というかよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:34

    宿儺は五条戦の後消耗するからチャンスっていうけど、無量空処くらいしか宿儺に致命的なダメージ与えられてなかったよな。この無量空処による脳ダメージなきゃ宿儺は呪力量が乙骨並になったくらいのデバフしかなかったわけで肉体面や出力面では万全の4本腕宿儺を相手にするわけだし高専組は終わりだったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:28

    無量空処ダメージなかったら呪力量が減りましたくらいのデバフしかなかったのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:39

    宿儺も当たり所悪かったら脳の主要部位壊れて廃人化だぞ
    運やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:37

    >>3

    無量空処にあたりどころとかないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:23

    まぁ結局のところ虚式とかもそんな凄い効いてたわけじゃないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:17

    受肉があるとはいえ宿儺が一番低調だったのは脳ダメージを受けた直後って事になるのかな?
    後遺症の方は少しずつ回復してるらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:34

    >>6

    完全受肉前のカッシー戦じゃないか?反転術式もまともに機能させられてないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:05

    その呪力総量すら領域を何度も使ったから大きく減ったんだろうし領域戦が終わった後からの戦いは世界を断つ斬撃覚えるチャンスを与えただけって事にもなるかもしれんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:57

    >>7

    鹿紫雲戦は脳負傷からそれなりに時間経ってるからどうだろう

    反転も鈍ってるとはいえ出来てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:02

    そもそも今の戦いも宿儺が反転を普通に使えたらまあ次元斬撃たれて終わる話だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:08

    今の宿儺のダメージの殆どが領域バトルしてる時のものっぽいの見ると無制限虚式はあんまり意味なかったのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:33

    不意打ち200パー虚式であの程度だったわけだし無量当てらんなかったらかなり厳しかったと思う
    そもそもそこに持ってくための脳破壊がリスクありすぎて当てる前に限界、なんなら初手失敗で詰みなんてこともあり得た

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:02

    黒閃後の無制限の虚式は派手な割に反転も出力もボロボロの宿儺に大して効いてないんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:02

    >>13

    黒閃周りは全体的に設定に比べて描写が貧弱になりがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:36

    宿儺の反転って五条戦のどのあたりからまともに機能しなくなってるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:16

    >>4

    領域を司る部分だけ壊れたのなんてたまたまじゃないの

    「無量空処は結界術に関わる部位を優先的に破壊する」って設定が今後出てきたら知らんが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:25

    >>15

    領域崩壊して目から血を流した辺りから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:24

    >>15

    明言されてないからわからんけど多分黒閃食らったあたりかと

    そこまでは適応のためなのか蒼喰らいまくってたけどすぐに治ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:12

    チャンスというなら自爆後に突っ立ってる時じゃないか
    カラス連打or即座に五条が追撃すればあそこで受肉切るだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:01

    伏黒宿儺>完全宿儺(後遺症有り)>伏黒宿儺(後遺症有り)だから一番弱い宿儺を倒しきれなかった時点で五条の負けは確定したのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:07

    ダメージ量としては

    三回脳破壊>無量空処10秒弱>その他

    じゃね?


    五条は5回でアウトだったから宿儺も同じくらいだとして脳破壊2回分くらいかなと…それとも宿儺の脳破壊は2回だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:44

    >>21

    宿儺って脳破壊してなくない?

    五条と違って領域外では術式あんま使ってなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:58

    >>22

    領域連発するために術式の焼き切れを治してたことだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:11

    脳破壊くらいしか宿儺に致命打なかったのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:35

    >>13

    まあ五条自身の出力が下がってたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:51

    >>14

    茈に関しては妥当では?

    もしかして茈の出力が2.5乗以上になると思ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:02

    仮にそうだとしたら終わりだったな
    まあだからどうしたって話ではあるけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています