デュエプレ総合スレ144スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:17

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:57

    これでラクになったでしょ?(DP殿堂)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:47

    ADならワラシベも使えるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:05

    NDに本家サエポヨがいればなあ…はめっちゃ言われてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:30

    アルファリオンのスタン落ち後3弾くらいまかりませんか?
    うちのミラクルスターちゃんがおろおろしちゃうんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:46

    重くて強いフィニッシャーが消えるほどトリガーロージアみたいなデッキは生き生きしてくるから新弾にもなんか重くて強いフィニッシャー入れといて欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:45

    てかそろそろロストソウルを7コスで再録しません?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:40

    >>8

    サイクリカ「ムクムクムク」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:54

    >>8

    サイクリカ「あざーっす」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:30

    結局レッドゾーンは何色が良いんだ…
    青がデッキパワー強いとか白はメタが強いとか赤単は安定感があるとか聞くけど結局何が良いのかが全くわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:40

    赤単レッドゾーンでプラチナ〜マスター帯10連勝
    サイン殿堂発表直後にサイン入りヘルボ→サインシュゲ→サインシュゲのお通夜会に巻き込まれて3連敗したけど赤単も悪くないよ
    高レアはほぼ25弾だけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:55

    >>9

    >>10

    紙と同じだからまあいいんでね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:27

    >>13

    勘弁してクレメンス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:58

    今すぐ活躍するかはわからんが不穏分子ではあるんだよなその手のカードの調整
    ロマネもサインも最初大人しくても結局どっかでやらかし始めたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:03

    >>3

    面白そう、早速組んでみ…

    …考えてみたら今度のコラボでおそらく大量にパックを買うだろうからそれまでは待つか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:11

    次で単騎レッゾzくるのほぼ確定だから遅延しか考えてないデッキはどのみち死ぬし わんちゃん両方無修正まであるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:21

    >>11

    速度の赤安定の青理論値の白だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:51

    クイックピックのブラックサイコかなりインチキだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:18

    俺も赤単レッドゾーンで8連勝したわ
    ブレイズクロー入りが強すぎ、後攻でも攻めきれる
    ハンデスだけは無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:33

    対トリガーロージアといえば、タイムストップデュエルってどうなんですかね
    やっぱり革命0が厳しいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:24

    ピクシーライフ引いたからマナ確認したら誤タップでババン出しちゃって、返しのターン刃鬼出されて負けて草
    片手とは言えこんな事象起こるのかと笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:14

    うろ覚えだけど次弾でアルファリオンとかVANとかのフィニッシャーがNDから消えるんだっけ?

    …なんだかんだ言ってもNDの範囲ってそこそこはあるんじゃないかと思うんだけどその中でここまで大型のフィニッシャーが枯渇しているのも不思議な話な気が、誰かかんかはいるもんじゃないのか?

    あと次弾で来そうな汎用的なフィニッシャーとかは誰かいそうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:27

    大型フィニッシャーではないけど単騎レッゾZアダムスキーみたいなトリガーケアが出来るフィニッシャーはそこそこ居る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:39

    闇ブリザード楽しいなこれ
    5000ポイントくらい払った甲斐あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:00

    >>23

    汎用フィニッシャーの話すると、無色に勝てる奴はいない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:06

    そういやヘルミッションの挙動おかしくね?
    シールドブレイクを肩代わりする能力なのにブレイクされるんだが
    もちろん革命2発動中

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:23

    >>27

    ダブルブレイカーを防ぎきれなかったとかじゃなかったら画像が無いと何とも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:43

    >>28

    こいつもしかして肩代わりできるのは一枚だけなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:20

    全体除去を食らった時にセイバーで1体しか守れないのと同じやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:00

    1枚は割れる
    ただシールド1枚の時にダブルブレイカーとかだと割れないだとか聞いたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:45

    ドラゴンサーガからパック小分けにされていまndで使えるプールって紙のe3ドラゴンサーガ革命編初期のカード+市場再録だけで2ブロに毛が生えた程度だからな そら時期によっては大型全然いなかったり多色全然いなかったりするよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:29

    ぶっちゃけ〇〇編で括られてるデュエマのエキスパンションと弾数で決まるNDの方式合ってないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:36

    この方式なら再録の機会もっと増やしていいと思うんだよな
    昔あったEX弾の再録だけ版みたいなの出してもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:19

    再録の機会増やすのもそうだしあとはもう少しND対象の弾の範囲自体を増やしてもいいんじゃないかなと個人的には思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:20

    ADプラ1まで行ったのにジワジワ1勝2敗続けてプラ3に入った
    これは駄目なパターンだわ(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:29

    今日1日でマスターまで行ったけどあと1勝のところからめちゃくちゃ沼った
    せっかくだし表にまとめてグラフにしてみた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:35

    4ヶ月に一度アークセットで再録枠を作り続けるとか?
    汎用カードのレアリティ露骨にあげるから再録が難しいんだよな、と言うか汎用カードが優先されるから他の高レアカードが入らない
    まあそこは7月のパック次第だな


    正直まともにNDのカードプール調整出来ないならスタン落ちなんて辞めてしまえ、って言いたくなるけどな
    ADメインならサインの足湯行きの必要無かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:27
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:41
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:10

    全員ビクトリーがほぼ確定か
    値上げとかは流石にないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:52

    ポプテピのVRとかにじさんじのRの時は安かったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:25

    デッドマンだけちょっと欲しいけど確か狙えないんだよなこれ
    他は持ってるしなあ う〜ん生成した方がいいのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:15

    ぽこべぇ可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:38

    QEDがおもしれぇ女すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:43

    手札周りもなんか制限緩和されないかな
    最近手札溢れてしまう
    好きなの捨てて入れ替えるとか強すぎるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:43

    >>45

    やぁやぁ

    我こそが

    じゃないのよデュエルのアイサツなのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:46

    流石にイラスト気合い入ってるな
    でもコラボカードになるカードは多分全部3〜4枚持ってるやつだろうし、付属のパックもレッドゾーン4枚揃ってるから課金してまで引きたくないんよなぁ

    カードパワー低い弾に合わせてキラーコンテンツコラボとは、やるね運営

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:40

    予想通りデッドマンか
    …龍解前ドラグハートが既存イラスト+立ち絵使い回しである以上イメンブーゴではダメだった理由が思い浮かばないのだけど
    デッドマンが弱いとまでは言わないけどデッドマン+ニガとイメンブーゴ+ボアロのどっちの方が多く使われているかと考えると正直残念

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:45

    女教師QEDなんてまたネタが厚くなりそうなものを…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:11

    今回はござるがデッドマンになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:59

    >>45

    この時間割…何か変…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:15

    このオリカポイントの変換できるなら手に入れたいんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:13

    >>48

    2行目と3行目で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:08

    >>49 他がVicだから値段とレアリティの問題でしょ


    イメンフーゴの方が使われてるのなんて誰だって知ってる

    公式だってそう思ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:43

    >>49

    風真いろはさんのファン達が頑張って使いこなした結果上位まで上がってくるかもしれないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:17

    何よりもまず統一感みたいな所はあると思うんだよなこういうコラボって
    あとデッドマンばっかり言われてるけどMASって活躍してるのかな
    俺の感覚だとなんとなく今はデッドマンよりも就職先に困ってそうだけど…シータのドギラゴンとかで一回見たような見なかったような…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:32

    ヘルボロフカップのNDはイメンとサソリスより5cデッドマンの方最終レジェンド多かったみたいだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:34

    レアリティを統一したかったのはわかるんだけどそれにこだわってマイナー気味なカード採用するのもそれはそれでどうなんだろうなぁって、火はモルネクなんて超勝ち組なだけに余計に

    水文明は最近ろくなカードがないからMAS以上に他の適切なカードが何も…(イラストとボイスを増やせるドラグナー縛りならなおさら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:43

    >>60

    入れんけど……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:05

    >>61

    終わったわサンキュー

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:28

    MASはシータドラグナーで自分が使ってた
    ギフト使って早期に各ドラグハート建ててアド稼ぎする楽しいコントロールデッキだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:09

    直近のランクマでちゃんと結果出してたのにやたら文句言われんなデッドマン
    ヘルボロフもかつて似たような立場ではあったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:55

    そもそもイメンそんな使われてるか?
    何かリペア構築とか言われてたけど、スタン落ちの影響誤魔化しきれてないし、ろくに見かけないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:32

    ようやくリセマラ終わった…
    カノンで始めたけどBGM変わるのめっちゃテンション上がって良いね
    何握ったらいいかわからないのでとりあえずレンタルのドギラゴン使ってるけど楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:41

    祝門カウンター+アルファリオンでロックするってだから今のNDにいたらクソ強そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:35

    祝門今いても天門に勝てないから受けてからアルファリオンで蓋するならそっちで良くないか 

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:03

    まあニガ使うのはデッドマンだけだけどボアロはサソリスもイメンもデッドマンも使うからそっちの方が汎用性高いのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:08

    >>41

    にじさんじコラボでコラボカードがRからSRになった時に500ジェム分値上がりしてたから今回もvicになった分値上がりしてる可能性は全然あると思う

    今回はさすがに種類多いから値上がりなしかカードの種類選べるみたいな救済措置は欲しいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:16

    流石にSRとVICは値段変わらなさそうな気がするけどね
    排出率一緒でPRは基本的には分解できないものだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:52

    >>48

    寝て起きた後一度文章見直したほうがいいと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:40

    ヴェロキボアロスを見かける機会はそこそこある一方で当のデッドマンが主に使うのはニガではなくジュダイナ、ましてやニガを龍解させる機会は正直そんなにないというのはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:40

    ADでプラ1☆2まで上がったのに今プラ5☆3……あーだっるい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:51

    最近復帰したけどやっぱスキン高いなぁ
    新しいルカとかカノンとかキリコとか欲しいけどカノンとキリコはパックが古いし今更引かない方がいいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:33

    5cデッドマンはニガ普通に龍界させる場面あるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:16

    イメンとデッドマンはどっちも普通に結果出してるし何が言いたいんだろうね

    MASはまあ……出てすぐの頃はトリーヴァMASとか青緑リキピとかで頑張ってたんだけど


  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:07

    革命0トリガーは鉄拳以外無いものとして扱ってたけどマスター2桁帯の白単連鎖が光の0トリガー使ってきてびっくりした…効果すら知らなかったけどノートリだと決め込んでジャスキル取りにくる相手を咎めつつ盾からアルファリオン探してカウンターとかなら使えそうだな…盤面制圧してたから耐えたが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:36

    うおぉND/AD共に下振れるわ相手の盾ピッカピカだわアカーン
    とりあえず自分の下振れだけでもなんとかしたいけど、今期下振れ少ないデッキってどれになるんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:40

    モルネクロージアヘルボMAS全員シクあってなんか損した気分になるから個人的にはデッドマンが一番嬉しいまであるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:55

    いまさらだけどAotwデッキ組んだ。楽しい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:45

    黒緑ブリザード使ってるけどキクチとタイムトリッパーがきつすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:24

    俺が思うにデッドマンというカードはLEGVIC全体リストで見ても平均点以上の性能スコアは持っていて悪くない
    本当に一番気にしなきゃいけないのは運営側が担当カードのインフルエンサーにデッドマンのポテンシャルを引き出すデッキ構築と回し方を丁寧に教えてあげてファン達へのPRをしてやれるかって部分だと思うな
    そういう意味では確かにモルネクなんかは楽そうではある
    多分マナ貯めてモルネク出したら大胆不敵ハートバーンでワンショット突撃するって扱い方をしてそれでもある程度貫通勝ちできるだろうから
    「いや…ここは後続のことを考えてひとまず閣を建てておこう」とかできるならしっかりレクチャーしてるなあって感心する

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:07

    ニガはほぼ龍解ありきの性能だけど龍解コストが重くて龍解をためらう場面が結構あるから今更なのは百も承知でコストが5体から3体に緩和されんかなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:37

    3体龍解はぶっ壊れ定期 そもそもニガは8マナで最速で立てて使うもんじゃなくてマナ伸ばし切った後のリソース回復に使うものだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:46

    今環境でブイブイ言わせている白単黒単以上に壊れるなんてこと本当にあるのか?

    あとこれはプレイングの話だけどマナ伸ばしまくって13以上になった後だとそれこそデッドマン+ジュダイナでマナのドラゴン即出ししたくなってくるんだけどニガってどういう場面で出して龍解させたらいいの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:16

    >>86

    横にドラゴン立ってる状態でデッドマンジュダイナデッドマンニガで盤面作りつつニガ龍解で後続ハンドに確保って動きめちゃくちゃ使うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:20

    9マナか10マナで次ターンどうしてもマナにしかないVANとかだしたい時とか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:40

    ニガのマナが五色になる効果がドルバロムDの負け筋消せるから黒単相手には真っ先に出すかな
    相手がデッドマン破壊してくるならマナ伸びてヴィルとかVANが着地しやすくなるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:36

    最近モルト王にハマっててよく使ってるんだけど、黒単ヘルボにボコボコにされてる
    どうすりゃいいんだこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:38

    >>77

    イメンとデッドマン"以外"の分かりやすいデッキを握ってる人がなんか言ってるんだろ

    どれとは言わないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:48

    先日始めてNDマスター行けたからデッキ自慢させて

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:09

    >>92

    おめでとう!ドギラゴンカップ始まったばかりなのに早いな…


    ちなみに自分も赤単ガトリング使ってるんだけど、アイラホップと二刀流トレーニングは採用してないから使用感知りたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:59

    モルト王ヘルボはモルト王微有利じゃね 序盤死ぬ気でブーストすればいくらでもトップ解決できるデッキだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:07

    >>94

    その「序盤死ぬ気でブースト」してもトップ解決できるマナ域まで届かないんだが……

    ハンデスで手札カラカラになってドロー→チャージ→エンドしてる間にデスゴロス完成されて終わる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:06

    >>95 それはヘルボ側もそうだぞ


    どっちが先にキーカード引くかで、そうなった時キーカードの数が多いモルト王が勝ちやすい、なんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:26

    >>93

    二刀流トレーニングはデュアルショックとか侵略元のヒューマノイドに使って4枚割るのも強いし3〜4ターン目にキルホルマンやDJジョーの運ゲー回避して代わりに殴らせるって選択肢生まれるのも強い キルホルマンの成功率下げてでも入れた方がいいと思う

    アイラホップはほぼデュアルショックの下位互換 素で出しても微妙だけど速攻デッキ同士の殴り合いに限ればそこそこ良い働きする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:18

    モルキン出されたらほぼ負けるけど、ほぼ出されないから勝ってるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:28

    ヘルボ側が手札枯らすのも命懸けよ
    マッドネス引いたら目も当てられないけど走られたら死ぬから祈るしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:50

    いろはデッドマンを使うと本家デッドマンのあのいい感じに胡散臭いボイスを聞く機会が減るのはデメリットかもしれない

    でも考えてみたらイメンもイメンであの普段敬語だけどトドメのときだけ口調が荒くなるボイスもあれはあれでいいからどのみちだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:51

    結局ハンデス運次第だけど結構モルキン側有利なイメージある
    ドルバロムD出さずに殴るとバニ銀で止められて王で負けとかあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:44

    俺はモルネク使いだから完全には流用出来ないだろうけど序盤からマナブーストはやめた方がいい
    火の子持ってない時、こっち先攻2ブースト、相手2ハンデスだと最悪3ターン目5マナで手札枯れる
    これ普通に再現性ある事象だし、こんなのやってたら勝てない
    相手もハンデスすれば手札は苦しくなるから序盤はマナチャージだけして手札抱えておく
    ただ手札抱えるとニトロが重いから相手がハンデスしてこないならニトロのマナ武装到達前にブーストを吐く
    5マナくらいだとハンデスすると他の動き出来ないから、ハンデスしないならこっちが動きやすくて、するなら相手の動きが遅れる
    ネクは1枚で強いし、キングより軽いからこれでいけるけど、モルキンでこれが出来るかは知らん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:23

    >>97

    なるほど…2T目にSA付与外したヒューマノイドに紫電効果与えればガトリングの出力が上がるのは納得


    あとアイラフィズが活躍した場面どれくらいあった?マッカランはともかくとして、SA付与のダメ押しになるニトロフラグの枠抜いてるから採用理由とか聞きたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:18

    3試合連続で2ターン目のジェニーに火の子を抜かれて俺はモルト系を使うのをやめた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:46

    >>99

    nextは大体リュウセイ入ってるけど、今のキングはマッドネス抜いてる構築が多いと思ってる

    からガンガンハンデス打ってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:14

    発売前はだいぶ話題になってたブラックサイコだけどいうほどランクで見なかったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:20
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:33
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:59

    >>106

    あいつはデッドゾーンきてからが本番なとこあるから ガロウズホール落ちてるのがかなり痛いけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:57

    たまにヘルボに入ってるくらいか
    ADだと知らないデッキの超次元呪文から飛んでくることも多いけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:04

    ブラックサイコはデッキの主役カードというより
    あくまで強いパーツの1枚だからなあ・・・

    紙のサイコは最初の方こそシングル価格も高くなかったけど
    いつの間にか値段が数倍に跳ね上がってたよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:02

    >>103

    アイラホップは相手が速攻ならほぼ確実に出番あるけどそれ以外は微妙

    アイラフィズはレッドゾーン来る前に出しておいて破壊の代わりに無敵剣龍解させたり除去多いデッキにゴリ押しする用に入れた 3〜4キル狙うならまず出番無い

    ニトロフラグはこのデッキ大体SAかS・バックでSA付与しても恩恵薄いので抜いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:14

    シティバトル進めてたら九極エレナさんにボコボコにされた…
    なんだそのミルザムとかいう化け物みたいなカードは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:02

    >>113

    黒単ボロフで素の2連敗した時は流石にデッキ握り変えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:22

    最近更新多いね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:53

    >>108

    沙花叉は嫌いじゃないんだが、やっぱり似合ってねぇな

    モルネクがこれまでモルトと同じく剣キャラで拳キャラじゃなければ風間と逆のほうがまだ似合ってると思うわ

    ぶっちゃけホロックス全員赤文明と色味合わない

    総帥だけ違和感が全く仕事してないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:15

    速攻ばっか握ってて相手の上振れに付き合い続けてたら
    コレ、俺が盾割ってるから上振れ踏みやすくなってるんじゃね?
    となってデッキ変更
    試しに黒単ネロ握った
    楽しい…!けど勝てねぇ!具体的にはデッキ切れがヤバいのとこっち握った瞬間今度はマッドネスだのトップ解決に付き合わされ続けてキツい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:39

    >>116

    本人の適正はシャチだから水、掃除屋だから闇なんだけどラプラスはダークネスだから闇だしこよりは叡智だから水だしでまあ消去法なんよな

    色合い的にあってるからまだマシよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:11

    >>118

    適性?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:35

    エアプ的には博衣こよりさんが一番担当文明とシナジー無さそうに見える全身ピンク色だし
    鷹嶺ルイさんも色は違うけど鳥モチーフ?で翼ついてるのが光文明との絶妙な親和性を感じる
    それはそうとMASの環境デッキ誰か開発して欲しいね
    モルネク ヘルボ ロージア デッドマン は新規さんこのカードはこう使えばいいんですよってデッキの指標があるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:28

    >>117

    黒単ネロは盾殴るデッキだぞ ガビュートループはよほどのことがない限りやらん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:33

    >>120

    こよりはあれでグループの頭脳担当だからQ.E.D.の同類なのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:26

    ヴァルブレア3体出したらバトルに勝つたびに3ドローするせいでLOした
    あいつのドローって強制な上に「自分の手札が5枚以下なら〜」みたいな制限ないんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:57

    水のドラグハート渋いんよな
    他の色は皆クリーチャー踏み倒し持ってるのに水はそんなのないし
    エビデシュタインは強いんか?
    龍解条件重そうなのと唱えて強い呪文思い浮かばんけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:41

    水ドラグハートはエビデゴラスとファンパイくらいだな強いの
    エビデシュタインとか使ってる人見たことない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:51

    MASは天門系が増えればやれんこともなさそうだからまずは黒単を弱体化させんとな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:31

    龍解難しい上龍解した後1ターン生き延びるのがハードル高めではあるけど逆に言えばそれ出来れば勝てるくらいのポテンシャルはあるよQEND
    ただキリコ同様使える呪文多いAD向けのカードではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:21

    前弾の時MAS使ってたけど受けるにしてもモルネクは止まらないし、攻めるにしても速度も攻撃力もモルネクの方が圧倒的に高いんだよな
    今はエリジャバ落ちて攻めデッキは崩壊したし
    特定のカード揃えて強いコンボとかあればいいんだけどね
    オーロラドギラゴンより強いやつ欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:21

    クイックピック15連勝できた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:40

    水は次の弾で来るだろうカイトのカードどうなるんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:17

    エビデシュタイン使おうと水の呪文で良さそうなの探してるけど何か他の色と組み合わせた方が良さそうな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:55

    >>121

    あらホント?とはいえデュエプレは殴らないと始まらないからそこは仕方ない…いやでもなぁ…結局相手のトリガー上振れに付き合わないとなのかぁ…ううむ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:44

    龍解条件も踏み倒しも水である必要はないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:01

    ネロのガビュートってよく分からないんだよな
    トリガーロージア相手でも別に必要に思ったことがない
    そもそも開拓が全く進んでないから正解も何も分からないんだけどね
    俺が前期ネロでマスター行くまで遊んだ時は最終的に耐えて耐えてキラーザキルでヘルミッションホネンビー並べまくって蓋するデッキと化してた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:22:03

    ネロで最終残った構築は完全に前寄りビート型っぽい
    ガビュート面白いけどちょっといろいろ足りてないよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:27

    へー

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:04:32

    ドラッケンからモルキン出す構築あるんか
    ビビった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:45

    赤単で盾割り切ったのにエターナルトラップ2とダイ・ハード3で耐久されて負けた
    ドロソも大して使ってないのに引きすぎやって

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:52:10

    デュエプレ神アート発送まで80%になったけど、飾るためのケース諸々ってどこで手に入れたらいいんだ……?
    紙のショップならそういうの揃ってたりする?田舎住みだから遠出することになってしまうしネットで買い揃えられるならそうしたいんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:47:27

    >>113

    今までのエレナで最強だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:47:55

    ドギラゴンデッキ今まで色々試されてたけどやっとシータで完成したみたいだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:48

    複垢した人の話題あげるのやめてくれませんか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:01:36

    >>143

    これドギラゴンのデッキにMASが入っててシリンダがエビデゴラスをQED+に龍解させるから今回コラボカード的な意味でも盤石になったかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:11:02

    >>144

    確かに複垢は規約違反の大問題で誰のことを指して言ってるのかわかったけどデッキ構築の話には罪はないんじゃないか?

    それにデッキって色んな人が同時期に開発させていくものだしその形に辿り着くのは1人だけじゃないでしょうに

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:29

    と言うかそうやって言葉狩りするならトリガーロージアの話題とか全面禁止になるからな

    あのクソデッキを広めたのアイツだぞ

    と言うか”まともな”ドギラゴンの使い道の話なんだからそれNGにしたらただの800ポイントでしか無いんやぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:45

    すぐ完成したとか言って話盛るんだから……
    レッドゾーンデッキは赤白レッゾで完成しましたとか言ってるのと変わらんよ
    最終残ったとかで結果残してるならまぁ分かるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:32:24

    でも動画とか見るとドギラゴンはシータで組んでる人が多い印象はあるな

    ぶっちゃけ赤単でやってる人はネタなところ前提な感じはする

    後ろ向きなデッキ相手ならオーロラでマナ増やして無理矢理VAN出しに行く発想は面白いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:51

    マナ武装組以外でデッキ構築考えるとき緑のマナ加速入れるなら青も一緒に入れたくなるのはあるあるだと思う
    シャワーとドン吸い使いたいし
    赤ならドン吸いと相性いいしね

    組んだ事ないけど仮にドギラゴンのデッキ構築考えるなら俺もシータで考えるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:46:41

    今って脳死でランクマ駆け上がるならモルキンがええんかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:17

    モルキンとモルネクのデッキの違いってなんなの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:05

    シリンダのcip強制ドロー効果あること忘れでデッキアウトするやついつかやるだろうなと思っていたけど無事に今日やらかしたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:35

    >>152

    モルキン:トリガー多めでハンデスにも強いオールラウンダー ガイムソウからモルキン出したら勝ち でもマナ武装の関係上マナの管理に気をつけないのとトリガーで強いのがバーニング銀河くらいしか無くマナが7未満の状態で盾を全部割られると詰む


    モルネク∶速度がヤバいから相手の動きが整う前に行動できる 最悪の場合モルネクハートバーンでなんとかなれーっ!できるのが強い 覇でオールラウンダーに活躍できるようになった トリガーが皆無なのでビートダウンに弱いのとVANの除去手段が無いので出されると詰む 

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:51:44

    ゆっくりでデュエプレ動画出してるyoutuberのTwitterキツい人多いのなんなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:55

    誰のことか知らんけど、YouTuberでも
    顔出し→声出し→音声合成ソフト
    の順に匿名性が上がっていくからな
    過激なこと言いやすいんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:56

    >>155

    まずデュエマ界隈がね…

    それにソシャゲ界隈の奴らが来たらこうなるのは明白

    加えて某界隈とのコラボで一部のヤバい奴らも引き寄せてるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:21

    どっかの大会の画像だけど今の環境すごい群雄割拠だよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:16

    >>122

    一応オリ曲が「乙女よ求めよQED」なんもあるかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:46

    なんかツイッターで沙花叉モルネク嫌がってる人結構見るな
    モルネクはやめろみたいな言い方してるから、そういう人らにとっては特別なカードなんかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:48:56

    >>160

    まあ感情だけなら共感できるよ

    でもそこは我慢だ新規獲得には変えられない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:59

    アイラモルネクも最初嫌だったがこれを受け入れたことでなんでも受け入れられるようにはなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:46
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:59
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:26

    なんか沙花叉もうモルネク使ってデュエプレやってみてるらしいが、初心者でドラグハートをすんなり使えるならセンスあるんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:57

    >>165

    広告塔としても完璧な仕事してて全然いい子じゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:12

    vtuberというのもに詳しくないからよく分からんけど(少なくとも外面は)「いい子」じゃないと仕事できなくないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:26

    >>165

    まあ案件期間の間だけでしょ、コラボ終わったらデュエマに触れることすら無くなるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:30

    最近のカチュアは早えぇなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:17
  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:52

    今のカチュアはタップした瞬間、何故かガラムタ+大量打点が並んでたり、3リンクHDMが飛んできたりするからもうメチャクチャ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:12

    >>168

    それで十分じゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:20

    カチュアからヴィルヘルム飛んでくるだけで十分強いんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:42

    >>170

    アイドルダピコスキンちょっと欲しくさせてくるのやめろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:33

    俺はロマノフ投げてるだけだけどそろそろカチュアの規制が怖いなあと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:15

    >>168

    お前無粋って言われん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:29

    まあコラボの度に毎回1回触ってそれっきりって様子見せられるしそう思う気持ちも分かる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:26

    そもそもがコラボのインフルエンサーってそういうもんだと思ってるからなぁ
    公式番組出るまでになった加賀美とか毎弾パック開封してる社の方が珍しいというか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:56

    今じゃVとのコラボなんざ珍しくもないし、自分がコラボしたゲーム全部やり続けるなんて無理だしな
    まあ取っ掛かりは作れたんだから、続けたいと思えるゲームになるかは運営が頑張れ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:43

    続けてもらえないのは続けたいと思わせられないデュエプレ側の問題でもあるからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:18

    エンディングのあるコンシューマーゲームならともかく、明確な終わりがないデュエプレはvtuberからしたら手を出しづらいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:59

    続けてくれたら御の字だけどこのクラスのVの人達って案件とかでスケジュールパンパンだろう多分
    だから俺的には変な騒ぎ起こさないで適切なリップサービスしてくれるならいい子って判定よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:04

    今までのホロもにじも女Vは大体そんな感じなんだから今更目くじら立てる意味がわからん
    って思ったけどレッゾから入った新規多そうだしこんなもんか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:57

    別に比較するわけではないんだけどデュエマ自体好きで最近ではバイク乗り回してブンブン言わせてる社築は癒し

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:39

    >>170

    よく見たら前髪整えてて草可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:26

    菫崎リンの登録者数が100倍くらいになればホロライブクラスのデュエプレガチ勢Vの誕生だ!
    がんばれ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:42

    NDのプラチナ帯で遊んでるんだけど、いま天門全然いなくない?
    ヘルボ、バイク、モルネク、モルキン、5cイメン、5cHDM(?)

    この辺はよく見る

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:58

    >>187

    一時期王とNEXTがブイブイ言わせまくった影響からかな

    25弾当初はバイクまみれだったからそれに対抗して天門握ってる人が多かったけど今度は王とNEXTが暴れ始めたからそいつらに対抗できるデッキが流行り始めたんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:53

    ドギラゴンのシク引いたから持ってるカードで組んでみたんだけどそこそこ強いね
    ただtire1のイメンとヘルボに対して不利すぎるのがな
    もうちょいレッドゾーン暴れてくんないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:17

    UKパンク強いな
    有利取れるデッキとかない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:11

    今更だけど今期の報酬星域なんだな
    推し(極ボロフ)のために天井まで突っ切ったけど星域1枚しか引けなかったから逆にラッキー
    生成してなくてよかったぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:22:24

    >>192

    やっぱ組むなら天門か あざす

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:46

    レッドゾーン揃ったからデッキ組みたいんだけどオリオティス入る赤白がやっぱ一番強いの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:09

    次スレ

    (実はまだスレ絵になってなかったレッゾシク)


    デュエプレ総合スレ145スレ目|あにまん掲示板レッド↑ゾーン↓bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:42

    うめ
    あと一枚SR以上の主要パーツ引いたら新しくデッキ作るかと考えて半月が立ちます
    来週も同じことを言っているでしょう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:47:39

    うめ
    今期の報酬は星域だけど、来期の報酬になれるVRisなに?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:10:43

    ミスキューとか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:36

    スレ画とか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています