【手芸スレ】マスコットを作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:14

    フェルトで推しのミニマスコットを作っていく
    使う色のフェルトはこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:51

    材料 
    フェルト
    縫い針
    裁ちばさみ
    両面テープ
    クレパス

  • 3124/04/14(日) 19:32:27

    コテハンつける
    良ければ誰作ってるか当ててほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:08

    ルフィ?

  • 5124/04/14(日) 19:40:39

    ルフィ違うよ
    頭と胴体のパーツ切れたので縫っていく
    ちなみに型紙作り方完全独学なので不格好かも

  • 6124/04/14(日) 19:41:14

    >>5写真貼り忘れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:29

    ヤマト?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:05

    このレスは削除されています

  • 9124/04/14(日) 20:25:47

    >>8ミス

    胴体塗って綿入れた 次は頭縫ってく

  • 10124/04/14(日) 20:39:13

    主パーツ完成
    ちょっと風呂入ってくる

  • 11124/04/14(日) 20:39:50

    >>7

    ヤマト正解!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:39

    完成形が見たいな 楽しみにしてる

  • 13124/04/14(日) 21:26:46

    頭と胴体縫い付けたよ
    ちょいバランス悪いけど髪とか装飾で隠すよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:21

    楽しみにしてるわよ

  • 15124/04/14(日) 22:09:45

    だってよシャンクス……針が!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:51

    あらま
    針供養出さなきゃだな

  • 17124/04/14(日) 22:17:51

    >>15百均の針なのでしょうがない……

    力入れすぎた…

  • 18124/04/14(日) 22:24:45

    髪の毛完成パステルだとグラデーション簡単綺麗にできるから良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:59

    このレスは削除されています

  • 20124/04/14(日) 22:39:34

    赤色のパステルが失踪したのでペンでツノ塗る羽目になった……ポロッ
    次は服の装飾を作っていく

  • 21124/04/14(日) 23:25:08

    完成が見えてきた!

  • 22124/04/14(日) 23:36:29

    しめ縄?作っていくよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:29

    >>20

    もしかして:学校で使うような手芸セット?

    後ろの針刺しが学校の奴すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:25

    >>23大昔に使ってた学校の裁縫セットの針刺しを状態がいいから今も使ってる

    裁縫セット自体は百均の200円で糸とか針がセットになってるやつだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:25

    >>21

    可愛くなる予感しかせんのだ...

  • 26124/04/14(日) 23:59:32

    しめ縄完成巻き付けていくよ
    細長く切ったフェルトに両面テープをつけて捻じって
    作った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:16

    >>24

    わかる

    (話は逸れるが、)あれは一生モノだと思えるほど使い勝手がいい、そして自分が気に入ったデザインだからずっと持っていられる…

  • 28124/04/15(月) 00:19:03

    巻き付けた後に後ろのリボン?になってる所を作り忘れてることに気づいた
    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 29124/04/15(月) 00:19:51

    >>27

    ちなみにイチの裁縫セットはドラゴンだった

    なぜ捨てちまったんだ……!!

  • 30124/04/15(月) 00:25:27

    ちょっとゴテゴテしてるけどつけたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:03

    このレスは削除されています

  • 32124/04/15(月) 00:44:34

    >>31映り悪かったのでリベンジ

    目つけて、クレパスでほっぺ塗ってヤマト完成!!

    だいたい7cmくらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:41

    かわいい

  • 34124/04/15(月) 00:48:41

    この前作ったドレークと2ショット
    この2人どういう会話するんだろう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:44

    >>34

    ドレークのほんわかな感じがめっちゃ好き

    一緒に縁側でお茶飲んでそう

  • 36124/04/15(月) 00:59:42

    今回の功労者 針

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:24

    >>34

    とてもかわいい……

    お疲れ、1と針

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:30

    >>1んでも水色のフェルトの試用に関しては一切が謎のままだねぇ

    また明日ぬい撮りしたり新作作ったりするかもです

  • 39124/04/15(月) 01:49:06

    >>>>38コテハン忘れ1です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:11

    水色のフェルトのせいでてっきりジンベエ作るのかと思ってスレ開いたらヤマトになってて笑った

    手作りぬいって愛着湧いていいよね
    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:06

    針と1
    貴方達二人は語り継がれる

  • 42124/04/15(月) 17:43:09

    ただいま今日も手芸するよ
    これはクッキーを半分こするヤマトとドレーク

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:01

    スマイルが上下に…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:11

    これまで何種類作った?

  • 48124/04/15(月) 18:19:58

    >>44

    >>45

    >>46

    3回もミスってしまった……反省することもせんのか……!なんか画像が縦に表示されたのだ


    🔮「悪いな。今日は他人のクッキーを横取りすると運気が上がる日なんだムシャムシャ」

  • 49124/04/15(月) 18:22:05

    >>47

    自分の推しコンビの狂死郎、ササキ、ドレーク、ホーキンス、ウタ、ヤマトの5人なのだ

    >>48

    また縦やーん横にして見てくれ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:42

    >>49

    結構作ってるのか…自分も一個二個作ってみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:01

    今日はこちらのトリケラちゃんをササキに魔改造していくよ色が惜しい……ポロッ

  • 52124/04/15(月) 21:12:15

    虫と戦ったりしてたら遅くなった
    ヒラヒラのツノ?と牙つけたよ 強そう

  • 53124/04/15(月) 21:34:29

    うーん、帽子ちょっとでかいか?
    前作ったササキと同じ作りにしたけど、どうしたもんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:22

    >>53

    可愛いじゃん

  • 55124/04/15(月) 21:52:13

    帽子完成!結構可愛くできた気する

    次は髪貼り付けていくよ

    >>54ありがとう!!

  • 56124/04/15(月) 22:08:28

    横の髪?とツノつけたよ
    もうだいぶササキだな

  • 57124/04/15(月) 22:43:51

    服作るの忘れてた
    ササキのむぎむぎほしい(田舎住み)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:22
  • 59124/04/15(月) 23:05:16

    トリケラササキ完成!!

    最推し結構可愛くできて満足!

    >>58近いうち注文します!情報ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:01

    スレ主さん~
    私も友達の誕生日にスレ主さんくらい上手くできなくても友達の推しのぬいぐるみを作ってあげれたらいいと思ってるんですけどなんかコツとか気を付けたほうがいいこととかありますか?

  • 61124/04/15(月) 23:39:15

    >>60推しぬいプレゼントいいですね!コツは作る前にそのキャラをよく見て、できたら絵を描いてみて細かいパーツを理解します。あとフェルトだけじゃなく、

    これ使ったらもっとぽいかな〜ってなったらビーズ等を使っても良いかもしれません

    あとは色選びには一番気を遣ってます!キャラの服や髪色に一番近いフェルトを探します

    お役に立てれたら何よりです。ぬいづくり頑張ってください!長くなってすまん

  • 62124/04/15(月) 23:56:31

    今まで作ってきたササぬい達
    ワーコレ缶バッジ含めると今部屋にササキ5人くらい
    いるな……

  • 63124/04/16(火) 00:08:17

    みーーーん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:16

    >>61

    ありがとうございます…!

    色選びは慎重にやってみます…

    黒髪でも色違ったりしますし…

    友達のはワンピキャラじゃないんですけど自分も欲しくなってきたので作ってみようかな…

    その時にスレ立てするかもしれないです


    助言ありがとうございまず!

    ゆるくてかわいいぬいぐるみめっちゃ好きです

    応援してます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています