割と光彦って将来が気になるキャラだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:36

    小学生1年生であれなら高校生になった時はコナンと灰原がいなくなった探偵団の要として活躍してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:06

    むしろ残り二人が足手まといな気がする……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:47

    >>2

    流石に残り2人まで頭小学生のままじゃないだろう

    元太すら情報収集うまくできるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:10

    なかよし学級の元太くん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:52

    夢オチだが、高校生になった元太はがたい良さそうだし格闘技覚えさせたら強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:58

    少年探偵団とアーニャってどっちが学年上なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:46

    >>6

    何でアーニャ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:30

    >>6

    どっちも小学校1年生

    (アーニャは年齢を逆サバ読んでるので年齢的には少年探偵団が上)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:40

    コナンも灰原もいつかは居なくなると思うとつらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:26

    新一が小学生の頃より賢いんじゃないのこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:13

    新一が子供の頃のエピソードで「怒りを鎮めよ」を「いかりをちんめよ」って呼んでたことがあるが光彦なら読める気がする
    他にも描写的に知識面だけなら光彦のが上なんじゃないかな
    光彦の知識量はガチで大人顔負けだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:26

    何だかんだ言って割と有能キャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:10

    将来は学者とか研究者になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:43

    >>7

    別に多くの人が知ってる同年代のキャラを比較に出しただけでしょ

    なんか不思議なことでもあるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:10

    次世代の高校生探偵やって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:33

    今過去の映画配信されてるから見てるけど鎮魂歌の光彦サラッとフェルミ推定してて笑った
    あれ大人でもできる奴そんなおらんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:28

    高校生になったら新一超えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:29

    知識量は光彦、推察力なら当時の新一が優秀なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:43

    ただどこまで行っても知識だけではあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:10

    >>19

    目利きとかって、本来は人生経験の中で積み上げるものだし、まだまだこれからだよ

    というか小1にしてあれだけの知識をインプットしてるなら、後はアウトプットの繰り返しが重要だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:01

    なんか雑学の量でも勝負できるのに小一とは思えない洞察力もあるから
    これからコナンがいなくなった後も色々小さな事件を解決していくうちに
    次世代の高校生探偵やっててもおかしくないというか見てみたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:09

    >>20

    むしろコナンや哀ちゃんに毛利家、阿笠博士、鈴木財閥etc.と出会うことで

    現在絶賛消防とは思えない出来事フルコース体験中なので今後が楽しみだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:38

    >>13

    両親が教師だし

    光彦も教師になってそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:39

    >>20

    現実ならそれでいいんだけどあの世界頭いいやつは生まれてからずっと頭良くて頭良くない人はそのまんまなイメージあるんだよな

    頭悪くなることはあっても良くなって再登場は見たことない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:22

    小1でこれだけ頭が良くてコナンと灰原から薫陶受けてる
    しかもショットガンで脅されても動じない度胸も備わってる
    これは将来の高校生探偵ですわ
    難事件に悩んだときは何故か自分にフレンドリーな平成のホームズがアドバイスに来てくれるんだ
    いつか彼に追いつくのが高校生探偵光彦の目標なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:21

    平然と麻薬だの何だの知ってるけどたった6年の人生のどこでそんな知識拾ったんだよ…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:02

    身体縮んだだろって言われるのもまあ分かるんよな
    小1の新一より知識豊富って何者やねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:16

    >>5

    ただのデブからしっかり筋肉もついた格闘技体型になってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:56

    10年後の青年探偵団は武力・頭脳・ヒロインのパーティバランスがめちゃくちゃ良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:50

    >>11

    元太「えーと、いかりを……?」

    光彦「しずめよ、ですよ。元太くん」

    と言うやり取りしてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:58

    十字路で光彦が義経について「幼名牛若丸。京都の五条大橋で~」って説明してたの控えめに言ってもやばすぎる知識量だと思うんだ
    小1の時義経と弁慶についてなんぞ欠片も知らんかったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:58

    作者曰く将来はイケメンになるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:06

    >>32

    姉美人だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:41

    あくまでも普通の小学生だった新一(当時)と比べてくぐってきた修羅場の数が違い過ぎる。新一は新一で幼稚園の頃から蘭姉ちゃんのセコムやってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:39

    頭脳面は作中キャラの中でもトップクラスになりそうではあるけど、そのタイプの中ではフィジカル面がだいぶ低いイメージはある
    直接戦闘はあまりな新一もサッカーでだいぶ鍛えられてるの考えたら

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:23

    珍しく安楽椅子タイプの探偵になるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:06

    フィジカル面については元太がいるからまあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:12

    >>24

    光彦現状でも頭いいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:12

    コナンのおかげで成長している面は多いだろうけど
    コナンの横にいることによって周囲からの評価が抑えられてもいるんだろうな
    こんな天才児が埋もれんのわけわかんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:40

    元はもっと嫌味なキャラになる予定だったんだっけ
    声が可愛いから路線変更したとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:45

    >>38

    論理的な推理力は十分あると思う

    暗号解読とかはパターンやセオリーの記憶と経験が大事なんでこれからだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:02:20

    光彦、新一の1/3くらいしかまだ生きてないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:35:57

    キュラソーが観覧車で組織のコードネーム唱え出したとき咄嗟にメモを取る光彦は
    着実にコナンの側で経験値を積んでるなぁと感じられてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:57:45

    名探偵レベルか否かみたいなのは分けられてるのはまあわかる
    ジョディとかに近い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:42

    アニオリだけどイマジナリーコナン回良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:41

    高校生探偵になった後、新一と協力してるうちに
    新一=コナンって気づきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:07

    この知識と機転でまだ6歳なのほんと怖い
    あの魔境米花町で経験を積み続けたらとんでもない化け物になるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:10

    よく誤解されるけど、コナンの舞台は米花町より広範囲
    警視庁の管轄は東京全域だから、目暮達が出てくる=米花町って訳じゃない
    東京全域の治安が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:48

    一般常識と豆知識をできる限り答えてくださいって言われたら間違いなく光彦より答えられない自信ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています