を倒しに来たのであれば、それはまさしくファーさんの求めてやまない自由の体現だろうて

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:13

    創世神がアレなのはネクタルの件やらル・オーの苛立ちからしてもわかるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:21

    ファーさんからしてみたら前世というかオリジナルから逆流する情報もあるからね
    某怒りの日の獣殿とか水銀みたいな既知感とかもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:59

    自分の理想の体現者になったからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:32

    ファーさんはルシオにあなたは私のコピーです(大意)言われてアイデンティティが揺らぐどころか
    じゃあお前を吸収してより完璧な存在になったるわ
    に即座に思考を切り替えるあたりがメンタルつっよってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:37

    >>21

    ルシフェルの性能見て恐れおののいた星の民が次からリミッターつけるように決めたんだからルシフェルにはついてないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:37

    >>29

    そもそも吸収ってなんだよ…どうやって吸収してるんだよって思う

    そしていつの間にかサハルは脱出してるのにファーさんの十二枚羽はそのままだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:14

    グブバライジングでその体を美少女にしちゃうぞ⭐︎って言ったカリオストロに対してファーさんが簡単に弄れると思うなよ、俺の自信作だからなって言い放つの結構好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:03

    ぶっちゃけ頭のいいバカだよファーさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:07

    >>30

    ルシフェルにビビる割にはコスモスとかアーカーシャとかデウスエクスマキナみたいな能力だけならもっとやばいの作るよな星の民

    まあ直接戦闘したら結局ルシフェルが勝ちそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:10:55

    >>34

    リミッターつけるように決定したのは星の民の評議会で研究者サイドはまた考えが別だったんじゃない?

    お上の決定に従わずに密かに秘密兵器開発してるマッドサイエンティストなんてよく居るし


    特にコスモスはルシファーを危険視した星の民の研究者が密かに作って関知されない場所に隔離したって設定あったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:14:20

    ぶっちゃけファーさんはグラブルVSRを見る限り結構真面目な気質なんだよね
    まあ真面目だったから天司とかを作れたってのはあるだろうけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:51

    バハムートも人間の自由意志大好きマンっぽいから
    ファーさん「俺は俺の自由意志を譲らん……!」はバハムー的にもニッコリなのが皮肉
    一方神の僕のはずのルシオが自由意志を奪う洗脳しちゃったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:52

    >>37

    バハムーが月関連と深いつながりがあるって分かった以上逆に人間大好きじゃないとフェニックスとアブラメリンに殺されに行かないだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:58

    バブさんは脳筋一辺倒かと思えば結構臨機応変なんだよね
    逆にファーさんは結構脳筋ゴリ押ししたりする
    まあある意味側近にベリアル置いてんの正解だよファーさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:46

    起きた時もこれルシフェルの肉体か……ん?ルシフェルが死んだのに何故世界が滅んでない?ってなるくらいには信用してるからなルシフェルの事

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:52

    サンちゃんへの嫌悪は完璧なルシフェルのノイズになったこととスペア(不用品)のくせに自分に歯向かってくるとこなんかな 

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:02

    バブさん趣味盤上遊戯だしあれでインテリ
    最終的に自分が出て殴るのが一番強いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:05

    >>41

    というか「お前にルシフェルの代わりなんてできるわけないだろ!?」って感じだと思われる

    実際今のサンダルフォンの実力は一対一でファーさんをボコれるほどじゃないしな

    要は(実力が足りないくせになに歯向かってきてんだ…)って思ってるからこそ嫌悪してるのではないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:57:05

    グブバライジングで勝った時にも見ているか?ルシフェルって言ってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:45

    ルシフェルに関してはバブさんも脳焼かれてるからな
    ルシフェルを超えてやるぞおおおお!って目的で2000年間幽世と戦い続けてたようなもんやし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:57

    バブさんに不意打ちをさせるやつと考えるとルシフェルの恐ろしさがわかる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:05

    >>41

    サンダルフォンの出来が良かったら邪魔なオリジナルのルシフェルを自分の手で始末してるから

    ルシフェルに従順だった時点でルシファーにとってはどれだけ強くても凡百の獣と変わらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:57

    ファーさんライジングだと結構評価点があったらちゃんと褒めてくれるんだよな。ナルメアの集中力とかカリオストロのスペックとか…
    それはそれとして容赦なくトドメさしてくるけど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:17

    >>48

    逆にニーアっつうかアーカルムシリーズのことはマジでくっだらね…って反応してたな

    自分がそうだから不完全なものが嫌いなのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:25

    >>49

    恐らくあれはデスもニーアもファーさん基準で名前負けしている能力から「くっだらねー…」ってなってるんだと思う

    この人、ビッグなこと言ったりビッグな名前名乗らない限り「ほーん…まぁ悪かないね。俺の自由意志を貫くために潰すけど」って態度多いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:40

    特異点ブッ殺殺ぽんマンなルシファー嫌いじゃないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:11

    >>43

    12枚羽ファーさんの方が12枚羽サンちゃんよりちょっとだけ上っぽい感じかな

    というか12枚羽ファーさん自体強いには強いけど六竜やルシオシャレムみたいにまだ上というか無法者が要る程度の強さっぽいよね設定上

    ルシフェル自体が強いのはそうなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:55

    六竜は本気出したら四大天司の完全上位互換という性質上世界を滅ぼしかねないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:35

    >>50

    勝利時セリフを見るに「お前その程度の能力でなんで新世界創造なんてできると思ったの? アプローチは見所があったけどな」(意訳)って言うのがマジで本心だと思う

    ファーさんとしては「もっと強くなってから言い出せよ……」って感じだったのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:24

    >>53

    実際オールドボンドでも世界滅亡の引き金になりかけてるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:48:51

    VSRのシナリオで
    「俺は今度こそ特異点を越え、終末をもたらす。」
    なんて言ってたら本気で世界を終わらせたかったら特異点は後回しにしてもう1つの要因をどうにかするべきだったってベリアルに突っ込まれたファーさん。
    だいぶ負けず嫌いというか負けたままが許せない完璧主義というか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:16

    ファーとバブってお互いどう思ってるかってわかってたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:27

    >>56

    まあファーさん、首から下ルシフェルだし自分が負けた=ルシフェルが負けたと考えてんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:00:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:52

    気になってたんだけどファーさんの首から下ってどうなったんだろ
    普通に朽ちたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:37

    対ヴェイン開戦会話の「ヒーロー…?なればいい。自称でもなんでも好きにしていろ」からの勝利会話で「お前は英雄にはなれなかったな」は切れ味ありすぎてひきつった笑い出た
    あとファスティバの解放奥義で押さえ込まれた時のえ?マジ?みたいな顔とそのままダウンした時の「なかなかの加重だ…」って台詞申し訳ないけど笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:23

    ルシオのコピーでルシフェルのオリジナルであるけど
    方向性の違いはどうあれクソ真面目なんだよねファーさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:20:13

    あくまでスペックは一緒なのに
    顔そっくりでファーさんの要望全てこなせて信頼も置かれて友と呼ばれても何も言わず辛辣な態度もなりを潜める
    そんなルシフェルに嫉妬的な感情をこめてのあの苦手なものなんだろうかね、ベリアル

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:54

    滅ぼすだけならアバターだけ作ればいいのに何故メタトロン作ったのか普通に謎なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:40:58

    愛は相反するものらしいから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:35

    昔はルシフェルの庇護無しではどうすることもできなかった壊獣や月の連中をルシフェルの力借りずに人間の力だけで倒せてるって事実とサンダルフォンと友達になってるという事象が人間はルシフェルに報いれてると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:27:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:14

    失楽園~000はタイトル通りミルトンの失楽園をかなりなぞってる部分があるんだけど、元ネタに出てくるルシファーも服従より自由意志を選ぶために神に反逆するキャラなんだよね
    元ネタの要素を拾いつつグラブル流に再構築してあって比較すると面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています