つかぬ事を聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:13

    最近発売のあったデッキの改造の「次に」組むのに適したデッキについて意見が欲しい
    似たスレがあったら申し訳ない
    勧めた友人に聞かれて答えられんかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:45

    種族(オレら)から選ぶか、特殊弾でピックアップされた例えばサムライなどから見繕うか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:22

    「強くなりたい」(友人談)らしい
    ちなみに初手のデッキ改造はスレ画を買って赤緑に寄せてた(モモキング・レッドギラ・ルピアターン入れてた)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:45

    予算にもよるけど強いってなるとオレらから選ばせるのがいいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:35

    >>3

    腕が出るのは黒緑アビス筆頭にミッドレンジ寄りの相手のデッキに対する知識が要るデッキじゃね 勝ちたい強くなりたいソリティア趣味なら赤青マジックでもしばいてやがれチクショー!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:51

    種族ら強いけど何が組みたいかによるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:37

    大会出る系?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:03

    >>4

    予算は「出せて40000。ただこれで足りるん?結構かかると聞くんだけど...」と言われた。カード触るの初めての友故加減がわかってない可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:48

    >>7

    いつかは出たいね~くらいらしい。だいぶしっかりはまってもらったから時間の問題感はあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:05

    メカは型にもよるけど結構安めでそこそこのつよさに出来るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:48

    >>10

    2ブロックも復活するしビクトリーベストのパーツがいらないメカは結構ありかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:04

    オレら種族はどれも一定のパワーとカスタマイズ性があって安牌だと思う
    環境組みたいならマジックアビス、着実に強化されてるメカ、爆発力が魅力のアーマードやジャイアントで好きなタイプを選べるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:28

    >>12

    その中だとアーマード使ってるけどあれはランダム要素が強いので環境抜いたら青緑ジャイアントが一番良さそうな感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:46

    アビス!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:30

    >>13

    相対的に見て種族で一番弱いのはアーマードだということを長文で書きたいくらいにはアーマードはアレ 種族全部強いからこそアーマードが一番なんか…なんなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:28

    >>15

    アーマードは唯一メクレイドが無条件なのと革命チェンジ軸で戦えるっていう強みが有るから…

    メタクリにクッッッッソ弱いし微妙に安定感に欠けるのはそうね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:43

    オリジナルなら赤青マジックを組むのがいいよ

    簡単、強い、楽しいの三拍子揃ってる環境トップ

    ドラゴン娘のパーツを流用したいならガイアッシュ覇道がオススメ

    パワーがかなり高い

    この二つはどっちもアドバンス仕様があるからデッキパワーを追い求めるならそっちを組ませるのもいいかもしれない

    とりあえず直近のそれぞれの入賞リスト貼っとくね

    オリジナルマジック(3位入賞)

    【デュエマ オリジナルCS】「第14回 モリロコCS(2024/4/13)」結果 邪魂の王道ジャシン帝&ヤバーダン入り黒緑アビスが優勝 黒単卍夜が準優勝 赤青マジックが3位入賞デュエルマスターズ公認チャンピオンシップ大会結果。入賞デッキレシピ。・・・...supersolenoid.jp

    オリジナルガイアッシュ覇道(4位入賞)

    【デュエマ オリジナルCS】「音速CSin柏(2024/4/12)」結果 赤青マジックが優勝 アナカラーCOMPLEXが準優勝 黒単アビスがベスト4 アーシュ&ギャイ入りシータガイアッシュ覇道がベスト4デュエルマスターズ公認チャンピオンシップ大会結果。入賞デッキレシピ。・・・...supersolenoid.jp

    アドバンスマジック(4位入賞)

    【デュエマ アドバンスCS】「friday night rengeiji(2024/4/12)」結果 真久間メガ入り赤緑モルトNEXT、ラッカゴスペル、赤青マジックなどが上位入賞デュエルマスターズ公認チャンピオンシップ大会結果。入賞デッキレシピ。・・・...supersolenoid.jp

    アドバンスガイアッシュ覇道(4位入賞)

    【デュエマ アドバンスCS】「第134回 福山CS(2024/2/10)」結果 赤黒バイクが優勝 青黒魔導具が準優勝 シータモルトNEXTが3位入賞 4Cガイアッシュ覇道が4位入賞デュエルマスターズ公認チャンピオンシップ大会結果。入賞デッキレシピ。・・・...supersolenoid.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:40

    初心者でも運次第で捲れるかわりにどこまでいっても下振れに悩まされるという点では奨めにくく感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:45

    >>8

    そんなに有れば全ての環境デッキが組める

    なんなら2個ぐらい組めるんじゃない?

  • 201.24/04/14(日) 20:02:55

    所謂無趣味人間だったから趣味が出来た時に投じる為にある程度溜めていたらしい
    ちなみにどういうの使いたいかに関しては「規制とかで弱体化しにくいタフなデッキ」とのこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:15

    やっぱり組むなら中途半端なカジュアル組むよりしっかりした環境デッキ組む方が良い
    カジュアルなんて需要少なくて売る時めっちゃ低い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:35

    >>20

    それなら青魔導具

  • 231.24/04/14(日) 20:04:54

    それとこのスレは後で当人に見せるのでやり方次第では布教につながるかもしれない(私自身デッキの強弱への理解が浅いので書いてもらった方が良いかも...)

  • 241.24/04/14(日) 20:20:15

    不味いかな...個人的には良い案かなと思ったんだけど...

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:51

    >>23

    当人に見せるのか、、、

    それなら分類分けして分かりやすくしとくぞ

    長寿

    青魔導具

    ちょくちょく強化は来るし全国大会優勝するほどのパワーはあるけど規制される程では無い


    アビス

    公式がプッシュ中だからなるべく弱体化は避けたいはず。でも今黒緑浴びしが環境トップだからそこは注意


    強デッキ

    マジック

    安定した3キルにドローによる大量の選択肢があるから出来ることが多い。アドバンスでも環境トップ


    黒緑アビス

    現環境トップ。最近のパックで強化されたし凄まじい展開力で脳汁が出る

  • 261.24/04/14(日) 20:26:02

    >>25

    配慮感謝 実際問題今の環境トップ’sって規制受けて環境転落ってリスクどうなんですかね...?

    私自身がカジュアル目の人間なので理解が薄めなんです...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:08

    アビスもマジックまだてからまだ日が浅いからあと半年くらいは大丈夫だと思う
    登場から1年でボコボコに規制するかは公式の匙加減だけど流石にないんじゃないかなぁあ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:09

    アビスは公式からプッシュされてるし現状メインの動きが速攻で規制されてしまう…と言うことはないと思いたい 
    例外もあるとは言えアビスと言うカードプール自体は追加され続けていくから長く遊びたいならアビス握るのが良いんじゃない…かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:24

    アビスは規制受ける可能性低いしどうしようもない規制になる可能性も大分低いからいいんじゃない?今年のパックでも強化され続けるはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:07

    アナカラー系も悪くないんじゃないかしら
    仮にアビスが規制されてもアナカラーって基盤が優秀だし今後もいろんなところで流用ができるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:26

    アナカラージウォッチとか好き 
    環境かと言われたら疑問符付くけど楽しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:07

    doomだったりグラスパーだったりクラジャだったりフィニッシャー枠はその時々で変わるけど色基盤が優秀だから常に一定の活躍はできるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:31

    とは言えアナカラー基盤と一口に言ってもデドダム以外の枠は結構変わるんだよなー

    大雑把にもブースト軸のオリフィナガイアッシュと小物基盤のベラドンナボンキゴASMR(で良かったっけ)があるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:04

    デドダムとかいうやつが来てからすっかりコントロールの代名詞扱いになったなアナカラー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:47

    強くなりたいって言う声に応えつつ且つ長く遊べるデッキが欲しいならやっぱり現状アビスが良いかなあとは思う
    カードの種類も纏まってるから買い揃えやすいだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:26

    アビスで高いのテレスコジャガイストマーダンロウとかかな?
    新しいSRもなかなか強いらしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:53

    マーダンロウはそんなに高いイメージないな
    黒単なら漆黒ジャシンとかも高いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:52

    ひとまずYouTubeの対戦動画とかをひたすら見せまくって、現在の環境や何が次規制されそうか(まあ次の規制まで時間はあるが)、ファンデッキならどんなのがあるのかを把握させるのがいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:02

    メルゲとかヒラメキプログラムみたいなバグがなければ次の改訂は年末ごろかな?

  • 401.24/04/14(日) 21:48:37

    皆様感謝です。ひとまずはアビス勧めてみます

    黒単と黒緑どっちの方が安全ですかね?

    >>39

    (夏に無かったでしたっけ...)

  • 411.24/04/14(日) 21:52:47

    全く関係ない話ですけどイッチ自身はオリフィナの金トレのイラストがそこそこ好みなので何かに使えないかなーって考えています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:50

    パッと出てくるのはグラスパーかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:00

    >>40

    安定度で言ったら黒単だけど強さは黒緑アビス

    だけど最近出たパックで

    黒単アビスはゴツンマダンマが

    黒緑アビスはヤバーダンロウが

    出てそれでリストがどうなってるか分からないから待つのも良いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています