ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4981層

  • 1フランケン博士24/04/14(日) 20:10:12

    くだらない願いというものも意外と良いものなのかもねえ

  • 2フランケン博士24/04/14(日) 20:10:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4980層|あにまん掲示板オレには難しいことはわからんな……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ90|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:18

    立て乙ー

  • 4回復術師24/04/14(日) 20:13:21

    たておつだよ

  • 5零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:14:52

    立て乙

  • 6記録者@博物館24/04/14(日) 20:15:25

    立て乙、です

    極兵服……ああ、昨日の
    ………………………あれですか

  • 7銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:15:39

    スレ立て、誠に痛み入ります。【敬礼】

    そ、それと……みなさん、ありがとうございました 【照れながら頬をかく】

    >>188

    【ミルフィーユと頼んでもらったパフェを頬張りながらこくこくと頷く】

    ありがとう、ございます!

    >>193

    ありがとうございます……! 【こくこくと水を飲む】

    羊羹も、ありがたくいただきます 【柔らかく微笑む】

    >>190 >>192

    はい……!

    【リンゴを片手にくぴくぴと星リンゴサイダーを飲んだ】

  • 8死不能の“銀”24/04/14(日) 20:15:52

    立て




    【無言で新しい白衣を出して上に羽織る】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:01

    (※立て乙です。ちなみに今の忍者の容姿は「見せるためのものではないが仮に見られても特に問題ない」もの)


    >>前184

    『影への依頼』ならば──断る。奴らには些か荷が重かろう

    彼の地の支配者どもが一堂に会する場など、全く"割に合わん"……

    【端的に、にべもなく断る男】

    【……そしてため息を吐くように一呼吸置いたのち、続ける】


    故に。

    ・・・・・・

    拙者が出向く。オヌシはただ気楽に、皆々がそうするように……『仲間』を依頼に誘えばよいのだ

  • 10彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:16:04

    ※立て乙ですわ!!!!

    26層で少しばかり"狩った"が…………果たして如何程の金額になる事やら。

    所で極兵服とは何だ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:17

    賞金稼ぎなんて勢力もいるなんて初めて聞いた……
    セントラリアでは見かけないだけかな?

  • 12松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 20:17:04

    立て乙……です……
    【極兵服の使用を検討している女】

  • 13〈明徒花〉24/04/14(日) 20:17:08

    たておつ です! 
    極兵服って あれですよね! あの 呼吸しやすそうな 服! なんでも とても すごい 性能を 持っているとか… ちょっと 気になりますね!

  • 14葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:17:31

    【苦い顔】

  • 15吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:18:05

    賞金稼ぎ、あの人らにも良く私は利用されるね
    何でも私がいると賞金稼ぎのいる場所の目戸が分かるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:08

    >>11

    冒険者が賞金稼ぎの仕事もほぼ請け負ってるからね

    ここじゃ冒険者資格取らない理由があんまりない、それこそギルド指定禁足地やファドラに行くでもなければ

  • 17記録者@博物館24/04/14(日) 20:18:33

    女の子があの格好するの、あんまりよくないんじゃないかなって気はするんですけども……
    【いや男だからいいってわけじゃないけどね】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:51

    極兵服の絵あるよ

  • 19ミルフィーユ好き24/04/14(日) 20:19:32

    立ておヒュッ
    【絶えず呪いによって死に続け大砲の無限機関から供給される生命エネルギーで生き返り続けている関係で、極兵服着ると絵面以前に命がヤバいのはこの男~!】

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:34

    誰の絵かによっては燃やすという選択肢が出るぞ
    【松明を持っている冒険者】

  • 21フランケン博士24/04/14(日) 20:19:35

    【200の呪いを見て急いで自宅に帰る】

    【戻ってきた】

    クソが!

    【口が悪い】

    【機械の義体だが極兵服だ】

    【生命でないため露出があってもまだいいほうだが…見苦しいので白衣の前を閉じる】

    >>17

    腹を冷やしそうだから心配になるよねえ

  • 22竜王◆85m2FRFiao24/04/14(日) 20:19:45

    立て乙と言うのだったな
    妻から聞いている

    開花月の祈りの日が終わり、久しぶりにこちらへ来ていたのだ
    【この異世界のドラゴン神である旦那様、国をほっぽってしまうわけにもいかないので妻であるイビルナイトとは世界を隔てた別居婚である。今のところ世界を飛び越えて飛んでくるなんてことは旦那様にしかできないのでこうしてこちら側に会いに来るのだ】

    それで妻から今日の昼にあった出来事を聞いたのだが
    ……人間は愛の証として指輪を贈ると聞いたのだが、それは結婚した後でも良いものだろうか?
    【で、その竜王様……炎が燃える様な真剣な眼差しと声音でこんな事を言いだした】

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:40

    スレ立て…お疲れ様、です……
    【極兵服、焔鳥外装のような魔術礼装(武装)の一種だろうか?と箒を動かしながら考える魔女清掃員】

  • 24吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:20:41

    >>22

    うんうん。問題ないと思うよ結婚した後に結婚した日に結婚記念日として指輪を送る人もいるからね

  • 25報恩の両手剣使い24/04/14(日) 20:20:49

    むっ!たて乙だ!
    極兵服か!……………極兵服か!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:59

    >>20

    『極兵服の絵』だからマネキンだぞ

  • 27記録者@博物館24/04/14(日) 20:21:00

    >>20

    決意が硬い……!


    >>21

    女性に冷えは大敵と聞きますからね……いえ、魔法の服だからそういうのは大丈夫と聞きはしましたが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:02

    >>11

    前職がそっちだったその名もコテハン賞金稼ぎって人がいるよ

    上級冒険者で旧大陸探索なんかにも同行してる

  • 29鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 20:21:35

    立て乙じゃ!
    よう知らんが服型の防具の話かの?
    それならチェインメイルがええもんじゃぞ!ちゃんとしたもんは値も張るがな!
    【”鎧下”として使ってヨシ、軽装の防具として使ってヨシじゃしとみてきた経験則として】

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:36

    >>22

    おやおやおやおやおやおや

    【気持ち悪ぃ〜笑顔のモブ】

    ええ、ええもちろん問題ありませんとも想いを伝えるにあたりに遅きに失するなんていうことはまあ死が二人を別つまではありませんともええ

  • 31暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:21:38

    >>前191 >>22

    強い。

    『……強く、偉大な竜よ。何ゆえここに来られたのか……』


    えっ

    結婚指輪?

  • 32解呪ポーションシャワー24/04/14(日) 20:22:15

    🚿俺んとこ来ないか?

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 20:22:22

    立て乙です!

    【それはもう見事な極兵服姿であった…危うい】

    >>22

    それは勿論!タイミングがちょっぴりずれた位でその指輪の意味が損なわれるものではありませんからね!

    と、私は思っています!【胸を張って答える】

  • 34フランケン博士24/04/14(日) 20:22:24

    >>22

    良いんじゃないかな?

    夫婦仲が良いのは良いことだよ

    >>27

    見てるほうが一方的に心配になるんだよねえ

  • 35零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:22:33

    極兵服……美人が着ると、目の保養になるな良いぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:40

    今日はキブリムシをよく見るな……
    【除虫材を手に庭を見に行くモブ】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:54

    >>26 >>27

    そうか 【松明をしまう冒険者】

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:54

    >>35

    あんたは嫁に着せて赤面されながら甘めにしばかれてこい

  • 39ミルフィーユ好き24/04/14(日) 20:23:44

    >>32

    【行った】【解呪した】


    ふぅ

    なんやかんや致命的にはならんようになっとるんやねえ

  • 40終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:23:51

    >>22

    いいと思うよ

    いつでも贈り物は嬉しいものだからね

    それも相手に歩み寄ってのものなら更に、ね

    【おばあちゃん急に(当社比)早口で喋り出してどうしたの】



    ……………ふう【疲れたので横になる】

  • 41〈明徒花〉24/04/14(日) 20:24:19

    【極兵服姿の皆さんの姿を眺める】

    呼吸が 容易!


    >>20

    ふぁいあー…


    >>22

    愛は いつまでも 不滅! いつ 贈っても いいと 思います! 指輪は 素敵!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:27

    >>32

    わーたすかるうー

    漢鑑定に負けすぎた〜……

    【呪われた装備の塊で中身が判別できない状態の冒険者が入っていった】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:00

    しかし起動状態で着せられるか否かの違いはどこにあるのだろうか
    ノリか?大いなる意志か何かか?
    【セーラー服モブ】

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:25:09

    女の子が着るには心配な服なのか……………では私もやめておくとしよう。


    >>22

    問題ないんじゃないか?

    婚約指輪や結婚申し込み指輪なら兎も角として、結婚指輪なら結婚が条件だろう。


    【真顔で指輪のゲシュタルト崩壊を起こし掛けている】


    >>19

    減少量が供給量を上回ると危険という訳か…………いや、名前から想像するよりもずっと深刻な状態の人だな!?!?えっ!?何でぇ!?

  • 45死不能の“銀”24/04/14(日) 20:25:40

    >>35

    【白衣のボタン閉じてブロック体勢】

    【起動しっぱなしだけどって?ラピスルシア魔族のバカ魔力がそうそう尽きるわけはない】


    >>39

    まあそんなことがあったら掲示板閉鎖待ったなしだからね

    偶発的に致命傷が起こることはあるけど取り返しがつかなくはならない

  • 46記録者@博物館24/04/14(日) 20:25:47

    婚約指輪ですか、いいですね。幸せな話で


    >>42

    それはもう一回目の敗北の時点で撤退したほうがよかったのでは……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:54

    >>39

    200の呪いはNORI力の産物だからね!

    なんだかんだどうにかなる感じのことがあれこれなのさ!

  • 48暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:26:03

    >>22

    大丈夫だと思う。ます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:11

    >>43

    だいたいこういうものはノリと相場が決まっている

    【非起動状態のふつーのセーラー服で食事を続行するモブ】

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:15

    ちなみに未起動状態の極兵服はスカートのセーラー服状態とズボンの水兵服状態があるぞ
    なので男女兼用だ

  • 51ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/14(日) 20:28:03

    >>9

    …………。


    【いつのまにか目の前にあったティーカップに紅茶を注いでいき、ティーカップを相手の目の前のテーブルへと置く。】

    【第4会議室で紅茶を淹れそれを相手に差し出すのは白銀が職員ではなく、『4位』として動く際の『作法』である。】



    『冒険者』〈蒼影〉。改めてサンレインへの同行を依頼します。


    依頼内容は支配者達の会議への出席、及び中立的立場からの進行役。

    目標は、サンレイン圏内にある優良24ダンジョンの探索権を入手する事です。


    我々の立場は『国政不干渉』にて『中立』。

    故に『身の安全が害される場合』及び『冒険者ギルドの不利益となる場合』のみ、戦闘を許可します。



    【そして、自らの紅茶へと手をつけた。】

  • 52終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:28:07

    極兵服…………結構な数のユーザーがいるんだねえ…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:57

    まじでどういう服なのか気になるな……見聞だけでヤバそうなのは伝わるけども【一般通過盲目の剣士】

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:05

    >>49

    なるほど

    やはり普段から名無しでいるから妙なノリに巻き込まれずに済んd……


    >>50

    【自分の服装見下ろしモブ】

    【筋肉モリモリマッチョマンの屈強なボディーがミニスカートを履いているぞ】


    …………いやん

    【真顔】

  • 55ジェイ◆6T/1elikfU24/04/14(日) 20:29:47

    起動していなくても結構な惨事にはなりかねないと思うんだが…【セーラー服姿の素肌には古傷、科学火傷痕が見えている青年】

  • 56葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:30:15

    >>54

    【速やかに解呪魔法を唱えた】

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:43

    >>53

    なんというかね、秘部とか胸のてっぺんとかまぁじで最低限のみを隠してる超露出の激しい服ってかんじ

    お尻とか見えてるよねこれ?!鼠径部さらけだしてるよ?!みたいな

  • 58フランケン博士24/04/14(日) 20:30:57

    さて…
    そろそろ仕事に本腰を入れないといけないため帰るよ

  • 59ミルフィーユ好き24/04/14(日) 20:31:07

    >>45

    成程やねぇ。不思議な仕組みやな


    >>47

    つまりどういうことや


    >>44

    いやーちょっと前職【特級危険物が沢山埋まった戦火の大陸(非ファドラ)の軍人】の関係でな

    【けらけら笑って】


    名前まで辛気臭うしとってもなーんもええことあらへんからね。逃げて来たからには明るく楽しく生きたいやん?

  • 60零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:31:21

    >>38

    まあ、嫁が着てもいい、良いんだがそれはしれとしてな、うむ

    >>45

    むっ……まあこれもこれでありなのか?

  • 61〈明徒花〉24/04/14(日) 20:31:56

    >>50

    【遅めの呪い発動】

    どう コーラル 似合う?

    『起動したら枯れちゃうよ』 それは そう


    やっぱり 動きやすい これ考えた人 天才

    【くるくる回ってる】


    >>58

    あっ 博士さん お疲れ様 でした!

    【手を振って見送る】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:01

    >>51

    委細承知した。

    【紅茶を取り、音も無く飲み干す】

    【空になったカップをソーサーに置き席を立つ】


    では、また後程

    ……ああ。そうだ

    【部屋を出る直前、何かを思い出したように立ち止まる】


    たまには緑茶を頼む。拙者はその方が好みだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:19

    >>57

    ゑ゛っ

    ……思ったより思ったよりだったわ

  • 64魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:32:24

    スレ立ておつかれさまで~すっ
    ぴーす! 【セーラー服姿でピースしている】

    起動はあんまりしたくないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:14

    >>56

    感謝する……

    【解呪されて普通の荒くれ風戦士ルックに戻ったモブ】

    【軽く礼をして去っていった】

  • 66記録者@博物館24/04/14(日) 20:33:16

    ……さて、僕もそろそろ現実逃避/休憩は切り上げますか
    【資料の山をもう一度発掘し始める】

    えぇと、(凡そ八百年前)年に南方より甘藍が伝来……甘藍ってなに……?

  • 67銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:33:19

    【急にセーラ服になったけどまあ服が変わるのはいつものことなのでりんごをかじっている】
    【もっと慌てていいよ】

  • 68報恩の両手剣使い24/04/14(日) 20:33:38

    今日のギルドは少々目のやり場に困るな

  • 69ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/14(日) 20:33:58

    ※ちなみに内政不干渉ではないのだ。4位は国の政治には関わらないけど、必要とあればある程度はギルドが有利になるように立ち回るよという立場なのです。


    >>62

    かしこまりました。

    依頼の報酬として、用意させていただきます。


    【先ほどまで会話していた者の気配が完全期に消えた後、第四会議室をあとにした。】

  • 70鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 20:34:21

    まあ本気出すと服は破れるだの燃えるだのっちゅうもんもおるわけじゃしな
    そういうのもあるんじゃろ
    【火元に近しい鍛冶神の神官なのででの露出周りは寛容、というか慣れでスルー気味】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:55

    >>63

    風俗街だと再現されたコスプレ服があるとかなんとか

  • 72竜王◆85m2FRFiao24/04/14(日) 20:35:04

    >>24

    >>30

    >>31

    >>33

    >>34

    >>40

    >>41

    >>44

    >>48

    そうか!

    妻とは結婚においても眷属神の外は立ち会わせられなかった。何か……したくてな、そういうものを。

    【ほっとした顔で嬉しそうに漏らしたが、直後迷う様に目がぐるぐるとあちこちを見回す】


    ……だが、我が国には指輪の職人はいないのだ

    良ければどのようなものがいいか、助言はもらえないだろうか?

    妻には……聞いてみたのだが別に欲しいわけじゃないと言われてしまってな

    【力なく首と尻尾を床に落とす】

    【ちなみにイビルナイトとしても生まれた元の国にそういう文化がないから遠慮してるだけってことをスクロールは暴露します】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:23

    >>71

    あの露出は仕方ねえ…仕方ねえよ…

    俺には風俗の人を責められない…!

  • 74金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 20:35:24

    これはヤバい……!!!何がヤバいって──

    【部屋の高さとほぼ同じぐらいに育った酔っぱらいウォータースライム(酒入り)と戦っているツタのみの巨乳ドライアド】


    ──コイツ、中にたぶん酒瓶が入ってる!!!幻のお酒もあるかもしれない…これは厳しい戦いになるぞ…!!!【コアの周囲に酒瓶が配置されていたのだ。引火しやすいスライムの中の酒瓶を壊さないように倒すのは至難の技である!!!】


    【それはそれとして…】


    立て乙s──!?

    【スクロールにアクセスした瞬間、ドライアドに極兵服が装着される】


    なっ……なんで極兵fぐえっ

    【マイクロビキニじみた過激な格好に羞恥心が沸き起こり、脚が止まった瞬間にスライムが体当たりしてきた】


    ツタで最低限覆われた格好よりは露出度が減ってるし、身体強化もあるからありがたいけど…………なかなかどうして、恥ずかしいじゃないかあああ!!!【緑面(赤面)しつつ立ち上がり──強化された拳でスライムの一部を崩しにかかる!】


    「立て乙ダ!おわぁ…!!?」

    【クレセントで着込んでいた特徴的なセーラー服の留め金を留め─起動した】【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆い変化する】【手足を重点的にカバーし、胴体は局部3点を覆うのみのマイクロビキニめいた露出度…《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態だ】

    前スレ>183>186

    うん?これはだな、猫耳娘さんから買ったサラマンダー娘に変身できるアイテムで…あっ


    すまない、スクロールの映像を切り忘れていた…………ヤバい…【顔面蒼白なサラマンドーラ。スクロールの映像をオフにした】

    ドラゴンが混ざってるかは分からない…たぶん違うと思うよ?

    前スレ>187

    ありがとう!安心してくれて良かったよ!

    謝らなくていいのさ……自分にもっと、正直になることだね…

    「ありがとウ!私も甘いものが好きだゼ!……大丈夫カ?」【背中を擦る緑ローブ】

    前スレ>191>>22

    おお…神々しいドラゴン…もちろんだとも!!!

    「良いと思うゼ!!!プロポーズ…頑張ってナ…!!!」

    >>44身体強化と防御が上がるマイクロビキニだね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:30

    (※ちなみに蒼影の最後のセリフを共通語に翻訳すると「また何かあればいつでも頼ってくれ」になります)

  • 76銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:35:40

    ……ごちそうさまです。
    【甘いものを食べ終え、手を合わせる】

    そろそろ寝る支度をする時間ですね
    【銃を担いで宿に戻る……前に、立ち止まって】
    今日は……たくさんよくしていただいて、本当に、ありがとうございました。
    おやすみなさい。【深々とお辞儀をする】

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:25

    極兵服着てる人達、なんかこう恥とか捨ててるよねって人と普通に恥じらって隠そうとしてる人が極端なんだよな

  • 78魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:37:55

    >>77

    そりゃ隠せるんだから隠さない?

  • 79零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:38:00

    >>72

    どんなものが良いねぇ、妻と熱々ならどんなもんでも喜んでくれるんじゃねえか?

    だからシンプルな指輪とかどうよ

    【いつの間にか持って来てた指輪カタログ渡しつつ】

  • 80ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/14(日) 20:38:26

    >>75

    ※『緑茶の方が好みでしたか?』というセリフを入れようか迷いましたぜ。

    多分意味は伝わっておりますが、それはそれとして友人にお茶を差し入れるような感覚での報酬でしょうね。

  • 81死不能の“銀”24/04/14(日) 20:38:31

    >>72

    そうねえ、石と土台……金属を選ぶところからね

    お揃いにしたいならあなたにも似合う色を選んだほうがいいわ

    あるいはあなたの国に特別な意味を持つ石があるのならそっちでも

  • 82終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:38:54

    >>62

    忍者さん………かっこいいねえ…………


    >>66

    ふふ………甘藍はねえ………今で言うキャベツだよ…………

    【伊達に年食ってないねおばあちゃん】

  • 83彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:39:23

    >>59

    それも道理だな…………ふむ。私も『スーパー魔剣使い』とか名乗ってるみるべきか?


    【名前まで辛気臭うしとってもなーんもええことあらへんからね。逃げて来たからには明るく楽しく生きたいやん?】


    >>66

    どうやらキャベツらしいな。アレ甘いか?

  • 84暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:39:54

    >>72

    わたしの地元では、そういうのなかったけど……

    相手を感じられるものを、あげたらどうかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:24

    もちょっとこう…魔女清掃員ちゃんのやつみたいな格好良い礼装よりには……
    いやでもあのデザインめちゃくちゃ意味あるしな……

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 20:40:26

    この姿…恥ずかしいですが逆に残響さんに見てもらいたいっ…!【威風堂々】

    >>72

    うぅむ…冒険者として戦闘や探索を行う以上…めっっちゃでかい宝石とかくっつけなければ問題はないんじゃないかと私は思います…!

    折角ですし竜人さんの角とかにも同じデザインの装飾品を着けちゃいませんか?ペアルックは素敵ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:29

    >>78

    それだと隠せるのに隠してない極兵服ユーザーの人達がヤバイみたいになるだろう

    いやヤバイのか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:03

    第四会議室……
    仮眠室の亡霊……
    無限食糧庫……

    ギルドには都市伝説がたくさんあるぜ!!

  • 89ミルフィーユ好き24/04/14(日) 20:41:08

    >>74

    あ、そうなん?ほんならよかった。や、そうやなくても別におにーさんにはどうもならんのやけど


    >>76

    ん。よう寝えよ、おやすみー

    【自分も巨人族用の宿の部屋(入口が広いので大砲がぶつからないしベッドにも大砲背負ったまま気兼ねなく寝っ転がれる!)へ帰って行った】


    >>83

    〈彼方の魔族〉、普通にカッコええしそのままでええんちゃう?

  • 90〈明徒花〉24/04/14(日) 20:41:38

    >>72

    金属や 宝石が 主流… だったような…

    いい 指輪職人さん いらっしゃる でしょうか…


    >>76

    お疲れ様 でした…! おやすみ なさい…!

    【手を振る樹人の少女】

  • 91記録者@博物館24/04/14(日) 20:42:06

    >>82

    >>83

    なるほどキャベツ……どうでしょうね、個人的には甘いと思うんですけども……ここで言われている甘いとは違う気がする……

    いやでも以前酒場で焼き肉のキャベツは甘くて美味しいと力説する人がいたような……?

    【そもそも赤くないしぷるぷるもしてないから違うと思いますよ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:46

    >>88

    『東館トイレの花子さん』も有名だろ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:51

    >>88

    う、梅干し砂化マン…

  • 94報恩の両手剣使い24/04/14(日) 20:44:01

    >>72

    どうやらお困りのようだな…ではそんな貴方にこれを授けよう…

    古今東西の文化における結婚の情報を網羅した結婚情報雑誌『レガシィ』の結婚指輪特集号だ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:37

    >>93

    もしかして:不滅

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:59

    >>88

    地下室の妹達

    このギルドの地下では妹が増え続けているらしい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:38

    「おうおうおう!どこのどいつだぁお前ぇ!」
    「オレらのシマに堂々と入ってくるたぁいい度胸じゃねぇか!」
    「金目のもん全部置いてってもらうゼェ!」

    ほう……これがスクロールというものか
    初めて見たが良いものだ、魔術を通して世界のどこかの場所へと繋がっている
    魔道具としても見れるのが実に良い、好みだ

    「おうおうおう!無視キメてんじゃねーよ!」
    「男かと思ったら女かよ!ギャハハ!コイツは儲けたゼェ!」
    「身ぐるみ剥いて楽しんだ後、奴隷として高く売っぱらってやるぜ!ヒャハハハ!」

    ふむ、通りがかった道に蝿が3匹
    ギルドへの手土産としては少し心許ないが、何もないよりはマシか
    すまないが糧になってもらおう、はした金くらいの価値はあってくれたまえよ?

  • 98鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 20:46:08

    >>91

    ちゅうか”ぷよぷよとしたもの”じゃろ?なんなら野菜じゃないものや料理の可能性もあるわいな

    花から実を実らせる虫蜂、その卵に塊蜜じゃとか

    その年の野菜を煮詰め寒天で固めたゼリー菓子じゃとか

    【その辺でも豊穣の供物にはいい感じじゃろと横から候補を増やしてくるドワーフ】

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:22

    >>96

    適度に消す依頼が出てそう

  • 100暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:47:09

    >>86

    こんにちは 【手を振る】

    >>97

    >>87

    魔小「やばいとまでは言わないけど……」

     「全然上からローブとか着れるからねぇあれ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:39

    地下室の妹達…あの奴隷が回すやつとか回させたりされているのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:11

    俺は冒険者本気武装大好きおじさん
    極兵服は……もうちょい装甲を増やしてほしい……

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:48:16

    >>89

    む。そ、そうか………………うん。ありがとう


    【暗に『スーパー魔剣使い』は普通にはカッコよくないという事なのだろうか?と黒い霧が悩んだ】


    【当たり前だろ】


    >>91

    特徴から考えるとスライムっぽさがあるな、赤くてプルプルは。


    >>88>>92>>93>>96

    何故冒険者ギルドにそんなに都市伝説があるんだ………??

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 20:48:27

    >>100

    こんにちはです!昨日ぶりですねっ!【片手を大きく振っている】

  • 105終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:48:38

    >>91

    赤いキャベツなら………あるんだけどねえ………

    ぷるぷるはしてないねえ…………

    抱えるほどの大きさ、というのは………スイカやキャベツくらいの大きさなのかねえ………?手のひらサイズの妖精のことなら………だいぶ違うし………


    誰にとっての一抱えサイズなのか分かればいいね………

  • 106銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:48:44

    >>89 >>90

    【お辞儀して宿に帰り、眠りに就いた】

  • 107〈明徒花〉24/04/14(日) 20:49:17

    >>97

    あっ こっちの 人たちは 悪い人たち ぽい

    けど あの御方 どなた だろう… スクロール 初めて ぽい です?


    >>101

    あの ぐるぐる 回す 装置…! 小麦粉を 作っている とか…!【違うと思います】

  • 108暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:49:33

    >>104

    うん、昨日ぶり

    【背伸びして頭を撫でようとする】

    昨日は落ち込んでたけど……大丈夫そう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:45

    >>103

    夜勤中やる事ない時暇なんだよね

    気がついたらどんどん増えてったな

  • 110彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:50:26

    >>109

    雑談のタネではないか。


    【愕然とした】

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:19

    妹ちゃんをぉ…いーっぱい集めてぇ…
    最強の妹ちゃん!キング妹ちゃんを作りたいんですよ〜!







    絶対にィ…

  • 112金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 20:51:38

    うおおおおお!!!凄い!壁にぶつかっても痛くない!!!なんか体力が減ってるけど!

    【うねりを削ぐように蹴り!鋭く突き刺さそうとする流れにパンチ!時々勢い余って壁に激突しながらも、着々と削っている極兵服ドライアド】

    >>76

    どういたしまして!良い夜を…!!!

    「また明日…!!!」

    【手を振り見送る二人】

    >>72

    なるほど……普通に金属や宝石だと思うよ!

    指輪職人さんは…ちょっと分からないな…

    「鍛冶屋さん…なのかナ?それともジュエリーショップ?」


    >>77

    あたしは!恥ずか!しいぞ!!!

    【手と蹴りでスライムを抉っているマイクロビキニドライアド】

    >>87

    「別に大事なところが見えなければ大丈夫だと思ってるゼ?それにめっちゃ強いシ……」

    【平然と答える緑ローブ。普段も露出度が高くてマイクロビキニ姿で水面を全力疾走したことがある奴は格が違った…】


    >>97

    強者の匂いがする……!!!

  • 113魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:51:52

    >>111

    溜めて言うほどのことかな~?☆

  • 114記録者@博物館24/04/14(日) 20:52:00

    >>98

    >>105

    ……そう、なんですよね……!

    収穫祭って言うし作物だと思ったけど、料理の可能性も全然あるんですよね……

    【ほんとなんもわからないから料理なのか作物なのかすらわからない】


    >>103

    やはりスライム……!

    【確信を得た顔】


    とりあえず、他の資料も探してきます!

    【スクロール中継途絶】

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:09

    ……もしかしてギルド都市伝説
    MOO並に信用無かったり…?

  • 116竜王◆85m2FRFiao24/04/14(日) 20:52:52

    >>79

    シンプルか……我が国ではデザインの凝ったもののほうが価値は高いのだが今ならばそちらのほうを重視するべきかもしれないな

    【スクロール訳:かつてドラゴンが人から財宝を奪う存在だった時代は人の手でしかできない細やかな細工のほうが勝ちが高かったけど戦争終わったなら略奪のシンボルである価値観からの脱却を目指してもいいよね】


    >>81>>91

    なるほど、輪を作る部分と嵌め込む宝石を選べばひとまずは形にできそうだな

    職人は……紹介してもらえればありがたい、作るならばこの世界になるだろうから


    >>84>>86

    同じもので……相手を感じられるものか

    そうだ、それなら妻と私の鱗の色を選ぶとしよう。あまり大きくないほうがいいのだな?


    >>94

    むっ?感謝するぞ人の子よ

    【古龍の首をすっぱり両断できそうな恐ろしい鉤爪で雑誌を破かないようにそーっとページをめくろうとする竜王】

  • 117銃兵少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 20:53:10

    >>112

    おやすみなさい。【ベッドに横たわりながらスクロール越しに挨拶し、スクロールを切った】

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:14

    >>115

    都市伝説なんてそんなもんにゃぁね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:20

    >>115

    都市伝説なんてそんなもんじゃろ、信憑性のある都市伝説なんて滅多にないわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:28

    >>100

    >>107

    >>112

    すまないね、何分好奇心というものも勝ってスクロールをつけたままにしてしまった

    これから冒険者ギルドに向かうところさ

    特に大した金にはならなかった盗賊たちだが、衛兵殿の手を煩わせずに引き渡せたのは手間が省ける

    【ぐったりと眠っているガタイの良い盗賊たちを縄にくくりつけて、王都の衛兵に渡している】

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:01

    >>115

    大体そのへんの生まれのいくつかは酒場のどんちゃん騒ぎで酔った冒険者の伝言ゲームでしょし

  • 122星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 20:54:54

    そりゃ都市伝説なんてあるだけいいからね~
    歴史の証明、幽霊と亡霊、愛とキャンディ…【?】
    【withゴブリンズ、囲まれながらon作業】
    【すごい火花を散らしながら溶接している。機械工作中…】

  • 123鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 20:55:18

    因みに一番困る可能性としては”そもそも相手の方も覚えてない”じゃな!
    美味しくて気に入ったから良し!多分前とその前も別のものだったけど覚えてないし気に入ったから別にっちゅう
    【長生きの神さんや精霊への捧げものじゃと割とあるんじゃよそういうの
    実質”お題に対してお前達の最高のものを見せろ”系じゃな。うち(鍛冶神)じゃと剣だの鎧だのでやるやつじゃと】

  • 124死不能の“銀”24/04/14(日) 20:55:36

    >>116

    宝飾品だとルルマリーナの「真珠の小舟」とかセントラリアなら「銀色の風」

    ラピスルシアだと「ファイアリー・リングズ」かしらね?


    >>115

    マジもんだったら今頃始末書もんでしょう

  • 125〈明徒花〉24/04/14(日) 20:55:53

    >>115

    信用ない… けど ロマン あります…!【?】

    >>120

    王都で あんな 堂々と 悪さする 人も いるのですね… 怖いもの 知らず…?

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 20:56:16

    >>114

    あぁ、頑張れ。応援している。


    【もっと気持ち込めてほらほら伝わんないよ応援の気持ちィッ!!!】


    頑張って!!!!!


    >>122

    器用だな?溶接機械まで扱えるのか………!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:36

    酒場で話した「俺が持ってる双剣の片方どっかいったわ」が「俺の生き別れた双子が見つかった」になってたからな

  • 128零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 20:57:09

    >>115

    ロマンがあって俺は好きだぜ、特にその中に本物があったら拍手喝采だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:27

    王都広いから裏路地もたくさんあるし少ないけどスラムもある
    魔物に噛みつくより人間のほうが危険性が低いから街の中で悪さを働くやつもいるよ
    (※スラム出身キャラもいる)

  • 130終活おばあちゃん24/04/14(日) 20:58:03

    >>114

    可能性がたくさんあると………大変だね………

    三千年前………うん、普通に散逸してるよ…………

    がんばれ〜〜…………


    >>120

    頼もしい人だな〜……………

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:08

    なんせあのMOOの中にすら本当の話がすげー低確率で混ざっていると聞くからな
    【心霊スポット特集百選で本物の心霊スポットは一個しかなかったみたいなレベルではあるが】

  • 132重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 20:59:11

    >>108

    昨日はやってしまいましたが!長く引きずっているのも困りものですからね!【すっと屈んだ】

  • 133報恩の両手剣使い24/04/14(日) 20:59:12

    >>116

    む、竜の手では人の雑誌は読みにくかったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:38

    ってことは本当にあるかもしれないな……王城変形ロボギガセントラリアン……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:53

    >>134

    それは

    ない

  • 136蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:00:07

    わたしの出身は王都のスラムじゃないですけどね~
    もうちょっと辺境です!
    わたし以外にも何人か子供がいて、わたしは年長だったのである程度その子たちのお世話もしていて……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:08

    あの竜王さんに擬人化ポーション効くのかな
    まあ俺持ってないけど

  • 138死不能の“銀”24/04/14(日) 21:00:28

    >>134

    なんでよりによってそれチョイスするのよ

  • 139零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 21:01:08

    >>134

    案外あったりするかもなーダンジョン内に

  • 140〈明徒花〉24/04/14(日) 21:01:29

    >>134

    (*☻-☻*)【目をキラキラ輝かせる】


    >>129

    なるほど… そうでしたか… また 一つ 学び「 得ました

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:30

    >>135

    >>138

    でもギガンテスパラノイダーは実在するじゃん!

  • 142暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:01:36

    >>116

    鱗、使ってもいいんじゃない?

    お互いの鱗を持ってる竜の夫婦の話、聞いたことある

    >>132

    でも、大変だったから……なぐさめてあげる

    【頭を撫でる】

    ん! 【ふんす】

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:08

    >>141

    あれは特殊例じゃんよ

  • 144回復術士24/04/14(日) 21:02:10

    >>134


    無かったよ

  • 145金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 21:02:37

    はぁ…はぁ……よし………っ!!!なんとか!辿り着いた!ぞ!

    【恥ずかしさをごまかすために大声を上げるドライアド。体力を吸われるのはほぼ未経験なため、肩を上下させている】

    【残るスライムはコアを守る酒瓶を守るあと僅か!】


    ……うん?嫌な予感が…

    【突然、スライムがぶるりと震え始めた】


    >>117

    ああ…おやすみ!

    「おやすミ……!」

    >>120

    お疲れ様だよ!

    「お疲れ様だゼ……!!!」


    >>114

    頑張って…!!!


    >>122

    おお…器用だね?

    「スゴいナ…!!!」


    >>134

    浪漫……!!!きっと他の建物…ギルドや劇場と合体したりするに違いない…!!!

    「最終的には天元突破…!?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:01

    【ギルドの扉が静かに開かれ、入り口近くに長杖や錫杖を背負った短髪の女性が立っていた】

    >>125

    まだ初犯だったようだからね、これを機に彼らが更生することを祈るよ

    また悪さをするなら小金稼ぎに使わせてもらうさ

    >>130

    元々荒事には慣れている方でね、ああいう手合いとの小競り合いは何度も潜り抜けてきたものさ


    さて、冒険者になるにはどうすれば良いかな?

    盗賊の捕縛程度では物足りないかな?

  • 147蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:03:10

    >>144

    無"かった"、というのはつまり~~……?

    【普通に過去に確かめて無かったって意味じゃないかなぁ】

  • 148報恩の両手剣使い24/04/14(日) 21:03:57

    でも巨大ロボは浪漫だよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:21

    >>139

    >>140

    >>145

    ねー!かっこいいよねギガセントラリアン!


    >>144

    う゛そ゛だぞん゛な゛ごど!!!

  • 150触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 21:04:25

    たとえいま存在しなくても信じるものの心には王城変形ロボギガセントラリアンは確かにいるのですよ

    【高速で流れていくグロワールの星空を背景に、魔導二輪車のエンジンが奏でる音をBGMにぐんぐんと進んで行く、時折り段差にかかり大きく揺られるのはご愛嬌】

    ふむう…この時間帯では同じ旅人さえいませんか。
    暇ですねぇ……

    【相も変わらず退屈な時間が過ぎる。闇世の中では景色は見えはしないし、星を見つめるばかりでは欠伸が出る】

    【単に言えば目的地までまだまだ距離があるけど話し相手がいなくて寂しい】

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:04:25

    >>146

    誰でも無料でなれるよ、受付はあっち 【登録カウンターを指す】

    ようこそ、冒険者ギルドへ。歓迎するよ

  • 152〈明徒花〉24/04/14(日) 21:06:05

    >>146

    先ほどの 御方! いらっしゃい ませ! 受付は あちら ですよ! 登録は 無料です!

    【受付を指差す樹人の少女】


    >>148

    【ブンブン首を縦に振る】


    >>149

    カッコ良さそう ですよねー! ロマン!

  • 153死不能の“銀”24/04/14(日) 21:06:23

    ……うん、まあ、夢見るのは自由よね

    【匙ぽい】


    >>146

    とくに条件とかなかったと思うけど

    あ、犯罪とかそういうのは別として

  • 154蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:06:27

    >>149

    どんどこどーん!【両手を振り上げる】

    >>150

    ふふ、平和ですねぇ。夜空がきれいです!

    寒くはありませんか? まだこの時期、夜は冷えますからね

  • 155星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 21:06:29

    >>126

    そりゃあ…

    【にやり…このカットインの必要性は不明】【取っ手じみたものを捻ると】【近くに繋がったタイヤが回った】

    魔法使いだからね、科学的な!

    得意なんだよ、こういうの~!


    >>146

    こんにちは~新しい冒険者さん~!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:25

    巨大ロボといえば『キ神合体 オルド=マキナ・カーン』だよな

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 21:07:38

    >>142

    うふふふふ…ありがとうございます…ふふふ……

    【めちゃ嬉しそうで溶けそうな笑顔】

  • 158零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 21:08:20

    >>146

    新入りか、まあ色々ゴタゴタしてるがよろしくな

  • 159騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/14(日) 21:08:43

    巨大ロボと言えば統龍神ひまよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:47

    >>156

    なんぞそれ、かっこいい名前だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:52

    いやあ「ピラミッドミシミシガメvs銃創合体ガガン・ガン・ガガンvs〈塩漬け狩り〉」は名作でしたね
    【彼の目は濁っていた】

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:11

    >>151

    >>152

    ふむ、無料か

    タダより怖いものはないという言葉もあるが、無料というなら是非とも登録させてもらおう

    >>153

    >>155

    こんばんはこれより同僚になるかもしれないキミたち、今宵は良い稼ぎができてるかい?

    こっちはいわゆる転職準備中さ

  • 163金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 21:09:48

    うぉおおおコイツ自爆しようとッッッ!!!

    【壁に向かってぴょーんと大ジャンプするスライム】


    大事な酒瓶が入ってるんだ!!!させてぇぇぇ

    【瞬間、今までの苦労を思い出した心が】



    たまるかああああああ────!!!

    【恥ずかしがる理性を凌駕した!こちらも床を蹴り、大きく跳躍してキャッチしにかかる!】


    >>146

    ごきげんよう!受付はそっちだよ!

    「冒険者じゃなかったのカ?受付はあっちだゼ!ちなみに無料ダ!」

    【受付を指差すマイクロビキニドライアドと緑ローブ】

    >>150

    >>144

    無かったか……

    「残念だナ……」


    >>156

    格好いいねぇ!

    「どんなロボなのダ?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:50

    >>161

    塩漬け狩りさんが巻き込まれてるのはいつものこととしても何で実際に戦った統龍神じゃなくて銃創合体の方なんだろうな

  • 165竜王◆85m2FRFiao24/04/14(日) 21:10:05

    >>124

    >>142

    感謝する

    ここにいられる時間は少ない、早速飛ぶとしよう

    【来たときと同じようにそーっとギルドから出ていくと、翼の音と共にその姿は消えていた】


    >>133

    いや、気にする必要はない。これほど薄く紙を束ねられるのも人の手であるからだろうな

    【向こうで主流は羊皮紙。こっち来てたときは主に妻にめくってもらってたらしいよ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:16

    〈塩漬け狩り〉さんを解放して差し上げろ

  • 167触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 21:11:42

    >>154

    グロワールはセントラリアに比べて少し温暖なのだそうです。外套がなくても、平気そうですよ?

    【セントラリアではもう少し先の時期に咲く筈の花が咲いているのがチラリと見えた】

    >>146

    >>162

    転職………つかぬ事をお聞きしますけれど、前職は何を?答えたく無いのなら構わないのですけれど

  • 168終活おばあちゃん24/04/14(日) 21:11:45

    信じるのは自由だよ………それっぽいものが衝合でやってくるかもしれないしね…………

    【万一、王城変形ロボギガセントラリアンがやってきたら都市の安寧を揺るがす緊急事態になりませんか?】


    >>162

    よ〜こそ…………冒険者は荒事も多いけど………経験者なら安心だね…………


    >>165

    ふふ………奥さんに喜んでくれるといいね……

    【見送る】

  • 169星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 21:11:53

    >>145

    お褒めいただきご光栄~…

    【出来上がった…なんだこれ、子供が乗れるくらいの車?を子供ゴブリンにプレゼント】

    【喜んで乗っていった】


    >>163

    そしてその服いいねえ~、肌の出かた、自分に自信があるって感じ!

    【本人は褒めているつもり!】

  • 170〈明徒花〉24/04/14(日) 21:12:11

    >>156

    おお〜! かっこいい…!!


    >>161

    おお…?


    >>162

    新しい お仲間 大歓迎 です!

  • 171ボロ布の男24/04/14(日) 21:12:13

    こんばんわだ
    ……む?
    【男性向けの起動した極兵服になる大男】
    まあ良いか

    巨大ロボか……
    アレは戦いに役に立つのか?

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:12:31

    >>156

    おお、強そう。どんなロボットなんだい?


    >>161

    塩漬け狩りさんが敵ならどっちも敵じゃん


    >>162

    あはは、あくまで仕事に就くだけだから無料でいいのさ

    これから働いてもらうんだからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:36

    >>160

    『キ神合体 オルド=マキナ・カーン』…こことは別の大陸にある超広大な草原地帯全てを縄張りとする機械兵器群オルド=マキナシリーズのボスさ

    半人半馬の姿をした超巨大機械兵器らしいよ、腕に装備された《エルキルボウ》ってボウガンは神をも殺す威力らしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:36

    でも塩漬け狩りシリーズは時として塩漬けさんVS一桁ランカーとか塩漬けさんVSレウネシアの守護神とかやりだすからな……

  • 175蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:13:50

    >>171

    役に立ちますよ! すごいんですよ!

    すっごく強いんですから!


    パンチがロケットになって跳んで行ったり、胸からミサイルが出たり、指からガトリングを撃ったり!

    すごいんですよ!

  • 176零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 21:14:04

    王城変形ロボギガセントラリアン、もしかしたら七国戦争で人々を守るために奮闘したてかもなー
    【酒を追加してけらけら笑ってる】

  • 177暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:14:51

    >>157

    むふー、もっと甘えてもいいよ

    【ぎゅっと抱きしめようとする】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:54

    【ミステリアスな雰囲気をまとった少女がギルドに入ってくる】

    「ここが冒険者ギルドね」

    【流し見する人が居たかもしれない】

    【あるいは、特に目もくれなかった人もいるかもしれない、とにかく少女はバーカウンターへと一目散に向かった。】

    「ふっ……マスター、いつもの」
    「甘いの!」

    【緑のツインテールがぴょこんと跳ねた!】

  • 179ボロ布の男24/04/14(日) 21:15:53

    >>175

    全部持って使えばよくないか?

    サイズが有ると予算がかかるし

    【こいつはもっぱらの白兵人、しかもそれらを全て携行できるパワーが有るのだ】

    【友人は全力で肯定するだろうが……】

    「あとは…装甲は不要だろうし武装の追加…速度も数ノットほどあげるか」

    【タブレット片手にでかい人型に変形する鮫ロボの強化を行っている】

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:01

    >>167

    しがない賞金稼ぎさ、バウンティハンターとも呼ばれているアレらだよ

    まっ、流れの職だから旗色も悪くてね

    今日からはこっちの方に転身ってわけ、仕事量に応じて良い稼ぎができるんだろう?冒険者は


    【受付に案内されると、そのままサラサラと滑らかにペンを走らせて登録を済ませた】

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 21:16:03

    >>146

    無料でなれるな。登録費も必要ない、実に良心的な設計だ


    【ベテランみたいに言ってるけど貴様も所詮昨日に登録したばかりの下級冒険者じゃねェか】


    異常に私に厳しくないか?



    >>155

    科学的は魔法使い。その様な存在も居るのか………今のは何かしらの回路を通じた操作か?


    >>178

    元気なお嬢さんだな………いや、『いつもの』という事は私よりもかなりの先輩か?

  • 182蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:16:24

    >>178

    【シャーッとサイダーのグラスを滑らせる】

    【蒼鎧少女にはアルコールは頼めないのだ】


    ……こんにちは 【ふっと横目に薄く微笑む】

  • 183バーのひと24/04/14(日) 21:16:31

    >>178

    ……いつものですね?

    (※これは「いやいつものってお前初見やろがい!」のフリなのかそれとも経験者ロールなのかどっちだ)

  • 184鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/14(日) 21:16:48

    まあ城が動くっちゅうのはありそうなもんじゃな

    元からそうできとるかはさておき…やりたがるゴーレム使いはおるじゃろ

    【魔術師ギルドへの偏見】

    >>178

    ほう…いつものとは嬢ちゃん…通の頼み方じゃな

    【いつものビール樽で飲んでるドワーフ】

  • 185〈明徒花〉24/04/14(日) 21:17:15

    >>178

    フッ…【ココアをドヤ顔で滑らせた】

    緑仲間…【髪の色のことを言ってます】

  • 186終活おばあちゃん24/04/14(日) 21:17:18

    >>178

    ………妹ちゃん、かな………?

  • 187妹◆V0W4n7M5yw24/04/14(日) 21:17:55

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    どやぁ……【緑のツインテールが跳ねた】

    【鬱陶しいくらいに】

    >>186

    わーい!

  • 188ボロ布の男24/04/14(日) 21:18:09

    >>178

    ……誰だ?

    口ぶりからするに…ここに来るのは初めてじゃないのか?

  • 189終活おばあちゃん24/04/14(日) 21:18:46

    >>187

    ふふっ……当たったぁ………

    飴ちゃんあげようね………【どこから出した?と言いたくなるほどの山盛りの飴】

  • 190蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:18:57

    >>179

    同時に使えるのは利点だと思いますよ!

    大きいぶんパワーもありますし!

    >>186

    お知り合いだったんですか!?

    【二重の意味で】

    あ、でも妹ちゃんってたくさんいるから知り合いなことはありますよね……

    >>187

    ふふっ、今日も妹ちゃんは可愛いですね! 【なでなで】

  • 191零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/14(日) 21:19:04

    >>187

    おーおーこじゃれたことするじゃねーの

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:24

    >>187

    はい、こちら激辛極東酒『骨軋み』

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 21:20:00

    >>177

    あああぁ~幸せな何かが頭から出てくる感じ…幸せ…【抱きしめられている】

    >>187

    妹ちゃんだーー!!!!元気そうでよかった!

  • 194〈明徒花〉24/04/14(日) 21:20:28
  • 195ボロ布の男24/04/14(日) 21:20:44

    立て乙だ

    >>187

    なんだ予想と違ったな

    久しいな

    >>190

    …なるほど

    たしかにパワーがあるのはいいのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:16

    謎という意味でのミステリーではある妹ちゃん

  • 197触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 21:21:18

    たておつです!

    >>180

    賞金稼ぎ……対人が得意な方と認識すれば良いですかね。

  • 198頬パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/14(日) 21:21:28

    >>189

    ふぁーい!あふぁい

    >>192

    いただきまーす!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:35

    立て乙なのだわ

  • 200暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 21:21:39

    たておつ、です。

    >>193

    【ぴこぴこと尻尾が跳ねている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています