皆はカガリのどこを好きになった?【アスラン出禁スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:20

    自分もカガリ推しの端くれなんだけど、ふと推すキッカケというかどこを好きになったか考えてみたら具体的に見えなくてな…
    (※アレックス・ディノも出禁)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:09

    単純に強気な金髪美少女が癖で好きになったけど、直情的で天真爛漫だけど、キラがボロボロになってる時に見せた母性にやられて、キラを殺したアスランが「なんで俺は生きてるんだ?」って言った時に撃てなかったところで頭の先まで沼に沈んだ。
    成長が1番わかりやすいから素直に応援したくなる親目線もある。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:44

    おっぱい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:57

    腰つき!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:59

    キラよしよししたところで良いな…ってなって
    無人島でのアスランに対しての「でもあれは地球の人たちを〜」で好きになって
    キラを殺した(とあの時点では2人とも思っている)アスランとの問答で完落ちした

  • 6◆VQpSwaFKkA24/04/14(日) 20:08:00

    >>2

    ほぼこれ


    ・・・書き込む事なくなっちゃった(´・ω・`)

    ちなみにこれを小さい頃見たワイは男装少女とかにハマる辺り性癖歪んだ節が

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:11

    沼。単純そうに見えて私欲が見えにくい。姫様なのにドレスとかねだるタイプじゃなくて軍服着て国の為だと思って動いてるとことか、人の為に祈ったりしてるとことか、ギャップがいい。1回好きになると多分癖がついて抜けられない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:08

    間違いもたくさんするんだけど、自分が悪いときちゃんと謝ったり改めようとしたりすることができて、行動原理がずっと誰かのためで、見ていたらオーブ国民になってしまった。
    間違いと後悔と反省を積み重ねた完成形(正確には完成形には及んでないけど、1ファンとしては隙があるところも愛しい)が自由の女傑の姿だと思うと感慨深くて涙出る。
    あと腰のラインがすっごいえっちで良いと思います。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:09

    種時期のお父様ーとかオープンボルト前の涙顔とかかな
    でも運命の結婚式のアレはそうでもないから
    単純に暁の車カガリが好きなんだと思う
    気の強い女の子の気強い以外なところいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:56

    今回の映画で初めて見た時のどスケベボディに感動した

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:17

    普段凛々しいのにアスランの前だと女の子らしい表情とか仕草が出てくるギャップが可愛すぎる。でも相手が俺じゃなくてアスランだから悔しい気持ちとあいつなら仕方ないからの2つの心がある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:12

    後あれや、クソほど不器用だけどむっちゃ優しい所
    ドレスも似合うし着こなせるけど好きじゃない
    キラが「(もう会えないのかな…)」とか思ってたらモルゲンレーテで爆速で会いに来ちゃってるなんか庶民っつーかアレ
    キラに言われた、お姫様なのは渋々、嫌々自覚あるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:52

    総集編見て映画でハマった新参者がSEED履修したらクソ重修羅場の中でめちゃくちゃ癒された
    トンデモお姫なくせに誰よりも実直なところがいい
    2度目に映画見たら身も心も成長していて親目線になりいつの間にか小説買ってたくらいには好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:37

    無印で砂漠編はなんやこのおバカ!ってなるけど、おバカな善人だから鬱屈としたキラ周りの人間関係の中で貴重な清涼剤で「ええやつやん」ってなる。アスランとの出会いとか、キラが死んだと思った後、キラとアスランの関係を知って、父親の死を経て砂漠の頃みたいに闇雲に戦うんじゃいけないと気づいて言動が少し変わっていくのが良い。
    運命で過剰に強い力を忌避してるのも前の大戦でジェネシスやら核攻撃やらを見たことや父の死を思えば当然だし、周囲を純粋に信じすぎて他者の声に真摯に向き合ってしまうせいでシンの言葉に囚われてセイランに利用されて国を焼いてしまったお労しい涙も正直ぬける…結果的にはカガリが強く「うるせー私が正しいんだー!お父様が正しいんだー!」を貫ければよかった話なんだけど、そうならないのがカガリの人柄の良いところでもあると思ってる。
    自由ではオーブの理念を正しく理解して本当に頼れる仲間もできたことで強かに立ち回るようになってたうえエロくて感動した。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:35

    他の人間関係がずっとどろどろして拗れていく中で割と最後まで明るかったのがでかかった
    心情もわかりやすいしアスランとのロマンスも王道で「なんかここ素直に話が展開して気持ちいい」って安心感があったんだよね
    周りが昼ドラやってる中で少女漫画をしているというか
    続編で昼ドラになってずっと元気なくてハラハラしてたけど映画では元気そうでなりよりだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:03

    正直戦後でゴタゴタしてる上、いつまた爆発するかわからん世界のボロボロの小国のお飾り国家元首なんてもんを女子高生程度の年齢で背負わされたんだから、もっと自分の境遇を悲観したり周囲に多少なりとも恨み節をぶつけて八つ当たりしたっていいくらいの立場なのに、そういう気持ちは全くなく、「自分が至らないのがいけない」「自分が強くなって国を守らないと」と立ち上がれる強さと高潔さが好き。
    小説準拠だとアスランには「しょっちゅうやめたいと思うこともあるけど、オーブを愛してるから仕方ない!」って軽く弱音も吐きつつ、愛の物語において、目の前にいる恋人についてではなく、国家元首として第一が国への愛であることを語ってるのが切なくも美しい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:16

    男勝りで凛々しくて先陣を切って後ろを顧みず突き進んでいく、決して男を立てたり個人に献身的に尽くしたり女性らしいアピールで刺激を与えてくれたりはしない鉄の女だから、特に男からすると好き嫌いがはっきり分かれるタイプ。
    でもそういう女性だからこそ本人が意図せぬ色気とか可愛らしさとかがたまらん鉄の女だからこそ誰にでもは明かされない簡単には見せてくれない弱いところがエッッッッッッッッロ!となってハマる男もここに1人いる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:32

    カガリ様はね…太めの眉が美人!って感じで大変よろしい。大きな瞳とキラキラの金髪も良い。引き締まったお腹と腰のライン、お尻から脚のラインも芸術的で大変よろしいですね。うお…意外とおっぱいおっきい…大変よろしいと思います。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:13

    今の女傑に成長したカガリも良いけど、無印〜運命での青くて必死でウブなカガリがやっぱり一番好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:39

    ここはガチ恋オーブ国民のカガリ様への告白会場?
    理由などないドタイプ

    と言いたいところだけど病んでも光属性から闇に落とせなそうな魂の高潔さ
    実直すぎて強い言葉は使うけど嫌みとか嫌がらせとか無縁なところ
    あと単純になんか可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:32

    カガリファンはオーブ国民って呼ばれたり自称してて自分もそう言っているけれど
    オーブ国民で居たいのはカガリが国や国民を愛してくれるから
    抱きしめたいし抱きしめてもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:13

    骨格

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:20

    もちろん今の成長したカガリも好きだけど砂漠くらいのカガリあまりにも強くて好き
    世界を知らないと言われて本当に世界を知るためにゲリラに参戦するお姫様がどこにいるんだよ
    いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:00

    このシーンで好きになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:10

    砂漠でロケランぶっぱしてるお転婆娘なのにその正体はお姫様とか、ドレス来たらめっちゃ可愛いとか、「殺したから殺されて〜」「でもあれは地球の人達をたくさん殺すんだろ!」ってセリフにやられたわ
    まぁ後は暁の空へとか色々名シーンたくさんだし、一生懸命頑張ってる姿にはそりゃ惚れるよね
    運命でたくさんのオーブ兵が散ってしまって、アマギに泣いて謝ってるのもグッと来た…良いお姫様だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:05

    姫はおっぱいよりくびれとぷりケツが良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:13

    愚かなまでに真っ直ぐすぎて綺麗なところ
    運命で戦場に出てきて戦いを止めろって言うのよく馬鹿馬鹿しいと非難されるけれど
    自分はあの二局対立なんて当たり前で戦争仕方ないよねって世界であれができるの本当に綺麗で眩しかった
    大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:22

    カガリ推しに聞きたいんだが結果的に家族がオーブの政治劇の結果死んだシンに対してはどう言うか、どう行動すべきだったと思う?
    それとも謝らないで恨んでくれって開き直った方がいい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:10

    女性陣の過剰露出の多い中で着込んでるとこ
    想像力かき立てられる
    正直一番えっちだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:16

    >>28

    亡くなった時点で何を言い返してもどうしようもないので悲劇を繰り返さないようひたすら対策を練る以外にあの立場の人間が取れることは無いと思う

    そしてそれをやったのが劇場版じゃないかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:53

    >>28

    どの部分でやろか

    言葉の言い合いの部分なら

    カガリ本人が色々抱えすぎてるからもう「沈黙」かなぁとなってる


    本人の行動としてはぶっちゃけあの頃のシンは何やっても噛み付きそうだから正直無駄感がある

    だけど国として一貫性が欲しかったよねー


    まぁ個人の意見やなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:53

    アニメ見てた当時はカガリよりも年下で真っ直ぐで闊達でキラキラ明るく笑ってるのが大好きでした。
    大人になって色々見えてくるようになってもいつだった誰かのためにで動けるカガリ様が大好きだし、キラをよしよしした時のような包容力のあるでも真っ直ぐ明るいカガリ様が大好きです

    それはそれとてまじでfreedomで乳がでかくなっててついついみちゃってごめんなさい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:57

    種でキラとアスランが生身で対峙した時にお前らーっ!このばっかやろー!って二人に飛びつきに行った所が一番印象的だった
    その後に嬉しそうに飲み物持って来たりアスランの側に居たり滅茶苦茶可愛い
    視聴者の気持ちを全部カガリが行動で代弁してくれてるから見てて気持ちが良いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:12

    ギャップに弱いから男勝りな女の子がそもそもドストライクで、実は姫でしたってのがまず最初
    対アスランで可愛らしい女の子の面もあり更にギャップ萌え(死後)が加速し完全に惚れる
    運命は本当にひたすら可愛そうで辛かったけど、アカツキ乗る時には本来のカガリ復活でマジでカッコイイと2度目の惚れへ
    更に自由で更にカッコ可愛いが加速し、もうこの想いをどうしたらいいのか分からないラインにきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:16

    損得勘定の無いところ
    懐の広さ
    自分の物も気持ちも大切なもののためなら抑えちゃうところ
    辛くても前を向こうとするところ
    だからこそ幸せになって欲しいと思わせるキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:54

    自由ではなによりキス顔カガリが一番エロかったと思ってる
    キス手前のぬるぬる動くのと喘いでる様な顔とか
    まー、アの人の妄想カガリなんですがね
    男勝りなのにエロい子って可愛いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:55

    ロケットランチャーぶっ放してブイブイいわしてたのにキラを抱きしめてよしよししたり、敵であるアスランと二人きりなのに無邪気に自然体で接したり、キラを亡くしたと思ってアスランと押し問答したのに守り石を渡したり、育ての親を亡くしたのに誰かのため優しくなれるところ、過ちを認め逃げずに傷つきながらもカガリなりに戦争や国と向き合って前に進んでいくところ
    心に刺さる名言も多く、成長をしていく姿を見て脳を焼かれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:27

    >>22

    骨格に目をつける人間がアスランの他にもいたのか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:01

    骨格わかる
    正直背中のラインとかめちゃくちゃ綺麗そうだから見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:35

    アスランとの問答かな
    アスランが泣きながらカガリと問答してた時の「それで世界は平和になるのかよ!?」が心に残ってるな

    そこからのハウメアの護り石ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:21

    普段ボーイッシュなのにお姫様なドレスを着た時の女性らしさのギャップにやられたかな
    自分の目で世界を見たいとオーブ飛び出して冒険してるアグレッシブさも好きだしとにかく「自分」を持っててかっこいいと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:05

    正直、種までは好きだけど推しとまではいかなくて種運命であの状況下で逃げずにもう一度立ち上がり、国の為に責務を尽くすところやアスランと共に行きたいけど自分の行くべき道を選び、影で涙ぐみながらもメイリンに「あいつを頼む」と託すまっすぐさで最推しになった。
    メイリンの気持ちを察して鈍感なアスランに代弁するのも好き。自分だったら嫉妬で絶対できないからカガリの懐の広さというか相手の気持ちを大事にしてるところ尊敬してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:35

    最初は一目惚れ
    次に気持ちの赴くまま行動するところと小動物な可愛さに惹かれた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:00

    別スレでもあったけどキラとカガリって沼だよなぁ…無印→運命→自由で行動や考え方の変化がしっかり描かれてるし、常に守りたい平和にしたい自分がどうにかしなきゃで曇ったり間違えたりしてる善性の生き物。知れば知るほど応援したくなる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:05

    最初は勝ち気な女の子だな、くらいでしか見てなかった。AAが海に出たあとキラを抱きしめてヨシヨシってしてあげてるところで脳が焼き切れた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:08

    >>22

    お前、アスランだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:25:33

    どうにかバレないように侵入をしているアスランがいるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:07:10

    >>47

    アスランだったらカガリの好きなとこ語れ言われて骨格の一言で済むわけねえだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:38

    多分レスのうちいくつかは擬態したアスランだぞ(疑心暗鬼)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:47

    自分もつらいのに他人を許したり慰めたりするところ、他人を良い方向に考えたりするところ
    具体的には
    キラ死んだと思い込んでいた時出禁の人を許した上にお守り渡したところ
    出禁の人を父親のことで元気づけた時
    ユウナ殴った時の「話し合えなかったけど国なこと考えてると思ってた」っていうセリフ

    出禁の人のシーンが多いのは仕方ない
    出禁の人が画面の中で脳を焼かれていた時、画面の外の視聴者も脳を焼かれていたのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:41

    最初はラボのあそこで一目惚れ。そっから口悪いの!?お姫様なの!?お姫様がゲリラ参加してたの!!?キラのいいヒロインになってくれ……双子!?ってどんどん浸かって行きました。最初から推し認定すると好きなところしか出てこなくなる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:21

    行動力と誰にでも分け隔てなく接しられるとこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:41

    MS戦では主人公みたいに最強には描かれないけどそれでも最前線に立って率いて地道にみんなと協力して戦ってる所に感動する

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:06

    良い部分も悪い部分もあって不完全なところがいい
    欠けている部分があるからこそ共感もしやすいし、あきらめず努力する姿勢に応援したくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:48

    >>51

    その通りなんだけど名前を出してはいけない人になってて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:16

    出入り自由スレで泣かされてたので多少はね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:10

    良くも悪くも直情的な中に垣間見える善性と優しさ
    これはアスランじゃなくても脳を焼かれる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:23

    ドロドロ展開が続いた所にさっぱり裏表の無い男勝りなとこがスゥーッと効いたのと、アスランとの問答でこれまでずっとあった「戦争だから仕方ない」「やられたから許せない」のどうしてもなくならない負の連鎖に対して「誰も戦いたくなんてないのにそんな事ばっかやってたら何時までたっても平和になんかなるかァ!」ってある種の夢物語みたいなワガママを躊躇なく口に出して言える強さと高潔さ
    実現できっこない無謀な夢を、それでも口に出して言えるのってそれだけで強いしやっぱ惹かれるんだよね、ココらへんはシンの「戦争の無い世界」にも通じてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:40

    >>59

    しかもその憎しみの連鎖をまず自分が有言実行で断ち切ってみせるんだよね

    キラを殺したアスランを前にして「もう誰にも死んでほしくない」って言いながら護り石を渡せる心の強さと気高さよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:16

    愛する国や民を焼かれても恨んで無さそうなんだよね
    誰かや何かを恨むのではなく争いそれ自体を終わらせようと頑張ってて
    懐が広い分だけ悪意も全部受け取っちゃって傷ついてるからお守りしたいって気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています