ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4980層

  • 1煉獄の戦鎚主人24/04/14(日) 18:35:43

    オレには難しいことはわからんな……

  • 2煉獄の戦鎚主人24/04/14(日) 18:37:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4979層|あにまん掲示板結局思いの強さが大事なとこあるわよ霊的なものってbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ90|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3煉獄の戦鎚主人24/04/14(日) 18:37:37

    うむ……

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 18:38:06

    立て乙
    武器は嫌いじゃねーぜ、むしろ好きだ

  • 5フランケン博士24/04/14(日) 18:42:26

    立て乙だよ
    前199
    へえ…条約違反か
    【いざとなれば関係ないし来にしていない顔】

  • 6触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 18:43:04

    (※たておつですの!)
    ふんふふん〜
    【ヘッタクソな鼻歌を歌いつつ行くのは
    セントラリア王都より南西に魔導二輪車でおおよそ5〜6時間ほど走った地点、つまりはグロワールに向けての旅路。春のあたたかな日差しはすっかり顔を大きく隠し、冷たく頬を撫ぜる風にパタパタと身に纏う黒いローブをはためかせる】

    【今日に至るまで幾らかの修練を重ねたが、魔導二輪車とはなかなか良いものだ。唸り声を上げるジェネレータがそこいらの魔物を呼び寄せてしまう弱点もあるが、そう易々と追いつけるものではないし至近距離でそれを聞く身としては重低音が腹に響いて寧ろ心地良ささえ感じてしまう】

    あふ………

    【あまりにも何もない、平坦で平和な旅路。
    スクロールを切っていたため映らなかった多少の寄り道もあったがそれにしても何も無い、微睡を溶かして溢れ出る欠伸を噛み殺して前を見る】

    おや?なにやら人影。

    【そろそろ国境を越える、検問所も目に見えてきたところで立ち塞がる何か】

    「ヒャッハーー!」
    「坊や…良いものに乗ってるじゃあないか……」
    「ガキ一人か?逃すなよ!」
    「はんぺん大納言」
    「わかってるっての!」
    「誰だ今の」
    むう……退屈ではありましたけれど……

    【チンピラによる襲撃だ!】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:12

    まあ買うと決めたわけでもないしな
    詳細が分からんもんは肯定も否定もできん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:56

    立て乙ー
    あのおじょーさんがカッコつけてホラ吹いてることを祈ろう、でないと衛兵に通報して強制送還くらいしか俺等にできることねーべ
    (※条約とか話が大きすぎるッピ!)

  • 10フランケン博士24/04/14(日) 18:44:58

    >>8

    アンプル……

    クスリか

    ……まさかねえ…?

    あいつの身辺調査を進める必要があるか…?

    【なにか気がついたのかボソボソつぶやいている】

  • 11金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 18:45:48

    立て乙さ!あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!売ってるものは違うが、商人は親近感あるね?

    【普段は白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、今は巨乳全裸なサラマンダー美少女な商人が手を振る】

    【なかなか出ないことに落ち込んでいるが、冷静に考えみれば幻の酒が簡単に出るはずがないと気を取り直して奥へと進んだ】


    「立て乙ダ!私は甘き異牙と呼ばれし者!よろしくナ!どんな武器ダ…?」

    【緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女が手を振る】

    >>6

    わあ…絵に書いたようなチンピラ共だ…

    「はんぺん大納言…???」

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 18:45:52

    ※立て乙ですわ〜〜!!!!

    正直な話、ファドラの武器商人が此方の大陸の条約を完全に理解している訳でもないだろう。
    何せ交流がないのだから、本人のイメージで語る他あるまい。

    ───私も、此方の大陸はファドラよりずっと平和だと夢想していたからな。だが衝合のせいで魔獣やダンジョンが割と沢山びっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:01

    (※あっ博士の個人ストーリー用キャラっぽい?ならどうにでもなるかな……)

  • 14フランケン博士24/04/14(日) 18:46:53

    >>13

    ※別の人ですね

    ※このロール失礼でしたかね…?

  • 15騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/14(日) 18:47:57

    【中身がアンプルとわかると興味を無くすぬい】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:25

    (※違う人だったのお!?いや、なんかすごいキーアイテム臭出してたからてっきり……)

  • 17銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 18:48:34

    スレ立て、誠に痛み入ります。【敬礼】

    >>8

    ………… 【身を固める】

    傭兵ギルドの関係者の方でしょうか


    (※あー、単に威力がヤバすぎるって感じぃ?)

    (※ほんとに使ったらウン年汚染が残るよみたいなのじゃなければいいんじゃないかなぁとは……)

  • 18〈明徒花〉24/04/14(日) 18:49:01

    たておつ です! 

    服屋に 行って かっこいい シャツ 買えて 満足な わたし…【白無地のシャツを誇らしげに着ている】


    >>6

    悪い人たち 来襲だ…!!

    はんぺん大納言…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:16

    ※ファドラ出身者を名乗るのはいいが、1人で国の設定にかなり深入りしたり設定を自己解釈してそうな点は不安、建国者の方でもないし……

  • 20星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 18:50:40

    【ゴブリンの集落修繕を手伝っているらしいアリコーン】
    【「立て乙」と書かれた看板を立てている…】
    【速攻ゴブリン村長に分解された。村にいらんもん作るな】
    あー…まあいいや
    重いねえ……
    【こちらも速攻気を取り直して念動力で木を組み立てて家作り…】

  • 21フランケン博士24/04/14(日) 18:51:27

    >>16

    ※この間の詐欺師のやつが使ってた奥の手がクスリでそいつの逃亡先の候補がファドラだったという一致があってこれ行けるな…と思ったのでやってしまいました

    ※確認を取らなくてすみません

    >>6

    お手本のようなチンピラだねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:36

    ちくわ大明神の亜種だろうか
    はんぺん大納言も魔猫に狩られるんだろうか

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 18:51:49

    >>6

    検問所の付近で騒げば国境警備隊に蹂躙されるのがオチだろうに。他国との仮想最前線に立つ者達……………かは、この大陸では分からないけど


    【『隠匿』の暗闇の中から伸びた不明なる腕が鋼剣を掴み、迷いを挟まぬ剣筋で断末魔を奏でるよりも前に《キラー・アント》の頭蓋を叩き割る】

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:01

    ゴブリンも地上で普通の生活を営むゴブリン、ダンジョンで害悪のゴブリンがいるから識別が面倒だよな

  • 25松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 18:52:34

    (※ちなみに傭兵ギルドは表向きは大々的に「戦争の根絶」を掲げています。大陸外向けにもそういうことで情報出てるんじゃないかな)

  • 26銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 18:52:45

    >>6

    ご武運を 【敬礼】

    >>20

    ゴブ運を 【敬礼】

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:09

    そして俺はゴブリンの進化系冒険者
    その名もゴブリリンだ

  • 28銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 18:53:31

    (※銃兵少女は何も知らない女の子なので、傭兵ギルドには助けてもらったし関係者なら信頼できるな!と思っています)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:29

    ※こっちの条約となるとファドラの設定でなくセントラリアの設定=全員に関わりかねないっすからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:37

    ※とりあえず火薬売りさんは設定とかを開示してくれんか、ダンスレは古参?それとも新参?

  • 32騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/14(日) 18:54:54

    【ぬいぐるみなので表情こそ変わらないもののなんか嫌そうな雰囲気出してる】

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:02

    ……はっ。ねてないよ

    【シャワーを浴びながらうっかり寝ていた少年とも少女ともつかぬ眠たげな眼をしたヒトガタが目を覚ました】


    >>29

    おもしろそう【じろじろ】

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 18:55:24

    立て乙です!

    行くぞー!!幻影闘技場!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 4 14 (31)

    連勝数dice3d100=66 44 11 (121)

  • 35触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 18:55:32

    >>11>>18

    >>21>>23

    >>26

    【振り切るのは簡単だろう、相手は徒歩でこちらは幾らか早く動ける手段がある───だが】


    「囲め囲め!」

    あららら………


    【包囲状態をそう易々と抜け出すほどの運転技術はない。ちょっと調子乗ってドリフトなどしようものなら盛大にクラッシュすることは目に見える】


    「げへへへ……」ナイフペロー


    【車体後部に触媒入れのトランクは括ってしまっている、事を起こそうとすれば伸されるのはこちらだ。─検問所が見えているためいざ事が起これば衛兵が飛んでくる可能性も捨てきれない─】


    【まさに絶体絶命、幸先の悪い事だとも】

    「「「「「「ヒャッハーッッッッ!!!!!」」」」」」




    「ローブ危ないよ、ベルトで固定しようね」

    「滑って傷つけると悲しいからね、眠気覚ましあげよう」

    「声かけるとみんななんか逃げちまうんだよなぁ」

    「がんもどき大魔神」

    「逃げないでくれて嬉しいぜ、おやつあげちゃう」

    「グロワール行きか?あそこは良いとこだぜ。楽しんできな」


    【なんだセントラリアンゼンニンチンピラか……】

    セントラリアめいぶつってやつですかね。

    色々ともらってしまいました

    【ローブは上からかっちり固定され、両手には眠気覚ましとお菓子が握られている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:43

    あ、欲しがりそうかつ問題なく始末できそうな深淵勢来た

  • 37〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/14(日) 18:56:07

    >>34

    (※全てゾロ目と来ましたかー。)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:08

    >>34

    おお、なんだかめでたい連勝数

    ギャンブルで勝てそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:08

    禁止条約か……俺が昔居た世界で締結された『ニャン極条約』を思い出すな。
    アレはぶつかった相手を概念的に書き換えてしまう概念歪曲爆弾の一種でな。

    宇宙に住む連中が、地球の都市住人を猫に変えた上で人質に取ろうとしたんだ。
    その爆弾を運ぶ爆撃機を、地球側の戦闘機が迎撃、衛星軌道上で撃墜してな?
    その爆弾は……爆撃機と共に、『南極』と呼ばれる大陸に落ちたんだ。

    次の比には大陸一つが概念的に猫に書き換わっていたよ……。
    全人類が恐怖し、その日の内に禁止条約の呼びかけが行われたとも。
    【真顔で血反吐を吐きながらそう語る衝合被害者系冒険者】

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:39

    このレスは削除されています

  • 41フランケン博士24/04/14(日) 18:57:30

    >>29

    ふむ…

    生体の作りを変えるという点では共通項が…

    いやしかし安全性などコチラは一切考慮されていないし……

    うん

    一本いただけないかい?

    少々調べたい事ができてねえ

    >>34

    全てゾロ目とは

    珍しいねえ

    >>35

    セントラリアゼンニンチンピラだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:56

    >>40

    ※正直1キャラで条約云々に関することは深入りしすぎかなーと、特に最近はあんなことがあったから設定に関しては気をつけてほしいな

  • 43蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 18:58:12

    >>39

    なっ、なんと恐ろしい……!

    そこに住んでいた人はどうなったんでしょうか…… 【痛ましい顔】

  • 44吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 18:59:23

    >>39

    名前に比さないほど物騒な条約を結ぶ経緯だった

  • 45〈明徒花〉24/04/14(日) 19:00:28

    >>27

    ゴブリリンさん 可愛い お名前…


    >>35

    あっ 勘違い しちゃいました…

    全員 いい人 見た目で 判断しちゃ ダメですね…

    【少し顔を赤くした】


    >>39

    大陸一つが 概念的に 猫に 変わる… 字面 可愛い ですけど 起きたことは 悲劇 惨劇そのもの ですね…

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 19:01:47

    >>27

    どういう命名法則なんだ………?


    >>35

    名物で良いのか???逆にそこまで親切なのに何故言葉遣いだけ誤解を招きかねないんだ………???というか過去にも逃げられてしまっているではないか……………


    >>39

    どういう顔すれば良いんだコレ。概念的という事は高度なのだろうが、本当に猫になったのか………?大陸が………??


    【概念的の意味を調べるべく調査隊は無限牢獄の奥地に向かい始めた】

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:48

    >>45

    可愛い名前に反して見た目はイカつめさ……

    【筋骨隆々の大男がゴブリンたちを破壊している】

    >>46

    なんか……可愛いと思ったから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:36

    ※例のあいつが粘着してたら最悪だからね、新参でも歓迎したいところだけどよりにもよって新規騙りとかいう最悪な状況作っちゃったし……、もしまだいるなら出てって欲しいなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:56

    >>43

    当時の『南極』は氷に覆われた不毛の大地でな、人間には殆ど被害は出なかった……。

    しかし、あの大陸に住んでいた野生動物は……ああ、恐ろしい事になってしまったんだ。

    【ヒレを使い水中を飛ぶように泳いで魚に齧り付くペンギン猫の写真を見せた】


    >>44 >>45 >>46

    何せ開発されたばかりの新兵器で、解除方法が分からなかったからな……。


    爪とぎ一つで激甚災害を引き起こしかねない『ソレ』を30年に渡り宥めている間、

    良くも悪くもその世界の人類には戦争を行う財力も気力も残らなかったさ……。

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 19:05:20

    ※ニャン極条約、全人類が禁止条約を呼び掛けてるのに宇宙に住んでる連中と地球に住んでる連中なので○ン○ム的な世界観なのかしら………??

  • 52蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 19:05:34

    >>50

    なんと………

    意外とたくましく生きてますね

  • 53吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 19:06:02

    >>50

    なんのかんの世界ってのは逞しいもんだよ

  • 54〈明徒花〉24/04/14(日) 19:06:14

    >>47

    これが 見た目と お名前の ギャップ…!!

    ムキムキで かっこいい です!


    >>50

    爪研ぎ 一つで 大災害とは…

    その世界の 人類は とても 凄い ですね… 尊敬 です

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:45

    >>48

    武器にしたいわけじゃないからだいじょうぶ

    【嗜好品として欲しいらしいですよ】


    おかね……

    大猿のきばでも売ろうかな

    【手のひらにペッと白い欠片を吐き出した】

  • 56金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 19:07:00

    >>35

    あっ……良かった〜!

    「なぜ彼らは怪しそうな言動をするのだろうカ…?照れ隠しかナ?」

    >>39>>50

    なんだって??? >大陸一つが概念的に猫に書き換わっていた

    色々な意味でヤバい兵器だね…大陸並みの猫は古龍に匹敵する恐ろしさだよ……

    「ヤバいナ…!?そして人類の逞しさがスゴい……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:13

    ※ちなみに不滅の中の人的にはファドラ周りは自由にやっていいですよなのです。とはいえ、先に別の方が生やしてくださっているファドラ関係の設定はちゃんと尊重していただけるとありがたいです。

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 19:07:55

    ペンギン、特に変わってなくないか?元からヒレの形をした翼があるし泳ぐし魚食じゃないか……??


    >>47

    まあ確かに可愛いのは認めざるを得ないか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:17

    このレスは削除されています

  • 60フランケン博士24/04/14(日) 19:09:30

    >>48

    もちろんだとも

    いくらかな?

  • 61銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 19:10:02

    【勉強のために図書館で本を読んでいたところ、ある新聞が目に留まる】

    ………ヴェルザリア、なくなったんですね
    【そこに載っていた内容は、銃兵少女の故郷が滅んでいたというニュースだった】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:09

    >>59

    なんか……

    猿のきば


    【えー、スクロールが代わりに解説しますと、あっファドラの人なら無限牢獄の説明から入った方が良いかしら】

    【無限牢獄って言う凄い大規模なダンジョンがあって、こいつはその奥底の超危険地帯に住んでるんですね】

    【今ペッってしたのは〈猿狂獣皇ハヌマ・アヴァタ〉の牙をこいつが噛み千切った欠片です】

    【神の域へ至らんとした猿の精霊が自分から分離した獣性の化身だとかなんとか】

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:38

    このレスは削除されています

  • 64フランケン博士24/04/14(日) 19:15:10

    >>63

    スゥー……

    しょうがないか…買うか

    【苦渋の決断という顔で購入】

    【でっかく稼いででっかく使うタイプの人にはきつい出費だったらしい】

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:42

    コミュニケーション能力に難のある持ち主を献身的に支えるスクロール君を見てると文明の進歩って素晴らしいなあって気持ちになるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 67触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 19:17:54

    >>41

    >>45

    >>46

    なぜあんな本質の分かりにくい手法を取るのか……一つは見た目で判断してはならないと言う警告なのか、あるいは当人達の嗜好か。

    【真相は闇の中である】


    「あぁセントラリアの冒険者さん。依頼ですか?」

    観光を兼ねた依頼、依頼を兼ねた観光……

    前後関係はともかくとしてそうではあります。

    「なるほどなるほど……あぁ、ギルドカードお返ししますね」


    【検問所に付き、あっさりと通行許可が通る。

    この大陸内ではほぼ確実に機能する身分証たるギルドカード、何と便利な事だろうか】


    地図的には今日はウィリチレアを目指してそこで一日滞在ですかねぇ……


    【汎用型魔導二輪車に魔力を通し再出発。

    澱みなく魔力は流れ、今まで通り低い唸り声と共に前へと進んでゆく。流石に今から帝都ミルトゥールに使えば朝日が昇ってしまう事だろう】


    あぁ、セントラリアの星空とはまた異なりますね。

    【空を見上げながら】

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/04/14(日) 19:18:21

    スレ立てお疲れ様…

    >>61

    【なんて声をかければいいんだろうと悩んでいる】

    >>65

    【そうでしょうそうでしょう?最近出番ないけど】

    いい発展だよね…

  • 69触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 19:19:01

    >>67

    (※安価漏れですの!>>56)

  • 70フランケン博士24/04/14(日) 19:19:44

    >>66

    【アンプルを受け取った】

    割らないようにしないとね

    【いつぞやに購入しためっちゃ頑丈な箱に綿といっしょに詰めた】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:15

    >>66

    だいじょうぶだよ~ちゃんとかえってから使うから

    【受け取ったアンプルを体のどこかに収納した。掴みどころのない外見だ】

    【だいじょうぶだよ~と言う意志を示すべく両手でピースサイン】

  • 72〈明徒花〉24/04/14(日) 19:21:09

    >>61

    あっ…【掛ける言葉が思いつかなかった】


    >>67

    土地が 変われば 見える 景色も 変わる ですね…

    旅の醍醐味…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:03

    さっそく試してみたいから、今から降りちゃおっかな
    また会ったり会わなかったりしよう
    淵とか淵以外で、おれとかおれ以外と

    ばい。
    【少年とも少女ともつかぬ眠たげな眼をしたヒトガタは軽快な足取りで無限牢獄に帰っていった…】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:04

    >>73

    じゃあねえ

    いやああの子もひさしぶりだったけど元気そうでよかった、人間ではなさそうだけどいい子ではあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:44

    コミュニケーションが成立するだけ深淵勢の中では上澄みと言う説があります

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:51

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】
    【この子もスクロール頼りっぱなし勢である】

  • 77回復術師24/04/14(日) 19:24:28

    やあ
    急に思い出したからファドラクリスタルについて少し話そうか

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/04/14(日) 19:24:31

    【無事に帰れているということは依頼は終えているということ、昨日の薔薇園で起きたことは夢じゃないんだよねと考えているみたい】

    >>67

    そっちの星空はどんな感じ?

    >>73

    えーっと…ばい。

    >>76

    いつもお疲れ様…スタミナポーション、差し入れ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:48

    仮にだけどファドラとコッチで全面戦争になったらどっちが勝つ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:58

    このレスは削除されています

  • 81混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/14(日) 19:25:00

    >>76

    んな

    【ほうきちょいちょい】

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:01

    コミュニケーションいず斬撃な斬災がコミュニケーション取る意図があるだけマシとか言われる魔境(ガチ)だからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:11
  • 84〈明徒花〉24/04/14(日) 19:26:28

    >>76

    いつも お疲れ様 です!【ペコリと挨拶】

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:30

    >>83

    つまんねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:32

    >>79

    させない

    以上


    ていうのは置いといて、どこの国も本当の切り札クラスには機密かけてる上大陸ごとになったらダンマス勢でも黙ってない奴らが出てくるだろうから

    戦力の概算がそもそも無理ぽ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:38

    >>79

    どっちも壊滅的被害を受けてほぼ負け、事態をなんとか解決しようと立ち上がる人間が現れてそいつらが勝つじゃないかなあ

    七国大戦のことを考えるに

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:35

    >>77

    何やそれ


    >>79

    そもそも戦争が起きないだろ

  • 89フランケン博士24/04/14(日) 19:28:08

    >>77

    【面白い与太話が聞けそうだなと耳を傾ける】

    >>76

    お疲れ様だよ

    >>80

    ああ

    また合うときまで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:24

    >>85

    そうは言うけど真面目に答えようとしたら「どっちも総戦力を表に出して無いので何とも言えません」か「有り得ない仮定ですね」しか言えないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:29

    敗戦国となって首都遷移したっぽいタタラーム王朝圏みたいな国もあるし、本当に広いよなぁこの大陸

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:54

    >>79

    「軍」に限った話なら、そりゃ十中八九こっちでしょ

    理由は簡単

    ファドラは常に軍同士を磨り潰し合ってる様な状態だけど、こっちの軍は戦争してないから戦力が充実してる

    軍ってのは戦争してない時が一番強いんだよ

  • 93一般精霊術師エリフ24/04/14(日) 19:29:23

    >>79

    どちらも世界に愛想を尽かされ負けるか冷戦となり永年続くか、だね

    大地に、空に、風に、水に。あらゆる物には力があり、多くの領域には主が住まう

    規模が一定を超えれば”攻める方が常に不利”なのさ

  • 94記録者@博物館24/04/14(日) 19:29:49

    立て乙です

    つ、つかれたぁ……
    【地方博物館の閲覧室で机の上に大量の資料を並べて脱力】

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:02

    ファドラが大陸単位で統一されるって前提がまずいまいち想定できんからなー
    あと傭兵ギルドがまずそんなことしでかそうとする連中とぶつかって疲弊しまくるだろうし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:15

    >>81

    わっ……あぶ、危ないですよー…

    【しゃがんで軽く撫でる】

    >>84

    >>89

    おつ、かれ様です…ふへへ【お辞儀】

    >>78

    ………!あ、アノマスさん…えへへ、あり…がとうございます……えへへ…

    【嬉しそうに差し入れを貰う魔女清掃員】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/04/14(日) 19:30:20

    >>79

    どっちも未知すぎるからなんとも…死傷者は大勢出る。

    >>80

    ばい…

    >>82

    【…キイン「(訳)ユーは何しに深淵へ?」】

    【ガキーン「(訳)強者求めて深淵に!」】

    【ガアン「(訳)なら一戦やり合おう」】

    ……(こんな感じかな?)

    >>94

    お疲れ様…なにか、調べ物?

  • 98銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 19:31:26

    >>68 >>72

    ……ずっと、勝てもしない戦争を続けていた国です

    拙も子供の頃から軍隊の厳しい教育を受けさせられ、最後には出奔した場所

    憎んですらいた国です


    ですが、こうして滅んでいると知ると……

    不思議な、ものですね。もう帰れないんだなって。……なんで、こんなことを思うんでしょうね……?

    【心底わからない。というような、今にも崩れそうな不安な顔をしている】

    >>80

    (※かもですねー。最後は盛大に穢い花火を上げて散ったので)

  • 99回復術師24/04/14(日) 19:31:54

    >>88

    >>89

    『ファドラクリスタル』

    これはあらゆる願いを叶える事ができるクリスタルでね。

    ファドラ大陸のあちこちで発掘されるんだ。

    今俺が持っているこの手のひらサイズの物が叶えられるものは………そうだな。


    【不滅が念じると、山盛りカキフライが盛り付けられた皿が出現し、クリスタルが粉々に砕け散った。】


    ……と、こんな感じで念じた願いが叶うんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:04

    >>92

    七王国大戦では終らない戦乱で各国の軍事力磨り減った結果

    国の事情なんかお構い無しに湧く魔物に対処し切れなくなって大国総共倒れになりかかったからのう

  • 101触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 19:32:20

    >>72

    7大国の星空制覇を目指しちゃいましょう!

    だなんて。

    【首から下げたカメラで写真を撮る─AIのお陰で、短時間なら手放し可能─めちゃくちゃブレた星空が撮れた】

    むう?

    >>78

    そうですね……翼ある巨人が右拳、プレフィメラがもう見えなくなっています。逆に天散りの剣が一振り、ヴィーナンダインが少し見えてきていますね。

    【星座で伝えようとしてるけど逆にわかりにくくない?】

    >>79

    みんなみんな死んでごく一部の単騎戦力の怪物のみが生き残るでしょうね。

    >>94

    しらべものですか。実りはありましたか?

  • 102混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/14(日) 19:32:26

    >>96

    うなーん

    【手をぱしっと捕まえてスリスリ】

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 19:32:48

    私は────三手で勝利する。

    【ズルリ───魔獣の死体が、幾つか出来上がる。黒い霧の形をした『隠匿』された魔族に迫った魔獣が、直前に敷かれた《戦闘鋼線-バトルワイヤー-》の餌食となる音であった。下水道でも見せた技巧の一つではあるが、違う点は此れだけでは敵を殲滅し切れなかったという一点】


    【故に、疾り出している。】

    【鋼剣の一本を、形すら曖昧な腕で掴んで。】

    【必殺を期された《戦闘鋼線-バトルワイヤー-》の隙間を、攻める側だった魔獣とは異なりアッサリと通過して──何せ、敷いた本人である──ジリジリと後退していた三腕の魔獣群に突貫する。】


    一手、

     ・・・
    【銃撃音】

    【何処からともなく───否!『隠匿』の闇に隠れ潜んでいた銃による兇弾が三眼の魔獣群のボス個体と魔族との間に肉壁となっていた配下を挽き潰す】

    二手、

    【肉片と成り果てても、その質量で邪魔をする魔獣の屍体の向こう側で。ボスが全速力での逃亡を開始している。迂回するには配下が邪魔、故にワイヤーを足場に弾性力によって跳躍】



    三手、私の勝ちだな。

    【上空から、統率個体の頭蓋を鋼剣が貫いて地面に縫い止め破砕した】

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:57

    七国の生き残りは多分生き残るだろうな、その戦争
    経験値が違うよ

  • 1057924/04/14(日) 19:33:48

    >>83

    >>86

    >>87

    >>92

    >>93

    >>97

    >>95

    >>100

    >>101

    >>104

    なるほどなー

    いや、色んな意見が聞けて楽しかった

    ありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:49

    戦略兵器じみた冒険者っているよね

  • 107零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 19:33:51

    まあ、そもそも国の戦力なんて商才が明かされねえだろうから比べるなんてのはできねえもんさ
    そんな事より酒飲め酒

  • 108記録者@博物館24/04/14(日) 19:33:52

    >>97

    >>101

    あ、はい

    依頼の関係で今とある地方の農作物について調べているんですが……資料があまりにも膨大で

    今ちょっと休憩しようかと思っているところです

    【困った顔で資料の山を指差す】

    【よくもまあこんなに集められたなというほどの山 山 山である】

  • 109フランケン博士24/04/14(日) 19:34:46

    >>79

    なんも知らない僕が言うのもあれだが

    平和なこっちの方が最初の方は優勢に進むだろうねえ

    どの国にも人間の利害を超えた強者がいるだろうし

    >>98

    望郷の念じたいは誰にでも存在するんだろうさ

    帰れないものにも帰りたくないものにも

    >>99

    へぇ……

    カキフライに使うとはもったいない

    >>96

    少々ごきげんなように見えるが…

    良いことでもあったかい?

    >>108

    人の積み重ねた歴史とは得てして大きくなるものだよねえ

  • 110〈明徒花〉24/04/14(日) 19:35:10

    私は 戦争と 呼ばれるほどの 争いを 見た事ない ですけど 森に限らず 多くの 土地や 命が 失われるの 知ってます だから そういうの 起きてほしく ないですね…


    >>98

    どんなことが あっても 故郷は 故郷 ですからね… それが なくなって しまったのは とても 悲しい ことです… りんご… お食べに なりますか…?

    【ぷちりと赤い瑞々しいリンゴを千切って差し出す】

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/04/14(日) 19:36:43

    >>96

    味は美味しいよ【知ってるだろそのくらい】

    >>98

    心の中では思いが、あったのかも…?

    憎しみでも…思いは思い、故郷ではあるから。

    >>103

    ほ、本当に3手で勝っちゃった…!

    >>108

    一息いれてからの方が効率も上がるからね……見たら項垂れたくなる量だけど、がんばれ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:08

    >>108

    へえ、どんな依頼を受けているんだい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:19

    >>99

    へぇ、それこっちに持ち込んでいい奴なの?


    【なんとなくファドラの戦争が止まらない理由と七大国がファドラに関わらない理由が繋がった気がした】

  • 114回復術師24/04/14(日) 19:37:22

    >>99

    このクリスタルはファドラ大陸のあちらこちらの地層で『半永久的に』精製されるんだ。

    もちろんその性質ゆえに向こうの一般人はほとんど知らないと思うけど……

    これが精製されやすい鉱山を巡って戦争が起きることも稀にあるねぇ。


    ……まあ、絶えず戦争をしている理由はこれのためだけじゃないけどね。

    あくまでこれは一例の一つにすぎない。


    >>109


    俺でもこの程度の願いを叶える程度の量しか手に入れられないのさ。

    ……味はいいけど、山盛りは食べられそうにないね……

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 19:37:39

    此方は多様性で、彼方は特定条件下での殺し合いの経験値だろう。良く分からない

    ※ちょっと落ちますわ!!!

  • 116回復術師24/04/14(日) 19:39:05

    >>113

    もちろん

    なにせ、向こうの大陸では半永久的に、微量ながらも無限に精製されるからねぇ。

    とはいえ、あの大陸のおそろしいところは、この願いを叶えるアイテムが『あくまで戦争の一因』に過ぎないという事だねぇ。

  • 117フランケン博士24/04/14(日) 19:39:09

    >>114

    半永久的…ねえ

    それでその量しか集められないということは生成されるのに条件でもあるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:23

    >>102

    ふふっ…かわいい……【動物の前ではあまり吃りを発揮しない魔女清掃員】

    >>109

    そ、そう…見えました、か?【新しい魔導書買ったのでちょっとご機嫌のようだ】

    >>111

    アノマスさんからの…贈り物……

    大切に、いただきます…えへへ

  • 119回復術師24/04/14(日) 19:39:32

    ※あ、春風さん。
    そろそろ大丈夫でしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:20

    >>93

    【名前二度見】

  • 121回復術師24/04/14(日) 19:40:27

    >>117

    このクリスタルの精製速度は時間と地形が関係している…ということだけはわかっているね。

  • 122銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 19:40:45

    >>109

    ………そう、ですよね。

    帰りたいだなんて……一度も思ったことがないのに

    でも……かなしいん、でしょうか。拙は……?

    【自分がわからないというような、迷子のような顔をしている】

    >>111

    憎しみでも……想い……

    拙は、どうしたかったんでしょうか

    ……先輩に、会いたいな。生きてるのかな……?

    >>110

    ありがとうございます。【受け取り、深々とお辞儀をする】

    【しゃくり、と小さくかじる】

    ……おいしい…… 【ほろり、と一滴の涙が零れる】


    う……あ、ぁああっ……どうして……?

    【ぽろぽろと、零れ落ちる涙を止められず、動揺したように頬に触れる】

    ふぐっ……拙は、拙は………!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:49

    大国の国庫を底まで浚えば、あるいは「拳ひとつ分」ぐらいは見つかるかもしれん……なんてレベルさ
    仮に知ってようが大多数にとっちゃ与太話みたいなもんだ、その石ころは

  • 124生活魔導書販売員24/04/14(日) 19:41:10

    物騒なことがあるようだがさて、私の本を居る物はいるかな
    最近は小指を家具にぶつけるのを回避する魔導書を入荷したのだが

  • 125鉄槌神官♯鋼の理24/04/14(日) 19:41:35

    立て乙じゃ!
    いやあファドラっちゅう所には上手い酒はあるんかの!
    戦ん中じゃあ酔える強い酒か量の多いビールかっちゅうイメージじゃが
    【ガハハと笑いながらビール樽を傾けているドワーフ】

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/14(日) 19:41:35

    >>119

    (※オッケイです)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:07

    ……じゃあ何だ?
    仮にそのクリスタルを大量に集める事ができたのならさ。

    戦争は……終わるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:09

    >>125

    ※トリ?が見えてますよ!

  • 129金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 19:42:42

    そろそろ深層だね?敵も強くなってきた…

    【ヴォルケニッククローで引火したウォーターレッサードラゴンごと切り裂きつつ】


    ぷはぁ……よし!また仕分けだ!

    【ワイン一瓶分のワインを飲み干した後に、手に入れた酒瓶を再び仕分け始めた】

    (97以上で妖精女王の密酒)dice10d100=72 91 29 69 17 68 34 77 15 49 (521)


    >>67

    おお…通れたんだね?良かった…!!!


    >>61

    …………

    「そうカ……」

    【かける言葉が見つからない二人】

    >>99

    なるほど……!!!

    「夢のような……いや、もしかして夢と願いがこもった結晶なのかもナ……」

    >>98

    ……故郷は故郷、積もる思いもあったのかもね…

    【星リンゴサイダーの瓶を差し出す緑ローブ】


    >>118

    やあ!お疲れ様だよ!

    「いつもお疲れ様だゼ!」

    【星パイナップルサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>93

  • 130記録者@博物館24/04/14(日) 19:42:45

    >>109

    >>111

    あはは、本当にとんでもない量で……

    【困り顔】


    >>112

    こういう依頼です


    〈春の収穫祭の鍵を求めて〉


    我らの土地では四季ごとに収穫祭を行うのだが、今年は3000年ごとに目覚める春の精霊様が目覚める特別な収穫祭である

    だが……1つ問題があった。あの1000年前の大戦。あれでこの土地も滅茶苦茶にされ特別な収穫祭で捧げるべき供物の記録が失われてしまったのだ。

    精霊様が言うには「赤くて」「ぷよぷよとしていて」「抱えるほどの大きさで」「甘いがそれだけではない」ものが足りないということなのだが……どうか突き止めてもらえないか?



    ただでさえ三千年も前でろくな資料も残っていないのに状況が状況だから本当に何もわからなくて……

    とりあえず郷土史を調べて後の時代で育てられるようになった作物とか気候変動や衝合で新しく出来た植物なんかを調べて、絶対にこれじゃないなってのを除外するところから始めようと思ったんです

    ただ……一地方の数千年の資料となるとあまりに膨大で……

    【作戦間違えたかも、という顔】

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:57

    終わるはずないだろう
    原因が綺麗さっぱり無くなっても、長く続いた戦争は引くに引けなくなってくるのさ

  • 132ミルフィーユ好き24/04/14(日) 19:43:22

    ほんほんほーん、ほほほんほーん

    【4m程の大砲を背負った長身の男は、ご機嫌に鼻歌を歌いながらクレープ置いてクリーム塗ってクレープ置いてクリーム塗って……つまりはミルクレープを作っている】


    でっきあっがりー。うんうん、少しは上手うなっとるんちゃう?

    【にこにこ笑顔でスクロールを開いて完成品の写真を撮影、そのまま掲示板にアクセスして顔を顰める】


    うぇ。戦争の話かいな


    >>114

    まあギルドなら腹空かしとるのも多いやろ、適当に配りゃええんちゃう?


    >>122

    ……最悪な出自かて出自は出自や。今の自分に連なるものを生んだ場所のことが気になるんは当たり前やろ

    国がなくなっても今あんたはここにおるし、あんたの友達もここにおる。それだけ覚えて今は泣いとき


    知らんけど

    【本当にこれまで何のかかわりもなかったやつ】

  • 133回復術師24/04/14(日) 19:44:05

    >>127

    >>131

    一時的な平穏という願いならば、不可能ではないだろうね。

    どれほどの量が必要かは知らないけど。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:13

    >>127

    たとえばあの広大な大地全てを埋め尽くすほど集められれば、あるいは願えるかもな?

    願いが"叶った結果"までは保証できんがね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:21

    >>126

    ※ありがとうございます!

  • 136記録者@博物館24/04/14(日) 19:44:26

    止めますよ、絶対に。いつか必ず

  • 137〈明徒花〉24/04/14(日) 19:44:28

    >>122

    あ あわわ…【慌てる樹人】

    【あたふたして…】


    え えっと… 大丈夫 ですよ… 此処の 皆さん 優しい ですし… いくら 泣いても 責める 人なんて いない ですから…【ソッと抱擁した】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/04/14(日) 19:44:40

    >>99>>114>>121

    恐ろしいクリスタル…戦争の火種の一つになる理由もわかる…!けどどういう条件でせいせ…何でもないよ。

    【聞いちゃいけないかなと思い黙る】

    意外とあやふやだった…【聞いちゃった】

    >>118

    う、嬉しいけどそこまでのものじゃないよ…?

    その魔導書、買ったのかな?

    >>122

    今は泣いて、その気持ちを吐き出した方がいいと思う……受け止めるよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:50

    それでも一時的なのか…

  • 140フランケン博士24/04/14(日) 19:44:57

    >>118

    普段よりも笑顔が多いようにみえるね

    ……ちょっといいものでも買ったのかな?

    >>121

    へぇ…

    【若干興味はあるけどそんなことで命を落としたくないので興味をなくすようにした】

    >>122

    涙を拭き給え

    【ハンカチを差し出す】

    僕も故郷が憎いし嫌いだが時々帰ってみたくもある

    そんなものなんだろうさ

    帰巣本能というのかもしれないが

    >>130

    あー……

    それは大変そうだ

    頑張れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:12

    >>132

    そう言えばミルさんはファドラの人なんだっけ?

  • 142吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 19:46:00

    うーん、せんそうのことはよくわかんないな
    そんなことよりおさけをのもう

  • 143触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 19:46:03

    >>130

    ひんとなしでそこまで遡ろうと?

    【下手をすれば根絶さえあり得そうだが】

    頑張ってくださいね!


    >>98

    >>122

    どんな人とて親は親どんな場所でも故郷は故郷。

    苦痛も幸福も何もかも、そこで得てそこで知る。

    その事実というのは不変なのですから

    【泣ける時に泣いて、怒れる時に怒る。笑える時に笑って、喜べる時に喜ぶ。心身共に最高の健康法。その場にいない少年は薄っぺらな言葉をかける他ない】

    >>114

    規模は小さくとも願いを叶える秘宝がぽんぽん手に入ったら困ってしまいますからね。

    【俗っぽいことにしか使えないとしてもとんでもない代物だ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:09

    かーっ、戦争の話は辛気臭くなって酒が不味くなる
    もっと盛り上がるような話題はないのかい!?一攫千金を狙えるお宝とかよう!

  • 145鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 19:48:27

    ※トリミスによりトリ変更

    願叶える宝のう

    まあ

    >>128

    ※ギャース!ありがとうございます!


    >>130

    おうおう面倒な仕事やっとるのう

    まああくまで祝いの供物なんじゃろ?最悪それっぽいもの全部備えりゃええと思えば多少は気が楽じゃろ

    【枯れ木も花の賑わいじゃしおまけが多くて怒る精霊もおらんじゃろとクソ雑ドワーフ】

  • 146ミルフィーユ好き24/04/14(日) 19:48:47

    >>130

    この世界で消去法はちょお厳しいもんがあるかもしらんなぁ

    にしてもけったいな条件やねえ、デカい腐りかけのトマトとか……ちゃうんやろな


    >>141

    ちゃうで。戦争はやっとったけど、永遠に戦争が続くような大陸やあらへん

    傭兵も武器商人もほとんどおらんやったからね。何処の国も先史文明の遺産で消耗戦しとったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:50

    願いを叶える手段持ってる冒険者、ちらほらいるんだけど
    ほぼ例外なく致命的な対価を支払うことになるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:33

    >>144

    ギルドの地下には一攫千金を狙える"勝負"の舞台があるとか……

    【ささやき】

  • 149ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/14(日) 19:50:02

    【カツン…カツン…と。】
    【階段を下る足音が辺りに響く。】
    【ここは、冒険者ギルド本部のどこか。】
    【都市伝説の一つ。使われる事が無い、常に空室となっている『第4会議室』】
    【冒険者ギルド本部の会議室は3つしかない。しかし、その存在は都市伝説としてギルドの職員の間では噂となっていた。】
    【その扉の前に、白銀はいた。】
    【扉に触れ、その部屋の中に入る。そこは『6つ』の椅子が置いてあるのみであった。】

  • 150下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 19:50:41

    >>144

    ううん、一攫千金……の可能性ならこちらが


    蜃気の迷い沼と呼ばれる沼地がございます。こちらの沼地、実は途方もなく大きな貝の上にございまして、その貝は内部に入り込んだ異物を特殊な真珠層でくるんで自分の身を保護する性質があります。

    その体の中には餌を取る時、あるいは何らかのアクシデントで巻き込まれた生物やアイテムが無数の真珠と化して埋まっているのです。

    この真珠層が錬金術において触媒として利用されるため、定期的に回収部隊が組まれています。巨大な貝の貝柱を切り、それが再生仕切って蓋が閉じる前に可能な限り真珠を回収するのですが、依頼者の目的は真珠層であるため中身はこちらの取り分となります

    中身はなにかの白骨死体かもしれないしただの石かもしれない、はたまた古代の秘宝や発掘品などのお宝かもしれない……そんな仕事になります

  • 151フランケン博士24/04/14(日) 19:51:03

    >>144

    本気の僕に勝てたら安めの家を買える程度のお金をあげようか

    ……済まない冗談だ

  • 152記録者@博物館24/04/14(日) 19:51:05

    >>140

    >>143

    >>145

    >>146

    正直、初日にして既に心が折れかけています……!

    【苦痛に満ちた表情】


    けど依頼を受けた以上は責任を取って遂行しますよ、がんばります

    【むん、とガッツポーズ】


    ……これもしかしたら正体は赤スライムとかなのでは……?スライムならいつの時代もいるだろうし、食用のものは食べるとほんのり甘いって聞くし……

    【駄目だ、既に迷走しはじめている!】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:06

    >>144

    お宝か!ならセントラリアの海賊王のお宝とかがお勧めだ!!


    嘗て海賊王はセントラリアの何処かの小島に自分のお宝を隠したと言われている

    そのお宝を見つければなんと!どんな願いも叶うと言われてるんだ!!


    そのお宝自身が見つからなくとも海賊王がため込んだ財宝は一人の人間がどんなに贅沢に暮らしても死ぬまでは持つと言われてるほどの膨大な金や貴重な高級品がある!!

  • 154ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/14(日) 19:51:30

    【そのうちの一席。】
    【銀色のナイフの装飾が椅子の背へとあしらわれた席に座る。】
    【誰かが対面の席に座るのを待っているようである。】

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:59

    >>146

    違うんだ。この世界ほんと色んな大陸あるんだねー

  • 156銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 19:52:21

    >>129

    ありがとうございます…… 【ぺこりと、うなだれるようにお辞儀をする】


    【こくこくとサイダーを飲む】

    っく……ぅ、おいしい、です。


    >>132 >>137 >>138 >>140

    ひっ、ぅ……あ、あぁ……

    【ぼろぼろと零れる涙を抑えるように頬を拭う】

    【しかし、矛盾する感情で満たされ、不安だらけの心に安心する言葉をかけられて】

    【張りつめていたものが切れるように、涙を抑えようとする強がりすら保てなくなって、とうとう】


    ………う、ぅぁあああああん―――――っ!!!

    【わんわんと大声を上げて泣き出してしまった】

    あぅっ、うぁああ……ひっく、うえぇん………!

  • 157記録者@博物館24/04/14(日) 19:52:34

    >>148

    カジノじゃないですか


    >>150

    そんなダンジョンが

    大きな真珠……ちょっと見てみたいですね

  • 158鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 19:53:09

    あれこれやれば無限にビールが湧く壺とかになりそうじゃよな

    素材がいい方が強力なモンを作り易いってのは確かじゃし


    まあ冒険者の時点で一攫千金やってるみたいなもんじゃがな

    大物狩りとか大概そうじゃし【大金オアダイ】

    >>150

    かかっ!正に運試しの依頼じゃな!

  • 159フランケン博士24/04/14(日) 19:54:40

    >>156

    おっとぉ……

    【泣いている女子をどうやって慰めたものかわからず斜め上を眺めている】

    ……盛大に泣き給え

    【泣いても仕方がない状態だよな…と思った】

  • 160下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 19:55:16

    >>158

    >>157

    真珠部分は手に入りませんがね

    所在はルルマリーナです。立ち寄った際に除いてみるのもよろしいかと

  • 161〈明徒花〉24/04/14(日) 19:56:17

    カジノ 楽しかった… いっぱい 勝てて お金 たくさん けど もう一度は いいかな… 耳 遠くなっちゃう…


    >>153

    夢が ありますね! 海賊王のお宝! 絵本で よく見ました… 水晶髑髏とか 心臓とか…


    >>156

    存分に 泣いてください… 私だって 故郷が なくなったら 大泣き しちゃいます… だって そんなの あまりにも 辛いから…

    【精一杯慰めようとする樹人】

  • 162零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 19:56:22

    むかーし、どっかのダンジョン探索してたらどんな願いもかなえる邪神にあってよぉ
    それで本気でギャルのパンティくれって言ったら邪神のくせにメチャクチャ呆れた目を向けてきやがったことがあったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:46

    >>154

    【次の瞬間には、その席は埋まっている。あるいは"最初から座っていた"ことに、世界が気づいたのか】

    【腕を組み座るその人物の姿形は──黒づくめの軽装。極東風の意匠のそれに身を包み、額には鉢金を当てている】

    【そう。あからさまに"忍者"である。しかしそれ以外の印象はまるでない】

    【おそらくは男である。顔も見えている。しかしその印象は"限りなく薄い"】

    【今まさにそこに見えているのに、まるで記憶できない。ふと目を離せばどんな姿形であったか忘れてしまいそうなほどに、実在すらも疑わしく思える──そんな人物だ】


    ……では、用件を聞こう

  • 164鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 19:57:39

    >>147

    まあお手軽に使えるならそっちで安穏にやっとるわな

    全能者は何でもできるのだから他者外界を必要としない、ゆえに”全能者は存在しても存在しない”っちゅうのの亜種じゃな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:08

    >>162

    誰でも呆れると思う

    奥さんは怒りそうだけど

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/04/14(日) 19:58:11

    (※落ちまする)


    >>156

    (抱えてたものも大きいだろうに…)

    辛すぎる事でなくなって言うのは…無理な話。

  • 167フランケン博士24/04/14(日) 19:58:26

    >>162

    神が神にそのようなことを願うのか…

    というかそれ単品でもらっても嬉しいのかい?

  • 168終活おばあちゃん24/04/14(日) 19:58:44

    ファドラか………

    思い出すに忌々しく……悲しき処よな………

    多くの若く新鮮な肉体が常に転がっておったよ………


    ふう………【疲れたので横になる】


    >>156

    よしよし………たくさん泣いて………ご飯を腹がはち切れるほど食べるんだよ………

  • 169ミルフィーユ好き24/04/14(日) 19:59:22

    >>155

    まー、おにーさんのおった大陸はもう沈んどるかもしらんけどな


    >>156

    泣き終わったら食べ。リンゴで満腹かもしらんけど、泣くんは体力使うで

    【ミルクレープを置いていった】


    >>168

    はちきれる程て【形容よ。】

  • 170記録者@博物館24/04/14(日) 20:00:00

    どんな願いも叶うなら……もしそんな人に出会ったら、その時は多分ソワスレラの最高級カメラを下さいって言うかもしれません

    本気の夢を叶えてくださいって言う人はあんまりいないかも


    >>168

    たしかに向こうじゃそれほどのご飯は食べれなかったですけども

  • 171零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:00:31

    >>165

    …………………ソンナコトナイデスヨ

    【なお、実際にその願いをかなえた邪神は嫁ーズにより灰にされ雷神はボコボコのメッコメコにされた】

    >>167

    その時は新しい方向性を模索してたんだよ、だから単品で貰っても問題なかったんだな

  • 172鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 20:01:12

    >>156

    おうおう、泣ける時は存分に泣くんがええ…が、泣いて終わりじゃ疲れるじゃろ

    この嬢ちゃんに甘いもんをわしから!

    【ケーキなりパフェなり、泣いた後には甘いものだと関わりなくとも泣くことあらばおごりを宣言する神官】


    >>162

    かー!器の小さい邪神じゃのう

    正道の神さんに願えぬもんを願われてこそ邪神じゃろうに!

    【大笑い】

  • 173フランケン博士24/04/14(日) 20:01:47

    >>171

    ……研究か

    なるほどねえ

  • 174ミルフィーユ好き24/04/14(日) 20:02:01

    人間な。いつでも好きなお菓子が食えるくらいがええんよ
    それが多すぎも少なすぎもしない、ちょうどええってとこなんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:03

    >>138

    >>140

    えぇ、はい……

    かなり前から欲しかった物を、買いまして……

    >>129

    あぅ、いつも…ありがとうございます…えへへ

    【機嫌が良いので、何時もあまり見せない笑顔を何度も浮かべる魔女清掃員】

  • 176終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:02:04

    >>169

    およよよ………

    そうだね………本当に腹が裂けるほど食べるモノもいるね………

    うん………セントラリア流-多種多様-にはそぐわない言い回しだったね…………


    >>170

    子どもは………お腹いっぱいにご飯を食べて………大きくなるものだろう………?

    【老人特有の若者の胃袋への過度な信頼】

  • 177金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 20:05:00

    (※なかなか出てこないのでチャンスを……)

    むむ……流石は幻の酒、まだ出てこないか……

    【途中送信の悪魔が爆発に巻き込まれた】



    うん?何だ……

    【ぼよ〜ん、ぼよ〜んと重たいものが跳ねる音が聞こえる。サラマンドーラは身を固くした】

    >>93

    エリフ???


    >>121>>133

    なるほど……なかなか分からないものだね?そりゃあそうか……


    >>132

    やあ!久しぶりだね?

    「久しぶりだナ!」

    【手を振る巨乳全裸サラマンダー娘(肩から上が映っている)と緑ローブ】

    >>130>>152

    あたしにはこっちの食べ物のことは分からないが…応援ならできる!頑張って…!!!


    >>162

    …………そりゃ呆れるだろうよ……

    「なんでそんな願いを…!?」

    >>156

    泣いたって誰も責めやしないさ……今は出先だから撫でられないけど…

    「泣きたい時は泣いていいんだゼ?私も前世で世界が夢になった時…それはもう大号泣したかラ…」

    【スクロール越しに手を伸ばすサラマンドーラ、頭を撫でようとする緑ローブ】

    >>171

    やっぱ怒られてるじゃん!?

    とばっちりで灰にされた邪神に……でも邪神だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:01

    需要が被って信仰を別に持っていかれた神ってのは存在するので神の方向性の模索は案外と死活問題なのである

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 181記録者@博物館24/04/14(日) 20:06:20

    >>176

    どうでしょう……僕はリヴァ丼一杯とスープとミニサラダで満足できるタイプですが


    >>178

    そうなのですか?

    【神様って何があっても変わらないイメージがあったので以外】

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:27

    うおおおーん!
    『賞金稼ぎ(バウンティハンター)』の奴らに先回りされて盗賊捕縛の依頼ができなかったよーん!
    あいつらギルドには属してないが敵対的ってわけでもないけど、時々依頼先が被って先を越されるのは悔しいぞー!

  • 183零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:06:35

    【なお、この雷神がパンティを欲しがった方向性は嫁とのプレイ方向とかいうクッッッッソくだらない方向だったり】

  • 184ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/14(日) 20:06:46

    >>163

    サンレインへ出張するよう指示を受けました。

    依頼内容は支配者達の会議への出席、及び中立的立場からの進行役。

    目標は、サンレイン圏内にある優良24ダンジョンの探索権を入手する事です。


    支配者が相手の交渉となります。

    身の安全の保証、および交渉のため『影』に護衛を依頼します。



    【白銀は急に、あるいは『最初からいた』目の前の人物に対し淡々と要件を告げる。】

  • 185フランケン博士24/04/14(日) 20:07:49

    >>175

    はっはっは!

    笑顔はやはり多いほうがいいよ

    【顔つきが綺麗なのだからと付け加える】

    >>176

    あんまりそれをしすぎると限界が来るよ

    >>178

    あー……

    大きいところの神と方針が被った地方の神はたしかにきつそうだよねえ

  • 186ミルフィーユ好き24/04/14(日) 20:08:16

    >>177

    久し……えっ服着とらん?あっサラマンダー……おん?ドラゴン混じっとらん?

    【挨拶を返しかけて困惑と恐怖でスッ……と引く。ドラゴン苦手】

  • 187銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:08:37

    >>159 >>161 >>166 >>177

    ひっぅ、えぐ………っ

    ご、ごめんなさい……っ、こんな、こんなつもりじゃ………

    【しばらく泣きとおし、だんだんと泣き疲れたように落ち着いていき、息を整える】

    ………ひ、ふぅ………ふぅ、ふっ、ふぅ……――


    ………その……お見苦しいところを、お見せしました。申し訳ありません………

    【深々と頭を下げる】

    ……それと、【照れるように言葉を詰まらせ、躊躇ってから顔を上げる】


    ありがとう、ございました。……とても、とても……安心しました、嬉しかったです……

    【顔御上げると、目の端に涙の雫と涙やけをつけながらも……雲間から日が射すように、明るく満面の笑顔を見せた】


    >>168 >>169 >>172

    ………はいっ、ありがとうございます!

    拙は……わたしは、実は甘いものが、大好きなんです……!

    【花の咲くような笑顔で受け取り、急いで食べ始める】


    んぐっ……んん、ん 【喉を詰まらせかけて胸を叩いた】

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:09:18

    存分に泣くと良い。私も滅んだ時は悲しかったからな。ハンカチなら用意したし、此処なら泣き喚く音を狙うスナイパーもおるまい

    >>156



    >>111

    まあ、其処まで強くはない魔獣であったからな。

    …………しかし魔獣とは言え惨死体を見せてしまうのは心苦しいな。スクロール、切れ。


    【SOUND ONLY】

  • 189鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 20:09:34

    >>181

    まあその辺か神さん次第…ちゅうか”元の世界”次第じゃな

    鍛冶神様がわしらドワーフを練り焼いたみたいな所じゃったら当然わしらより先におる訳じゃし

  • 190〈明徒花〉24/04/14(日) 20:11:47

    >>178

    神様も 世知辛い…


    >>187

    えへへ よかった です! やはり 笑顔 とても 素敵 ですね! 皆さんが くれた 甘いもの いっぱい 食べて 元気 いっぱいに なりましょう! あっ ゆっくりと ですね…

    【自分も懐からチョコバーを取り出して齧る】

  • 191竜王◆85m2FRFiao24/04/14(日) 20:12:15

    【ギルドの扉が開いて、見上げるような巨躯の威厳を湛えた黒と金の色彩を持つ鱗で全身を覆ったドラゴンが周りのものを傷つけないよう注意深く入ってきた】

    あー………
    すまないが、この国の冒険者の詰所はここで合っていたはずだな?
    【見たことがあるものは、それが冒険者イビルナイトの夫であり異世界のドラゴンの国の最初の王にして神である竜王であるとわかるだろう】

  • 192フランケン博士24/04/14(日) 20:12:48
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4981層|あにまん掲示板くだらない願いというものも意外と良いものなのかもねえbbs.animanch.com

    【次スレを引っ張ってきたスレ立てマシーン】

    >>187

    あんまりいきなり食べるものじゃないよ

    感情を思いっきり出すのは大事なことさ

    ここはみんなの家のようなものなのだから

    >>191

    合っているよ

  • 193終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:12:54

    >>181

    >>185

    最近の若者の食欲はか細いねえ………【おばあちゃん昔からそうだったでしょ】


    >>187

    うんうん……笑顔が一番………この羊羹もお食べなさい……【カロリー爆弾!】

    おっと………お水、どうぞ…………【スローペースな動きでゆったり水を渡そうとする】

  • 194回復術師24/04/14(日) 20:13:02

    >>191

    おや

    威厳ある竜だね

  • 195記録者@博物館24/04/14(日) 20:13:19

    立て乙、です


    >>189

    なるほど……むぅ

    【やはり、こちらの大陸の流儀はまだまだ難しいなあ】

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:25

    立て乙

    >>182

    彼らは独立組織なんだ、どこにも属さないが同僚同士の交流の場はあるんだ

    敵でもないし味方でもない、それが『賞金稼ぎ』だ

    運良く共闘できたら心強いぜ?

    >>191

    あなたはイビルナイトさんの旦那様!

    どうしてここに?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:46

    200ならギルドの都市伝説教えて!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:10

    200なら平和

  • 199零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:14:18

    立て乙

    >>191

    中々立派なドラゴンが来たじゃねーの

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:20

    200なら極兵服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています