デュエプレ総合スレ143スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:22

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:04

    >>1

    面白そうなカードですよね

    何か面白いアイディアが浮かびそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:26

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:38

    確かシータのドギラゴンには入ってなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:02

    プレイヤー(♀)だと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:43

    スレ画クイックピックの切り札

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:10

    >>6

    えっプレイヤー♀ってこんな真っ当に可愛い見た目だっけ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:16

    >>9

    プレイヤー♀は可愛いダルォ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:30

    >>9

    ぱっつんストレートのプレイヤー♀は結構かわいいと思う

    メガネも着けるとなお良し

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:11

    シリンダはミラダンテⅫと相性抜群で決まったらデッキ次第で積むからまじで怖かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:09

    クイックピックだとデイガとアナカラーが強いと思うんだが他にも強い色あるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:37

    今は赤が強いからデイガとラッカじゃない?
    トリガーで強い白+トリガーをより強くできる黒かドロソの青で

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:47

    >>14

    白と黒と赤が飛び抜けて強い気はするよね

    参考になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:27

    どなたかルムマお願いします
    320995です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:37

    >>16

    対戦しました

    ありがとうございました

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:32

    >>17

    ありがとうございました

    オルゼキアをテーマとしたデッキでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:01

    おつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:35

    紙でボロフを握っていたあの頃からもう10年が見えるけど、スマホでもまたボロフを握って金からずっとボロフ一本でついにヘルボロフカップのマスターに届いた
    ある意味デュエプレをインストールした目標の一つが叶ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:18

    おめでとう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:09

    >>21

    サンガツ

    自分はこのデッキリストで戦ってた

    デスゲートは魔狼月下やデスハンズと比較して抜かれがちだけどこっちで出来る仕事もあるから共存がベストではあると思う

    魔狼月下デスハンズが2なのはそれしか持ってないからだけど、どっちかを多く持っていたとしても最低2枚はデスゲート残したと思うわ

    キラーザキルは思ってた3倍くらい強かった、シールドは飾りなボロフだと案外革命発動する

    相手の面取りながらこっちは頭数並べられるの強い、出すカード選ぶ制限時間のせいで「ちょちょま……!」ってなるのは弱い



    覇のガチンコジャッジを身を挺して止めてくださったドルバD様は神

    一度も勝てなかったトリガーロージアをLOさせた時はマジで嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:37

    今回コラボするVがデュエプレの宣伝してて、早速インストールしたって言ってるファンをちらほら見るけど、コラボ開始までもう少し待てば多分新規向けのばら撒きあるだろうから勿体ないなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:30

    >>23

    即日課金するでもなきゃばら撒き次第でまたアンストしてリセマラすればいいでしょ

    早めにやってゲーム性に慣れておくのも間違いではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:14

    質問
    ドミティウスってサイキッククリーチャーを含む5cじゃトリガー封じ能力作用しないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:30

    ボロフはガイムソウナーフ直後が一番やりやすかったよな
    今はマッハ55がだるそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:26

    出た時は苦しいけど精々2枚程度だからそんな出てこないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:15

    >>25

    サイキッククリーチャーはクリーチャーだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:32

    >>25

    こちら相手の「クリーチャー」Sトリガーを使うことができないという文言を見落としておりました。


    >>28

    回答ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:55

    今更ながら始めようと思ったけどコラボ始まってからの方が新規はお得っぽいんですね?
    あと10日ぐらいだし待った方が良いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:34

    コラボ開始時に初心者向けのなにかがあった記憶がないから別に今始めても問題はない、というか実際なにかがあったならデータを消して最初からやればいいだけではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:05

    今から始めても後から始めてもログボとデイリーミッションの分くらいしか差がないと思う
    コラボって言っても課金しないならイベントクリアしたらRのカードがコラボ仕様で手に入るのとスリーブ貰えるくらいなもんだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:12

    >>30

    課金だけは待った方が良いくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:48

    一応今からレンタルデッキでランクマッチに潜れば今シーズン(残り5時間)の報酬がもらえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:14
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:48

    >>35 プレイヤーの故郷はガルドでもいたのか?

    (ガルドではアルファベッドの下に数字の位がある、ザキラはNo1からAに昇格する時に当時のZだったゼウスに叛逆した)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:24

    >>31

    >>32

    >>33

    あ、あんまり変わらないんですね

    てっきり上の方で新規向けのばら撒きの話が出てたから待ったほうが良いのかと


    それなら始めたい時に始めちゃいましょうか

    コットンのスキン欲しいからリセマラしなきゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:14

    >>37

    新規向けのばら撒きはあるけどコラボイベとは関係ない(常にやってる)


    って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:12

    スキンリセマラは……確率計算すればわかるけど地獄だから妥協も大事だぞ……
    100連して出る確率が14%未満、天井(300連)まで回して36.24%だからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:55

    とは言うもののリセマラではなく後からスキンを手に入れようとすると相応の課金が求められてしまうのも事実だからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:50

    そうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:08

    スキン一個欲しいだけなら全ゴールド注ぎ込めば半年かからず天井叩ける……かな?
    ストーリーだけで25000Gくらいあったはずだし
    複数欲しいならリセマラか課金しないと無理

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:21

    >>35

    ひょっとしてデュエプレの女主人公ってかわいい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:38

    究極作りたかったんだけど200以上引いてもモモタルス0枚という偏りでそろそろ生成したほうがいいのかという気になってきた
    VRだしそれだけ引けば4枚揃うと思ったんだがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:07

    デュエプレグランプリ応募だけでもしてみようかなぁ.....
    応募するよって人いる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:44

    星リセットされたからワラシベイベーで遊んでみたけどレッドゾーンと黒単がすんごいキツくてすぐに握るのやめた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:36:39

    オールでベガスダラーと当たってデッキパワーだけで勝ったのなんか申し訳なくなる
    なんでオールの方で使ってるのかはわからないけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:12

    >>45

    マスターまで行ってるから応募はしたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:15

    >>36

    仮の冗談として、ネタじゃなくマジな設定だったとすると平行世界でのガルド(本拠地)出身とザキラと同じNo.1だったりして

    バサラに気に入られる辺り本来は勝舞たち主人公サイドの側じゃなくザキラたちのような悪役サイドになり得る存在だったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:40

    盤面制限のあるデュエプレで封印が紙の仕様のままだとドキンダムXを除去出来ないと詰みが確定するけどそのままで来るのか?
    これはドルマゲドンXやらにもいえるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:44

    >>49

    バサラの親友の名前が"No.2"だから

    プレイヤーも故郷で名前を捨てて"プレイヤー1"のコードネームを名乗るようになったことと重なってシンパシーを感じたのかもしれないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:31

    Sトリガー10枚も入れてないデッキの初期手札に4枚Sトリガーが来るのマジで萎えるわ死.ね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:20

    そういや今更気づいたけどバサラ達の禁断とイニシャルズってザキラとガルドのオマージュでもあるんだな
    乗り物繋がりでイニシャルDの方だけだと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:58

    プレイヤーの地元ヤバすぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:18:00

    ドルザバードのシクに付いてくる曲の名前の意味調べても今まで意味が分からなかったけど成程、経済用語繋がりだったのか
    プレイヤー:数理経済学の一分野であるゲーム理論において分析対象のひとつである経済主体のこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:26

    リセマラで最新のスキン狙いだとシークレットの種類が多いから地獄を見るって聞いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:22

    スキンでの台詞とか見たいからリセマラ粘ったりするけどエレナとか収録パックが過去過ぎるスキンは色々ハードル高過ぎて無理
    余りに昔過ぎるパックでのスキンは単品かカード付属で売ってくんないかなって常々思う
    気に入ったキャラスキンを欲しい!って思っても型落ちのカードだらけな旧式パックに注ぎ込まなきゃならない割の合わなさを考えると新パックの為に資金投入を諦めるやつのが多いだろうから向こうにも良い話だと思うんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:29

    25弾SR以上
    ドギラゴン ワラシベイベー×2 チュートピア×2 !!めちゃ困る

    九極デッキてどうなんでしょね~

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:37

    過去スキンの救済措置としてはsr確定チケット付きパックが上限なしで買えるのくらいで金をぶちこむ覚悟のある人への救済措置みたいなもんだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:04

    スタン落ちしたガチンコジョーカーの代わりに強襲する髑髏月採用しようかな…でも闇のクリーチャー破壊がキツイ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:59

    >>58

    九極はそこそこやれる

    ワラシベは…うーん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:21

    ロージア作りたいけどコラボ来るなら待っといた方がいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:46

    >>62

    コラボに課金するつもりならまあステイの方が良さそう

    課金しないなら今作っても何も変わらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:52

    >>50

    封印エリアを作って封印されたクリーチャーはそっちに送られるけど封印解除したら任意でバトルゾーンに戻ってこられるとかにしたら詰みとドキンダムでの盤面圧迫回避出来るんだけどな〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:20

    >>62

    コラボ先が好きならアリだけど、5分の1なので狙い通りにいかんのが基本なので最低ラインは決めていた方が良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:05

    盤面制限で詰みはまず無いだろうけど封印としてデッキトップを0コストのカードとして置く仕様もオミットされそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:37

    ヘルボロフカップの上位構築眺めてたらデッドマン入り5cがそこそこあったけどゴミだのコラボのハズレ枠だの言われてたのなんだったの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:50

    (これは1か月前のツイートだけど)デッドマンデッキなんて公式にも認知されないぐらいに空気という印象があるんだけど強いの?

    自分は必要カード持ってないから試したことはないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:07

    >>67

    コスト重めでわかりやすい強さではないけど書いてあることは悪くないし環境に合ってれば使われるみたいな

    なんか紙の新弾のシンベロムみたいなやつだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:49

    赤青UKで初日マスターいけたぜ!
    バイクかもれるの強いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:39

    >>67

    環境を読み切った玄人が使えば強いっていう一般人には関係のない話の気が

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:43

    デッドマンが弱いんじゃない
    他が強すぎるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:02

    報酬でネロ2枚も出たんですけどなんか使い道ないんすかこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:27

    玄人が上手く使えばそれなりに強いと、駆け出しが使ってもそれなりに強いが比較対象だと後者の方が性能としては優秀って感じるものよ

    何年もかけて何段にも至った剣術の達人より数週間で銃の扱いを学んだ新兵の方が多く敵を殺せるみたいなもんで悲しいが強さの基準というのは簡単>難関なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:21

    >>73

    ネロやったらええやんNDの墓地ソ組めるで


    ボクなんてワラシベイベー2枚抜き3枚目や!

    ミステリートーテム組めてか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:06

    デッゾとかザロストとか希望はそれなりにあるだけまだマシよなネロは
    半永久的に強化され続けるタイプの性質のカードだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:14

    守護者スキンのカードは後半に出れば出るほど性能か優秀なカードになるし三革命による光火闇文明推しが追い風だからな
    大体強くデザインしにくい光文明のエレナが1番最初に出番与えられるっていうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:43

    最初の守護者スキンで4番目と5番目に出てきたチュリンとカイトはライゾウとキリコだし今回最後のカイトのマナ武装の強さ次第でどの文明が強くなるかの予測の足しにはなりそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:45

    少なくとも自分の知る限りではデッドマンデッキがランクマで流行っているとは言えないし、コラボで入ってきた新規に勧められるようなデッキでは全くないように思える
    いろはファンには申し訳ないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:40

    そもそも強いのはデッドマンじゃなくレッドゥルじゃなかったけ?付属品がDP3200分の価値がある本体

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:31

    >>80

    節子それはデッドマンTHEENDっていう誰からも擁護されないマジモンのゴミや

    今度コラボに来るであろう通常デッドマンとは違うカードや

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:55

    >>80

    それはデッドマンジエンドの話でここで話されてるのは本家デッドマンの性能のことだろう

    確かに5cデッキで一定の活躍はしてるみたい

    マナが13溜まればデッドマン→ジュダイナ装備→マナから鬼丸覇VANドラゴ大王アルファリンオン等々を引っ張ってきてフィニッシュ仕掛けられるジェネリックゼニスみたいな性質はあるから

    そこまでのマナ加速は受け札とヴィルヘルムで繋ぐ感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:07

    >>82

    訂正:アルファリオンは無理だわドラゴンじゃないから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:39

    >>73

    社員にはなれない

    自分で起業すると強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:47

    >>73

    一応ネロで最終入った人TLに流れてきたし流行ってないだけで弱い訳ではないんじゃない?知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:02

    5cは拡張性ありすぎてカッチリとしたテンプレは無さそうだけど大枠はこんな感じっぽいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:19

    >>77

    ADでtier1だし満足だわ

    ミラダンテⅫが来る前にサザン共々スタン落ちしそうなのは残念だが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:04

    ニ周目守護者はBGMがカードに紐づいてるのなんとかしてほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:40

    >>81 >>82

    あっそっちのことね

    ごめーん最近出た方が色々印象残りまくってて

    そっちの方は完璧に忘れてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:58

    言っちゃなんだけど、デッドマン入りのデッキはドギラゴンとかソムニス、ガチロボよりはよっぽどよく当たる気がするぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:00

    ザビミラだけ0枚な所から始める闇ブリザードってどうかね?
    他のダイブリ組むパーツとガロウズセットは持ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:29

    >>90

    正直そいつらもそいつらで知名度はあれどランクマでは結構マイナー寄りで微妙な強さのデッキのような気がする…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:24

    【朗報】インフェルノ・サインがDP殿堂入り

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:03

    なにっ
    ……どこ情報?少なくとも公式ツイートは今のところ無いけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:33

    ゲーム内のお知らせにあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:34

    ゲーム内お知らせにあるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:38

    デッドマン強いけど、5月の新パックでキリュー落ちるし
    運用方法が変わるカードではあるのでオススメしづらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:09

    てことはアレか、5月のキリュー退場を待たずしてサインシュゲ消滅・トリガーロージアは……これなんだろ、片足切断くらいか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:10

    >>98

    ハンデスに弱くなったかなとは思う、サインで墓地からロージアとかの確率が減る訳だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:29

    何言ってんだ君は

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:53

    自分の嫌いなデッキの一つが消えて、もう一つも被害受けてて嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:35

    まあ遅延しすぎるデッキはね
    デュエル時間には厳しいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:13

    今時サイン使うデッキってあんま思い浮かばねえや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:31

    >>103

    動画で見る分には面白いんだけどね……特に上手い人のトリガーロージアは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:20

    まあ悪さはしてたし、しょうがなくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:50

    >>99

    強いどころか勝率的にも母数的にも大したことないとすら言われてる

    ひたすら遅延されるのが原因

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:49

    典型的な『負けない』デッキだからなアレ
    当たったらうげっ、となるけど自分がアレを握って勝てる絵は見えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:51

    デッドマンが玄人向け←分かる
    初心者にはおすすめ出来ない←まあ分かる
    だからゴミ←?????

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:05

    >>91

    まぁポイントの余裕次第としか言えないしADでしか使えないけど強いしうまく回れば手札とマナがどっちもどんどん増えていくのは楽しいよ

    参考動画

    【異次元】スノーフェアリー強化で”あの最強カード”が覚醒 アドバンテージの概念が崩壊する《黒緑ザビミラブリザード》が面白過ぎました【#デュエプレ】


  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:25

    >>88

    文句言ってる人全然見ないけどぶっちゃけあれ嫌だわ スキンにもBGMとして付けて尚且つチェンジできるようにして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:03

    >>111

    狙ってないと引けないからねシークレットだし

    自分も持ってないからどう言う感じか分からないから問題点がアンケで書けない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:26

    >>109

    まぁゴミまでは言い過ぎた

    イメンならなぁ…とは思ってるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:57

    >>111

    極ボロフ目当てで天井する過程でたまさかチュリン幻緑と縁があったけど、チェンジャーに関して悪い気はしてないんだよな

    ただやっぱそれやるにしても元の持ち歌とセットで使いたかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:41

    >>110

    今アークが4800でdmpが17500くらい

    アークと現物一枚ずつで2枚でやりくり出来んかなと


    動画ありがとう見てみるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:09

    デッドマンデッキとぶつかる事はあるけど大抵ボアロ出すから
    ただ単にボアロ出すためにイメンと同時に入れて確率上げてるだよなぁとは思う
    多分それが1番使いやすい使い方なんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:39

    >>114

    エレナさん当てたけど旧スキンの曲ないんだ…ってめっちゃがっかりした

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:55

    トリガーロージアは弱いし時間かかるのは1デッキの問題じゃなくてデュエプレの仕様が変わらない限り永遠になくならない問題だし巻き添えでウラミハデス殺されてるしアンケにお気持ちしてえ
    もう出しちゃったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:03

    幻緑チュリンBGMいいよね、民族音楽(?)っぽくて

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:48

    実用的かは知らないけどボロフザビミラ面白くてええで

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:29

    ヴァルブレアは出す頃には勝つにしても負けるにしても一瞬だから聞ける時間が短すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:19

    >>99

    ナーフ解除って探索廃止のこと?

    あれは15弾以前のカードを再録するときの共通処理だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:22

    >>118

    流石に弱いは言い過ぎだな

    天門やイメンブーゴや連鎖ミラクルスターみたいなアルファリオン出してくる相手にはクソ雑魚だけどバイクを筆頭にビート系と黒単とかには滅法強いって相性がハッキリ別れるデッキだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:18

    サイン殿堂萎えるわー

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:41

    汎用性高くておもろいカードだったんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:48

    汎用性の高さは危険と隣り合わせという話でもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:07

    ぶっちゃけロージア、ネバーエンドの巻き添えだし、トリガーロージアもヘイトを買うデッキではあるけど環境トップでは無いからな

    もっと言うなら半分くらいはスタン落ちのせい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:11

    サインだけ殿堂したところでリペア余裕だと思うけどなぁトリガーロージアは
    それこそIチョイスなりサイクリカなりもある訳だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:02

    エンヘブ殿堂のが良くね?
    トリガーロージアのエンヘブって要するに超強化版デストラーデだしエンヘブが無事なら絶対似たようなデッキは生まれるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:29

    >>130

    対戦ありがとうございました、巨大天門でした。

    QEDは相性最悪な上に引きがめちゃくちゃ悪かった〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:41

    >>133 コラボ内定してるし、出たばっかだから苦肉の策よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:03

    シバカゲワンショットとか黒緑ヘルボとかトリガーロージア以外のデッキの方がダメージデカくて泣ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:03

    >>129

    >>133

    ロージア(エンドレスヘブン)自体の今後の修正も動向次第で全然あるだろうね

    今はこれで勘弁して欲しい…あわよくばなんとか収まってくれ…って感じの心境だろうと思う運営的には

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:03

    >>134

    こちらこそ対戦ありがとうございました~

    割と事故らずにスムーズに展開できたのがラッキーでした

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:10

    運営!ナーフがしづらいのなら今すぐワラシベイベーをアッパーするんだ!
    メサイヤを連れたベイベーが環境を席巻すればトリガーロージアは自然と減るはずだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:16

    俺のサインシューゲイザーがぁぁぁぁぁぁ!!!
    ND落ちまで使い続けるつもりだったのにぃぃぃぃ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:20

    お疲れ様でした~。
    緑デッドマンドラゴン使ってたけど初動もなんも手札に来なかった……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:40

    >>132

    対ありでした〜

    過去類を見ないほどスムーズに展開出来た…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:02

    ここは割と残当よりだけど、Xだと批判的な人多いな

    まあ明らかに悪さしてるのはロージアでサインは巻き込まれた側だもんな

    はっきり言ってスタン落ちと盤面制限が元凶と言っても良いのにそこに手をつけないから…
    せめてND殿堂にして欲しかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:01

    >>139

    捲り5枚まで広げるくらいはいいかもね

    でもメサイヤもメサイヤでトーテムのデッキ出力が弱いから許されてるだけみたいな能力ではあるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:39

    出た、隙あらば盤面制限非難

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:36

    マジでスタン落ちが害悪すぎるんよな
    カードプールが狭すぎてクソデッキが流行っても対策すら難しい
    前から言ってるけどデュエプレもオリジナル/アドバンス制に移行してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:01

    ロージアは紙で巻き込まれた側だから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:05

    >>146

    AllDivisionやればいいやん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:36

    片方マスターで全報酬貰えるなら好きな方しかやらんのだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:29

    ロージア(エンドレスヘブン)ナーフ....は次のコラボに響くよなぁ運営も苦心してそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:14

    前から思ってたけどオリジナルとアドバンスってそんなに盛り上がること間違いなしの理想的なフォーマットなの?
    教えて紙に詳しい人

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:12

    >>145 トリガーロージアに関しては事実デュエプレの負の要素の塊だろ


    スタン落ちによる対抗札の剥奪

    盤面制限による過剰打点の制限

    ループ禁止による詰み対面が存在しない

    さらにはここにアプリの重さによるアプリ落ちのリスクまで加わるからな


    事実ADならトリガーロージアがそこまで暴れて無いことことからもスタン落ちが原因の一つなのは明らか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:31

    >>151 盛り上がるかどうかはぶっちゃけ公式の扱い次第、紙では露骨にアドバンス不遇したからオリジナルばっかになってる(他にも色々理由はあるけど)


    環境で見るなら、今のデュエプレは超次元が強く、半年以内にはドキンダム、一年以内にドルマゲドンが来るから、オリジナルとアドバンスに別れたらかなり環境変わるだろうな


    あとぶっちゃけ今のADは開拓進んでないのもあって大体ND環境の延長線上でしか無いのもある(MRCやライゾウ、ツヴァイも大分大人しくなったし)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:56

    >>152

    発案者曰くADの方がビート多いから勝率も通りもいいですよ~って散々言われてたけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:16

    サイケデリカか世紀末の方が逝くと思ってたから安心したわ(5cコントロール使感)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:07

    紙と違って再録が意味を成さなくなるから運営的にスタン落ちをなくすことはあり得ない
    期待すべきはスタン落ち廃止ではなく特殊パックとか構築済みデッキとかで再録の機会を増やしてカードプールを広げることでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:35

    >>156 そもそもレジェプレを取りこぼしたカード回収枠にすれば良いだけな気もするけどな


    まあNDの歪さは散々指摘されてるだろうからそこをなんとかするのが7月の謎パックなんだろうが

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:04

    >>146

    エアプかなんかか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:08
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:48

    普段4枚超過した分はイラスト違いでも砕いてたけどインフェルノサインは拡張版のアートが綺麗だったから配布チケでたまたま引いた1枚を残しておいたのが結果得になったぜ
    さらばだ拡張版インフェルノサイン…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:22

    >>157

    取りこぼしたカードとは言うけど本来の時期に収録しなかったのは理由がある(強すぎ、弱すぎ、つまらないとか)はずだから単に収録しなかったカードの寄せ集めではクソつまらないパックにしかならんぞ

    それこそあのカードがND復帰!ってやってる今の方がおそらくよほど盛り上がる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:16

    >>159

    ルピコは可愛いなあ、またおべべ買ってあげようね(パック剥き剥き)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:07

    別にこれでトリガーロージアが死ぬとは思えないしマジで単にデッキの多様性を減らしただけな調整に感じる
    根本的にカードプールが狭すぎることが原因なんだから再録なりなんなりで対応すべきだったろ
    マジで最近というかここ1年くらいでデュエプレ運営の調整力に疑問を感じることが増えた気がする
    昔は調整能力が唯一の取り柄みたいに言われたりもしたが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:28

    今回の調整に関してはコラボが最大の問題だから悲しいかな詰んでる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:07

    やっぱりワラシベイベーこそが我らの救世主…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:27

    >>154

    そもそも発案者は大前提としてめちゃくちゃデュエプレ上手い上で運要素で負けない、自分のプレイングで勝つためのデッキとして作ってるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:06

    >>166

    ネタはネタとわかるように言ってもらわないと笑っていいのかわかんなくて困るんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:44

    今の環境でわざわざサインシュゲ使ってる人は殆どがベテランのサインシュゲ使いで使用率の割に手強くてピリピリした勝負ができて楽しかったのに完全に巻き添えで逝ってて可哀想
    Xでも言われてるけどサインだけならトリガーロージアはリペアできそうなのも含めて不憫だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:42

    ロージアとエンドレスヘブンがコラボで手を付けられないのかもしれんが、それでもドラサイに手を付けた方がダメージあったと思う
    こっちは天門使いがキレそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:10

    >>169

    それなら環境的にキリューのスタン落ちが5月にあるサインシュゲを切る方がまだ、まだだわな

    ただ蘇生手段が減ったことでオリーブオイル回してデッキ回復するルートは取りにくくなったと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:29

    規制前のリペアできそうはマジで信用できないのでアレコレ言うのは施行されてからにしようね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:46

    新規がトリガーロージアと当たって泥仕合の末やめてくのを防ぐための措置でしかないからな 環境回すためのナ―フじゃないしドラサイとか言ってるのは斜め上すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:21

    最終に入ったのがサインシュゲ5・トリガーロージア0ってことはトリガーロージアの勝率は47%未満だろうし、今回の調整はサインシュゲの弱体化がメインって線もあるんじゃねーかな知らんけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:36

    サイン殿堂でトリガーロージアが泥試合できなくなるのかは微妙だから色々言われてんだろ
    言い方悪いが遅延に命掛けてるデッキが弱体化したからって、殴ってさっさと勝負決めようとはならないし出来ないと思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:23

    今日はNDで槍投げてADでトリガーロージア使ってたけど槍投げの方が勝てて楽しかった
    ADは星がないなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:25

    エンドレスヘブン複数張る要求値めちゃくちゃ上がるしサインのおかげで有利主張できてた黒単になんもできなくなるからマジで時間かかって勝てないだけのデッキに成り下がってるのにナ―フ微妙とかトリガーロージア触りもせずに文句言ってるんか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:50

    トリガーロージアのサインは墓地に落ちたロージアの蘇生とドルバロムDのランデス対策という対黒単を意識したチョイス
    蘇生対象が基本的にロージアになるからデスゲだと微妙に噛み合わないし黒単への有利は間違いなく消えるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:05

    問題なのは使用率でも勝率でもなくゲームテンポだからトリガーロージア使いがこれでどれだけ握らなくなるかだわな
    そこそこの勝率と経過ターン維持してたら追加規制喰らってもおかしくない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:31

    現状でも統計勝率48%切ってるのにこれ以上弱くなってなお一定の使用率があったらそれはもうそういうどMプレイヤーがいるゲームとして割り切るしかないよ 

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:03

    リペア云々以前に現時点で既に下火気味だしなトリロジ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:49

    あーいう極端な受けデッキは初見殺しで飯食ってるから抜け方が分かれば対策されるのよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:16

    あと1勝でマスター、そこから21試合が経過しました
    私はプラチナ2にいます

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:23

    実際このゲーム明らかに好き好んで害悪耐久デッキ握ってる人多いからなぁ
    かつてのトリーヴァも別にぶっちぎりで強い訳じゃなかったけど本当うじゃうじゃ居たし
    というか別に今も強いわけじゃないのにトリガーロージアはランクマでめちゃくちゃ当たるしな
    サイン殿堂程度で減る気がしないわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:42

    ぶっちゃけHDMとエンヘブで盤面シールド一掃しながらシールドがゴリゴリ増える時にだけ感じる快感はある
    あのデッキ特有の握ってて楽しいと思える感覚だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:18

    最近のデュエプレってSR以上の規制をあんまやらなくなったよね
    一年前は刃、ルドルフ、メイ様とガンガンSRナーフしてたのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:38:36

    インフェルノサインとドラゴンズサインじゃあ、インフェルノサインの方が遥かに汎用性高いからね
    あれは時代が進めば進むほど許されないカードになっていく…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:45:42

    エンヘブのシールド追加をターン1にナーフすりゃいいのにね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:00:08

    次元ナーフは補填難しいからな
    ロージアの分解ポイント上げても仕方ないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:50:21

    しかもコラボ先で内定してるから今回に関してはマジで身代わり探した結果だと言う

    と言うかコラボ以上にアッパーもまともにしなくなったよな
    そっちの都合でナーフするならせめてアッパーも同時にやって印象よくしろよ、とは思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:16

    サインも普通に害悪寄りの動きしてたから身代わりと言われるのはちょっと

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:08:44

    マスターデュエルのルーンやメタビ見てりゃ害悪はそんな簡単に減らないの分かるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:25

    身代わりではあるが冤罪ではないし無駄な規制でもない
    それはそうとロージアもいずれは能力を見直さないといけない
    思うにデュエプレは紙のデュエルマスターズより盾追加の相対的な価値が高いのだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:49

    紙で受けデッキはループに弱いけど、こっちではループというものがシステム的にループできない、あるいは制限時間の問題で完走しにくいから環境に存在できないのが問題ではあるよね
    だから受けデッキは弱体化します、というよりはバイオレンスフュージョンや刃鬼のようなパーツを集めて一気にドンする、相手の受けを許さない事実上のループ互換となるオリカを作ってほしいなと思う
    それもできれば紙でループの核として活躍したカードをリメイクしたようなのだったら最高

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:21

    来るかどうかは知らんがオールデリートが近づいてはいる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:44
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:32

    次でアダムスキーが実戦レベルで実装されるかどうかじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:09

    >>192

    知らないゲームの話されても……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:50

    運営は無能
    はっきりわかんだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:16

    不満も良い部分も両方あるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています