サザエさんってなんであんな複雑な家族構成なんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:13

    メジャー作品の割に変に複雑だと感じるのは、俺なんだ
    もしかして連載当時はそこまで珍しくないタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:19

    サザエとカツオの年が離れすぎてるのとマスオの婿入りが磯野家のノイズを支える
    ある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:41

    ノリスケの存在も複雑さを増す要因になってるよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:06

    未だにカツオやらワカメがフネをお母さん呼びするのに一瞬混乱するんだよね凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:38

    初見でカツオやワカメがサザエの子供だと思ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:55

    授業でもよく挙げられる家族構成だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:27

    >>1

    連載当時の波平は年金をもらいながら会社員を続ける鉄人親父設定なんだ

    今の感覚だと75歳くらいのじいさんが婿も含めて家族全員養ってるみたいなものなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:35

    ワシが子供の頃はガチでカツオとワカメの母親がサザエなんだと思ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:41

    >>2

    婿入りといいつつ名字はフグ田なんだよね

    単に嫁さん実家で同居という形なら昔でも珍しいを超えた珍しい形だと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:25

    >>5

    俺もそう思ってたけど姉さん呼びだからううんどういうことだってガキの頃思っていた…それがボクです

    ガチの姉さんだったんスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:37

    タラちゃんが生まれる前にマスオさんとサザエさんが別の家に住もうとしたら色々あったみたいな話を聞いたことあるけど本当なのか知らないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:57

    うちの両親が父親姓で母親実家同居のマスオさんタイプだったから理解しやすかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:04

    ノリスケが厚かましいのは元々磯野家に居候してたからとかいう原作要素不要ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:52

    サザエさんはですねぇ…まだ24歳なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:24

    サザエからカツオの間がいやに空いてる辺りに長谷川先生の夫婦間の描き方が出てるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:13

    >>14

    なにっ

    めぞん一刻の音無響子と同い年っ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:22

    うーんサザエとカツオの歳の差は多分波平が従軍してたからだから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:12

    >>18

    えっ

    確かに時代を考えるとそんなもんスね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    >>17

    54歳で当時としては隠居する年齢なんだよね

    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:29

    >>11

    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:38

    >>21

    ちなみに少し前に出たサザエさんのファンブックでも引き続きこの設定だったから変わらないらしいよ


    ちなみにこれが出ていけと言われた時のサザエさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:47

    >>19

    ククク…なみへいは陸軍所属の南方帰りだァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:34

    ものすごい数のサザエさん識者が集まってきている!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:54

    ククク
    ありがたく思いな
    お前のサザエにゴキゲンなマスオをぶちこんでやるぜククク

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:57

    >>21

    これがアニメ版

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:38

    フネさんは52歳(アニメ版) ワカメちゃんは小学3年生
    なかなかッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています