転生したらインセクター羽蛾だった件

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:58

    転生したらインセクター羽蛾だった件

    エクゾティアを捨てるべきか
    バトルシティで城之内のデッキに仕込むか

    ……という事の葛藤をしなければならない
    (※やらなかったら全国大会4位ポジションのオリキャラ生えてきて代わりにやります)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:55

    王国ルールでエクゾは処理しとかないとヤバすぎる
    確かダイレクトアタックが無かったから誰も遊戯に勝てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:11

    オレイカルコスも発動するぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:49

    そもそもグレートモスとかインセクトクイーンってデッキ選択きつくないっすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:59

    >>4

    原作時空ならセーフ


    OCGなら?……がんばれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:22

    でも、全国一位でコンボデッキの猛者なんだぜ
    あの世界のレアカード、攻撃力が高いカードが稀少品すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:02

    グレートモスも進化形式で時間が必要だけど2600、究極完全態なら3500と破格の打点行くから

    竜崎のメガザウラー(1800)や梶木が海竜神(1800)辺りが全国大会基準での打点のトップクラスだとするなら2500越えって相当な強さだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:04

    お前、弱いだろ!の名シーンが無くなっちゃうだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:22

    下級強化して戦うから安定感もあるしグレートモスは実質効果3つくらいあるようなもんだし原作時空での羽蛾デッキはちゃんと強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:02

    サイクロンガン積みすれば怖くないぜ!(なおサイクサイクミラフォされる模様)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:13

    昔そんな動画があったような無かったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:57

    卑怯な手段に走る気が無いならエグゾディアはそろう前に殴り殺すしかねぇ
    というか、他の人がやってくれるなら押し付け得では

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:01

    原作だけなら負けただけで終われるからそこまで悩まなくてもいい
    下手に遊戯たちと仲良くなると闇のゲームに巻き込まれて精神世界でスカラベに齧られるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:14

    森から出ずに昆虫ビートや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:41

    >>9

    ・リアルタイムで攻撃力ドンドン下げる

    ・飛んでるので陸戦ユニットに先制できる

    ・相手のフィールドまとめて吹き飛ばす


    ……効果多いな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:32

    カード捨てて別の趣味持って平和に生きよう
    闇のゲームにさえ関わらなければまだ生き死にの段階ではない
    …はず

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:25

    ていうか
    全国大会優勝
    →ペガサスに対面
    →マインドスキャン!
    →原作知識がペガサスに!?

    ……という詰み要素が初手にある件

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:32

    エクゾディアは残ると遊戯の戦術変わって巡り巡ってどこかで負けかねないから葬らないとダメだ
    でも知らないモブがやってくれるなら任せよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:34

    >>2

    王国ルールだと壁モンスター無い状態で相手にターン渡すと負けるから絶対勝てない訳じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:38

    エクゾディア海投げエリアって自分でやるメリットある?
    人間のクズの称号を手に入れた挙句未来のデュエルキングに狙われるだけじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:03

    >>16

    羽蛾みたく優勝するつもりなく別ルート行くなら船で遊戯と仲良くして勝馬に乗ればいいだけじゃね


    エクゾディア見せてよ→すごいねーありがとう

    って言って一緒に島を回ろうで遊戯チームに加われば良い

    舞が食料譲ってくれる訳だし不足しそうな飲料水やお菓子を持参すれば仲も深まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:21

    逆に上手いこと遊戯チーム加入もあり得るか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:22

    >>21

    一緒に行動ルートだとすごく強いと話題の遊戯と全国チャンプの羽蛾が一緒にいるというすごい状況になるな……これ、他の参加者全員逃げない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:42

    遊戯たちがスターチップ2個以上集めたところで腕試しに1戦しよって声掛けたりするライバル兼お助けキャラになれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:17

    さりげなくデュエル中に応援組の所にやって来て解説ポジションやるのもありか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:33

    やっていいなら汚れ役を他人に押し付けてライバル感だしてからストーリー退場する人になりそう
    エジプトにではいけないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:54

    >>25

    遊戯に一回負けてあ、アニキーって舎弟ポジションになろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:15

    王国編→程よくデュエルしつつ遊戯チームへの印象をよくしつつ、予選で離脱
    バトルシティ→普通にデュエルしつつ、決勝トーナメントに出れたらいいな
    ドーマ編→日本で遊戯達にどうにか合流してアメリカに着いていきたい
    KCカップ編→推薦貰って参加
    記憶編→この辺りから付き添い不可能になる

    ……結構着いていくの大変そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:07

    >>23

    原作時点で遊戯たちに挑んでるの有名なやつかキラーだから対戦相手はなんとかなると思われる

    遊戯と勝負して託す感じで自分のチップ渡せばペガサスとの対戦も避けられるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:00

    >>29

    原作の遊戯達の相手で一番格下っぽいのが骨塚だからなぁ……他が軒並み全国トップクラスや運営側っていう修羅の道みたいなルートやってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:48

    >>19

    そうですね

    遊戯の運命力相手にそんな事ができたらいいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:44

    そういえば初手で羽賀が倒されないと城之内のグローブが用意できないわ
    竜崎と梶木って全賭けじゃなかったよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:27

    根本的に遊戯と関わらないのが吉だろ
    正直羽賀が一番弱いとはとても思えんし本線リーグ位には残れるから適当に城之内か舞辺りに負けるのが丸い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:54

    でも上手い事遊戯サイドと仲良くなっておけば杏子や舞さんの近くにいれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:10

    >>2

    王国ルールじゃなくても遊戯(アテム含む)にエクゾはアカン

    戦いの儀の時とか明確に「アテムは好きなカードを引き当てる能力がある」ことになってるからエクゾ天和しかねない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:40

    >>35

    それこそ天よりの宝札→エクゾフルセットみたいなコンボ炸裂するからなぁ


    ルールとカード効果がOCG準拠でギリかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:42

    原作仕様の女王サマは普通に強いからなんとか真っ当に勝ち上がりたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:58

    エクゾディア捨てないと遊戯がエクゾディアばっか使うチート野郎になるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:37

    >>32

    竜崎戦は城之内2個vs竜崎5個

    梶木戦は遊戯2個vs梶木3個


    ……グローブ奪えるの骨塚くらいしか居ないかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:14

    自由に動いていいなら適当なモブと当ってグローブとチップ貰って遊戯たちに黒和部渡すツンデレムーブするとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:16

    何があれってバトルシティ勝ち抜いちゃうと神のカード争奪戦の闇のゲームに巻き込まれちゃうのに、参加しないならしないで腰抜け呼ばわりは避けられないし(あの世界の民度を考えると)、負けたら負けたでレアカードを奪われる

    …多分初戦で素直に遊戯や海馬あたりに玉砕しに行った方がマシだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:55

    本編終わった後も活動するなら遊戯とは当たって知名度というか価値上げときたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:48

    >>41

    バトルシティの決勝トーナメント進出は先着順だからな

    ボチボチ戦いながらパズルカードは集めたけど間に合わなかった作戦で名誉を守りながら闇のゲームを回避できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:43

    >>43

    出場者人数(48人)とパズルカードの枚数からして他が全滅しないと八人目までトーナメントに出ないんで厳しい、グールズが介入したら何とかなるかも

    外国語覚えて海外の大会に出る、あるいはその訓練の為に海外に出かけてて間に合わないとかが比較的マシか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:33

    >>44

    バトルシティのタイミングでアメリカに海外に挑むみたいな感じ向かって、千年眼失ったペガサスに接触→転生者と明かして協力体制取るのもありかね?


    主にドーマ編での立ち回り前提の動きだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:41

    考えたら遊戯と親しくない立場だと少なくとも王国編終わるまで(≒ペガサスが生きてるかどうか)原作世界かアニメ世界か判断つかないの怖いな…
    下手に活躍した結果ミスターTに狙われたり何もなくても来るゼロリバースを恐れたりする羽目になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:50

    >>46

    王国編の決勝の遊戯vs城之内の有無で判別はできるけど決勝残らないと確認できないからなぁ……


    ペガサスの生存確認できないと原作アニメの判別効かない上に、下手したらペガサス死亡した状態でドーマ編に突入するハイブリッドルートもあり得るし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:32

    大概の危機は遊戯が解決するし、王国編でエクゾ捨てずに、まだ素人の城之内にアドバイスや良さげなカードを交換とかして仲間に入っても問題なさそう
    でもミレミアムアイは怖いから、王国には長居しないためにも城之内の事情を聞いたうえでデュエル
    自分が優位に立ったら弱気になる城之内にこのぐらいで妹を諦めるのかとか言って活を入れて逆転負けして頑張れとエールを送ってグローブとチップを渡して颯爽と去って城之内の友人兼ライバルポジに収まりたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:46

    DM自体が本編中の案件は基本的にハッピーエンドだから基本的に原作の流れに任せればある程度は良い流れになるから介入して「運命を変えてやるぜ!」ってのもやりにくいんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:51

    何もしなけりゃ自分の代わりに4位の奴が代わりになってくれるしマジで手出ししないのが吉だよな
    色々終わった時期に遊戯とデュエルさえ出来ればいいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:29

    誰かが代わりにエクゾ捨ててくれる(転生羽蛾はその事を知らない)

    ってパターンかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:11

    城之内と仲良くなってワンチャン静香を口説きたいけど、見た目は羽蛾なんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:13

    とりあえず眼鏡は変えたいな後は服と髪型と表情を変えたらいい感じの見た目になるんじゃないか
    遊戯王の世界は髪質が頑固そうだから髪型を変えるのは難しいかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:21

    ところで原作キャラは不良寄りの陽キャ集団なんですがコミュ力とリアルファイトの強さは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:14

    >>54

    小さい頃からバランスの良い食生活とトレーニングを心掛けるのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:23

    >>54

    ドミノ町で暮らしてたら慣れるでしょ多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:21

    >>56

    でもドミノ町で暮らしたいか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:40

    >>53

    おかっぱ頭辞めて、メガネの虫感を抑えつつ、服装もYシャツ系にして半ズボン辞めて、ヒョヒョヒョ笑い辞めれば行ける(別人)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:13

    せっかく羽賀に転生したのにエクゾディア投げ捨てしないのは、醍醐味を捨てるような勿体なさがあると思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:53

    >>59

    でもその時期だと起きるかどうか判定できないドーマ編の恐れあるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:13

    修行や転生特典で強くなれるならいっそデュエマのギョウみたいな外道だけどまあまあ強いしゲームを楽しんではいる悪役ムーブやりたい気持ちはちょっとある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:40

    仮に転生したとしても先ずはデッキ構築の方を弄ってしまいそう…
    エクシーズとリンク抜きのインゼクターかリンク抜きのビートルーパー辺りに切り替えるべきか否か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:17

    そもそもネームドキャラ達みたいに、原作またはアニメ世界でまともなデッキを組める程の引き運を発揮できるかの問題もあったり

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:15

    ギリギリのラインで
    高等儀式ジャベリンビートル+デビルドーザーとかかね?
    んで墓地に送る通常モンスターをレベル1~2にしてトライワイトゾーンで纏めて蘇生→防御や上級の生け贄やコストに……みたいな

    これならギリギリグレートモスやインセクト女王も採用狙える……と思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:50

    そもそも原作のエクゾディアって墓地へ行くと蘇生できない制約があるから
    (墓地から手札に戻せるかは知らんけど遊戯の口調的に戻せない?)
    エクゾディア使うとわかってるなら手札抹殺みたいなカード入れればいいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:23

    >>65

    むしろエクゾティアでとりあえず勝つってならないようにする世界の修正みたいな感じで序盤にパーツ揃って無いタイミングで1つだけ落とされる(+墓地に他のカード落としてコンボ仕込み)みたいな流れになるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:29

    >>39

    自分達で一切拾えなくても

    舞は気が利くから遊戯にチップ返却する時にグローブも1つ届けてくれると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:02

    羽蛾じゃなくて竜崎なら城之内のライバルポジでタイラントキングレックスみたいなオリカード生み出せそうだけど羽蛾は悪行がストーリーに関わるせいで一回はマインドクラッシュされないといけないのがなぁ…
    マイクラ後に切り札をジャベリンビートルに変えてジャベリンに設定盛れば人気出そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:27

    決勝に残りたいだけなら遊戯一行と関わらずに星集めてついでに舞が遊戯に星返すとことキースが仲間から星奪う場面にこっそりジャッジ連れて行って遊戯舞キースをジャッジキルするのが一番効率いいか(デュエル以外での星の譲渡は原則失格)
    ペガサスに勝てる気一切しないから賞金は諦めるとして城之内にさえ勝てれば一応デュエリストキングダムではトップの成績を名乗れる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:50

    >>69

    星集めがかなり厳しいかな

    名前が売れすぎてて雑魚が対戦してくれないと思われるから結局強者とやるハメになるけど

    遊戯一行と関わらないとなると対戦面子が相当減るというかキラー倒すしかなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:29

    エジプトといえばスカラベなところあるし活躍したら王様時代に神殿を守るスカラベ使いとして出れそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:00

    >>71

    こう・・・なんやかんやでエジプト編入ったら野生の神官団として

    玉乗りしてるスカラベ使いあたりで出てきそう・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:27:10

    >>70

    何だかんだ日本チャンプの肩書きはデカいからな…

    かといってネームドとデュエルするとストーリー崩れて大惨事の可能性弾けないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:47:02

    立場上自分がなんかしたところでどうすんの?ってポジだからなぁ
    多少は影響あるかもしれんが遊戯をまさかの負かすとかやらかさない限りは
    遊戯がなんとかするからどうしよ・・・ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:52:35

    完全体のグレートモスを神に倒される仕事があるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:07

    自分の子供に蛾なんてつける親とどう接すればいいんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:22:26

    >>76

    羽蛾という苗字の可能性もあるから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:05

    >>76

    「ダイナソー竜崎」を見る限り「インセクター羽蛾」も二つ名+名字だと思うぞ

    現実でも「トリケライナー工藤」だっただろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:35

    >>73

    全国チャンプって肩書きがとにかくデカいからなぁ……


    「自分が負けたら全部差し出すけど、自分が勝ったら1つでいい」って感じで勝てたら特するボーナスステージみたいなポジションに立てば相手は集まるかな?


    それか敢えてフィールド効果受けられない場所を拠点にするとか


    ……冷静に考えてドMルートだなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:03

    >>79

    無理だと思う


    退場するやつ続出してるわけだけど

    本当ならたかが10枚集めるのにそんな事にならない、5人で奪い合いしたら一人は通るんだから

    つまり雑魚どもはかなり慎重に対戦相手選んでて(試合中のフィールト゚効果パワーアップを知らないから試合したやつも雑魚はその謎のせいで慎重になるだろうし)

    そのせいでキラーにやられて退場してる

    そんなやつらが1位に挑戦とかほぼない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:30

    >>80

    そうなるとバトルシティの事前タレコミがあったとはいえ、開催宣言して2日後開催とか、デュエルディスクのレベルによる配布、アンティルールって参加者の選別の側面も大きそうだよな


    ガンガンデュエルする血の気の多い実力者を集めるという意味でも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:09

    >>81

    人数ギリギリの都合積極的に戦う奴で揃えないと決勝トーナメント成立するかも不安だしな

    …好戦的どころじゃない名蜘蛛が紛れ込んだのもそのせいか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:01

    というかDM時代はドーマ以外は問題は軽微なんだ(巻き込まれるとヤバい事件は多々ある)
    問題はダークネスのGX時代とやたら被害の大きい5D's時代だ
    とりあえずバイクの免許は取ろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:33

    >>81

    そこまで考えていると言うより根本的な目的が違うせいだと思う


    ペガサスは買収のために遊戯を潰せればよくて

    マインドスキャンで100%負けないと思ってるから参加者とかどうでもいい

    盛り上がるならイベント内容とかも何でもよかった


    海馬は神のカードを集めるのが目的だけど結局の所最強の証明だから

    別にそれ以外が勝ち上がってきても強いなら歓迎俺が勝つだし、ライバルの遊戯も撃破したい

    やりたい事から兎に角強いやつ=デュエルゾンビのバトルジャンキーを集めた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:42

    >>83

    アニメ世界と原作世界は世界の成り立ちから違うのにその違いを判断する方法が王国編ほぼラストまでないから面倒なんだよな

    原作→劇場版ルートなら殆ど平和に過ごせるんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:57

    >>76>>78

    フルネームないのかな?ってググったら羽賀研二と同じ誕生日とか出てきてわ

    虫の名前に使えるってそこからもってきてるならこういう部分から見ても名字っぽいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:32

    アニメ見てないから原作世界としての話なんだが
    仮にペガサスが遊戯に勝って困ることってあるんだっけか?
    海馬が囚われて会社が買収されるだけだよね

    一切関わらないでいて、謎技術でオタク産業が進みそうだしそれ楽しんでれば良い人生遅れる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:25

    >>87

    ゾーク復活世界終了が一番怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています