【コラボ注意】この人たちが型月作品に出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:53

    サーヴァントとかより野良の魔法使いとして出る方が面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:52

    型月にスレイペガいたらあっちの世界以上に使い潰されそうだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:39

    妖精属性のサーヴァントとの絡み気になるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:51

    >>2

    多分生まれつき根源に近いみたいな性質なんだろうな

    絶対ろくなことにならん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:09

    なんか原作時点で大事にバラバラにされそう感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:52

    エリアスがヘシアン・ロボの言いたいことをなんとなく感じ取れたりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:43

    エリアスのセカンドネームがエインズワースだからイリヤ、クロ、美遊は身構えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:17

    妖精としての種類は違えど現ブラウニーのシルキーやリァノンシーの赤スグリの瞳のひとは妖精騎士たちを気にかけそう
    ふたりともそれぞれの愛の形があるヒトだから それに何かしら人間に関わりあるし
    ※リァノンシー(寿命と引き換えに取り付いた人間に詩才を与える)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:44

    現代人が赤き竜になって地脈移動できるってヤバくね?

  • 10824/04/14(日) 21:17:55

    話題に出していいのってチセとエリアスと魔法使い・魔術師たちくらい?
    申し訳ないスレ主 保守したい感情が先に来て若干スレチな書き込みしたかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:17

    >>10

    スレ主だけど隣人たちや一般人も出していいと思うよ。

    自分は建てただけで明確にルール定める気はないし

    流石に完全に別作品の話題とかにならなければいいやって思ってます

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:30

    >>1

    魔法使い…?(型月魔法使い・魔術師の定義警察)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:00

    >>12

    魔法使いの嫁でも魔法使いと魔術師は明確に分かれてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:25

    >>12

    むしろ型月と違って割とメジャーな分類方法だと思う(魔術師・魔法使い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:22

    初回から割とストレートに妖精の良い面と悪い面をお出ししてくる
    でもどうかFGOから入った人は妖精國の妖精クソだからといって一緒くたに貶さないで欲しい
    自らの生まれもった性質に対して歪む事無く素直に従ってるだけなのでな

    というか妖精國の在り方そのものが特殊なだけで、汎人類史妖精もたぶんこんな感じだろうなとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:11

    >>13

    >>14

    調べたけどどっちみち型月定義での魔法とは別物な感じね

    神代魔術に近い感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:55

    >>17

    クロス先のフォーマットが型月なら型月基準で考えるべきじゃない?

    元の世界ではともかく型月基準での魔法使いかと言われると違うわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:49

    互いの作品が魔法使いに対して明確に定義づけをしててかつ作中で大きな意味を持つ言葉だからクロスするにあたってはそこら辺の定義は難しい問題になるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:27

    俺この作品のオベロン×ティターニア好き…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:59

    >>19

    というか魔術周りの擦り合わせは死ぬほどめんどいのよ型月

    同じ現代舞台の魔術モノの禁書なんかとも近いようで根本的に全然違うし

    まして所謂剣と魔法のファンタジーとかとは実はそんなに相性が良くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:59

    エインズワース夢のコラボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:30

    まぁそこら辺の擦り合わせはゆるーくでいいんじゃないの
    それでレスを無駄に消費するのもアレだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:32
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:45

    ちなみに作者のヤマザキコレさんはFGOで礼装描いてます
    自分持ってないので拾い物ですが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:03

    ティターニアの乳がアニメでふわっふわ揺れてるの最高だと思った 嘘です漫画版の時から思ってました

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:39

    僕はモリガンがめちゃくちゃツボでした
    そういや型月のモルガンはモリガン内包してるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています