ドギラゴン超←新弾のパッケージです、CMでてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:11

    ただし封入率は1/3で箱1確定じゃありません。

    デッキつくるなら4枚ほぼ必須だからみんなバイト頑張れな!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:36

    それはガイアールカイザーの事を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:12

    一応SRと似た様なレベルだからダブルビクトリーとかより酷い訳ではない
    酷い訳ではないが‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:31

    シリアルナンバー入りボルメテウス・ホワイト・ドラゴンが手に入るカードがごく稀に入ってるよ!
    と当時の雑誌で大々的に発表されていたことに比べたらまだマシかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:25

    なんかカートン2しか出なかったって人もいるしカートン買いなら確定で4枚でるのかも分からんのよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:52

    こいつのターゲットは大人だからまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:24

    …革命編以前のカード基本そうでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:31

    箱1じゃないからいやーって馬鹿丸出しだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:40

    そこはこれまで看板が一箱1枚確定だったデュエマが凄いだけで他のTCGだと割と当たり前なレベルだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:08

    デュエマ以外やったことない感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:24

    呼ばれた気がした

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:41

    正直他のSRとそんな変わらない封入率でしょこれ
    何をそんなに慌ててんのかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:56

    王来編の大当たりコード付きのカードが当るパックみたいな封入率やな
    なんやかんやyoutuberがこぞって剥いてたし売上は良かったんだろうな
    だからそれに近い超低封入のドリームシクでそれっぽい事をもう一回やろうとしてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:57

    これでカートン1枚ですよとかならわかるけど名前が違うだけのSRと変わらないからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:35

    他でも当たり前かそれ以下のことにそのソシャゲしかやったことないやつが「だからこのゲームはクソ!」って言ってるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:41

    >>14

    シクならありよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:49

    >>8

    VやVVで反省して今の仕様にしたのに先祖返りするのほちょっと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:04

    >>8

    デュエマって失敗は多いけど反省も得意だよな

    ダブルビクトリーで懲りて以降最高レアは基本的に箱確定に変更したのは比較的低年齢層向けなTCGとしては英断だったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:38

    >>15

    表紙やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:10

    デュエマ以外のTCGなら別に普通だしなんならデュエマも10年くらい前まではそうだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:14

    >>1

    >>12に比べりゃマシだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:14

    >>18

    先祖返りも何もOR箱1は継続だからな

    限定レアリティが加わってるだけで何も悪化してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:48

    >>20

    普通では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:48

    >>16

    自分が住んでるところから一回くらい出て視野を広げろ、みたいなのってこういうのが理由よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:55

    ガチで表紙のカードが4カートン1枚のカードゲームです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:56

    >>20

    ドキンダム、ドルマゲドン、ゼーロンも表紙だけど確定じゃないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:08

    他のTCGに言及するやつはその封入率とかシングル価格とか挙げてくれんと比較のしようがねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:36

    他と同じだからってーみたいなこと言うまであと何レスかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:16

    >>28

    箱数で言ってるなら箱数で比べないといけないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:18

    彼の中ではEX弾の表紙も箱確定らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:58

    デュエマは他のカードゲームと違ってショップに配慮してるからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:10

    100レスくらいで消えるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:36

    スーレア1枚3000円と考えるとまぁ高いちゃあ高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:04

    >>34

    それ封入判明前だから次期に適正になるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:16

    >>32

    おっMTGの話するか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:28

    せっかく叩きのネタが出来たのに思ったより酷くなくて引くに引けなくなってる感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:45

    >>34

    ぶっちゃけこうやって当たりにくい煽りされまくってるから高いだけで性能と封入率考えたら1000円もしないレベルでしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:03

    DSくらいになってから出直してこい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:21

    >>30

    箱数だとカートンスレ画が1~2?

    ヴァンガードはそんなだったと思うがゼクス、遊戯王、ポケカ、ワンピ辺りはどんなもんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:33

    >>37

    >>33このレスのせいで消すに消せなくなってしまったのもあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:42

    >>36

    強い構築済みを認定ショップが勝手に値段釣り上げて許されるってすげぇよなmtgの兄貴

    これと比べたらデュエマ君のショップへの配慮はカスや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:47

    問題は次弾以降何だよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:48

    >>40

    カートン平均4枚だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:07

    >>36

    そういうマジのやつはやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:27

    「こんなことする運営だから未来の弾が不安だ!」
    とか言い出しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:38

    >>26

    というかそもそも遊戯王はパックの表紙が確定はまずなかったはず

    そんでこれも看板以外も含めてちゃんと魅力あるラインナップにしてるから許されてるところがあるし、そもそも普通のBMGならそこそこの値段で買えるという

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:45

    >>26

    絵違い再録と新規比べるのは違わない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:53

    ドラゴン・サーガとかSRのGRくらいにならないと荒れないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:32

    ドギラゴン超で負けたから過去の自分に都合の良い弾の話をし始めそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:04

    すみませんでした
    バイト頑張ります

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:41

    >>51

    頑張ってください

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:39

    >>36>>45

    mtgのは本当にネタにならないタイプのやつだからね…本物の「ショップへの配慮」ってのがいかに恐ろしいのかをみんなに見せつけてくれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:33

    >>51

    これを機に遊戯王もやろうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:36

    残り6体どんな感じで来ると思う?
    通常弾に2体ずつ来るのかEX弾とかに入るのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:40

    何もかもデュエチューブが悪いやん
    あんなの見せられたら封入率めっちゃ低いって噂が広まるやんけ
    民度のアレなDMPが多い旧Twitterなら尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:31

    なりすましに反応しないってことはただの荒らしスレか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:32

    こんどは民度が悪いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:43

    >>56

    発表時の言い方的に通常弾以外の出し方は全然ありそうよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:19

    モルトとかはアドバンス用に特殊弾で出すとかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:36

    これ要するに3箱開けて0だったデュエチューブが文字通り放送事故だったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:40

    >>57

    これよ最後まで出なそうだったらドギラゴン超を事前に用意しておいてすり替えればいいのにな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:55

    >>54

    こいつは既存の団長とは違う使い方になると思う

    けど現状クソ強いデッキのキーパーツだからすぐ買えって感じではなさそう

    出力は高いからこれからどうなるかはわかんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:56

    >>58

    荒らしスレ立てて放置したか、同調されなくて管理放棄か

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:13

    ゴールデンリスト撤廃しても特にお咎め無しだったし何をそんなに恐れてるんだろうな公式

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:20

    >>57

    今メインにやってる人多分ビクトリーに苦しんだ世代多いだろうからトラウマ刺激されたとかもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:20

    >>55

    バイト増えるじゃねーか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:28

    >>63

    明らかに問題行為で草

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:38

    >>62

    確率的には妥当で放送事故でもなんでもないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:51

    >>67

    ビクトリーの正確な封入率も知らずに聞きかじった知識で叩いてる層の方が多いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:04

    封入率をデュエチューブで発表とかすれば良かったのにな単純に

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:18

    >>40

    遊戯王の話にはなるがレギュラー箱カートン(24箱)にウルトラレア(デュエマでいうSR)は1種類(全9種類)ごとに10枚前後(アルティメットレア、プラスワンボーナス含む)シークレット含めればもうちょい増える感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:15

    デュエマの箱買いってかなりリスキーなんだよなぁ
    だから箱買い安定のレジェンドレア以降が高評なわけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:40

    >>74

    一瞬多いなって思ったけど1カートンあたりのBOXが多いのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:16

    >>72

    まあこれよな

    革命編のときは発表してたが今はやってないのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:29

    >>77

    それは封入率が大幅に変わる時だからやっただけよ

    なんなら最近もSRの封入率上げた時にやってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:16

    >>61

    ジョニーもジョーカーズ絡みのテキストあるならEX弾行きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:34

    >>76

    半分にしても5枚前後で必要枚数も1デッキ最大3枚だから優しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:19

    というかみんなは当たったの?
    ワイは1箱だけ買って当たったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:00

    >>80

    良いなぁそれ

    3枚だけで良いの本当偉いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:36

    >>70

    6割を外しているから下振れのほうじゃね。SRも全部は出てなかったから下振れしただけみたいなってコメも当時あったよな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:28

    この手の話題だとなぜかみんなドキンダムやゼーロンのこと忘れてるやん
    なんでその話しないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:48

    >>84

    1体しか出せないってテキストでドキンダムみたいな枠だと察するべきだったんだろうな多分

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:40

    >>85

    ドキンダムとはまた違くね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:02

    >>85

    1枚しか積めないカードと4枚積めるけど1枚しか出せないカードを同じにするな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:21

    つくづくデュエマアンチは凶暴だな
    余所のTCGアンチならそろそろ退散してる頃だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:39

    まぁ気にしないで
    結局環境取れなかったら値崩れしますから

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:26

    >>81

    わいは六箱買って四枚でたよ

    狙いのエモコアは0だよ

    次の狙いのペトローバは1だよ

    金トレ?そんなものないが?


    ざけんな

    ヤバーダンロウ四枚揃わなけりゃ二枚も出やがった銀トレカァテンコォル引き裂いてたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:04

    そもそもパック開封って当たるか当たらないかで一喜一憂したいんだからいいんじゃないの?
    箱1確定なんて出たって「これは最低保証みたいなもんだから」で流すようになっちゃってるし当たるかわかんない方が剥く楽しさあってよくないか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:14

    >>81

    3箱買って1枚出たわ

    銀トレは何故かキユリが2枚出たし正直エモコアの方がドギ超より貴重かもしれんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:00

    >>81

    3箱買って1枚だったな

    まぁでもエモコア出てるし何よりキーナリーの金トレ出てるから全然許せる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:41

    >>92

    資産ゲーの加速で暗黒期待ったなしだぞ

    今回は超がすぐに環境壊す性能してなかったからこれで済んでるけど側から見てもTOPいける奴がそれならみるみるうちに暴騰からの大炎上だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:50

    箱買いはリスキーって散々言われてるけど何が出るかなあって思いながら開けてる時間も楽しいからね
    やめられないんだよか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:05

    >>92

    パック開封を楽しむ層はそれでも良いかもしれんが「この新カードを使ってデッキを組みたい!」って層は困らないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:32

    >>95

    >>97

    確かにデッキに4投必須パーツが3箱1枚で超高いとかだとよろしくないか……競技層じゃないからそこら辺の考え浅かったわ、申し訳ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:38

    通常弾とEX弾で1枚ずつドリームレアが出ると思われるがまさか「王道篇2弾からはドリームレアは2体ずつ出します」とかならんよな…?
    1カートンの約1/3から更に1/2とか地獄だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:02

    金トレ5枚パックとかもあるみたいだしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:13

    ドリームレア5枚パックも出せ(強欲)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:24:38

    環境最強クラスでもないのにアーテルVTと同レベル帯の値段なのはちょっとな……これは運営が悪いわけではないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています