新一ってよく事件追ってていないことになってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:28

    高校生でそんな権限ないだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:38

    漫画やんw

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:30

    >>2がゴミだとスレって死ぬよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:32

    日本中に名探偵高校生がいる世界だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:00

    高校は義務教育じゃないから行かない権利はあるし
    あの世界では事件に探偵が絡むのは珍しくないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:01

    キッドキラーとか言って小学生が駆り出される世界やぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:19

    コナンは現実に限りなく近いファンタジーなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:52

    権限とか関係なく本人が一度気になった事件には首突っ込む性分だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:28

    アイドルだって仕事の時は休むし新一くらい有名だったら出席もある程度免除だろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:31

    コナン世界の探偵は地位が全然違うんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:49

    周りがそこまで大騒ぎしてないあたり何日か空けるって事ちょくちょくあったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:53

    権限は無いけど言ってしまえば趣味に没頭して高校行ってないだけだからな新一は
    少なくとも目暮警部は事件に首を突っ込むのをよしとしてるし許す大人がいるからそういう建前を使えるってだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:02

    あの手のタイプは自分のこだわりが第一で、それ以外の全てのことは二の次、三の次みたいとこあるし。
    能力高くて結果を出しているからこそ、肩で風切って歩けるとこあるけどね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:10

    公安警察が小1の子供駆り出すために人1人逮捕する世界やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:23

    探偵たちが解決してきた事件数で競ってる世界だから新一じゃなくてもありそうなことなんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:02

    でもぼちぼち進級怪しくなってきてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:52

    設定的には新一が失踪して半年(サザエさん時空ノリ)だけど、まだ2年とは言え高校の半年は出席日数的に休学でも進級怪しいレベルぞと思わないでも無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:43

    事件追うのに権限なんているの?
    別に逮捕する訳でもなくただ追ってるだけなら自由だろ
    高校も義務教育じゃないし親が認めてるなら他人が口出しする事じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:40

    義務教育はなくともまだ未成年だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:51

    ほとんど学校来ないのに修学旅行と文化祭に参加する男工藤新一

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:13

    >>20

    不登校のヤンキーみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:26

    名探偵キャラによっては謎に近い所にいないと禁断症状が出るなんてキャラもいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:30

    なんで学校行事の時だけ来るの?って言われるやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:48

    コナン世界は現実よりも探偵の権限がずっと強いってどっかで言ってたはずだし
    単に追うだけなら趣味の範囲だし権限もくそもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:50

    >>23

    ちゃんと文化祭終わった次の日も登校したんだぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:30

    基本無報酬だろうし完全に趣味のために出席サボってる学生やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:31

    >>25

    それぐらいじゃん!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:58

    >>23

    新一に関してはクラスでもかなり慕われてるっぽいから戻ってきたときは作中の描写通りウェルカムだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:01

    スレ主の疑問の答えは>>24でも言ってるけど現実より世界的に探偵の権限がずっと強いからで終わる(新一と同い年の白馬が海外でも探偵として事件解決してらしいし)

    というか色々な事情を置いといても物理的にも登校出来ないんだから、学校に行けない理由は事件を追ってるからってのが、探偵として有名な新一が使う言い訳としては一番理に叶ってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:08:52

    >>17

    まあ帝丹高校は成績良かったら出席せずとも単位取れる系の高校なんやろ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています