は???????

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:14

    何ですかこのスケベな狼チャンはよぉ…
    分厚い胸板に柔らかそうな毛皮…尻尾もふさふさじゃねえか…
    鎧もかっちり着込むんじゃなくて心臓の有る左半身と刀を構えた時に正面に来る右腕だけに絞っていて手練れの雰囲気じゃあないか……
    鯉口を切られて剣呑に輝く刀は乱れた波紋が美しいねぇ真っ白な鞘尻も上物だねえお洒落さんかよ…
    おまけに月夜と桜吹雪ときたものだよ風に舞う花弁の様に敵の命を散らすのだろうなぁ…

    MDでフォルゴの召喚演出がとてもよかったので空牙団を組みたいです教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:36

    絶対KONAMIにその手の癖の人がいると確信できるんだけどそれを指摘したら自分もその手の癖があることを曝すことになるから中々指摘できないという無敵のテーマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:12

    純が良いのかある程度混ぜものでも許容出来るのか教えてくれるかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:18

    >>3

    初めは純で組んでみて、テーマとしての強みや動きを理解したいです

    混ぜ物をするならその後のつもりで考えています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:49

    >>4

    純なら下級と上級と速攻魔法と誘発をメインに積んでEXはリンク詰めればいいよ

    下級の共通効果で横並べしてリンク出して相手妨害するテーマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:11

    デスフェニとフォルゴが相性いいんでおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:20

    下級の共通効果からしてネームは厚めにした方が良いですか?
    デスフェニは確かに破壊がトリガーになって良い感じですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:20

    割と下級に枠は割いたほうがいい
    ビートレクス3でそのほか1~2くらいかな?
    効果あんまでも下級の種族をばらけさせるのが重要

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:05

    基本的にスレ画の「リンク3を作る」ことを目指すデッキです。
    その3ドローで引き込んだ手札誘発やドンパで妨害を飛ばすのが主な戦い方になります。
    下級空牙団の種類・数は厚いほうが動きやすいです。
    あとレクスが色々な起点になってるので《化石調査》が欲しいところ。

    展開例 レクス+下級空牙団の2枚初動
    (化石調査でレクスをサーチ)
    →レクス出して《新風の空牙団》サーチ、レクスリリースして発動
    →ビート出す
    →ビートの効果で手札の下級空牙団Aを出す
    →ビートの効果で空牙団B(ラファール)をサーチ
    →空牙団Aの効果で空牙団Bを出す
    →空牙団Bの効果発動(ラファールなら手札+1)
    →フォルゴリンク召喚してドンパリクルート
    →相手ターンに墓地レクスでラファール蘇生(手札+1)
    →ドンパが誘発して1破壊
    →フォルゴが誘発して3ドロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:32

    純構築はモルガナイト型もあるよ
    通常召喚したモンスターを止められるのがつらいからそれをケアできるしハンドが爆速で無くなるから2ドローはありがたい
    誘発なしだからカジュアル向けにはなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:54

    たたき台を組んでみました

    種族をばらけさせるのはフォルゴの召喚条件と効果を活かすため、という認識でいましたが

    >>9をみるに正解っぽくてよかったです


    下級を厚めにしつつ、魔法罠に触れるレクスにアクセスするために化石調査を入れています

    相手ターンに破壊を飛ばせるうさぎと、うさぎを盤面にだして種族を水増しできる緊急テレポートを入れています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:15

    >>12

    デスフェニだせなくね…?ってのは置いといてダイナはいらないかな

    あいつ遅いもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:43

    レクス…化石調査
    ビート…増援
    ドンパリコン…聖騎士の盾持ち(→増援)
    下級のサーチはこんな感じだったっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:01

    以前、空牙団に癖ぇ…を感じている人とルムマで当たったけど
    回りだすとドローがマジで無法なんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:49

    リコンドンパレクスがレベル2だからスプライト混ぜれた思い出
    あと化石調査のサーチ先としてコエロ入れてシンクロとかもしたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:03

    >>13

    ド級のアホでした……指さして笑ってください……

    墓地メタの手段なので一定の需要はあるかと思いましたが微妙ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:49

    混ぜ物主体だと逆に空牙団が最低限になってる構築も見かけた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:48

    アートワークスによると暫定リーダーのラファールとは腐れ縁だそうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:50

    >>17

    先攻ならダイナ出すよりウィズやラファール出したい

    後攻でも下級で盤面荒らし捲って殴りたい

    サジータはエr…スケベな上でバーンでえげつないダメ出せる

    ダイナは上に比べるとな…デスフェニ入れるなら枠も厳しいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:34

    テレポートとうさぎの出張採用いいね、誘発枠と召喚権使わずに出せる種族を増やすところに着眼したのはいいと思う
    レベルがバラけてて的中しやすくレクスと空牙団を墓地に落とせる可能性がある《名推理》を採用しているケースもみかけるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:03

    フォルゴは展開の終着点じゃなくて起点だから
    外部ギミックでフォルゴを出しやすくした方が
    結果的に空牙団も並べやすくなるぞ
    スネークアイエクセル1枚からフォルゴ含む空牙団6体並ぶし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:13

    因みにラファール君はカードイラストはあんなにオレオレ感マシマシなのに
    実際は真面目っ子というギャップがあるぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:26

    >>19

    アートワークスに記載あるですか⁉

    未だに入手出来て無くて…俄然ほしくなったなぁ


    >>20

    なるほど、そういわれると優先度は落ちる感じですね

    ダイナは少し留守番してもらってデスフェニの素材の枠を用意します

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:22

    >>24

    3~4ページくらいしか載ってない割に

    設定画描いてる人の気合の入れ具合が違うのが見てわかるレベル

    空牙団キャラ同士の会話とかそれぞれの過去っぽいのがチラッと描かれたりとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:08

    >>21

    名推理も面白いですね

    墓地肥やしの印象が強かったので展開手段の一環として使うのは盲点でした


    >>22

    エクセルからの展開ですか

    以前エクセル初動でキュリオスを立てるルートを見たことがあるのですがそれの類型でフォルゴを立てる感じでしょうか


    >>23

    なにそれ、そんなの…好きになっちゃう……

    ラファールも良いですよね、ドラゴンらしいぶっっっとい脚に尻尾…英雄って肩書も団の中核であることを感じさせます

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:49

    "なんだかんだ助けてくれる腐れ縁"ってことは他と違ってリンクのフォルゴ(とドナ)は助っ人ではあるけど団員ではないんかね
    なんか空席の団長についてラファールとバチバチに嫌味の応酬してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:15

    >>25

    ビートが裸族設定とかそれいる?って言う設定が多かった当たりマジで気合入ってんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:25

    アートワークスの内容匂わせが気になる~~~
    最悪カード無くていいから中古の書籍だけ手に入らないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:27

    >>26

    キュリオスと違って属性が同じでなくてよいので

    スネークアイの基本展開からリンクリ+下級スネークアイ+炎龍でフォルゴが出て

    炎龍の効果で蘇生した下級スネークアイ2体でリサイトスターリングを出せばフィロがサーチできます

    ドナの蘇生効果も有効利用するとこうなります

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:22

    >>29

    4月に再版かかっているから探せばありそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:20

    >>30

    キュリオスより素材縛りが緩い分展開を+@できるんですね

    リサイトスターリング、テーマカード以外もサーチできたんですね…色々な種族サポートでつないで展開していけるの面白いですね



    >>31

    明日もう一度書店を回ってみます

    欲しい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:00

    混ぜものする度にどんどん団員が解雇されてくのがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:07

    ギミックパペットみたく2~3枚の新規で全団員活かせるようなのになれればいいのだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:53

    とりあえずさっき上げたレシピを微調整して暫くソロモードで回してみますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:16

    まあ、空牙団自体が癖ぇ…なら団員が次々並ぶだけでも顔がにやけるってものよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:16

    「ほんらぶ」ってアプリでざっくり在庫あるか確認できると思うっすよ
    そのうえで電話で問い合わせて取り置きしてもらったら確実かも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:35

    昔はベイゴマから召喚権なしでフォルゴ出してたけど今はもっと楽に出せるようになってんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:36

    やっぱりフォルゴのドローを妨害につなげたいわけじゃないですか
    そこでこのルーン!Lv2の供給も容易!最大6ドロー!楽しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています